Top
musimpanen(ムッシムパネン)のチョコレート
広島にある、友人夫婦のパティスリー musimpanen(ムッシムパネン)

そこの塩チョコが食べたくて、
せっかくならお店用にもと、塩チョコほか数種類、届けてもらいました。


e0157421_15305798.jpg
塩チョコレート 私の旦那さまも、私の家族みんなも大好きな塩チョコ。

e0157421_15312322.jpg
プラリネ ロックスバー スパイスも加わって、甘さ控えめなチョコバー。

e0157421_15315914.jpg
ショコラ ジャンジャンブル 生姜の砂糖漬けにチョコレートをコーティング。
              体も温まります。 

e0157421_16422794.jpg
いよかんスティック 甘みのあるいよかんピールに、アーモンド入りのチョコレート。

          まるでこん棒みたいじゃないですか?
          我が家のくうちゃんにぴったりサイズのこん棒・・・
          いえいえ、チョコレート菓子。


どれも美味しい。

数に限りはありますが、少しの間、お取り扱いさせていただきます。






e0157421_15332040.jpg
patisserie koguのひとみちゃんから頂いた、
京都のパティスリー grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)さんのお菓子。

口当たりがよくて、とても美味しかったです。


ひとみちゃんから教えてもらったのですが、
グラン・ヴァニーユのシェフは、有名店イデミスギノさんで修行された方なんだそうです。


イデミスギノさんも、ひとみちゃんから教えてもらって以来、いつか行ってみたいパティスリー。


いつも、素敵なことを教えてくれて、ありがとう。
by lamp4sn | 2012-01-23 19:00 | Lamp
<< ふわり 優しい。 Un petit >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31