Top
杣喫茶店
10月初め、広島に帰った時、こちらへもお伺いしました。

もうすぐ個展をして下さる、杣喫茶店さん。
初めてお邪魔することが出来ました。
e0157421_02669.jpg


広島県呉市、訪れたのは人生で2回目ですが(1回目は通過しただけ。)
のどかで雰囲気があって、素敵な町だと思いました。

e0157421_055275.jpg

e0157421_071976.jpg


e0157421_075021.jpge0157421_082491.jpg
美味しそうだなと思っていた半熟ゆで卵。だんな様がオーダーしたのを、少し貰いました。
柔らかい、ほっとする味のゆで卵。美味しい・・・。


e0157421_0143086.jpg

e0157421_0144648.jpg

e0157421_018274.jpg

e0157421_0182473.jpg

e0157421_018473.jpg


お店のひとつひとつ、空気にまでこだわりが感じられるようで、素敵なお店でした。

私にとっては、ひとり、ゆっくり、静かに本を読んでいたい場所です。
だんな様にとっては、ご主人の平岡さんと、自転車や鉄工の話をしたい場所なのかな。

奥さまは、明るくて、キュートで可愛いくて、見習いたいです。


またお邪魔しますね。今度はゆっくり。呉の町も満喫しながら。


e0157421_032451.jpg
杣喫茶店 広島県呉市阿賀北9−9−9
     TEL 080-3894-1490
     OPEN 水〜土曜日(祝日お休み)
     時間 9:00〜15:30



おまけ(余談) 写真の中に、私のだんな様が写っています。 
        気付いた方はいるかな。
by lamp4sn | 2011-10-17 23:57 | Lamp | Comments(32)
Commented by kakochan-O at 2011-10-18 11:16
naeさん おはよう~~

今日は空が真っ青です。太陽の下でノビノビすれば良い気持ち(笑)

杣喫茶店さん とってもいい雰囲気が写真から伝わってきます^^
明かりも・・・・置いてあるものも 温かくって落ち着けそう。

ムッシムパネンさんも凄くきになっています。

カレンダーと睨め㏍しながら。。。企画展楽しみにしていますよ^^
昨日もありがとう^^
Commented by れい at 2011-10-18 11:57 x
こんにちは~。

こちらでは少し、お久しぶりですネ♪


企画展、いいなぁ~
近ければ確実にお邪魔していたのになぁ。。

こんなに素敵なお店をされている方がされる企画展、すごく興味津々♪

写真も雰囲気があって、いつも素敵!!
水が入ったグラス、すごく綺麗ですね!
いつか…いつか、行ってみたいお店になりました。それに、思わず半熟ゆで卵も作ってしまいました(笑)美味しそうで。。。


ミニ旦那さま、発見しましたよ~。
髪型が、わたしのだんなさんと似ている気がします。。。(気を悪くしないでください~)
Commented by ミーワ at 2011-10-18 15:52 x
Lampさん こんにちは^^
企画展ぜひおじゃましようと思っています。
楽しみにしてます~♪
Commented by lamp4sn at 2011-10-18 20:38
kakoさん

こんばんは☆
こちらこそ、昨日、ありがとうございました。
会えて嬉しかったなぁ^^

栗も^^ 早速、夜、少し使いました。
また使いますよ♪

今日は、からっと晴れて、とても気持ちよい天気でしたね。
なので、色々干しました^^


杣さん、ひとつひとつ、拘りがあって、シンプルで無駄がないようでいて、温もりがあって、落ち着きます。

ムッシムのことも、いつも気にしてくれてありがとう♥
ぜひ、両方、案内できたらいいな^m^
ただ、杣さんは遠いですよね。

企画展、初めてなもので、どんなことになるやら。。。
頑張りますね^^
Commented by lamp4sn at 2011-10-18 21:28
れいちゃん

こんばんは☆コメントありがとう。

そちらは、寒いんだろうね。
でも、ゴッキーの生存が確認されてないところが、とっても羨ましいです。
風邪に気をつけてね。

企画展、近かったら確実に来てくれてたんだね。嬉しい*^^*

うん、平岡さんの作品は素敵だけど、
うちのお店で、雰囲気壊さないようにしないと、と思ってます^^;

写真、ありがとう。でも、なかなか・・・。
私はれいちゃんの写真、好きなんよ。

杣さん、いつか行けるといいね。
その時は私も同行させてね^m^

グラス、いいよね。私もとっても好き。
ほんとは、お店のもこんなのにしたいの^^

杣さん、ゆで卵もこだわって作っておられるよ。
れいちゃんの作るゆで卵も、お料理も、美味しいんだろうと思うけど^m^

「ミニ旦那さま」可愛い呼び名^^ 気付いてくれたのね!
うちの家族も、ミニ旦那さま、探してくれるかな?とも思いながら、書いてみたよ(笑)。

髪型、そう言われたら、そうかもしれないね^^
でも、髪の量が違うから、逆にれいちゃんの旦那さまが気を悪くしないかな(笑)。
Commented by lamp4sn at 2011-10-18 21:32
ミーワさん

わぁ、そうなんだね☆ ありがとう^^
とても久しぶりに会えるのを楽しみにしてます。
フィギュアスケートの・・・、常にチェックしながら、お待ちしてます(笑)。

昨日、mayuちゃんのアクセサリーを見ながら、ミーワさんを思い出していたとこだったよ^^

気をつけて、来てね。
Commented at 2011-10-18 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ukikikumi at 2011-10-18 23:03 x
そりゃ気づきますとも~
一瞬自分の過去の心霊写真を思い出したよー
あ・・・ごめん^^
Commented by old_blue-m at 2011-10-19 00:18
naeさんこんばんは。
いいなぁ~ 今週末からの個展。凄く行きたい!!
凄く雰囲気が好き どこでもドアが欲しい。。。笑
素敵なアロマウォーマー、これでアロマを楽しむと
ついキャンドルを見つめてしまいそう^^

素敵な喫茶店。気持ちのいい珈琲の香りが香ってきそう♪

いつか、なえさん連れてって欲しいな。

あっ、シェフ♪ 発見!! 笑
Commented by ボーノ at 2011-10-19 08:59 x
naeちゃんおはよ~っ♪
わ~!!ここが企画展するお店なんだね^-^
とってもステキで居心地よさそ~!!
のんびりボーっとしてみたいな。。。
ブログのほうも覗いてみたよっ。かわいい自転車があったね!ほしい(笑)
企画展、お邪魔したいなぁ・・・・。

シェフ、おお~っと発見w
↓の記事にも窓越しからのシェフ、写ってたね!
窓越しシェフでこれからもイロイロ見てみたい^-^
Commented by patisseriekogu at 2011-10-19 13:49
naeちゃん、こんにちは^^

この前は、ご来店ありがとうございました^^

naeちゃんの広島の日記を読んでいると
また広島に行きたいなぁと思います。

企画展、とても楽しみにしてます♪
お友達ご夫婦も。

素適な喫茶店だね。きっと時間の流れとかも違うんだろうなぁ。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりコーヒーを頂きたいな。
あっ、呉市、去年帰りに寄ったよ^^
ヤマトミュージアムにだけど^^。

ムッシムパネンさんにもまたお伺いしたい!!
ご夫婦のセンスの良さ、綺麗で美味しいケーキ、
本当に素敵なパティスリーだよね。
いろいろと勉強になります。
お菓子も、企画展中追加で入荷はあるのかな??
早く行かないとなくなっちゃうかな。

旦那さま、発見したよ^^v

Commented by andante41 at 2011-10-19 22:18
naeさん こんばんは^^

この間はごちそうさま^^
いよいよ企画展だね。
とっても楽しみにしてるよ♪
杣喫茶店さん、いつか行ってみたい。
「杣」っていう言葉を知らなくて、調べてみたよ。
お店の名前の由来を聞いてみたいなあ。

↓ の記事も、ガラス越しのシェフだね^^
Commented by shop_bouton at 2011-10-21 07:45
naeちゃん おはようございます。

いよいよ 個展はじまりますねっ。
楽しみな分 準備なども大変かと思いますが 頑張ってね!
期間中 私も伺いたいと思っています
個性的で繊細な作品 実物を拝見できるの楽しみにしています

MUSIMPANEN(ムッシムパネン)さんのお菓子 
久しぶりにいただきたいです。
とってもよいお店で 私も大好きですっ♪
(お菓子なくならないかなぁ)笑?
Commented by ふくちゃん at 2011-10-25 07:10 x
昨日はお邪魔しました。
私も杣喫茶店さん、いつか行ってみたいな...
2年間広島へは何度も通ったのに
全くコーヒーの飲めなかったのでcafeに興味もなく
とっても、もったいないことをしたなぁ~と悔みます(T ^ T)
また近いうちに伺います♪

Commented at 2011-10-25 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omitu at 2011-10-25 08:55 x
naeさん おはよう ̄ー ̄)ノ彡
土曜日は久しぶりにお邪魔できて嬉しかったですよ
ランプやアロマウォーマーどれも素敵だったなぁ
アイスクリーム美味しかった 珈琲もごちそうさまでしたぁ
naeさんの話しも可笑しくて サンクにも会えたし
最近ちょっと忙しかったので 癒されましたぁ ありがとう
また mihoさんにドライブがてら
そちらに連れてってもらいますねぇ  ̄ー ̄)ノ彡
Commented by roro at 2011-10-25 20:26 x
今日はランチおいしかったです。ゆっくりお話できて楽しかったです。とても素敵な時間をありがとうございます。ピンとてもきにいりました。今度はネックレスがほしいです。
さっきは主人が失礼しました。とても無愛想ですいませんでした。
またお店に遊びに行きます。またお話できると嬉しいです。
Commented at 2011-10-26 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 14:23
10/18の鍵コメさんへ

こんにちは。
もう、話がずれずれになってしまってるけど、
この間は遊びに来てくれてありがとう。もう1週間前のことになるのね。
私も、ランチなど、ついて行きたかった〜!美味しいよね^^

個展、見に来てくれて、嬉しかったよ〜♪素敵な写真でブログに紹介もありがとう♪♪

杣喫茶店さん、落ち着くいい空間。
店内の什器、平岡さんがつくられてるのが多いのではないかと思うんだけど、素敵だよね。

旦那さまは、何を見てるんだろうね^^

あっ、来週、よろしくね♪迷わないように頑張って行きます。
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 14:46
ukikikumiちゃん

この間は、元気なkumiちゃんに会えてよかったよ〜。
アロマウォーマーやランプも、気に入ってもらえて、よかった^^

旦那さまの写真、私は、撮る時には、あぁ、入ってるなぁ。と思いながら撮ったんだけど、ブログに載せる時点では忘れていて、載せた後で気付いたよ!そう言えば、写ってたんだ!って。
kumiちゃん、すぐ気付いたんだね@@

心霊写真、見てみたかった^^;

来年あたり、お家へ招待してね。
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 14:54
old_blue-m mayuちゃん

今更ながら、こんにちは^^;
いつも電話、ありがとう*^^*

アロマとランプの雰囲気、気に入ってもらえて嬉しいなぁ。
うん、mayuちゃん、好きそう^^
私も、平岡さんの作るものも、mayuちゃんのアクセサリーも、すごく好きです。
どこでもドア、欲しいよね。。。私たち夫婦も最近よく、ほしいねって言ってる(笑)。

杣喫茶店さん、落ち着くお店だよね。
広島、mayuちゃん、mihoさん、omituさんを案内できたらいいな^^
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 15:00
ボーノちゃん

お久しぶりのお返事になってしまったね^^;
杣喫茶店さん、うんうん、のんびりボーっとできるね^^
でも、きっと、奥さまが明るくて楽しい方だから、ボーノちゃんとお喋りも弾むと思うよ(笑)。

杣さんのグリーンの自転車、いい雰囲気だよね。

企画展、またいつか、ボーノちゃんにも遊びに来てもらえるといいな^^

「窓越しシェフ」(笑)。見てみたいと言ってくれて、ありがとう(笑)。
撮ろうと思う所によくいるのよね。時々、どいてもらいます^^;
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 15:11
patisseriekogu ひとみちゃん

こんにちは。
いつも美味しいケーキをありがとう^^

お友達家族と個展を見に来てもらえてほんとによかった^^
毎日忙しい中の貴重な時間を、本当にありがとう!

お友達の旦那さまのキラキラした目と嬉しそうな顔に、こちらも嬉しかったよ。

またゆっくりお話ししようね^^
広島もいつか一緒に行けると嬉しいんだけど。東京も。

ムッシムのこと、koguさんご夫婦に気に入ってもらえて、嬉しいだろうな。
だいぶ前だけど、koguさんお元気かな?と言ってたよ。

今さらだけど、ムッシムのお菓子、途中で追加したから、どの種類も途中で品切れになることなく、今、少し残ってるくらいで、ちょうどよかったです。
賞味期限があるから、お菓子の数を決めるのって難しいよね。

ひとみちゃんにも買ってもらえてよかった^^

ヤマトミュージアム、私はまだ行ったことないんだけど、
子供がいたら連れて行ってあげたいよね^^
きっと、そこから杣さん、そう遠くはないんだろうね。

旦那さまを発見、ありがとう。
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 15:21
andante41 hiroさん

こんにちは^^
この間の「ごちそうさま」、話がずれ過ぎで、一体いつのことだろう?なんて^^;

杣さんの個展、とっても楽しみにしてもらえて、3番乗りで来てもらえて、私もとても嬉しかったです。

杣喫茶店さん、hiroさんなら、ビューンと行きそうだね^^
私も、乗せて行ってもらおうかな(笑)。
行ったら、名前の由来、聞いてみてね。
私も、杣さんに会うまで、杣という字は知らなかったよ。

ほんとに、最近、ガラス越しの写真多し!だね。
Commented by lamp4sn at 2011-10-29 15:38
shop_bouton ふみちゃん

個展、忙しい中、来てくれて、ほんとにありがとうね。
あの日は、ゆったりと、ふみちゃんとお話できて、嬉しかったし、楽しかったよ〜^^
いつも、なかなかゆっくり話す機会ってないもんね。

ムッシムのお菓子も、手に取ってもらえて、よかった。なくなってなくて、ほっと安心*^^*

個展の準備、要領が悪くて、初めてだったのもあって、けっこう大変だった。でも、楽しかった^^
ふみちゃんは、よく企画展をしてるけど、家事、ふだんのお店のこともしながら、すごいね@@
今度、どうやってるのか、アドバイスしてほしいよ。
Commented by lamp4sn at 2011-10-30 07:50
ふくちゃんへ

お返事がずれずれですが、
こちらこそ、遠くからご来店、ありがとうございました。
個展に来て下さると、前にお伺いしていましたが、本当に来て下さって、嬉しかったです。

2年間の広島のこと、また今度、よかったら聴かせて下さいね。
杣喫茶店さんも含め、また広島へ行ってみて下さいね。

コーヒー、ふくちゃん、今はお好きそうですよね^^
私は、昔からやっぱり好きになれません。
多分、この先も変わらないと思います。

でも、カフェもコーヒーの香りの喫茶店も、マイペースに楽しんでいます^m^
Commented by lamp4sn at 2011-10-30 08:01
10/25 08:20の鍵コメさま

どうぞ、そのように呼んで下さい。
私も、そのまま、呼ばせて頂くことにしましたよm_ _m

blog、早速拝見させていただいてますよ。
とても温かな日常ですね^^
教えて下さってありがとうございます。
またゆっくり、ブログでのお喋りにもお邪魔したいです♪

私のは、素敵な写真かどうかは謎ですが、ありがとうございます。
hさんも、いい文章と素敵な写真で綴られてますよね^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by lamp4sn at 2011-10-30 08:08
omituさん

おはよう^^
早くもまる一週間だね。。。

omituさん、ブログ見てても、忙しそうだなと思うけど、
そんな中、遊びに来てくれてありがとう!
久しぶりに会えて、嬉しかったです*^^*

私の話、どの辺が可笑しかったかな?? 謎だなぁ^^;
私もomituさんとおしゃべりできて、楽しかったよ〜。
いつも、ほっとします*^^*

サンク、ちょっと偏屈くんだけど、可愛がってくれてありがとうね。
いつか、高知でも、可愛がってやってね。

mihoさんの運転、助かるね^^
私も、もはやペーパードライバーです(爆)。
Commented at 2011-10-30 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-10-30 22:27
roroさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
先日はこちらこそ、ご来店いただき、ありがとうございました。

最近、roroさんが来て下さる機会が多く、嬉しいご縁だなぁと思っています。
最初にご一緒下さったKさんにも感謝です^^

この間はゆっくりお話できて、私も楽しかったですよ。
また、いらして下さいね。

roroさんのご主人、私はお顔を拝見できませんでしたが、きっと無愛想ではなかったと思いますよ^^
何か、素敵なものを作ってもらえたらいいですね!

あのブローチは、私もお気に入りです♥
Commented by lamp4sn at 2011-10-30 22:39
10/26 7:22の鍵コメさんへ

ジャム、朝食に召し上がったんですね。よかったです。
美味しそうな組み合わせですね^^

ランプ、いつでも大丈夫です。ご都合のつく時にお越し下さい^^
わざわざご来店、ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2011-10-31 06:04
10/30 13:53の鍵コメさんへ

雨、肌寒いけど、久しぶりの雨もいいですよね☆

バッタリ、ちょっと期待してくれていたんですね。
私も、鍵コメさんがまだ行ってないと言われた時に、お誘いしたかったんですが、
時間の調整が難しくて逆に迷惑かなと諦めたので、会えて嬉しかったです。
楽しいひとときを過ごせましたね。

cinq、いつも可愛がってもらって、本当にありがとう。
またナデナデしてくれるんですね^^

杣さんの個展にも、来て下さって、ありがとうございました。
また皆さんで、ご来店下さいね〜♪

今日は、そうだったんですねぇ。
ご一緒できたらよかったですね。でも、お仕事があったら、仕方ないですよね。
またの機会に^^
<< ro-ji×R/2 Exhib... MUSIMPANEN(ムッシム... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40