Top
くうちゃんとオニグルミ
日本の山に自生するオニグルミを、ずっと、くうちゃんにあげてみたいなと思っていました。
e0157421_0445524.jpg

私も食べてみたけど、よく口にするクルミとは全く違って、ちょっと粉っぽい。
脂肪分が少なくて、でんぷん質が多いのかな。

くうちゃんはあまり好きじゃないかもしれないな、と思いながら、あげました。
e0157421_0451380.jpg



やっぱり・・・。

とても好きなものだったらすぐ食べるけれど、
けっこう好きという程度だと、いったん、頬袋の中にしまうことが多いくうちゃん。

オニグルミは、普段のクルミに比べたら、いまひとつのようで、頬袋にしまおうとして一生懸命。
でも、しまうには、大きかったね。

そんな時は、少し食べて小さくしてから、しまいます。

e0157421_0453699.jpg

e0157421_046330.jpg

e0157421_0463374.jpg

e0157421_0474143.jpg

e0157421_0481534.jpg



明日はお休みだから、可愛いくうちゃんと、いつもより沢山遊ぼうと思っています。



大きすぎる食べ物は、頬袋の中に収めたのはいいけれど、
その後取り出せなくなる場合があるので、注意が必要です。



 
by lamp4sn | 2011-12-21 22:55 | くうちゃん
<< Christmas menu ... hai。さんのイベント  Ca... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31