Top
hai。ノミノイチ 無事に終わりました。
hai。ノミノイチ 無事に終わりました。

hai。さんの、ノスタルジックな、乙女心をくすぐる雑貨を求めて、
ほどよく沢山の、いろいろなお客様がいらして下さいまして、
hai。さんご姉妹も、とても楽しそうにされていました。

ありがとうございました。


お越しいただけなかった方にも、雰囲気が伝われば幸いです。


e0157421_712375.jpg

e0157421_7122461.jpg

e0157421_712499.jpg

e0157421_7131255.jpg
個人的に気になった、こちらのRガラスのショーケース。縁が真鍮なのです。


色々と親切にしていただいてるhai。さんご姉妹なのですが、
いつも、おふたり仲良く、この日もチームワーク全開。そちらも微笑ましかったです。






私たちがいいなと思っていたものは、嬉しいことに、イベント終了まで残っていました。
そこで、買わせて頂きました。

真鍮の道具やパーツがとても好きなので、選んだものは、やっぱり真鍮。

こういう時、旦那さまとピンポイントまで趣味が似ているので、
意見が衝突することがないのがいい。

e0157421_8245977.jpg
少し古い、小ぶりの真鍮の棚受けは、ずっと、見つかったらいいなと思っていたもの。

右のまるいプレートは、少し磨いて、真鍮のくすんだ金色をもう少し取り戻したら、より好みな雰囲気に。




hai。さんが、一目見た時に「naeさんみたい!」と思って、旅先で選んで来てくれたポストカードには、
hai。さんの優しさがいっぱいで、ほっこりしました。

ウッドベースを奏でる男の子まで見付けてくれて、ありがとう。
e0157421_834661.jpg
鍵盤楽器、子供の時から憧れているけれど、私は弾けないし、こんなに可愛くないけど・・・。嬉しいです。


西宮のnicoさんで見付けて下さったんだそう。

写真が素敵で、オーナーさんのお人柄がそのまま表れている、温かい可愛らしいお店、nicoさんです。
by lamp4sn | 2011-11-04 08:53 | Lamp | Comments(18)
Commented by kakochan-O at 2011-11-04 09:01
naeさん おはよう~~^^

今日はいいお天気になってよかったね^^
イベント続きでお疲れ様です。時にはゆっくり。。。。。ね。

hai。さんのノミノイチ 凄く気になっていたけど、行けない!?とわかっていたので断念^^;
naeさんの写真から雰囲気十分伝わってきます。
古いもの、本当にじっくり見ていたら癒されるしね。いいなぁ~と思えるようになってきました。古いものを温めて大切に^^
>旦那さまとピンポイントまで趣味が似ているので、意見が衝突することがないのがいい。
・・・・そうそう、いつも羨ましく思います^^
kotokotoさんのジャムの瓶 一段と可愛くなったね♥

また、遊びに行きますねぇ~。
美味しいパスタが食べたくなってきました(^^♪
Commented by lamp4sn at 2011-11-04 09:21
kakoさん

おはよう♪
いいお天気ですね。
今日はお出かけ予定だったのですが、親戚に会いに行くことになりました。

kakoさんに雰囲気が伝わってよかった^^
kakoさんも、お忙しい時だから、大変ですね。

hai。さん、またどこかであるといいですね♪
うちのお店でも、また、というお話をいただいてるので、
暖かくなった頃に、また催す予定です。

古いもの、kakoさんならずっと大切にされるでしょうね。

>・・・・そうそう、いつも羨ましく思います^^
ご主人とは趣味が違うのかな?洗脳できたらいいですね。

そう言えば、最近お会いしていないけど、お元気でしょうか。
よろしくお伝え下さいね。

cototokoさんのジャム瓶が並んだところ、私も、いつも眺めては癒されています。

またゆっくりいらして下さい^^
Commented by hai。 at 2011-11-04 11:00 x
nae  さま☆
おはようございます。
先日は、本当にお世話になりありがとうございました!

お天気にも恵まれ、お客様ともお話しながら
穏やかな気持ちでイベントを無事終了する事が出来ました。

そして、ご主人様やnaeさんのとても細やかなお心遣いが
本当に有り難く、感謝しています。

次回に続く嬉しいお言葉。
これからの励み、目標として頑張りたいです。

最後に、ご主人様とnaeさんが別々にご覧になっていながら、手に取るコが全く同じというのが
話し合われていたのかと思っていましたが、違ったのですね。

ビックリ!です♪
Commented by simple_natural at 2011-11-04 15:15
naeさん^^こんにちは

昨日はありがとう~長電話大丈夫だった??笑

ノミノイチ!hiroさんの写真でも見せてもらったよ~
naeさん達が選んだもの達どんな風に使われるのか楽しみだな^^
私もnaeさんと同じものに目が@@Rのガラスケース!!素敵だね~
それとね3枚目の写真のアルコールランプ?!の後にあった蓋つきガラス(hiroさんの写真には写ってたけど)あれ可愛いな~って。。。
次回の時は行ってみたい~♪
Commented by reon-roses at 2011-11-04 15:43
あ!
↑mihoさんが言ってる蓋つきのやつ、私もhiroさんところで気になってたよ^^*

小ぶりの真鍮の棚受けいいな♪

また来ます^m^
Commented by BELLWOOD at 2011-11-04 21:12 x
こんばんは。
hai。さんのノミノイチの日は娘達とお邪魔致しました。
娘たちも美味しそうにパスタを食べていました★
Lampさんで購入した雑貨。
北欧っぽくて気に入りました。
また、お邪魔致します。

Commented by lamp4sn at 2011-11-06 06:50
hai。さん

おはようございます。
こちらこそ、お世話になりましたm_ _m

イベント、森道市場以外に、お客としても行ったことがなかったので、
あぁ!こんな感じでするんだなぁ、お客様はこんな感じで来られるんだなぁ、と勉強にもなりましたよ。

これからもお姉さんと頑張って下さいね!妹さん思いの優しいお姉さんですよね^^

主人とは、そうですね・・・
「これのこの部分がいい、この部分がよくない、」という細かい観点まで似ていて、面白いですね♪
洋服の好みも似ているので、嬉しいです。

hai。さんのお洋服のWACTさん、これまた主人とふたりで、お気に入りになりました♥

こちらこそ、色々と気を遣って頂いて、ありがとうございます。
またのご縁を楽しみにしています。
Commented by lamp4sn at 2011-11-06 07:15
simple_natural mihoさん

おはよう^^

電話、こちらこそ、お昼時にありがとうね。
なんだかたわいない話を聞いてもらって^^;
他にも、色々、話したいことあったんだけどなぁ。

あの時座っていたのは、背もたれと肘掛けもついた大きめの椅子だったの(恥)。

またゆっくり話そうね^^
それから、またメールします。

金曜日はとても残念だったけど、高松の用事を優先させてよかったです。ありがとう。

hiroさんのノミノイチの写真、素敵だったね。
Rのガラスケース、見ないタイプだよね。木の色と細さもいい感じ。
でもね、これは非売だったの。うんうん、売らない方がいいかもね。

>蓋つきガラス
ふふ^^一緒だ! 実は私も、Rのガラスケースと同じく、最初に目がいったものなの。
こちらも蓋が真鍮で、もう少し磨いたらいい雰囲気になるなぁと思ったよ。
写真も撮りたかったけど、お客様おられたのと、バタバタしてたりで残念><
ただね、お値段もよかったの。

それから、1枚目の写真の鉄琴の前にあるソルト入れ、こちらもボッテリと重みある雰囲気が素敵だったよ。
後で写真を、、、と思ったら、売れてた!

次回、来てもらえたら^^
Commented by lamp4sn at 2011-11-06 07:30
reon-roses レオンママさん

おはよう。
うふふ、mihoさんと同じもの、ママさんも^^
そう、これ、mihoさんへのお返事にも書いたけど、蓋が素敵なデザインでしたよ。
ママさんも好きそう!うんうん。
写真撮りたかったな。

もうひとつ、いちばん上の鉄琴の手前のソルト入れらしきものも、素敵でしたよ。
後でじっくり眺めようと思ったら、売れちゃってたけど。。。

私、ソルト入れ、好きなんです〜☆特に、縁にシルバーがついてるのが。

棚受け、お家で使いたいなと思って♪

また機会があったら、いらして下さいね。
hai。さんもきっとママさんに会いたいと思います。
Commented by lamp4sn at 2011-11-06 07:36
BELLWOODさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

娘ちゃんたち、いつも可愛いなぁと思っています*^^*
初めてお会いした時から考えると、ずいぶん大きくなりましたよね。
なんだか不思議です。

そして、BELLWOODさんだったなんて、これまで夢にも思っていなかったので、自己紹介を頂いた時に、びっくりしてしまいました@@

お店まで遠い道のりですが、往復、気をつけて下さいね。

あの古いポット、日本製ですが、北欧っぽいですよね。
私も、あの質感と、蓋が木というところが好きです^^
BELLWOODさんに選んで頂けて、嬉しいです。

Commented by miel at 2011-11-06 23:25 x
naeさん、こんばんは。

hai。ノミノイチ、素敵な雰囲気だね。
行きたかったなぁ。残念です・・・
ガラスのショーケースすごくいいね。
シンプルだけど惹きつけられる。素敵。
あ、ポストカードの女の子、ほんとにnaeさんにみたいだね。
かわいいな^^ 
Commented by andante41 at 2011-11-07 22:22
naeさん こんばんは^^
今朝はすれ違ったね~^^
久しぶりのくうちゃん♪何回も見てしまいます。
わかるよ~追いまわしてしまうよね^^
ラッピは水飲んでる時と、1日1回見えるかどうかのあくびする瞬間が、
もう、たまらなくかわいい!!(親バカです^^;)

hai。さんが連れてきてくれた物たち、どれも素敵でした^^
ガラスのショーケース、Lampさんの雰囲気にピッタリだわ~と思って、カウンターに置いてるところとか勝手に想像しちゃった(笑)
次回また楽しみにしてます!
Commented by saki at 2011-11-08 14:30 x
こんにちは^^

イベント、私も行きたかったんだけど、都合が合わなくって・・・。
とても残念でした><

私も、三枚目の写真をみて、ケース、とってもいいなぁと思ってしまったよ。
アクセサリーのディスプレイに探しているのだけど、
なかなか見つからないんよ〜。
どこかで出会い、ないかなぁ(笑)

naeちゃんの元に行ったのなら、ケースもとても幸せだね^m^
また、落ち着いたら、お店にもお邪魔しに行くね。
Commented by lamp4sn at 2011-11-09 07:49
mielさん

おはよう。
hai。ノミノイチ、うんうん、mielさん好きそう^^
でも、ちょっと遠いからね。

今回は告知もギリギリだったし、
また暖かくなった頃に、もう一度しましょうというお話にもなってるよ。

hai。さん、いろんな所で不定期にイベントされてるから、タイミングが合えば!

ガラスのショーケース、今は珍しいデザインだよね。
hai。さんもとても大事にされてるらしいです。

ポストカードの女の子、可愛らしいよね♪
私に似てるかな^^ 嬉しいけど、こんなに乙女ではないよ^^;
Commented by lamp4sn at 2011-11-09 08:00
hiroさん

おはよう☆
なんだか急に秋らしくなったね。
でもまだまだ、暖かいね。

朝、すれ違ったんだね!あぁ、気付かなかったなぁ><
いつも、hiroさんと同じ車は、見付けたらすぐに凝視するんだけど。
弔事で、高松に行ってるところだったよ〜。

そう、久しぶりのくうちゃん。。。
私ももっと載せたいんだ^m^

ラッピちゃんをたまらなくかわいいと思うhiroさんも可愛い^^
ラッピちゃんは器量よしだよね♥
小さなあくび、見てみたい。

くうちゃんは、口が裂けそうなくらいおおきなあくびだよ。

ガラスのショーケース、素敵だったね。
また持って来てくれるといいね。眺めるだけでも、癒されるよね。
Commented by lamp4sn at 2011-11-09 08:05
sakiちゃん

先日はメールありがとう。

hai。さん、そちら方面でもイベントあるといいね♪
そうだよね、sakiちゃん、イベントの時に使えるような、ディスプレイ用のケースがいるよね。

hai。さんのこのケースは、聞いたら、非売品なんだって。
珍しいお品だし、hai。さんのお気に入り。大事にされてるんだね^^
でも、きっと、販売してたら、すぐにどなたか買われてただろうね。

不思議なことに、探してたら、これ!っていう出会いがきっとあるよね。
sakiちゃんが出会うケースも、楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2011-11-09 18:07
naeさん、こんにちは~♪
Lampさんのカフェの外観とhai。さんのツボな雑貨とのコラボが
雰囲気がぴったりだなぁ~って写真を見てて思いましたよ~^^
その場にいたら、きっと私もあれこれ目移りしてテンション大だったはず^^
naeさんが気になったという、ガラスのショーケース本当に素敵!
自分用にも欲しいくらいだけど、これLampさんに置いて
mayuさんのアクセのディスプレーも素敵だろうなぁ~って
想像したよ~^^
あっ!↑のコメント読んで、これ非売品なんですね~。
きっと売られていたら、すぐになくなってしまうだろうなぁ~って思います^^
ベレー帽をかぶったポストカード、本当に雰囲気がnaeさんみたい~♪
naeさんも、ベレー帽が好きですものね~❤
Commented by lamp4sn at 2011-11-10 23:32
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
hai。さん、おおらかで優しい方なんですよ。
持って来てくれたものも、ひとつひとつそんな感じでした^^
うちのお店の外観にぴったりですか♪ よかった。

ガラスのケース、素敵ですよね。
ほんと、アクセサリーにぴったり☆

mayuちゃんのアクセサリーのディスプレイを想像してくれたんですね!私も嬉しいなぁ^^

さおりさんのお家でも、素敵に活用されそう。。。
hai。さん、このケースはなかなか見つからない、大事なものって言ってました。

ね、販売したら、すぐに売れてしまってたでしょうね。

ベレー帽、そうなんです。随分前から好きです♥
このイラストの女の子の黒いベレーも、可愛いですね。
<< くうちゃんとcototokoさん お休み変更のお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17