Top
高知で。
terzo tempoでの個展に思いのほか長居していたので、
その後、いろいろ行きたかった所は、絞って、少しだけ。


まずは、サンドイッチやケーキがあるカフェ Decembre(デサンブル)へ腹ごしらえに。
e0157421_333619.jpg
置いているものや使っているものの雰囲気が好みで、大好きなお店。
それから、店主の森さんに会うと、ほっとするのです。
e0157421_3352426.jpg

e0157421_3401770.jpg

e0157421_3365857.jpge0157421_3371839.jpg
e0157421_3361633.jpg

お腹が空いていたので、ふたりでサンドを3種類頼んで、半分ずつ食べました。
付け合わせてくれたお惣菜も美味しくて、私も家で作ってみたいなと思いました。ご馳走さまでした。

e0157421_3483472.jpg
この箱も、とても好きです。




Decembreの横の通路を通っていくと、ruskさんがあります。
厳選されたお洋服と雑貨のお店。
e0157421_353535.jpg
e0157421_3583383.jpg
e0157421_3585640.jpg

オーナーさんとのお喋りも楽しい中、気になるものも色々ありました。




ruskさんへ居るとき、サーターアンダギーを自転車に積んで街を走る、まーさん堂さんがやって来ました。
e0157421_473919.jpg
この自転車で、南国師の方まで行くと聞いて、びっくり。

ゆうる食堂というお店もされているそうです。
お友達のkumiちゃんのブログで、拝見したことがあります。→click!




e0157421_425699.jpg
ruskさんでは、旦那さまがハンチングを買いました。
オーナーさんが素材、形から裏地までこだわって、仕立ててもらったものだそう。
よい質感で、肌触りもよいのが嬉しい帽子で、「かぶって帰るよ!」と旦那さま。

ちょっと中近東系の人のように写っていますが、よく似合ってる。



久しぶりの高知。
帰り際に「楽しかった。」と旦那さまが言ったのが、いちばん嬉しかったです。

今回の高知では、
この間約束をしていたにも関わらず、こちらの都合で会えなくなったお友達mihoさん
会いたかったけど、
急な高知行きで、唐突なお誘いだったため、会えませんでした。

mihoさん、また会えるのを楽しみにしてるね。
by lamp4sn | 2011-11-27 23:00 | shop
<< ginger a memorial day >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30