Top
くうちゃんが警戒している時は。
くうちゃんは窓辺が好き。

網戸を破れば外に出られるのは、ちゃんと分かっているけれど、
私がマンション暮らしで、網戸の向こうにベランダがあった子リスの時から、網戸は破りません。

外や知らない場所は怖いので、網戸でガードされた窓辺で、外の空気を感じるのが好きなんです。

行ったことがない部屋なども、私が一緒に入らないと、すぐに出て来る、恐がりのシマリス。



とは言え、私としては、
もしかしたらカラスに見つかるかもしれない!とか、
窓の下に見える平屋の屋根をつたってネコが来るかもしれない!と思うと、
気が気ではありません。




この写真は、ちょうど、外から人の声か、聞き慣れない鳥の鳴き声がしたので、
警戒し始めた時。

くうちゃんは、警戒すると、片方の手で何かによりかかり、もう片方の手を挙げて、
怪しい方向をじっと見ます。
e0157421_12145750.jpg

e0157421_12151863.jpg
(左の瞳がちょっと涙眼ですが、信頼のおける病院の先生は、心配ないとのことでした。)




とても可愛いなと思うのが、早朝。

私のだんな様が目を覚ますと、何やら視線を感じるのだそうです。

それで、その先を見ると、決まってくうちゃんが、
ある時はソファの脚に、またある時はクッションに、柱に、
小さな片手でよりかかり、だんな様をじっと見ているのだそうです。

そして、だんな様と目が合ったり、「くうちゃん、おはよう!」と言われると、
くうちゃんにとっては、もう一大事!

急いで逃げていくんだそうです。



私の場合は、「起きたカナ?」と、間近で2本足で立って顔を覗かれ、
起きると、さらに近寄ってきます。

この違いが面白いな。
by lamp4sn | 2011-08-17 09:01 | くうちゃん
<< 花 Happy Birthday ♪ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31