Top
楽しかったホームパーティー
もう少し暖かかった頃、かおりさん宅のお庭での
ポットラックパーティーなるものに、お誘いを受けました。

Nさんご家族も一緒に。
e0157421_731498.jpg


ポットラックパーティーって、持ち寄りパーティーのことなんだそうです。


それで、私は、作ってみたかったケークサレに初チャレンジ。

お肉や揚げ物もあるかと思ったので、
卵や乳製品を使わずに(と言っても牛乳は少し入れました。) オーガニックの全粒粉で。
味付けは、お酒の席なので、しっかりめに。
e0157421_755093.jpg
トマトとナッツと、何を入れたっけ・・・?

大きめの型しかなかった。

e0157421_761082.jpg
熱々が美味しいので、焼きたてを持って行きました。
外の風で冷めちゃいましたが。



旦那さまも何品かデリを作っていました。


かおりさんお手製のお料理も、Nさんご家族が持って来てくれたお料理も、美味しかった〜。

すぐに暗くなって、写真が撮れなかったのが残念です。



寒くなって、お部屋に移動。

e0157421_7161664.jpge0157421_7163861.jpg
ほっこり温かみのあるマグは、陶芸をされている、かおりさん制作。

スヌーピーのクッキーは、Nさんの娘ちゃんの修学旅行みやげ。


e0157421_7201175.jpg
かおりさんご夫婦が、大事に可愛がっている、mix犬のふくちゃん。

愛嬌ある、かわいい子です。


かおりさんはcinqも可愛がってくれて、この日も、cinqを連れて行きました。
危険なので入れてはいませんが、「サンちゃんもお家に上がって〜。」とまで言ってくれて、
本当に嬉しかったです。


楽しいお喋りと美味しいお料理。
そして、cinqと一緒に参加できたのが嬉しかったです。


かおりさんご家族、Nさんご家族、ありがとう。






e0157421_7351937.jpg
かおりさんがcinqに、とくれた5のプレートと、旦那さまの好きな4のプレート。

真鍮でできていて、シンプルで、かっこいい。

本当にありがとう。
by lamp4sn | 2011-12-06 23:00 | 未分類
<< ご案内 kinariさん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31