Top
美しい木
e0157421_1543432.jpg
ドドナエア。

名前に私と同じ字が使われているので、最初は聞き間違いかと思いました。

e0157421_15461642.jpg


e0157421_154807.jpg
とても綺麗に色が変わってゆく実は、ろう引き紙のような質感。
プロペラのような形をしていますが、飛んでいって種を運ぶのでしょうか。

葉色も、四季に合わせて、美しく変化してゆくようです。

耐暑性、耐寒性ともに強く、さらに潮にも強いらしい。

お店がオープンする前に、いろんな苗を購入させて頂いたおぎはら植物園さんでも、手に入ることが分かりました。


とても好みな雰囲気のドドナエア。 ありがとう。






私の好きな料理のBEST5には入る、リゾット。

少し前、空豆とトマトのリゾットを作ろうと思い、他のお野菜もたっぷり刻んでスープを作りましたが、

白ご飯が余っていたので、リゾット風に変更。

リゾット風なら早くできるし、お米の固さも気にしなくていいので、手軽。

e0157421_2242054.jpg

夜、忙しかった日は、これがいい。
by lamp4sn | 2011-06-24 23:04 | 未分類
<< 他のお店でのライブのお知らせ♪ 好きな花 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30