人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい家族
新しく家族が増えました。

新しい家族_e0157421_2238322.jpg

名前はcinq(サンク)。 ボーダーコリーの3歳の男の子です。

もとの名前はけんちゃんだったのですが、 私の弟と同じ名前なので、改名。



岡山で飼われていたサンクが、保健所へ連れて行かれようとしている前日に、
広島市のKさんが保護しに行ったそうです。



私たちは、7月21日の夜に、広島へ迎えに行きましたが、
びっくりする程汚れていて、クサくて、帰りの車内は大変でした。



新しい家族_e0157421_22371334.jpg
新しい家族_e0157421_2237373.jpg
新しい家族_e0157421_22382392.jpg
写真は、7月22日金曜日。

心に深い傷があるようで、けっこうな問題児。
そして、写真はみんな同じ顔です(笑)が、少しずつ、表情豊かな犬になるといいな。

Kさんいわく、最初に比べると、表情も見違える程よくなり、ずいぶん落ち着いたとのこと。



Kさんと、そのご友人のHさんは、心の優しい素敵なおふたり。

愛犬のお古の大きなゲージまでいただき、助かりました。
ゲージの使い込まれた感じが、うちのややボロい車 キャトル君にぴったりで、
とても気に入っています。

Hさんが「けんちゃん、幸せになるように、あんたも努力するんよー!」と仰っていたのが、
とても印象に残っています。

心身ともに立派になったサンクを連れて、また会いに行こう。




我が家には、大事なくうちゃんがいるので、もともと犬を飼う予定はありませんでしたが、
「もし、飼うとしたら、狩猟犬より、ボーダーコリーのような牧羊犬が安心だな。
 ボーダーコリーの外見も活発なところも好きだし。」と、前から思っていて、
そのことを、だんな様と話したのは、ごく最近のこと。

だけど、保健所から引き取ってあげたいから、結局は雑種の成犬を迎えることになりそうだね、とも
話していました。



その後、愛媛の女性から今回の話を聞き、Hさんを紹介して頂き、
私たちは、Hさんを通じてKさんに会うことになりました。

愛媛の女性も、つい最近、Hさんと知り合ったばかりとのことで、
どこに住んでいる方かは知らなくて、よくよく聞いたら、広島市だったとのこと。

縁を感じました。




サンクは、私たちの姿が見えないと、かなり大きな声で鳴くので、くうちゃんが心配でしたが、
くうちゃんは、うるさい動物だなぁ。と思ってるくらいの様子です。

ただ、くうちゃんが廊下にいる時に、階下からサンクの鳴き声がした時には、
声が近いので、ちょっと怖いようでした。
新しい家族_e0157421_1419452.jpg
くうちゃんはとても賢いシマリスで、2階まで上って来ないのが分かると安心するので、
すぐに慣れるとは思いますが、
私も、ますます、くうちゃんの安全と安心に、気をつけてあげなくては、と思っています。
by lamp4sn | 2011-07-26 22:46 | cinq
<< 川之江の隣町 三島の花火 川之江に。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31