Top
le petit bonheur de l'été
e0157421_2210599.jpg
少しですが、夏のle petit bonheurが届きました。


e0157421_22103133.jpg
ネックレス 左 ターコイズ×14kgfビーズ
      右 ラピス×カレンシルバー

繊細なle petiti bonheurのアクセサリーの中でも、このラピスのネックレスは、特に華奢です。


e0157421_2210471.jpg
ブレスレット 左 ラピス×ケシパール×14kgfビーズ
       右 ラピス×14kgfビーズ
e0157421_2211437.jpg
ブレスレットの留め具の部分には、ケシパールがついています。


e0157421_22112318.jpg
みんな並んで。
留め具部分は、いずれも14kgfです。


e0157421_22115449.jpg
ピアス 手前 ラピス×カレンシルバー
    奥  アンティークビーズ

フックは、いずれもシルバーです。


e0157421_2294141.jpg
ネックレス トルマリン×14kgf 全5色


e0157421_22165870.jpg
ブローチ ケシパール×アンティークビーズ 全5種

黄色のビーズをあしらったものは、特に夏らしく、パワーをもらえそうです。
e0157421_22171631.jpg
e0157421_22172967.jpg
e0157421_22174287.jpg
e0157421_22175517.jpg
e0157421_22181050.jpg



今回、透明な石をあしらった作品は少ないですが、
またまた、うっとりです。
by lamp4sn | 2011-07-15 23:26 | Lamp | Comments(25)
Commented by belgium44 at 2011-07-16 15:31
naeさん、こんにちは~♪
1年前は金曜日有給にして4日間四国に行ってLampさんに行っていた
というのに・・・・・
今年は今日は旦那は休日出勤で・・・・私もずっと家に・・・(>_<)
mayuさんのle petit bonheurの作品は、いつ見ても素敵~。
関西でも取扱店があったら、私もいつでも見れるんだけどなぁ~。
四国が羨ましいよ~。
ガラスや古い洋書?を使った、naeさんの演出も素敵だなぁ~。
ピアスもネックレスも素敵~。
私、ピアスはけっこう持ってるんだけど、ネックレスをほとんど持っていない
事に気がつきました。
今度はネックレスが欲しいなぁ~。
みんなすぐにお嫁さんにいっちゃうんだろうなぁ~。
それから↓のお店もすごくツボです~。
最後の2枚の画像、川沿いの席が素敵だなぁ~。
重厚感のある扉も好きだなぁ~♪

Commented at 2011-07-16 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-16 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-07-16 21:11
belgium44 さおりさん

こんばんは♪
そうでしたね。去年、さおりさんに会ったの、7月でした^^
私も、さおりさんにお店に来てもらったり、高知で合流したりで、とても楽しい日々でした。
今年は、しっかり働いています。
Iさんもなのですね。お体、お大事に。。。

さおりさん、退屈ですね>< ;;

le petit bonheurに出会えて、ほんと、私自身も幸せだなと思うし、ファンの方多いですよね*^^*
でもでも、関西も、とってもいい所で、さおりさん、いいなと思います^^

演出、さおりさんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです♪
そうそう、この洋書、とても状態がいいのに、実は、1000円だったんです、アンセムさんで。
ほんとは非売品だったみたいだけど、店長さんにご親切にしていただき、無理矢理、売ってもらったみたいな形です^^;

ピアス、いいな^m^
私は体質に合わなくて、塞いじゃったんです><
さおりさんが去年買った、グリーンアメジストのピアスもとっても好きだし、さおりさんによく似合っています♥
Commented by lamp4sn at 2011-07-16 21:13
さおりさんへ

文字数オーバーしちゃいました。

ムッシム、ほんとにほんとに、めちゃめちゃお洒落です♥♥
外の席、いいですよね。私も、テーブルの脚が大好きです。
中も、とても素敵です。
扉もいいですよね♥扉はめちゃ高かったらしいですよ^^

実物は、写真より、はるかにいいんです。
さおりさんも、いつか行ってみて下さいね。
一緒に行けたらいいな^m^
Commented by lamp4sn at 2011-07-16 21:25
07/16 16:53の鍵コメさんへ

こんばんは☆
前にやってくること、私も、よく、しちゃいます^^

はい、了解です。
私も、鍵コメさんと同じものが一番好きです^m^

鍵コメさんのピアス、鍵コメさんにとても似合うと思います。
顔の輪郭、顎のラインに合ってる^^ 羨ましいな。

今日、いまだに暑いね。かなり湿度が高めだね。
そうそう、よく分かってらっしゃる(笑)。
今日は、夜が多かった!お昼は暇だったよ。
Commented by lamp4sn at 2011-07-16 23:40
07/16 16:57の鍵コメさま

こちらこそ、本当にありがとうございました。
私も植えたいです。場所があれば。
写真、見て頂けて、よかったです。
ドライも、本当に綺麗ですね。

ご相談の件、承知いたしました。
大変、心配ですね。鍵コメ様も、ご友人とご家族も・・・、とてもお辛いことと思います。

どうか、手術が無事に成功して、以前と変わらず元気になられますように、お祈りいたします。

ネックレスもブレスもどちらもありますが、
ネックレスはとても細いので、ブレスの方がいいかと思います。
そして、ブレスの方が、病院でも身につけやすいのではと思います。
ブレスは、2種類ありますが、どちらがいいでしょうか?

ちなみにお値段は、ブレスが5800円、ネックレスが7800円です。

送金という形でも問題ありません。
ご住所を教えて頂ければ、すぐにでも発送いたしますね。
Commented at 2011-07-17 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soranitutumarete at 2011-07-17 11:25
naeさま
こんにちは。
先週の定休日に、mayuさんにsoraに初めてお越し頂きました。
いっぱいおしゃべりして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
Lampさんのお写真は、いつもとても素敵で、勉強に成ります。
特にle petiti bonheuさんrのアクセサリーのお写真はため息が出ます。
またこちらにお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。
                                  sora junko
Commented by lamp4sn at 2011-07-17 11:29
7/17 8:33の鍵コメさま

了解しました。
もし発送ご希望でしたら、またお申し付け下さいね。
その時は、すぐに手配いたしますね。
Commented at 2011-07-17 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-07-17 11:43
soranitutumarete junkoさま

こんにちは。
うふふ、mayuちゃんから聞いてましたよ^^
よかったですね。とてもドキドキしそう*^^*
soraさんは、三島の駅から近いのだそうですね。

写真のこと、そう言って頂き、ありがとうございます。
正直、自分ではよく分からないのですが、、、。
知識もないし、適当なので、本当に上手な方が見たら、「なんだ、これは!?」かもしれない写真なので、
勉強にされると、よくないかもしれませんよ^^;

ありがとうございます^^
Commented by lamp4sn at 2011-07-17 11:46
7/17 11:37の鍵コメ様

申し訳ないだなんて、とんでもないです。
鍵コメ様、どうか気をつけて、行ってらして下さいね。

ゆっくり落ち着いてから、またお会いできますように。
私も、うまく言葉になりません。
Commented by kakochan-O at 2011-07-19 11:03
naeさん こんにちは^^

台風の接近で怪しいお天気ですね。
そちらはだいじょうぶかなぁ・・・?
早く被害を出さないように過ぎ去って欲しいです。
↓広島の二つのお店凄く良い感じで気になります。前々から気になっていましたが・・・。いつか 広島巡りできるでしょうか・・・・・^m^

そして、mayuさんのアクセサリー、細やかで繊細☆
この間のお料理教室で、ブレス付けていた方発見しました(良く似ていただけかもしれませんが。。。(若い子がね♪))

今、小さいものに目がツイツ行ってしまっているようです( ^^)

また、伺いますねぇ♪
Commented by ミーワ at 2011-07-19 13:27 x
こんにちはー^^
台風が近づいてるけどLampさんのところは大丈夫かな?
お店は海のそばだから変化がよくわかるだろうね。気をつけてね。

mayuさんの夏の新作どれも素敵だね~☆
Lampさんの見せ方や写真がよりいっそう引き立てて
みんなのハートをわしづかみだよ~。
(関係ないけど「鷲掴み」って漢字で書くとちょっと怖いぐらいだね。)
2枚目の右のネックレス、青がすごく大人っぽくていいな。
もうお嫁に行っちゃったかなぁ。。。

そうそう、連休中に親友のT子さんがお店におじゃましたそうだよ。
私以外の誰かと!(爆)
お客さんはいっぱいだったけど、すぐに座れたし
お天気が良くて見晴らしが良かったって喜んでたよ^^
今度は2人で行こうねって話してます。
Commented by simple_natural at 2011-07-19 15:26
naeさん
こんにちは^^

私ミーワさんの後を追いかけてるみたい(さっきはomituさんのブログで^^)
そちら台風大丈夫??
こちらは風が強くなってきたかな~雨はそれほどでも無いけど。。。
今回の台風はのろまちゃんみたいだから大変だ><
被害ないと良いんだけど。。。

mayuちゃんのアクセサリー沢山届いたんだね~
ミーワさんと同じく写真がいっそう引き立ってて☆
ラピスのネックレス!ミーワさん好きそうだな~^m^
ターコイズのネックレスもカッコいいな~♪

Commented by nae at 2011-07-19 17:22 x
kakoさん

こんにちは^^
台風、心配ありがとうございます。
風、今は穏やかですよ。

台風の影響か、暇なので、そっちが心配です(笑)。

何事もなく、海の方に通り過ぎてほしいですね。

ムッシムのこと、だいぶ前に書いた時も、kakoさん、行きたいと言ってくれてましたよね。
そう考えると、kakoさんとのお付き合い、長いです*^^*

本当に素晴らしいお店なので、いつか。。。
一緒に行けたらいいですね^^

細やかで繊細なもの、私もとても好きです。
そして、私も、好みな感じのアクセサリーやお洋服を身に着けておられると、じっと観察してしまいます^^;

お料理教室で、ブレス付けてた方、どんなブレスだったんだろう。。。
Commented by nae at 2011-07-19 17:35 x
ミーワさん

こんにちは^^ ご心配、ありがとうね!
台風、今のところ、大丈夫だけど、外に出てみたら、だいぶ黒い雲が差し迫ってたよ。

ミーワさん、そんな風に言ってくれて本当にありがとう。
励みになります!がんばります^^

>(関係ないけど「鷲掴み」って漢字で書くとちょっと怖いぐらいだね。)
私、ミーワさんのその感覚がとても好きなのです。
漢字で書くと、怖かったり堅すぎたりする言葉、けっこうあるよね。
文章の中の、カタカナと漢字のバランスも気になったり。

私も、ミーワさんの好きなネックレス、すごく好きです。
繊細で、神秘的な雰囲気。

ふふ、T子さん^^
感じのよい方だったから、話しかけやすくて、話しかけたら、
そう、ミーワさんの親友の、あのT子さんで、なんだか嬉しかったよ。
T子さんだと分かって、思わず、お連れの方のお顔を確認したら、ミーワさんじゃなかったね(笑)。

はーい、また時間できたら、ぜひふたりで来てね^^

Commented by nae at 2011-07-19 17:51 x
mihoさん

追いかけ、私、2回くらい、mihoさんの後をしてたことが(爆)。
なんか、面白いよね^^

台風、今のところは特に、、、?

高知はいつも、怖いけど、大丈夫かな。。。
mihoさんたちも、夜、気をつけてね^^
今日はウォーキングも中止かな(笑)。

ほんと、かなりゆっくりな台風だから><

写真、ありがとう^^
なんか照れます、そして、よく分からないけど(爆)。

ミーワさん、ラピスのネックレスの雰囲気が好きな感じなんだね^^
このネックレス、ほんとに綺麗。
ターコイズも、夏!海!という感じで爽やかだね☆
Commented by kimama at 2011-07-20 19:41 x
naeさんこんばんは
綺麗な海の写真にうっとりです。そちら花火大会終わったんですよね。お店から綺麗に見えるんですね。

台風の方は大丈夫でしたか?そちら沿岸なんで高潮がすごそうですが・・こちらは昔2度程つかった事があってその記憶がまだ消えません。雨が風より恐いです。

私、花火大会まだ撮った事ないんです。人ごみが嫌いで・・こちら人ごみがすごくてあまり今まで興味がなかったのですが・・(汗 子供達も花火より露店(笑)
花火より書道ガールズが撮りたいkimamaです。^^
では又近々行きたいで~す♪
Commented by Tamaga Hiroe at 2011-07-20 23:45 x
naeさん、こんばんは。
メッセージカードのお写真ありがとうございました。
空気ごと伝わってきました。ふんわり。
naeさんが初めてのお客様に、笑。
嬉しいです。

海のお写真。いつも姉と一緒に、拝見しては、うっとりとしています。花火、本当にキレイですね。
le petit bonheurさんのアクセサリー・・・
いつか私も。。。

Flower cafeで、小さな展示をしてきました。
ねこちゃんがウロウロしています。18歳なのだとか。

にこり。
Commented by はちみつ Ruche^^ at 2011-07-23 17:56 x
いつもお世話にっています^^

とても落ち着く空間でご主人様と奥様の人柄が大好きです★

明日はいよいよイベントです。この前買ったブローチを帽子につけて頑張ります。

とてもかわいいブローチで気に入ってます♪ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2011-07-24 09:16
kimamaさん

お返事、すっかり間があいてしまったことをお許しくださいませ^^;

花火、お店から見えるんですが、少し小さめです。
あっ!お店の外から見えます^^
中は、席からは見えなくて、厨房やカウンターの中(私たちが立っている所)からは見えます。

浸水、恐ろしい体験をされたんですね。
こちらは、台風の影響は今まで、窓が汚れたり、ゴミや枝が散らかってたりしていたくらいです。

kimamaさんが花火大会撮ったら、幻想的な写真や迫力ある写真が撮れそうです^^
見てみたいです。

はい、またいらして下さいね♪
kimamaさんに撮ってもらいたい写真があります^m^
Commented by lamp4sn at 2011-07-25 15:24
Tamaga Hiroeさん

こんにちは^^
コメントびっくり嬉しいです。そして、お返事遅くなってしまって^^; マイペースなもので。

こちらこそ、素敵な素敵なメッセージカードをありがとうございます♪とっても綺麗。
たまこさんの絵、繊細なところが、le petit bonheurのアクセサリーと共通してるのかも。。。
私、好きです。

お姉さん、こんなブログですが、見て下さっているのですね。
ありがとうございます♪とお伝え下さい。
いつかダブルたまこさんに会いたいです^m^

あっ、私もたまこさんのちょっと変わった日記、楽しみに拝見しています。
18歳の猫ちゃん、人間で言うと、いったい何歳なのでしょうね。
その歳でウロウロできるということは、健康なんでしょうね^^

Commented by lamp4sn at 2011-07-25 15:28
はちみつ Ruche^^さん

こんにちは。
イベント、お疲れさまでした。
きっと、沢山の方がいらしたんでしょうね^^

先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
可愛い娘ちゃん、髪型かわって、ますます可愛くなってましたね*^^*

うちのお店で、ゆっくりしてもらえて、嬉しいです。

ブローチ、お色もRucheさんに似合いそうですね。
蜂蜜と同じ黄色☆
ネックレスもお似合いでしたよ^^

あっ、今日、ブローチを買われたお客様、Rucheさんから聞いていらしたのかもしれません^^
だとしたら、ありがとうございます。
<< 沢山の空 our favorite . . . >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31