人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
川之江に。
春にオープンしたkinariさん。

川之江に。_e0157421_23384593.jpg

川之江にはなかった雰囲気の雑貨屋さんで、嬉しくなりました。

オーナーさんが、こだわってセレクトされた雑貨いろいろ。
見ていると、あれもこれもと、気になります。

川之江に。_e0157421_2339557.jpg



雑貨屋さんのお隣にはカフェもあって、そちらは、ご主人さまがされています。
とっても広々としていて、ゆっくりできるカフェ。
ランチの後のドリンクも、好きなロータスティーがあって、嬉しくなりました。


お庭は奥様のお母様が。 お母様も、素敵な方なのです。







7月6日にオープンした、tranquilo cafe(トランキーロ カフェ)さん。

川之江に。_e0157421_23411725.jpg

オープン初日は忙しいかなと思い、翌日お邪魔したら、お祝いのサボテンとお花が、想像以上に沢山。
立派で見事な植物がたち並んで、植物園の温室のようになっていました。

私たちは、小さなお土産を持って行きました。


川之江に。_e0157421_23414633.jpg
川之江に。_e0157421_2342824.jpg
川之江に。_e0157421_23422514.jpg
タコスもタコライスも美味しかったです。 瓶のコーラが懐かしい。


古民家を改装した店内も、個性的です。
川之江に。_e0157421_2342513.jpg

川之江に。_e0157421_2343988.jpg

川之江に。_e0157421_23432663.jpg







先日、川之江の町で養蜂をして、自家製のはちみつを作られているRuche(ルーシュ)さんから、
貴重なはちみつを戴きました。
川之江に。_e0157421_23434458.jpg

瓶を開けると、甘くて濃い、お花の香り。優しくて癖がなくて、とても美味しかったです。

お裾分けもしたのですが、喜んでもらえましたよ。

養蜂と言うと、ご年配の方というイメージがあることもあり、
Rucheさんが、我が家の近所で養蜂をしているのが、不思議な気がします。



明日は、その蜂蜜も並ぶイベント へそ横丁があります。

場所は、川之江の隣町 三島にある、市民会館三島会館にて。 10:30〜15:30。

色々なお店やコーナーが集まる様子。
屋内なので、ゆっくり楽しめそうですね。
by lamp4sn | 2011-07-23 23:58 | shop
<< 新しい家族 お休みのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31