Top
なんてこと!
とてもお気に入りだったピッチャー。

不注意で、ヒビを入れてしまいました。修復は難しいヒビ。
e0157421_2271290.jpg


また同じのを見付けたら、きっと買うと思います。


「大切にしてたものが壊れるというのは、自分の身を何かから守ってくれたんだと思うよ。」と、だんな様。

そう考えたら、ショックな気持ちもありつつ、
諦めがついたと言うか、ありがとう。という気持ちに変わってきました。


「置いてても、気温の変化で、パリンと割れてしまうよ。」と言われたけど、
割れてしまうまでは捨てられそうにありません。







広島在住のみきさんから、自家製のゴーヤを頂きました。

ゴーヤの苦みが苦手と言うだんな様が、美味しい!と食べてくれるように、
苦みが目立たないように、料理します。豚肉と一緒に味噌風味の炒め物にしたり。

みきさんからいただいたゴーヤは、ちりめんじゃこと一緒に、佃煮にしました。
e0157421_22253092.jpg


とっても美味しい! だんな様も、「美味しい!美味しい!」と言ってました。

ありがとう、みきさん。
自家製のお野菜などを貰うと、とても嬉しいです。


サンクへとおもちゃも頂きました。
おもちゃはほとんど持っていないので、嬉しかったです。

今度、遊んでいるところを写真に撮れたらいいな。




mielさんが、我が家のcinqに会いに来てくれました。

その時に、お母様手作りと言う、にんにく味噌をいただきました。
e0157421_22351360.jpg
e0157421_22353187.jpg
これまた美味しい!

なくなると淋しいので、ちびりちびり食べています。

お料理にも使いたいけど、もったいないので、そのままのお味を楽しみたいところ。

ありがとう、mielさん。
by lamp4sn | 2011-09-03 22:44 | 未分類
<< 2010.11.27 For the best da... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31