Top
Les accessoires de la sensation de l'automne
e0157421_2242699.jpg
秋の予感のle petit bonheur

少し前に届いていたのですが、並べるのが遅れてしまいました。




e0157421_224347100.jpg
ネックレス アンティークビーズ×サファイア×カレンシルバー
      アンティークビーズ×ケシパール×カレンシルバー
e0157421_22485867.jpg
どちらも、留め具の部分にダイヤがついています。




e0157421_22545080.jpg
ピアス 右 ルビー×14kgf
    左 ラピス×14kgf
    奥 ターコイズ×14kgf

e0157421_2301597.jpg
ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_2311924.jpg
ピアス ケシパール×14kgf

e0157421_235012.jpg
ピアス サファイア×14kgf

e0157421_2355430.jpg
ピアス オニキス×14kgf

e0157421_237328.jpg
ピアス アイオライト×14kgf

e0157421_23141434.jpg
ピアス ムーンストーン×14kgf




e0157421_23231428.jpg
ピンキーリング(7号) 指の細い方は普通のリングとして。

e0157421_23252662.jpg
左 ラピス×真鍮
右 パール×真鍮

e0157421_23291226.jpg
左手前 ガーネット×真鍮
右手前 アメジスト×真鍮
左奥  スモーキークォーツ×真鍮
右奥  オパール×真鍮




e0157421_23334325.jpg

e0157421_23341640.jpg
ブレスレット ケシパール×真鍮の鈴・ラピス・ハーキマークォーツ
       留め具はフランスのアンティークパーツ(ガラス)です。

e0157421_23343831.jpg
ブレスレット アパタイト×トルマリン×スモーキークォーツ×14kgf




e0157421_15315056.jpg
e0157421_15323831.jpg
左 ブレスレット ケシパール×ルチルクォーツ×14kgf
         留め具部分にハーキマークォーツがついています。

中 ネックレス ケシパール×14kgf
右 淡水パール×ダイヤ×14kgf




e0157421_2339547.jpg

e0157421_23403966.jpg
ネックレス ケシパール×カレンシルバー
e0157421_23413794.jpg
留め具は、フランスのアンティークパーツ(ガラス)です。


e0157421_2342775.jpg
こちらは、以前に、私と姉ふたりで、お揃いでオーダーしたもので、
カレンシルバーの部分にクォーツを入れてもらったのです。

まず、姉のを作って送ってくれました。
とっても綺麗で、姉も大喜び。


いつも、繊細で美しいアクセサリーにうっとりしています。
これからも大切にしたいもの。
by lamp4sn | 2011-08-31 11:26 | Lamp | Comments(28)
Commented by kakochan-O at 2011-08-31 22:33
naeさん こんばんは^^

朝夕はだいぶ涼しくなりました^^
夜は秋の虫達さんが賑やかになりましたよぉ♪
また ゆっくりいらしてくださいねぇ~~~♪

mayuさんのアクセアリー一個一個とっても素敵☆
ついつい、ブレスレットに目がいってしまいます^^

cototokoさんの秋色ジャムにお菓子、買いに行かなきゃです。

cinqくん 涼しくなって ちょっと楽になったかなぁ♥


Commented by lamp4sn at 2011-09-01 05:04
kakoさん

おはよう。ほんとに、毎日、夕方から、気持ちいいね。
日中も、そんなに暑くないし、今年はわりと過ごしやすい夏だったよね^^

お陰さまでcinqも、毎日、元気にやってると思います^^

kakoさんのお家、ぜひぜひ、今度はゆっくりお邪魔させて下さいね。
とても楽しみにしてます。
もう、ピッコロちゃんが可愛すぎて♥
今度はカメラを持ってお邪魔させて下さいね、よかったら。

ブレスレット、kakoさん好きなのね^^
私も好きです。
Commented by belgium44 at 2011-09-01 15:37
naeさん、こんにちは~♪
台風の影響なのか?風が強いんですけど
naeさんのところは海が近いし大丈夫ですか~?
アクセサリー、沢山届きましたね~^^
アクセサリーをディスプレーするのも、迷いながらも楽しいのでは
ないかしら~?
アンティーク本と後半のガラスの写真が特に好きだなぁ~。
ピアスも好きだけど、今回はトップの写真のネックレスが
とても素敵だなぁ~。
後半のブレスレットも・・・・
綺麗に並んであるから、お客さんに気にいられてなくなっていったら
嬉しいような寂しいような感じかなぁ~^^
Commented at 2011-09-01 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2011-09-01 22:53
naeさん^^こんばんは

mayuちゃんの作品沢山入荷したんだね~
ケシパールのピアスも可愛いな^^v
ピアスしたいな~
フランスのアンティークパーツ私も大好き!!

↑イベント楽しんできてね~^^v
サンクくんも一緒に行けるようになったみたいね(mayuちゃんから聞いたよ^m^)
お姉さん家族との参加とっても楽しみだね。
心庭さんのHP!とっても素敵だね!!
お姉さんの旦那様きっと優しい方なんだろうな~ブログからも伝わってきます。
近くならイベントにも行ってみたかったな~naeさん沢山写真撮ってきてね^^v
Commented by lamp4sn at 2011-09-02 10:23
belgium44 さおりさん

おはようございます。
こっちは、昨日から、けっこう雨が強い時がありますよ。
風は全然なんだけど。。。

台風、近畿に上陸みたいですね。
さおりさんのお家は川が近かったかな。
気をつけてくださいね!

アクセサリー、沢山届きました。それも少し前に。でも、私がトロいばかりに、遅くなって><

>アクセサリーをディスプレーするのも。。。
そうですよね、ほんとに幸せな時間。

>アンティーク本と後半のガラスの写真
私も、この中で気に入ってる写真が、さおりさんと全く同じなんです。
本は2枚目の写真のことよね、きっと。

さおりさんが好きなネックレス、私もとても好きです^^
アパタイトとトルマリンのブレスレット、さおりさんに似合いそう^^

ほんと、お客様に選ばれると、嬉しくもあり、寂しくもあり。
複雑です。
でも、今、けっこうビッチリ並んでいるので、何点か選ばれたら、間隔がちょうどよくなりそうです^^
Commented by asahi at 2011-09-02 15:54 x
nae chan、こんにちは ^^
コメント、久しぶりなような気がする! ブログはよく覗いていますが ^^;
書きたいことがたくさんだけど・・・
イベント素敵ですね。
お義兄さんの始められたアトリエも本当に素敵。
HPやブログの写真が綺麗で うわぁ~ってなりました。
イベント、応援しています。 頑張ってね。 
溶け込んでいそうだけど ^m^

桃のジャムは是非GETしたいし、たまこさんのハスっていうのが凄い!と思いました。
mayuさんのアクセサリーも ^^
nae chanの写真もいつも素敵でムフフ♪となります。
似合う似合わないを忘れて欲しくなってしまいます ^^;

↑ 空も綺麗だね ^^ 1年前っていうのに驚いたけど(笑)
でも・・・ホントにいつの間にかで、あっという間。 ワカル ^^


Commented by lamp4sn at 2011-09-02 16:31
9/1の鍵コメさんへ

こんにちは。
今日の海は、冬に近い雰囲気で、けっこう荒れてます。
鍵コメさんの所は、台風で土砂災害、大丈夫かな?
きっと大丈夫ですよね。
でも、用心して下さいね。

今日は低気圧で首と頭が重いけど、私は大丈夫ですよ^^
ふふ、あの前日はとても早く寝てしまったんですよ〜☆
心配ありがとうございます。
鍵コメさんも、なるべく沢山寝て下さいね☆

カメラ^m^
ぜひ撮りたいです。とっても可愛かった♥

うん、cinqと似てますね。
会うまではどんな生活してたかとか、想像でしか知ることできないし。

鍵コメさんのお家に、もしわんちゃんが来たら、子犬のうちに会いに行きたいなぁ*^^*

ご依頼の件、了解してます。どれも大丈夫ですよ^^v
Commented by lamp4sn at 2011-09-02 16:46
simple_natural mihoさん

台風、すごそうだね。
雷、鳴らないといいね☆
昨日の夜、こちらはけっこう光ってたよ。
雷の日は、baron君、大丈夫かな、と思ってしまいます。

ケシパール一粒のピアス、可愛いよね*^^*
沢山ついてるのも綺麗。これを見て、mihoさんのお友達のKさんを思い出したよ^^

ピアス!私、涼しくなったら、再度開けることにしたんだ(爆)。
以前のピアスホールの痕も気になってるし><
今度は、綺麗に開くといいな。

フランスのアンティークパーツ、綺麗だよね。。。
沢山並べて見ておきたいね。

心庭のこと、ありがとう!
mihoさんからそんな風に言ってもらえると、姉夫婦、大喜びだと思うよ^^
私、あのHPを初めて見た時に、ジーンとしたんよ。
とても優しいお兄さんです。
今はまだ、前の会社の時につくったお庭の写真しかないけど、
これからどんなお庭をつくるのかなと楽しみです。
ほんとにありがとうね*^^*

森道さん、写真沢山撮ってくるね。
そのつもりで、今、せっせとデータを減らしてるんよ^^v
Commented by lamp4sn at 2011-09-02 16:46
mihoさん、続くね。

そうそう、サンクのこと、mayuちゃんに言い忘れてたけど、
結局、動物病院のペットホテルへ預けることにしたんだ。
もし、イベントの時に吠え始めたら、周りの迷惑になるし、
サンクも、沢山知らない人が近くまでやって来たら、ストレスだろう、ということで。
それと、上の甥っ子がサンクのこと、ちょっと怖いみたいだしね。

そこの動物病院の先生のこと、サンクも好きみたいだから。
去勢で預けた時も、とってもおとなしかったみたいで、
先生に「いつもいい子ですよね。吠えることとかあるんですか!?」と聞かれたくらい。。。
普段は、めちゃめちゃ吠えますけどね(笑)。
Commented by lamp4sn at 2011-09-02 17:13
asahiさん

こんにちは。
よく降ってるね。海も荒れてるね。
お子さんたち、お家の前が海だから、気をつけてね。

コメントありがとう。ブログも見てくれて。
心庭のこと、素敵と言ってくれて、ありがとう!!
ふたりとも、とっても喜ぶと思います*^^*
私も、心庭、名前もコンセプトもHPも、全部好き!

写真もね〜☆ 私もね、義兄の写真が好きで、自分の結婚式の時、カメラマンをお願いしたの。
性格が表れてる写真だよね。

イベント、溶け込めるかな^^
森に迷わないように気をつけるね(笑)。
写真で楽しんでもらえるように、せっせと撮って来るね。

桃のジャム、↓写真のふたつは早くも完売してしまったの>< ;
申し訳ないです。
桃カシスはまだあるのだけど。

私、ブログで紹介したいのに、もう1年前の話になってる、ということが沢山あるよ。。。(困)
でも、気にせず紹介するね。
Commented by ふくちゃん at 2011-09-03 09:01 x
本当いつみてもかわいいアクセサリーですね(^^)
写真も上手に撮れてるから
見てるだけでも癒されます♪♪
Lampさんに行った時の楽しみの一つです(*^^*)
Commented at 2011-09-03 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-09-03 21:49
ふくちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
はい、いつ見ても可愛いアクセサリーですよね。
見てるだけでも癒されますか^^ 嬉しいお言葉です。

少し遠いですが、もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね^^
これから、秋になると、特に夕方の海がとても綺麗です。
ぜひだんな様とお越し下さいね。
Commented by lamp4sn at 2011-09-03 21:51
9/3の鍵コメさんへ

こんばんは^^
ありがとう。とても嬉しいです。

そんなに四国中央市の名前が出てたなんて!マニアックな地名なのにね。

大丈夫ですよ〜。
お店、朝来た時、窓もとても汚くて、ケヤキの枝葉が散らばり、どこかからゴミが飛んで来てたりしましたけど。

鍵コメさんの所にコメントします^^
Commented by 46march at 2011-09-03 21:57
naeさん、こんばんは♪お久しぶりです^^

あぁ、やっぱり素敵なアクセサリー。
先日友達にプレゼントしたピアス、さっそく付けてくれていました。
なんだか幸せな気持ちになりました*^^*

↑の空と海の写真、とっても素敵です。くじら雲っていうんですね。本当くじらみたい♪
優しい雰囲気のお写真にいつも癒されています。

イベント、頑張ってください♪

またひょっこりお茶しに行きますね^^
Commented by lamp4sn at 2011-09-03 22:01
46march yukiちゃん

こんばんは^^ 川に近いけど、台風、大丈夫だったんだね。
ここも大丈夫だよ。朝、来たときは荒れてたけど。

ピアス、嬉しいね*^^*
あの色、不思議な色合いで、とっても綺麗だもんね。
ふふ、幸せな気持ち^^ よかったね。
お友達も、yukiちゃんとお友達で幸せだと思うよ〜。

空と海の写真、ありがとう。
そして、くじら雲、ほんとは違うと思うよ、多分。ゴメンなさい。
でも、くじらに似てるよね♪

イベント、ドキドキ。。。がんばります。

yukiちゃんにまた会えるのも楽しみにしてます^^
Commented by soranitutumarete at 2011-09-04 11:48
naeさま

こんにちは。
mayuさんの作品ステキですね♪
それから、イベントへの参加、
ぜひ、伺いたいと思いましたが、
娘の運動会と、仕入れで2日間共、
予定が既にございました。(T_T)
次々話は飛びますが、大切なモノが壊れた時、
ご主人さまの言葉、心にジーンと響きました。
私は、かなりおっちょこちょいなので、
モノを壊してしまう事が、多いんです。
いつも自己嫌悪に襲われて、へこみます。
運動神経がないから?とか・・・考えちゃう(T_T)
今度は、この言葉を勝手に思い出します(#^.^#)
優しさに包まれた,こちらのブログに毎回癒されてます!

                 sora-junko
Commented by kimama at 2011-09-04 21:01 x
naeさんこんばんは
今日は子連れで驚かせてしまってごめんなさい。初対面でああなってしまったら、もう少し時間がいりますね。
後で写真見ても2枚以外は多分ずっと娘を見てる目線でした。>< いつか撮れる日を待ってみます。
サンク君には可愛そうなことをしてしまってごめんなさい。
でもサンク君に近づく方法を教えていただいたので、旦那様に低い大勢で横からと。でもいつかのびのび海で泳いだり走ってる姿が撮りたいです。その時まで待ちます。
それとピッチャー割れたんですね。旦那さまの言葉わかります。
今日言ってた腕に入れていたやつがちょうど最後の一つが切れて今出会いを求めています。切れたときに守ってくれたんだと思っていました。もう十年以上ものでしたので探すときは絶対にビビっとくると思いますよ。
そしてケーキ屋さんも教えてもらってありがとうございます。同じのはなかったのですが、とっても美味しかったです。私はチョコの少し大人味の濃厚なのを頂きました。

もうサンク君が大好きになってしまったkimamaです。
又伺わせて頂きます。
Commented by lamp4sn at 2011-09-04 23:32
soranitutumarete junkoさま

こんばんは☆

私も、junkoさんにコメントしようと思っていたんですよ^^
嬉しいことがあって。
でも、お伝えしそびれていました>< またコメントさせて下さいね。

森道市場、そうなんですね。
来て下さろうと考えていただけただけで、とても嬉しく思います。

そうなんですよね、世間の学校は運動会。
私の主人の友人家族も、旅行がてら行くつもりだったのに、運動会だった!と。

あぁ、junkoさんもよく、ものを壊されるんですね><
ひとつひとつ大切にされていそうだから、とても悲しいことでしょうね。

私もよく、ものを壊します。
中には、どうしたらこんな風に壊せるのか!とびっくりな壊し方までTOT
私は握力がないからか?とか、考えていました。

大切なものが壊れる時は、身代わりになって、というのは、
本当のことのような気がします。

ブログのこと、ありがとうございます。
恐縮です^^
Commented by lamp4sn at 2011-09-04 23:54
kimamaさんへ

こんばんは。
今日はありがとうございました^^
そして、こちらこそ、申し訳なかったです。

サンク、トラウマがあるのでしょうね。
情緒不安定で、kimamaさんと娘ちゃんを驚かせてしまいましたね。
こんなサンクを大好きと言ってくれて、本当にありがとうございます^^
嬉しいです。

普段は優しくて甘えん坊で、嬉しそうな顔を見せてくれる犬ですが、想像つきますでしょうかT0T

海で楽しそうに泳いだり、遊んだりしているところ、ほんと、いつか見てもらいたいです^^

kimamaさんのブレスレット、それはきっと守ってくれたのですね。
十年以上も持ってたなんて。
またビビッとくるものに会えそうな予感^^

koguさん、無事に到着できたんですね。よかった。
とても美味しいですよね♪ プリンやシュークリーム、シフォンケーキも好きです♥
また寄ってみて下さいね。
Commented at 2011-09-06 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-09-06 19:41
鍵コメさま

こんばんは☆
そうなんですね、お店に。
いつもありがとうございますm_ _m
そして、ブログもご存知の上に、見て頂けて嬉しく思います。

新しいブログのこと、よかったですね。
私も嬉しいです。
びっくりしましたね!

そして、もっとびっくりですが、私も、皆実高校出身です^^
奥田民生さんと同じですよね。
比較的自由で、とってもいい学校でした。
鍵コメ様のお知り合いと、同級だったりするかもしれませんね@@

広島、良い所と言ってもらえて、これもまた嬉しいです。
四国も、ほんとに、いい方ばかりで自然の美しい土地ですよね☆

また、お待ちしてますね^^
Commented at 2011-09-07 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-09-08 17:55
鍵コメさま

こんにちは。
ふふ、そうなんですね。伝えておきますね^^

私は75年なので、完全にずれていますね。
為末くんは、大学の時の、友達の友達の弟でした。
当時はまだオリンピック選手ではなかったかな?
もう記憶が定かじゃないですが、それでもナイキがスポンサーでついてるんだって!と聞いたことがあります。

私と同じ学年だと、サンフレに入った下田くんがいます^^
ほんと、スポーツ、特にサッカー、すごく強かったですよね。

鍵コメさんのお知り合い、サッカー部だったのですね。
すごいなぁと思います^^

高校時代の私のクラスには、サッカー部の子、多かったです。
鍵コメさんのお知り合いの先輩ということになりますよね。
不思議だなぁ^^

そして、鍵コメさまが皆実に行かれてたのも、想像すると、不思議です。

広島の土地柄、人柄、とても好きと言って頂けて、大変嬉しいです。
そう、四国で出会う方も、すごくいい方ばかりでびっくりしていますが、
広島の人も、いい人多いですよね^^
私も色々助けられました。
Commented by lamp4sn at 2011-09-08 17:56
鍵コメさま

私の方こそ、長くなってしまって、文字オーバーしてしまいました。

縁があったり、なかったり、、、
ご縁というのは、とても不思議ですよね。本当にそう思います。

鍵コメさまと、またゆっくりお話できますように。

Commented at 2011-09-12 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-09-12 23:55
鍵コメさま

こんばんは。
いえ、とんでもありません。こちらこそ、申し訳ありません。

来週以降、入荷の予定だそうです。
明日、詳しくご連絡いたしますね。

わざわざご連絡いただきまして、すみません。
ありがとうございます。
<< 9月1日 Une sensation d... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17