Top
A happy new year ... ☆
e0157421_1839123.jpg

昨年も、いろいろな温かい気持ちや出会いをありがとうございました。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。



年の瀬にご挨拶もできないまま、あっという間に一月も半ば。



体調が悪いのかなとか、何かあったのかなと心配して下さった方には、
せっかくの新年にそんな気持ちを持たせてしまって、ごめんなさい。

そして、本当にありがとうございます。



私の初夢はと言うと、
広島の会社にまだ勤めているという設定で、
遅刻ギリギリで、必死に自転車を走らせてるという、なんとも縁起の・・・。

自分自身、びっくりです。



今年一年、
ひとりでも多くの方にとって、
平穏で、幸せだな、としみじみ思える年になるといいですね。







e0157421_18583277.jpg
綺麗でかわいい落雁。

e0157421_18593668.jpg
和三盆で作られた金平糖。

e0157421_1901295.jpg
だんな様のお姉さんからいただいた、ころ柿。


どちらも、とても美味しかったです。

ころ柿は、我が家でいちばんのグルメちゃんのくうちゃんにもあげました。
とても好評でした。
by lamp4sn | 2012-01-13 19:20 | Lamp | Comments(22)
Commented by れい at 2012-01-13 20:49 x
おめでとうございます!

お元気そうでホッとしました( ´ -` )

初夢は、それはドキドキしちゃいますね!
遅刻ギリギリとか、わたしも経験ありなので耳が痛いな(笑)
初夢でそんなの見ちゃうと、新年早々…と少し残念になっちゃいますよネ。

でもきっと、ナエさん達は今年も穏やかな年になると思うなぁ。
だってナエさんが焦ってる姿が想像できないもん☆

私の初夢は…
全く覚えてません。。
昼と夜がくちゃくちゃになっているので(笑)


今年も、お互い、美味しいもの、素敵なもの、キラキラした出会いがたくさんあるといいですねっ!
あぁ〜早くお店に行きたいなっ♪

今年も宜しくお願いします!
Commented by 吉田ちかこ at 2012-01-13 20:56 x
明けましておめでとうございます。
いつも妹がお世話になっております。

昨年は美味しいお菓子を贈って頂きありがとうございました。
お礼を・・と思いつつコメントの書き込み方が解らなくて遅くなってしまいました。

またお会いできる日が来ることを楽しみにしております。
良い1年をお過ごしください☆
Commented by ふくちゃん at 2012-01-13 21:17 x
あけましておめでとうございます。

お元気そうでよかったです。
今年もLampさんのブログ&お店に伺えることを
楽しみにしています(*^^*)
今年もよろしくお願いします。
Commented by miel at 2012-01-14 10:15 x
naeさん、おはよう^^

よかったー
ほんとに何かあったのかなって心配で
毎日ブログチェックしてたよ。
今日あたりもうメールしても大丈夫かなぁって
思ってたとこだった^^

和三盆で作られた金平糖
すごく優しい味がするんだろうなぁ。
naeさん、今年もよろしくお願いします。
またお店に遊びに行きますね♪
Commented at 2012-01-14 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2012-01-14 14:23
れいちゃん

こんにちは^^
年賀状、ありがとうね〜☆ 昨日はメールもありがとう。
またゆっくりメールします。

かわいい息子ちゃんにもよろしく^^
私たちからの年賀状も、名古屋に帰ったら届いてるはず*^^*

>遅刻ギリギリとか、わたしも経験ありなので耳が痛いな(笑)
私もさすがに遅刻はなかったけど、ギリギリの日はわりとあったかも^^;

それにしても夢の中なのに、とにかくヒヤヒヤハラハラ焦っていて・・・><
でも、美味しい食べ物の夢の時は、ほんとに美味しく感じるから、そういう時は、得した気分だよね^m^

えっ!? 私、いつも焦っているよ〜。
でもそう見えてないのならよかった。

れいちゃん、あんまりぐっすり眠れてないと思うから、
なるべく気分転換して、どうか体に気をつけてね。

れいちゃんは、かわいい息子ちゃんの成長が楽しみな、最高の一年になるだろうね^^
私も会える日を楽しみにがんばります。今年も名古屋に行けるといいな。
Commented by lamp4sn at 2012-01-14 14:59
ちかこさんへ

わぁ!びっくりしました^^
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、いつもいつも、M子ちゃんには、ひろ共々お世話になりっぱなしで。
そして、ちかこさんには、とても魅力的な展示のチケットを送って頂いて、
本当にありがたかったです。
M子ちゃんにも展示のこと、ゆっくり報告したいなと思っていたら、
本当にゆっくりすぎてしまって、未だ。

お菓子、お口に合ってよかったです。
お礼なんてとんでもないです〜。

コメント欄、忙しくて返事が遅れそうな時は、閉じてまして。
分かりづらくてごめんなさい。
でも、わざわざありがとうございます^^嬉しかったです。

私もちかこさんのブログ、拝見させていただいてます。
素敵なステンドグラス作り、これからも続けていって下さいね。
きっと、沢山の方が楽しみにされていますね♪

今年、ご姉妹にお会いできたら嬉しいです。
吉田家に今年も沢山の幸運が訪れますように。
Commented by lamp4sn at 2012-01-14 17:44
ふくちゃんさんへ

明けましておめでとうございます☆
昨年は、素敵な出会いをありがとうございました^^

今年こそは砥部動物園にも行きたいし、
いつか、ふくちゃんさんの愛犬にも会ってみたいものです。

ブログ、楽しみにして下さって、ありがとうございます。
ご期待に添えられるように、マイペースですが、
これからも綴っていけたらと思います^^

お店へも少し遠いですが、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。
また、夕方の海が綺麗な季節が近づいて来ましたし。

今年もよろしくお願い致します^^
Commented by lamp4sn at 2012-01-14 17:51
mielさん

そうだったんだね。
本当にありがとう。そして、貴重な時間をごめんね。

今日こそはブログを!と思いつつ、更新できない日々が、クリスマス明けから続いてしまって。。。

時間の使い方や、ものごとの考え方が下手なんだろうなぁ、私。
みなさんお上手だよね。
今年は、そんな自分を変えられたらと思っているよ。

メール、いつでもどうぞ^^気を遣わせちゃったね。

mielさんのお正月のご挨拶のお花の写真、とっても可愛かった*^^*

昨年は、mielさんとの距離が縮まって嬉しかった1年でした。
今年も、こちらこそ、よろしくお願いします。

和三盆で作られた金平糖、うん、優しい味で美味しいよ^^
Commented by lamp4sn at 2012-01-14 17:59
1/14 10:29の鍵コメさんへ

お久しぶりです。
年末の、私の短いお返事メール以来^^;

鍵コメさんにも、ご心配おかけしてたんですね。
ごめんなさいと、ありがとう。

昨年は鍵コメさんにとって、いろんなことがあった一年でしたね。
今年は緩やかにのんびり過ごせるといいですね^^

いつでも、気分転換にいらして下さいね。
そして、今年は久しぶりに一緒にお出かけできるといいですね。

素敵なブログと言ってもらえて嬉しいです☆
私は鍵コメさんのほんわかブログ好きですよ。

義兄のHPも、いつも見て下さってありがとう*^^*
私も本当に嬉しいし、義兄も姉もとても喜んでいます。

そう言えば、一緒に食事しましたね。なんだか不思議ですね。
でもまた、ご一緒しましょうね。
Commented at 2012-01-15 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2012-01-15 15:22
naeさん、こんにちは~♪
あけましておめでとうございます~^^
元気だったのですね~、よかったです^^
年始は、ご実家の広島は帰省されていたのかしら~?
naeさんの初夢は、少し過去へ遡っていったのですね~。
私は何だったかしら?その時が覚えていてもすぐに忘れてしまうんです^^
可愛く品のある落雁~~!
私、落雁が大好きなんです、だから見たら嬉しく自然のテンションが上がる・・・^^
すごく大きな松ぼっくりですね、こんなの見つけたら私も持って帰って
お部屋に飾りたい~♪
今年も仲良くお話してくださいね~。
よろしくお願いします^^
Commented by reon-roses at 2012-01-15 23:00
naeさん、こんばんは^^
すっかり新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくね♪
年末年始は忙しくしていらっしゃるのかな?って思っていましたよ^^;
クリスマスの時、くぅちゃんのサンタ帽がとってもよく似合って可愛いと
書きそびれたのがずーっと心残りでした~笑

一枚目の白いものは何だろう?
小豆の白いバージョンみたいだけれど、、、(私ったら、またとんちんかんな事を言っているかしら?^^;)

初夢ではないけれど、トイレを探してでもどこも汚かったり、壁に穴が空いていたり、、、時々見ました^^;;
新年早々変なことを書いてごめんなさいm(_ _)mスマン
naeさんの夢も何か意味があるんでしょうね?

お正月のお菓子、どれも可愛くて美味しそう^^♪
ころ柿とお茶がいただきたくなりました^^

だんな様とnaeさんの絆の深さを感じた石のお話でした♥♡

今年がみんなにとって健康で平穏な一年でありますように♪
Commented by simple_natural at 2012-01-16 14:02
naeさん^^こんにちは

お元気そうで良かった。
バタバタ忙しくしてるかな~って^m^
お正月休みはゆっくりできたかな?

初夢・・・私は見なかったよ^^::
お正月らしいお菓子も可愛くて美味しそう。
私もママと一緒で白い豆?何だろうって^^キレイだな

今年も宜しくね~
またお店にも遊びに行くね^^v

Commented by lamp4sn at 2012-01-16 15:52
1/15の鍵コメさんへ

わぁ、ありがとう!
新年にぴったりの、とっても嬉しいお話です。
と言うか、さっき鍵コメさんのブログに遊びに行ったら、
早速。

光栄です*^^* これからますます、がんばらないといけないね。

Eちゃん、またお顔が変わったね!可愛い^^
Commented by lamp4sn at 2012-01-16 16:02
belgium44 さおりさん

こんにちは。
心配してくれてたんですね! ゴメンなさい。そして、ありがとう。

今年は残念ながら、広島へは帰れなかったんです^^;
でも、2月か3月に帰れたらと思ってるけど、どうなるかな。。。

私の初夢、ほんと(笑)。 過去へ遡ってますね@@

さおりさん、落雁好きですよね^^
前にさおりさんのブログで見た、落雁を並べてお魚とかのモチーフを作るのが、とっても可愛くて印象的でした。

そしてあれ、秋に何かの雑誌で見かけました!
やっぱり可愛かった♪

松ぼっくり、お気に入りです。
京都の山にもありそうですよね^^

今年も、さおりさん、こちらこそ、仲良くして下さいね。
Commented by lamp4sn at 2012-01-16 16:19
reon-roses レオンママさん

こんにちは。
こちらこそ、ママさん&パパさん、よろしくお願いします^m^
ララちゃんのますますのお転婆ぶりも楽しみにしてます♥

年末年始、私の要領が悪いため、毎日バタバタとしました^^;

サンタ帽子をかぶったくうちゃん、これまた私がトロいせいで、
ほんの2日しか載せられなかったのに、見てくれてありがとう♥
嬉しいです。

あの帽子、実は、縁の白い綿が、ピローンとくうちゃんの目に当たりそうになってたのが気になりつつ、写真を撮ったものだったんです。

写真1枚目の白いもの、全然とんちんかんではないですよ〜。
白いんげんなので^^
写真ではほんと、小さく見えるから、小豆の白バージョンに見える!

ママさんの夢に、思わず笑いましたよ。
しかも時々見るなんて。いったいどういうことだろう@@

石はほんと不思議だけど、ママさん&パパさんの絆の深さにはまだまだ叶いません^^
これからも素敵なご夫婦でいてほしいな。
Commented by lamp4sn at 2012-01-16 16:32
simple_natural mihoさん

ありがとう。
うんうん、元気で、ちょっとバタバタしていたよ。

お正月、ゆっくりしてたよ〜^^
これまでは毎年広島に帰っていたから、こちらでお正月を過ごすのは始めてだったので、なんだか不思議だったけど。

mihoさん、初夢見なかったんだね!
ぐっすり眠ってたんだね^^ 健康的だなと思います。

お正月のお菓子、ほっこりするね♪

白い豆、綺麗でしょ。白いんげんだよ。

mihoさんにまた会えるの楽しみにしてるね〜☆
baron君にもまた会いたい^^
Commented by hama-anne at 2012-01-16 17:39
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

naeさんの優しい言葉と写真と視線が大好きです。
今年もまた、この場所にやってきて、ほっと優しい気持ちに
させてもらえるの、楽しみにしていますね!

よろしくお願いします。
Commented by ryonouske at 2012-01-16 23:00
私も遅くなりました
改めておめでとうございます(^^)

↑の可愛い小石...lamp4sn さんのお家へ行く運命だったのですね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by lamp4sn at 2012-01-16 23:47
hama-anneさん

こんばんは。
丁寧にご挨拶、ありがとうございます*^^*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>naeさんの・・・
hama-anneさんから、ありがたく、そしてとても恥ずかしくなってしまうような言葉を頂いて、私もっとちゃんとしなきゃ、と思いました。

hama-anneさんの綴る文章こそ、私はとても好きで、
穏やかな気持ちにさせてもらっています♥

mihoさんのお陰でhama-anneさんと出会えたこと、嬉しく思います。
Commented by lamp4sn at 2012-01-16 23:51
ryonouskeさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

可愛い小石、びっくり不思議な話ですよね。
砂浜は幅100mくらい・・・? それに比べて小石はとても小さいので。

目、大丈夫ですか。お大事になさって下さいね。

のんびりくつろいでるリスちゃん、とても可愛いですね*^^*
お返事が大変だといけないので、コメントはしなかったんですが、
癒されます♥
<< 自然のおとしもの くうちゃんもクリスマスケーキを... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30