Top
ginger

私は、いつからか冷え性になってしまいました。
それもあって、生姜を使ったものをよく食べたり飲んだりします。

この間、「なえさん、生姜好きですよね!」と言われましたが、
そう、冷えないように気をつけているだけでなく、好きなんです。




最近のブームは、生姜の佃煮。
無農薬の生姜を見付けては、作ります。

佃煮を作った後、ちょうど、いつもお世話になってるおじさんが
「風邪を引いたんよ〜。」とマスクをしてやって来たので、お裾分け。
e0157421_1939095.jpg





e0157421_19392230.jpg
これは、地元 川之江にあるスーパー フジグランで見付けた生姜と空豆のお菓子。

いつも、お菓子を買う時は、原材料を見ます。
これは美味しそう!と思って買ってみたら、やっぱり!美味しい〜。

優しい、上品なお味。
広島のメーカーさんだったので、広島のスーパーにもあるかな。

もし見付けたら、みなさん、買ってみて下さいね。

黒砂糖だったら、体も温まっていいのですが、
白いふわふわした感じを売りにした商品なんだろうな、だから、白砂糖なんだろうな、とか、
いちいち考えます。

パッケージのわんちゃんが、とても可愛いです。ベレ−帽をかぶっているところもポイント高し。
うちの旦那さまは、「サンクに似てるね!」と親バカ発言。

でも、たしかに、嬉しそうな時のサンクにそっくりなんです、特に口元が。
by lamp4sn | 2011-11-28 19:56 | 美味しい
<< 明け方 高知で。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31