Top
Happy Birthday !!
e0157421_16224250.jpg
2月2日は、姉 真央の誕生日。

独身の頃は、3姉妹で、よく買い物に行ったり、お茶したり、楽しかったね。


今は、すっかりお母さんになって、
自分の欲しいものはさておき、ふたりの子供のことをまず第一に考えている。


小学校のPTAの役員選出の時、
誰も立候補せず、シーンと気まずい雰囲気だったから、真央は役員を買って出た。


お家にママ友を呼んで、手料理をふるまったりもしている。


私とは似てないいいところを色々持ってて、私もよく助けてもらってる。


いつもありがとう。ちょっと尊敬してます。 お誕生日おめでとう。






11月末。
名古屋で、姉と下の子の瑛ちゃんとお出かけした帰り道の、平和公園。
e0157421_16471529.jpg
瑛ちゃんはイチロー選手が好きなので、
着こなしはイチロー風に、ハイネックをインナーに着るのがこだわりなんだそう。

カープ帽だけどね。


「瑛ちゃんって、洋服やモノへのこだわりが、奈絵の小さい頃とそっくりよ。」と真央が言うけど、
私は全く覚えてない。


e0157421_16484453.jpg
e0157421_1653153.jpg


瑛ちゃんが
「そうだ!いいこと思いついた!それには、綺麗なタンポポが2ついるんだよね〜。」と
綺麗なタンポポの花を探し始めました。


綺麗な2輪を摘んで、真央の待つ車に戻ると、「はい、これママにプレゼント!」と。

優しいなぁと思っていると、「はい、なっちにも!」と、私にも。


それで2輪だったんだね。  心にぽかっと春が来たような気持ちになりました。
e0157421_16555257.jpg

by lamp4sn | 2012-02-02 20:00 | 未分類
<< ご馳走さまでした。 観たかった映画 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31