Top
le petit bonheur de Noel
e0157421_20431367.jpg
le petit bonheur ノエルな雰囲気で届きました。

e0157421_20455579.jpg
一部のアクセサリーには、こんな素敵なお箱がついています。



e0157421_20464942.jpg
夏に、作家のmayuちゃんが着けているのを見て一目惚れした、木の実のような、洋梨のような形のピアス。

私もピアスホールを開けたら、作ってもらおうと思っています。

e0157421_20582611.jpg
        ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_20593781.jpg
        ピアス ケシパール×ラピス×14kgf

e0157421_2101585.jpg
        ピアス ラピス×14kgf

e0157421_2112239.jpg
        ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_2114958.jpg
        ピアス ケシパール×カレンシルバー×14kgf



e0157421_2151839.jpg

e0157421_2163254.jpg
 左 ネックレス パール×ルチルクォーツ×カレンシルバー
 中 ネックレス パール×カレンシルバー
 右 ネックレス ケシパール×ルチルクォーツ×カレンシルバー×フランスアンティークパーツ

e0157421_2165775.jpg
   ネックレス パール×ケシパール×カレンシルバー×クォーツ



e0157421_2182532.jpg
       左上 ピアス アンダルサイト×サファイア×14kgf 
       右上 ピアス アンダルサイト×ケシパール×14kgf
       左下 ピアス サファイア×14kgf
       右下 ピアス サファイア×ケシパール×14kgf



e0157421_21254212.jpg
        ピアス クォーツ×ケシパール×14kgf

e0157421_21262499.jpg
        ピアス スーパーセブン×サファイア×14kgf

e0157421_21265143.jpg
        ピアス スーパーセブン×サファイア×14kgf

e0157421_21281281.jpg
        ピアス ルビー×サファイア×14kgf



e0157421_21303551.jpg
ネックレス 天然石×14kgf

左から クォーツ ブラックルチルクォーツ 同左 タンザナイト エレスチャル アンダルサイト

e0157421_2135038.jpg
        ブラックルチルは、このような感じです。



e0157421_21442573.jpg
        ネックレス 天然石×シルクコード ベージュ

        左から クォーツ スキャポライト ハニークォーツ シトリン
e0157421_2147342.jpg




e0157421_2149844.jpg
   ネックレス 天然石×シルクコード グレー

   左から クォーツ アメジスト スモーキークォーツ
e0157421_21512448.jpg







e0157421_2318126.jpg
mayuちゃんから、お気に入りのSAVONNERIES BRUXELLOISE (サボネリー ブリュッセル)
石鹸をもらいました。

とっても嬉しい!

今、私が使っているのは黒。これは、もう廃盤と、お店の方が言われてました。

使い終わったら、もらったのを使わせてもらおう。白かな?

本当にありがとう。
by lamp4sn | 2011-12-09 23:29 | Lamp | Comments(24)
Commented by miel at 2011-12-10 00:30 x
naeさん、こんばんは^^
アクセサリーどれも素敵。見に行きたいなぁ。
私も作ってほしいものがいくつかあります。
また個展があったら、直接会ってお話できたら嬉しいなって。

ムッシムさんでのライブ、すごく素敵な雰囲気になりそうだね。
私もムッシムさん、雰囲気もケーキもとても好きです。
また行きたいなー。
mama!milkさんのライブ、私は高知で18日に行きますよ。
今からすごく楽しみ。
naeさんたちもムッシムさんでのライブ行けるといいね。
Commented by belgium44 at 2011-12-10 00:57
naeさん、こんばんは~♪
mayuさんのアクセサリー、たくさん入ってきましたね~^^
1枚目の箱も素敵!
これはプレゼントかクリスマス仕様なのかなぁ~。
・・・・・と思ったら、一部には箱がついているのですね。
アクセを見る時って、一番にピアスに目がいってしまうので
あまりネックレスを持っていないんです。
見てたら、いいなぁ~って思うネックレスがいっぱいあったよ~♪
naeさんが綺麗にディスプレーしているので、お嫁にいったら
嬉しいけどちょっぴり寂しいね。
あらら・・・黒は廃盤になるのですね。
私黒は使ったことがないんです~、残念だなぁ~。
Commented by ひとみ at 2011-12-10 18:29 x
こんばんは☆
先日はいろいろ丁寧にご返答いただき、ありがとうございました。

なかなかそっち方面に出向くことがないので、すぐに見に行く予定が立たないので残念です。。。  今回のピアスわたしも以前にブログで見ていてかわいいな~って思っていたんですよ☆

本当はクリスマスのプレゼントとしてお願いしようと思っていたのですが、もう少し悩んでみてまたご連絡させていただきまーす。

どれくらいの周期であたらしく届くかはまちまちですか?
また教えてください お願いします(^^♪
Commented by ミーワ at 2011-12-10 20:19 x
うわぁ~、素敵だね~☆
またLampさんの写真がスバラシー^^
撮ってて楽しいでしょ?それが伝わってくるよ。

mama!milkさんの高知でのライブに親友のT子さんと行く予定だよ♪
mielさんも行くみたいだから、会えるのがすごく楽しみ^^
Commented by simple_natural at 2011-12-11 10:35
naeさん^^おはよう

うわぁ~素敵!!←ちょっとミーワさんのマネ(笑)
でもほんとウットリする写真ばかり!!
naeさんの写真を見てると本当にmayuちゃんの作品が好きなんだな~って伝わってくるよ。。。
大人のクリスマスっぽくて好き好き!!
いつもその時々でディスプレイが変わるのも楽しみにしてるよ^^
ピアスを開けてからピアスばかりに目がいっちゃってね^^;;
まだまだセカンドピアスは出来ないけど、早くもmayuちゃんにお願いしてるんだ~
きっとnaeさんも好きだと思うねってmayuちゃんと2人で話したんだけどね(笑)
なのでnaeさんも寒い期間に開けられると良いね^m^


Commented by YU at 2011-12-11 23:40 x
こんばんわ
今日はありがとうございました!
ランチときなこパフェをいただいて久しぶりに仕事のことを忘れてゆったりできました
そぅそぅ、聞こうと思ってたんですけど、パフェの中に、アイスのようなでも食感がアイスじゃない何かが入ってて…すごく美味しい何か…あれってなんでしょう??
聞くの忘れちゃいました
お店の秘密じゃなければ教えていただきたいなぁと思ってコメントしました
すっかり冬らしくなりましたね…海岸沿いなので風も強いですし、風邪をひかないようにしてくださいね
Commented at 2011-12-12 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-12-13 06:59
mielさんへ

おはよう^^
mayuちゃんのアクセサリー、綺麗だよね。
いつも、新しい何かが生み出されてるのも嬉しい。

mielさんが作ってほしいものってどんなものだろう。気になる^m^
高知、この間mielさんが行かれてたいの町のお店にも、le petit bonheur置いてあるよね。
私、見に行きたくて・・・。お邪魔したいなぁ。

個展、春にあるから、楽しみだね^m^

そう♪mama!milk、行くのね♬
私たちも、ムッシムのへ行きたかったんだけど、またいつかのお楽しみに、と思ってます。
mielさん、楽しんできてね。

私は、トウヤマタケオさんのへ、すごく行ってみたいな。
tico moonも行きたいな。
Commented by lamp4sn at 2011-12-13 07:16
belgium44 さおりさん

おはようございます^^
金色の箱、クリスマスにぴったりですよね☆
そして、mayuちゃんのアクセサリーの雰囲気にも。

さおりさん、ピアス、いいなぁ。また似合うし^^
この中だったら、ルビーのピアスと、スーパーセブンのピアスも似合いそう。

私も今年の夏、涼しくなったら開けたいなと、思い立ちました。
でも、1回開けて、調子が悪かったから、またそうなったら、と思うと・・・。

さおりさんの好きなネックレス、どれだろう^^
私も、個人的にパール×アンティークビーズのネックレスをオーダーしてたのが届いて、嬉しくて☆☆

うちのお店の、アクセサリーを並べるスペースが狭くて、
届いた時は、すっきり整頓して並べてあげられないのが申し訳ないけど、
だんだん減って来たら、淋しいものですね。

ソリッドソープ、うん、、、黒は廃盤だと。
白より大人っぽい?男性的?な香りのような気がします。
Commented by lamp4sn at 2011-12-13 07:28
ひとみさん

おはようございます。
寒さが和らいで過ごしやすいですね。

返答、とんでもないです^^
またもし何かあったら、遠慮なく、仰って下さいね。

お出かけついでに寄れるお店や、最寄りのお店があるといいですね。
作家さんの意向で、各お店で、置いているアクセサリーの雰囲気はやや異なりますが、
それもまた嬉しく楽しく思います。

ピアス、もし売れてしまったらいけないので、もし気になるものがあったら、
お早めにお申し付け下さいね。
ブログの写真だけでは分かりにくいと思うので、メールで写真もお送りいたします^^

アクセサリーが届くのは、ひと月1回でペースでしたが、
最近は作家さんが勉強にも力を入れられて、忙しいので、ふた月に1回かと。
でも、例外もあるので、楽しみにしていて下さいね^^

私も、いつも、相当楽しみにしています(笑)。
Commented by lamp4sn at 2011-12-13 07:38
ミーワさん

おはよう。
mama!milk、ミーワさん、とっても好きなんだね。
きっと楽しいだろうな。mielさんと会えるのも^^
新しい蛸蔵、どんなんだろう? と言いつつ、私は行ったことがないのだけど。
また、ブログ楽しみにしてます^^

le petit bonheurの写真、撮るのに根気がいるけど・・・
私には欠けている集中力も使うし^^; 
とっても楽しい時間です*^^*

いつも、写真褒めてくれて本当にありがとう。すごく励みになってます。
Commented by lamp4sn at 2011-12-16 05:50
simple_natural mihoさん

おはよう。気付けば、もう15日だね(汗)。

>ちょっとミーワさんのマネ(笑)
^^ お茶目なmihoさん*^^*

うっとり? よかった、マネージャーさんにそう言ってもらえて^^
私もこの度の写真、特に好きなので嬉しい。

うん、mayuちゃんの作品、好きだなぁ。
選んでいる石の感じや、デザインのバランスや・・・。丁寧に作ってあることも。

そのものが好きじゃないと、うまく撮れないよね。
mihoさんが撮るバラとbaron君にも、とても癒されてます。

あっ、今回アクセサリーを撮ってる時の私の様子、ちょっと可笑しいかも。
また会った時に聞いてね〜^m^

ディスプレイ、季節ごとに変えたくて、そうしてるんだけど、
いつも気付いてくれて、楽しみにもしてくれてるなんて、ありがとう、mihoさん♥

耳の調子は相変わらずいい感じだといいね!
ピアス、お気に入りを揃えていくのが、今から楽しみだね。
mayuちゃんにお願いしてるピアス、私も好みな感じなんだね♪
わぁ、見たい見たい!
Commented by lamp4sn at 2011-12-16 05:58
YUさん

すっかりお返事が遅くなってしまって、失礼してます^^;

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
お仕事大変なんですね。無理して頑張りすぎないのがいちばんですよ。

ありがとうございます^^
寒い時期、体に気をつけないといけませんね。

今日からまた寒くなるみたい。。。うちのお店の辺りは、ほんと風が強いです><

YUさんも気をつけて下さいね^^

パフェの中の、アイスのような食感だけどアイスじゃないもの・・・
!! きっと、生クリームだと思います。
六分立てくらいにして、アイスの上にかけてるんですが、乳脂肪のものを使っているので、アイスの上で外側だけ冷えて固まって、中はふんわりした感じになるのでしょうね。
私もあれ、好きなんです♪こんなところに着目していただいて、ありがとうございます^^
きっと、そのことですよね?違ってたら、また言って下さいね。
Commented by lamp4sn at 2011-12-16 06:06
12/12 23:28の鍵コメさんへ

おはようございます。
クリスマスとうちのお店似合いますか?
嬉しいです^^ でもクリスマスらしきもの、少ししかディスプレイしてなくて。
出さないといけないものがあったり、クリスマスメニューの告知もまだなんですが、焦っても遅いくらいですね^^;

le petit bonheur、素敵でいつも癒されますよね☆
cototokoさんのラッピングやお菓子のデザインにも、ほんと、いつも、わぁ♪と言ってしまいます。

鍵コメさんのお友達のPさんのお菓子も、ほんと美味しそうです^m^
近くだったら、ケーキを注文させて頂きたいくらいです。

寒くなりましたね。。。お体、ご自愛下さいね。
いえいえ、そんなことありません。
言葉を知らないという点では、私、いつも、反省していますので。
Commented by heck. haru at 2011-12-20 11:33 x
お久しぶりです・・・
naeさん お元気ですか?こちらは とっても寒くなってきました。

先日candelaさんのクリスマスeventに一日だけ香川に行ってきました・・・
バタバタでゆっくりは 出来なかったんだけど 大好きな香川に又行けて楽しかったです♪
Lampさんにも又ゆっくり旅行しながら行きたいです♪
アクセサリー色も形も繊細で主張しない感じが好きです
前にshop mo∴さんでパールのネックレス買わせていただきました。私のお気に入りです
これからchristmasでcafeも忙しい時期だと思うのでお身体きをつけてくださいね?くうちゃんマフラーとベレーかわぃぃ(*^_^*)

Commented by lamp4sn at 2011-12-21 22:17
haruさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。ほんとお久しぶりで、嬉しいです♪

Candelaさん、そうですよね。haruさんも一日来られると知って、お会いしたいなぁと思いましたよ^^

le petit bonheurのアクセサリー、ずっとharuさんにお伝えしたいなと思ってたので、ちょうどよかったです^^
静岡では、三島にあるsoraさんにも、アクセサリー置かれてます。
『三島の雑貨屋sora』で検索したら、HPやブログを見られると思うので、チェックしてみて下さいね^^
お会いしたことはないんですが、とっても素敵なオーナーさんです。
haruさんとこからは近いかな?
近いといいなぁ^^
Commented by kimama at 2011-12-24 23:35 x
メリークリスマスです。
なかなか行けないKimamaです。すみません。
ポストカードも覚えておりますので^^
くうちゃんの写真がコマ送りにみたいに見えて本当に動いてる写真みたいです。かわいいです。

とっても寒くなりましたのお体気をつけて下さいね。

素敵なクリスマスを~あ~年内行けたらいいなぁ・・・
Commented by lamp4sn at 2011-12-25 06:05
kimamaさん

メリークリスマス☆
くうちゃん、可愛がって下さって、ありがとうございます。

ポストカードも、嬉しいです。
図々しいお願い、すみません。
本当にいつでもいいので、落ち着いた時に、よろしくお願いします。

kimamaさん家のクリスマスは賑やかそうだなぁ。
楽しいクリスマスを☆

Commented by soranitutumarete at 2011-12-29 14:18
こんにちは!
naeさん、今日は1年間のお礼のメールです☆
naeさんは、soraにとって本当に大切な方。
mayuさんの事はもちろん、今回また素敵な出合いがございました。
詳細はぜひ、soraのブログでご覧下さいね♪
naeさんは?ですよねw
世の中ってつながっているんだなぁて、ありがたいなぁって思いました。
Commented by kimama at 2011-12-31 10:24 x
今年中に行けなかった(涙。。。
コメントでごめんなさい。今年一年お世話になりました。
来年もLamp夫妻&くうちゃん&サンク君よろしくお願いします。

美味しいお料理と絶景を楽しみにまた寄らせてもらいます。
良いお年をお過ごしくださいませ。
Commented by lamp4sn at 2012-01-12 21:21
soranitutumarete junkoさん

こんばんは☆
明けましておめでとうございます。

すっかりお返事が遅くなってしまって
ほんとにもう。。。(恥)。。。

大切な人と言って頂けて、照れます*^^*
そして、ブログでもありがたい文章で紹介して下さって、
恐縮です。

素敵なjunkoさんと出会えて、
私の方こそ学ばせてもらうことも多く、とても嬉しく思っています。
今年は静岡まで、お邪魔できたら嬉しいなと思っています。

L-BLANCHEさん、そして、作家さんとのご縁、素敵ですね!

偶然、作家さんがsoraさんへお邪魔されたということにびっくりしました。
色々な繋がり、不思議ですね。
そして、思いは伝わるんですね^^

今年も、きっとsoraさんに素敵な出会いが沢山訪れるのでしょうね☆





Commented by lamp4sn at 2012-01-12 21:55
kimamaさんへ

こんばんは☆今年もよろしくお願いします。

よいお正月を過ごされましたか?

私は年明け早々から、何が忙しいのか分からないけど
こまごましたことがバタバタしていて。。。(泣)。

年末はこちらにメッセージをありがとうございました。
嬉しかったです^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今日のsplash写真も、とても綺麗ですね☆
癒されました。
Commented by ちょっちゃん at 2012-01-13 15:45 x
あけましておめでとうございます。
naeさんのブログ更新されてないから、体調でも崩しているのかな?!と心配してました。
コメント欄見て安心しました。
例の件 満席で、残念ながら、予約とれませんでした。
今年もまた、折に触れ、そちら方面に行った時は、必ず寄りますね。
素敵な☆一年になりますように。。。
Commented by nae at 2012-01-13 18:06 x
ちょっちゃんさん

明けましておめでとうございます。
ご心配おかけして、本当にすみません。
そして、本当にありがとうございます^^

それから、私もご連絡お待ちしてました。
例の件、1月号に載っていたので、何度かお電話差し上げたんですが、留守電にならなかったのと、
ちょっちゃんさんから頂いたメールアドレスがどうも間違っていたようです。
私の携帯からも、パソコンからも、送ってもエラーになってしまって。
アドレスをコピーしてみたり、一字一句打ち込んでみたりしたんですが><

あぁ・・・。
ポスターか何かご覧になって、チケット取れていたらよいのだけど、と思っていましたが、残念です(泣)。
大人気ですね。
100名、あっという間だったのかな。

次回、またご縁がありますように、私もお祈りしていますね。
<< Noel de cototoko mama!milk 広島でのライブ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40