Top
くうちゃんのバッグ
お友達のasahiさんは、とっても器用。

そして、よく、くうちゃんに、アクセサリーを作ってくれます。

e0157421_1943237.jpg
今回は、くうちゃんにぴったりの、小さな小さなバッグ。

ピーナッツ1個なら入るけど、カボチャの種やくるみは入らない大きさ。
そんなに小さいのに、上手に作られています。

それと、小さな可愛いお花。タティングレースという編み方なんだそう。



いつも、くうちゃんを可愛がってくれてありがとう、asahiさん。とっても嬉しい。

くうちゃんのワードローブは、全部asahiさんブランドです。




くうちゃんが、バッグを持ったら可愛いですが、それはなかなか・・・。

アップルミントを入れてみると、リンゴの香りが気になるようです。
e0157421_19434497.jpg




くうちゃんは、まずいものを齧ると、それをポロッと落として、何秒か動きが止まりますが、
アップルミントもそうでした。
e0157421_1944123.jpg
齧った時の、清涼感ある香りと味がイヤだったみたい。




e0157421_19442138.jpg
何かいいものが入っていないか、調べ中。




何もないと分かると、なぁんだ!とばかりに背を向けて、ご飯を食べ始めました。
e0157421_19473578.jpg







ある日曜日、Mさんから、小さな包みを頂きました。

開けてみると、おるがん社さんのお人形。
e0157421_19451114.jpg
可愛いなぁと思っていた、赤白のボーダーTシャツに白パンツ、紺のベレー帽の男の子だったので、
とてもびっくりしました。

shop mo∴さんで、ご自分用に大切に取り置いていたものを、やっぱり私に、と下さったということを、
後で、店主のyumiさんから聞きました。

いいのかなと戸惑いましたが、ご好意をありがたく受け取ることにしました。



いつも、Mさんの笑顔と優しさと、素敵なご家族に、癒されています。大好きなご家族です。




くうちゃんとのご対面が見てみたいと、お手紙に書いてあったので、
だいぶ前の写真ですが、初めての対面をここに載せますね。

e0157421_19452843.jpg

e0157421_19454594.jpg
ずっと匂いを嗅いでいました。

手荒い歓迎で、ごめんなさい。



くうちゃんに倒されたり、万が一齧られたりしないように、今は別の部屋に飾っています。

Mさんの分も、大事にしますね。
by lamp4sn | 2011-09-07 08:28 | くうちゃん | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2011-09-07 16:24
naeさん、こんにちは~♪
可愛い~、ピーナツ1個は入るけどかぼちゃの種は入らないという
説明で、このバッグがどれほど小さいものなのか想像がつきましたよ~。
お友達のasahiさんとっても器用ですね~^^
実際にくうちゃんと一緒に写っているバッグを見て、大きさと雰囲気が
よりよくわかりましたよ~。
うふふ~、本当に実際くうちゃんがバッグ持ってくれたらいいんだけどね~^^
やっぱり?中に何が入っているかチェックですね~。
くうちゃんのワードローブ、全部揃っているところを見てみたいなぁ~。
お人形もとても可愛い、ボーダーがなんともいえなくて
そしてnaeさんの好きなベレー帽ですね^^
くうちゃんが両手で器用に持ってますね~。
一番最初の写真のプレートも素敵~!

Commented by kimama at 2011-09-07 23:09 x
naeさん くうちゃんこんばんは

くうちゃん記事にすぐ反応してしまうkimamaです。
くうちゃんはみんなに会えない分、とっても大事にされているんだね。プレゼントもいっぱいもらえて。
では今度はサンク君のバックを~~をと言っても持てないね。
サンク君のプレゼントは何がいいかなぁ~と物で釣ろうとしてはいけませんね。くうちゃんに会えない分、サンク君にはゆっくり時間をかけて好きになってもらおう。
もうサンク君と一緒に裸足で海に入って写真を撮ってる自分を妄想しております。
ではnaeさんくうちゃん 旦那さま サンク君お休みなさい。
Commented by asahi at 2011-09-08 13:09 x
nae chan、くうちゃん、こんにちは~ ^^

かわゆい(笑) かわゆいね(笑・笑)
見た目はもちろん可愛いけど、することも可愛いな~
くうちゃん、色んなものと対面させられてるね~(爆)

moさんにいただいたお人形さん、ホント小さくて小さくて可愛いよね ^^
下から2枚目の写真でのすごい至近距離でのご対面に笑っ
見つめあっていますか?

自分の作ったものがくうちゃんと一緒に見られると とっても嬉しいです。
実は、ブーツもあるんだけど・・・くうちゃん、足は結構大きいね。
(そもそも履けないだろうけど ^^;)


また、くうちゃんの写真 楽しみにしているね~♪♪♪

Commented by reon-roses at 2011-09-08 15:21
こんにちは^^
最近は晴れて青空と青い海が広がっているのね☆(kakoさんとhiroさんの写真より~^m^)

くぅちゃん用のasahiさん手作りのバッグ。
とっても可愛いね♪
一緒に写っている写真を見るとにこにこしちゃう^^
お花も素敵♪

>くうちゃんのワードローブは、全部asahiさんブランドです。
これいいな^^

↓の酔っ払いさん、、、
naeさんっていろんなお酒を飲んでいるイメージがあるけれど
強いの?笑
だんなさん、大変だったでしょうね^^;

Commented by simple_natural at 2011-09-08 17:19
naeさん^^こんにちは

なんか今日はママの後を追ってるみたいです(笑)
さっきhiroさんのところへ行ってたんだけど^m^

asahiさん!ほんと器用だね~
またくうちゃんにピッタリなサイズだし!実際くうちゃんに会って作ったオーダー品のよう。。。
お人形も可愛いな~私もこのコ好きだな~^^
ベレーにスカート穿いた女の子だったらnaeさんに似てたかも♪

↓酔っ払い・・・笑
シェフ大変だったね^^
Commented at 2011-09-08 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakochan-O at 2011-09-08 23:15
naeさん こんばんは^^

今日もお天気が良くて気持ちよかったね。外は夏の暑さが戻っていたみたいだったけど・・・

くうちゃんへのプレゼントとっても可愛いです♥
asahiさん本当に器用。どんなふうにして編んでいるんだろう??気になるね。お花も可愛すぎです♥
くうちゃんが盛ってくれたら最高だけど・・・。
慎重に観察しているみたい^^
くうちゃん 好きなものと苦手な物、仕草がはっきりしているんだね。
グルメなくうちゃん 可愛い^^

↓naeさん 本当に泥酔(笑)旦那様大変だっただろうね^^;
あやこちゃんの結婚式素敵☆☆
写真を見て想像するだけでホロリ。。。ジ~~~ンときそうです。

ピッチャー そっと置いてあったね・・・・・。
Commented by lamp4sn at 2011-09-10 01:07
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
最初のリスのプレート、ヨーロッパの古いものみたいです。
高知のruskさんがヨーロッパで買い付けて来られた中にあって、
わぁ☆と思って、購入したの。
私も、雰囲気がお気に入りの一品です。

バッグ可愛いし、こんなの作れるなんて、asahiさんとっても器用ですよね@@
ピーナッツと南瓜の種の説明で、分かりましたか(笑)、よかった^^

くうちゃん自身も小さいから、そのくうちゃんのバッグとなると、さらに小さいでしょ♪

バッグ持ってくれたら、さらに嬉しいんだけどなぁ^^

くうちゃん、私のバッグの中もよくチェックしてます(笑)。

うふふ♪ベレー、とっても好きです。
可愛いお人形ですよね。この、パンと少年のお人形、とても好きな雰囲気です。

Commented by lamp4sn at 2011-09-10 07:43
kimamaさん

おはようございます^^
お返事がいつの間にか遅くなってしまって(汗)。

いつも、くうちゃんを可愛がって頂いて、とっても嬉しいです。
きっと、くうちゃんも嬉しいはず*^^*

ブログにサンクを可愛く載せて下さって、ありがとうございます。
1枚目のお顔が可愛い^^

サンクはまだまだ人間不信で、子供はとても怖いようです。
もう大人だから、治らないかもしれんね、と先日、人から言われました。その可能性もありますよね。

本当は優しいいい子なんですが。

お店の写真も、雑貨屋さんみたいに可愛く撮ってコラージュして下さってありがとうございます☆

海の写真、素敵だろうなぁ。
Commented by lamp4sn at 2011-09-10 13:37
asahiさん

こんにちはー^^ くうちゃんにも、ご挨拶ありがとう。

そうなの!見た目はも・ち・ろ・ん♥
することも、めちゃめちゃ可愛いくうちゃんです。

バッグありがとう。
そうそう、cototokoの徳好さんもバッグ可愛いと言ってたよ^m^

えぇ!ブーツもあるんだね。見てみたいな。図々しく(笑)。
爪にひっかかったらいけないから、履かせられないけど。
と言うか、履いてくれないだろうけど。

>自分の作ったものがくうちゃんと一緒に見られると とっても嬉しい
では、また、一緒に載せるね。
以前いただいたマフラーと帽子も、そろそろ涼しくなるので、着けてくれるかなぁ^m^
噛みリスになる前に。

この豆ちび人形さん、デザインも色のトーンも好みの雰囲気です^^

また、くうちゃんの写真 楽しみにしててねっ^m^
くうちゃんを可愛がってくれて、いつも、ありがとう。
Commented by lamp4sn at 2011-09-10 14:01
reon-roses レオンママさん

こんにちは。今日も下に雲があるけど、いいお天気です。
そちらもかな^^

kakoさんとhiroさんの写真、よく似てたから、
一瞬、あれ!?同じところクリックしたかな?と思いました。

>一緒に写っている写真を見るとにこにこしちゃう^^
嬉しいなぁ。私も、Laraちゃんの表情にクスッとしてしまいます。

>くうちゃんのワードローブは、全部asahiさんブランドです。
いいなと言ってもらえてなんだか嬉しい♪

私、妹から言わせると弱いらしいけど、普通に強い方だと思います。
でも愛媛に来て、誰かと飲む機会もないため、飲んでないから弱くなってるかも。
そして、正直、お酒がなくても生きていけます(笑)。

いろんなお酒。。。紹興酒、焼酎、日本酒は大丈夫だけど、
ビールとウイスキーは苦手です。特にウイスキーは。。。
好きなのはワインです^^

今度、機会があったら、お付き合いしてほしいな^^

私、たちの悪い、ライブの観客ですよね。。。

Commented by lamp4sn at 2011-09-10 14:36
simple_natural mihoさん

こんにちは^^
一昨日、私はmihoさんの後を追ってたよ、実は(笑)。
会ってないけど、ブログって不思議と会ってるみたいな気がするね^^

asahiさん、ね、すごいよね、
>実際くうちゃんに会って作ったオーダー品のよう。。。
ほんと!

うん、このお人形、可愛いよね。フレンチな感じが好き。
mihoさんが言ってた、大きなお人形で、これと同じのがあったら、かわいいだろうなぁ♥

>ベレーにスカート穿いた女の子だったら・・・
えぇ!?そうかなぁ*^^* 
そしたら、くうちゃんに大歓迎されてるかも(笑)。

私ね、酔うとすぐに寝るんよね。。。
Commented by lamp4sn at 2011-09-10 15:06
9/8 21:22の鍵コメさんへ

先日、びっくりさせてごめんね。
動きづらいかなと思って、間近まで。

こちらこそ、いつもありがとう♪なので。

全然、どこも綺麗だったよ!
そんなこと言ったら、うちのお店なんて、荒れ放題、、、(笑)。

あの後はお店に行って、仕込みなどなどしていたよ。

えぇ!お邪魔していいの?
では、そんな機会をつくって、ぜひお邪魔させてね^^

うん、asahiさんって本当にすごい@@
作ってるところ、拝見したい。

お人形、うふふ、ありがとう^^
そしたら、女の子バージョンもチェックだわ。私、もうだいぶ髪長いけどね。
Commented by lamp4sn at 2011-09-10 15:19
kakoさん

こんにちは^^
最近、また暑い。。。今日は特に、明け方から蒸し暑いですね。
湿気のせいか、体が重くて・・・(困)。

asahiさんの技、拝見してみたいよね(笑)。

ほんと、レースのお花、くうちゃんがカゴに盛ったら最高だし、びっくりよね@@ テレビに出られるわ^^

くうちゃん、表情や仕草が様々で、どんな気分なのか、とても分かりやすいです。

私、このライブの一件もだけど、普段も寝始めると全然起きなくて><
何回か起こされて、会話もしてるらしいけど、いつも、翌朝、全く記憶になし(爆)。

>写真を見て想像するだけでホロリ。。。ジ~~~ンときそうです。
ありがとう^^ あやこちゃんもそんな風に言われたら、嬉しいと思います。
とってもいい子なんですよ。
ほんとに、温かい結婚式でした。

ピッチャー悲しいです。
Commented by kimama at 2011-09-12 16:10 x
naeさんこんにちは
サンク君こちらに来てたのですね。私の写真の方は旦那さまのお顔はずしましたが素敵に写ってますよ。^^
やさしさに満ちた。
この間私もツユクサ撮りました。すごく青い小さな花ですよね。小さくて可愛くて手をインさせて撮りました。

偶然がいつも重なるので、コメントしちゃいました。

はぁ~ライブも行きたい。マンゴーケーキも食べたい。

又行かせてもらいます。多分次お会いできるのは10月かもしれませんがいつもブログ見てほっこりさせて頂きます。
Commented by lamp4sn at 2011-09-12 23:59
kimamaさん

こんばんは。
そうなんですよ。
用事があって、新居浜に。
サンク、本当は公園で遊ばせる予定でしたが、結局時間がなくなり、川之江に戻って来て、普通の散歩になってしまったんです。

だんな様の顔、出してもらっても大丈夫です。
素敵なお写真、今度、見せて下さいね♪ 楽しみにしています。

ツユクサもですが、先日のクモの巣に、私もびっくりしました! ^^

今、イベント準備でお忙しいでしょうが、マイペースで頑張って下さいね。
Commented by kimama at 2011-09-30 12:28 x
おかえりなさい 名古屋の報告も楽しみにしています。
ちょっと旦那さまに似ている写真に ふいてしまいました(笑)
wiiの旦那さまの似顔絵も結構似てる感じにできそうですよね。
お茶目なご夫婦で羨ましい限りです。
ではどしゃ降りの中 搬入に行ってきま~す。

又寄らせてもらいますね♪ 湿気に弱い生き物なので辛いです。
Commented by lamp4sn at 2011-10-01 09:25
kimamaさんへ

体だいじょうぶですか。
湿気、体調悪くなりがちですよね。
昨日は、雨の中搬入という事で、今日から涼しそうだし、
風邪に気をつけて下さいね。

今日から、イベントがんばって下さいね!応援しています♫
きっと、大盛況の素敵なイベントになると思います。
私も本当に及ばずながらですが、宣伝させていただきました。

我が家から近いのに、仕事や用事と重なっているのが残念です。
もし、時間できそうだったら、寄らせて下さいね。でも、難しいかもしれません><

写真も、Wiiのキャラも似ているでしょう(笑)。
いえ、多分、kimamaさんご夫婦、とっても素敵な感じだと、ブログ読んでて思いましたよ^^
Commented at 2011-10-01 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-10-15 23:47
鍵コメ様

ご、ごめんなさい。お返事がこんなに遅くなってしまって。
リンク、ありがとうございます。光栄です。
私も、鍵コメさんのブログにコメントしたいことが、積もり積もってます(笑)。
またゆっくり、遊びに行かせて下さいね。
<< 風博士 マイホームツアー 2011 2010.11.27 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40