Top
Un petit
e0157421_15364519.jpg


少しだけ、le petit bonheurのアクセサリーが届いています。

特別感のある、『少し』。


e0157421_1537166.jpg
ピアス ケシパール×14kgf


e0157421_15375348.jpg
ピアス ルビー×14kgf


e0157421_1538822.jpg
ピアス サファイア×14kgf


e0157421_1538377.jpg
ピアス ルビー×サファイア×14kgf

    マロン形の石がルビー、その上の小さな石がサファイアです。


e0157421_15362515.jpg
ブレスレット アパタイト×グリーントルマリン×スモーキークォーツ×14kgf


e0157421_1539275.jpg
ネックレス 一粒石+ダイヤシリーズ

e0157421_15393172.jpg
ネックレス 淡水パール×ダイヤ×14kgf

e0157421_15395069.jpg
ネックレス サファイア×ダイヤ×14kgf

e0157421_1540884.jpg
ネックレス クォーツ×ダイヤ×14kgf



le petit bonheur の、どこかアンティークのような雰囲気、石のセレクトや繊細な組み合わせが
好きです。

mayuちゃん、いつもマイペースな私につき合ってくれてありがとう。



※14kgf=真鍮の芯に14金を厚く熱圧着した素材。
 通常のメッキと違い、剥がれる心配は殆どなく、安心してお使いいただけます。
by lamp4sn | 2012-01-21 21:44 | Lamp | Comments(29)
Commented by asahi at 2012-01-22 18:55 x
nae chan、こんにちは ^^
何となくお久しぶりです。
年末里帰りの帰りに寄ろうと思っていたけど都合が付かなくなって
行けていないので子供たちが行きたい行きたいと言ってます(笑)

mayuさんの作品、いつ見ても うっとりです ^^
そして、nae chanの写真と いつもとっても ぴったり!
ホントに繊細で、実物を見ると更に繊細な作品で驚かされます。

大きな松ぼっくり、一の宮公園にもあるよ ^^
いつも、裏のおっちゃんが子供たちにと取ってきてくれます。
大きいよね ^^

↓ 美味しそうだね! 今度、買いに行こう♪
では、またね ^^

Commented by ミーワ at 2012-01-22 19:12 x
毎度のことながら、本当にすばらしい写真の仕上がりだね!
mayuさんとLampさんのコラボ写真集作ってほしいなぁー。
思わずため息が出るほどすごくいい。。。
Commented by れい at 2012-01-22 19:43 x
こんばんは。

いつも、一粒パールのネックレス、憧れています。
いいなぁ。
今は滅多にないけれどお出掛けの時しかつけれないなぁ…

なえさんの写真やディスプレイだと、更に素敵ですね。
ファンがとても多そう♪

↓旦那さまの、相撲取り…のフェーブのお話、吹き出して笑ってしまいました☆☆
なんだか微笑ましい会話でいいなぁと思いました♪♪♪

Commented by 七海 at 2012-01-23 05:56 x
とても華奢でかわいいですねー。


金属アレルギーでも大丈夫でしょうか?


手に取ってみたいです♪
Commented by lamp4sn at 2012-01-23 14:41
asahiさん

こんにちはー!
うん、久しぶりだけど、私、asahiさんのブログは覗かせてもらってる。
もうだいぶ落ち着いたのかな。体にも気をつけてね。

お里帰り・・・と言うと遠そうだけど(笑)の時には、いつもお立ち寄りありがとうございますm_ _m
3姉妹にもよろしくね。

アクセサリー、いつも丁寧に作られてるよね。
実際に作ってるところ見てみたいよね^^
asahiさんの作品も、作ってるところ見てみたいよ。

写真のことも、ありがとう^^ 嬉しいなぁ。

松ぼっくり、やっぱり一の宮にあるんだね!
豊浜の方で取れるらしいと聞いて、私は山を想像したんだけど、
旦那さまが一の宮海岸に違いないと睨んでたよ。
今度、cinq連れて行ってみるね〜。

ガレット デ ロワ、期間限定みたいで、予約もできるみたいだから、電話で問い合わせてみてね。
とても美味しかったです。
Commented by lamp4sn at 2012-01-23 14:45
ミーワさん

こんにちは^^
天気予報によると、明日からぐっと冷え込むようだね。
イヤだなぁと思いつつも、どれくらい寒くなるのかワクワクしてます(笑)。

ミーワさん、褒め過ぎ(笑)。
でも、今回の写真、自分でも特に好きなの。中でも1枚目が。
いただいた松ぼっくりが、ありがたくぴったりな雰囲気を作ってくれてます。

写真集、うん、いつか・・・^^
Commented by lamp4sn at 2012-01-23 14:51
れいちゃん

こんにちは。
れいちゃん、そうだったんだね。一粒パールのネックレスに^m^
似合うと思う!
でも、息子ちゃんがもうすぐ、抱っこするとネックレスとか引っ張り出すようになるね ><

私も、このネックレスとても好きで持っているんだけど、
お手入れ法を間違えて、変色させてしまって・・・。
今度、チェーンを変えてもらおうか・・・思案中です。

ちなみに、私の姉も妹も持ってるよ^^
れいちゃんも、いつか♥

写真もディスプレイのこともありがとう♥

フェーブ(笑)、ほんとに相撲取りみたいでしょ!でも、ちょっとアンティークな雰囲気で可愛いフェーブです。
相撲取りと言えば、名古屋で力士さんをよく見かけます。
Commented by lamp4sn at 2012-01-23 15:29
七海さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

le petit bonheurのアクセサリー、はい、華奢で可愛いですよね♥
もし機会があれば、七海さんにも、ぜひ、実際にご覧になってもらいたいです。

金属アレルギーをお持ちなんですね。

人によってアレルギー反応を起こす金属が様々なので、気になるところですね。
14kgfは、比較的、アレルギーが起きにくいらしいのですが。

ネックレスは、金属のチェーンを使わずに、シルクコードを使っているものも作っています。
留め具部分だけ14kgfですが、金属アレルギーをお持ちの方々も、問題なくお使いになっています。
七海さんのアレルギーがひどくなければ、大丈夫かなと思います。
Commented by ぼーの at 2012-01-24 09:04 x
naeちゃんおはよー^^
お久しぶり♪と言いながらブログはよく覗いてるんだけどねっ。えへへ。
松ぼっくりにピアス☆
とってもかわいいっ。
そうそう、一の宮公園にでっかいの落ちてるよ~。
子供たちがめっちゃ笑顔で持ってくるくらい(笑)

mayuさんのアクセサリー。
いつ見てもうっとりしちゃう。
小さなダイヤがついてるところも乙女ゴコロくすぐるねぇ。
↑のお菓子も↓のお菓子も気になる&食べたい><
ゲットしにいきたいなぁ。。。
お店に来てくださるお客様がLampさんにこれからランチへ、とか
さっき行ってきましたぁなんて聞くと思わず拍手&前のめりに体が出るくらい行きたい度MAXだよー。
なのでそのうち・・・ひょっこり現われるからね^-^
Commented by ひとみ at 2012-01-25 12:49 x
こんにちは☆  ネックレス入荷したのですね~
見てみたいので、2月上旬に行けたらいいなぁと考えております^_^

以前はランチにお邪魔したのですが、夜のメニューはどんなものがありますか? 
Commented by kakochan-O at 2012-01-25 14:04
naeさん こんにちは^^

寒いねぇ~~^^;
今朝はうっすら雪景色になっていてビックリしました^^
今は、チラチラ時々舞っています♪♪
Lampさんのカウンターからの景色想像しています←イキタイ!~

先日は今年初のLampさんでした。みんな「美味しい美味しい」と言ってくれて嬉しかったです♪
ランチの時間帯は、まる子が気がかりで・・・遠出(Lampさんは近い方だけどね・・・^^)は控えめにしています!?昼のごはんもあげないといけないし!?トイレもあるしね。過保護過ぎかな!?
もうだいぶ慣れたので大丈夫とは思うんだけど・・・。

mayuさんのアクセサリーとっても奇麗☆写真も本物も☆
ムッシムさんの塩チョコ大好きです^^ツイツイ食べ過ぎそうです^^;
他のお菓子もまた食べてみたいです^^
またチャンスが巡ってきたらお店に行きます~~。

寒すぎだからnaeさんもシェフも気を付けてください^^

Commented by kakochan-O at 2012-01-25 14:08
naeさん続きです^^

↓「どしたん!?その相撲取りみたいなの!」
思わず吹き出しましたぁ←ゴメンナサイ・・でも可愛い

シェフ お誕生日おめでとうございます♪
これからも健康に気をつけられ美味しいパスタ。。。。カレーも・・・お願します^^
Commented at 2012-01-25 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-01-26 20:33
ぼーのちゃん

こんばんは☆
ブログ、覗いてくれてありがとう^^なんぼでも覗いてね。

私も、ぼーのちゃんのブログ覗いては、ユメちゃんに萌え〜です*^^*

>松ぼっくりにピアス☆ とってもかわいいっ。
ありがとう♪松ぼっくりに似合いそうな雰囲気のピアスだなぁと思って。
松ぼっくり、一の宮海岸に転がってるんだね。
ナツくんとユメちゃんの笑顔が浮かびます^^

アクセサリー、私も、この小さなダイヤがとっても好きです。

>お店に来てくださるお客様が・・・
わぁ!そうなんだね。
ありがとうm_ _m きっと、ぼーのちゃんのお店のお陰で、
うちにも寄って下さってるんだと思う。
ありがたいです。

>思わず拍手&前のめりに・・・
(笑)。そんなことされたらちょっとびっくりしてしまいそうだけど、ボーノちゃんのそれ、想像付くから可笑しい(笑)。
いつでも、遊びに来てね〜。

私も早くボーノちゃんのお店へお邪魔してみたいなぁ^m^

今日は、私の旦那さまは出かけてるけど、私は、やること色々あるし、サンクも気になるので、お留守番。
お腹が空いたけど、まだ旦那さまも帰って来ないので、ご飯の用意しつつ、まだ食べられない>< ;;
Commented by lamp4sn at 2012-01-26 20:46
ひとみさんへ

こんばんは。寒いですね><

はい、パールのネックレス、届いています。
よかったです、見てもらえて^^
ひとみさん、見ておられるかなぁと思っていました。

承知しました。もし売れてしまうといけないので、ひとつ置いておきますね。
ゆっくりご覧になってみて下さいね^^

もし、2月上旬のご来店が難しければ、後でも構いませんので、お気になさらずに。

ちなみに、2月上旬の定休日は、
1(第1水)、2(木)、9(木)、15(第3水)、16(木)です。

夜のメニューは、
サラダ2種類、バターバゲット、ガーリックバゲット、
軽食のメニュー4種類、
日替わりの欧風カレー、グリーンカレー、やきそば、
パスタ4種類(このうちの1つは日替わりパスタになっています。)、
あとはスイーツ、アルコールもございます。

お気をつけてお越し下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-01-26 20:58
kakoさん

こんばんは☆今日も寒かったですね。

今日は私、珍しくずっと家に居ました。サンクのお散歩と晩ご飯の買い物以外は。

先日は、ありがとうございましたm_ _m
とても暇な一日だったので、kakoさんご一行、ありがたかったです。

>みんな「美味しい美味しい」と言ってくれて嬉しかった
まるで、自分のことのように思って下さる、そのkakoさんのお気持ちが、私たちは嬉しいです*^^*

>ランチの時間帯は、まる子が気がかりで・・・
ほんとに、そうですよね^^

私たちも最近、お休みの日は、サンク置いてけぼりが気になるので、あまり遠くや、長時間の外出をしてないかも?
彼は、家でも、私たちの姿が見えないだけで、すぐ鳴いてます><;

あまり甘やかすと、弱っちい子になるので、その加減が難しいですよね。

そう言えば、くうちゃんが赤ちゃんの頃は、よく仕事の休憩中に家に帰ってました。それは猛スピードで自転車をこいで。
よく事故に遭わなかったなぁと思います^^;

アクセサリーもお菓子も、見てるだけで、ムフフ。。。ですね(笑)。
Commented by lamp4sn at 2012-01-26 21:04
kakoさ〜ん 続きです。

体の心配、ありがとうございます^^
kakoさんご一家も、お忙しいでしょうから、気を付けて下さいね。
お時間できたら、またゆっくり、お話しましょうね。

お誕生日のお祝いメッセージも、ありがとうございます。
旦那さまも喜んでいます。45歳になりましたよ! kakoさんとあまり変わらないかな^^
ほんと、健康にはくれぐれも気をつけなくては。

相撲とりの話、koguひとみちゃんも笑ったと言ってました^m^
天使と言うより、ちょっとおっさんっぽい雰囲気ですよね。

Commented by lamp4sn at 2012-01-26 21:11
01/25 16:01の鍵コメさま

こんばんは。わざわざご連絡を、ありがとうございます。

無事に届いて、よかったです。
メッセージも嬉しいです。安心しました^^

作家のmayuさんにも伝えておきますね。喜ぶと思います。

切手代、足りていたと思うのですが、もし万一足りていなかったら、仰って下さいね。
それから、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

いつか、機会があれば、鍵コメ様にお会いできれば嬉しいと思います。

本当にありがとうございました。
また何かあれば、遠慮無くお申し付け下さいね。
Commented at 2012-01-27 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-01-27 21:56
1/27の鍵コメさんへ

こちらこそ、ご連絡ありがとうございます。
お日にちも時間も、了解しました^^ お待ちしてます。
Commented at 2012-02-04 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-04 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-02-04 16:03
2/4の鍵コメさんへ

こんにちは。ほんと、寒い。冷たい風・・・><
風邪引かないで下さいね。

姉にメッセージありがとうございます。
伝えておきますね。喜ぶと思います^^
自分で書いておきながら、照れくさくて、早く、新しい日記を更新しようと思っています、私^^;

はい、しっかりしてますよね。
また、四国へ来たいと言っていたので、タイミングが合えば、一緒に♪♪

>原点
^^ 私も、野に咲いてる花を見ると、義兄が浮かびます(笑)。

私も行ってみたいなと思ってましたが。
おぉ、そうなんですね。
ありがとう。旦那さまにも伝えておきますね。

まんのう公園、先生の話、いったいなんだったんでしょうね?
たまたま??
私たちもサンク連れて行ってみたいです。
今治のカモミールというドッグランへも、行ってみたいです^^
Commented at 2012-02-05 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-02-05 21:34 x
こんばんわ♪ 今日はありがとうがざいました。 旦那さんにも気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)

ネックレスも大切にします☆

そして予約の件で本当にご迷惑お掛けしました。
しばらくはいけそうにないですが、blogを楽しみにしてます☆

Commented by lamp4sn at 2012-02-07 22:52
2/5の鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとう。
ご主人もいらっしゃったから、久しぶりでびっくりしたよ@@
ネットのお店、どこだろう?また聞かせてね^^

それにしても、急な話だったのに、興味を持ってもらえてよかった。
これでまた、いつも元気でいられるといいね!

iPhone、娘ちゃん好きそうだよね^^
お客様のお子様で2歳になったばかりなのに、iPhoneを使いこなしてる坊やがいるよ@@

iPhone、操作が難しそうだよね。
Commented by lamp4sn at 2012-02-07 22:54
瞳さんへ

こんばんは。
迷惑だなんてとんでもないです。何もなくてよかったです^^

どうか、お体を大事にされて下さいね。
4月がとても楽しみですね。ドキドキワクワク^^

またいつか、新しいご家族に会わせて下さいね。
ご主人さまにもよろしくお伝え下さい。

ブログ、楽しみにしてもらって、とても嬉しく思います。
ありがとうございます^^
Commented by at 2012-02-10 13:09 x

ブログへのコメントありがとうございました* あちらにもコメントさせてもらいましたが、ネックレスの件ありがとうございました

たまたまかと思い、ラッキーと思っていたんですが、naeさんのもの凄い記憶力に驚きと尊敬です(^^♪

ブローチもすごく素敵ですね、 私もつけるトコや、自分に似合うなと思ったら またその時に仲間入りします。

すごくファンですと伝えておいてくださいね^_^ ちなみにブランド名は何って読むんですか?
これからもブログに登場するのを楽しみに待っています(●^o^●)
Commented by lamp4sn at 2012-02-10 19:27
瞳さんへ

こんばんは^^
コメント、、、とんでもないです。
クランちゃん、可愛い♡
姉の家にヨーキーがいるんですが、小型犬も可愛いですよね♡♡

コメントのお返事も先ほど、拝見しました。
ありがとうございます♪これからも、素敵な人目指して頑張りますね*^^*

記憶力、間違ってることも多々あるんです、実は(汗)。
でも、今回はほんと、よかったです。

ブローチ、はい、素敵なので、またいつか、見てみて下さいね♪
ブランド、ル・プティ・ボヌールと読みます。
『すごくファン』喜ぶと思います!伝えておきますね。

風邪やインフルエンザにご注意下さいね。では、また^^
<< musimpanen(ムッシム... 最近の美味しい。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40