Top
le petit bonheur du commencement de l'été
e0157421_9595464.jpg


le petit bonheur 初夏の雰囲気のものが届きました。



e0157421_1035224.jpg
ネックレス トルマリン×14kgf
小さなオーバル形の石が輪っかにぶら下がっています。
e0157421_104887.jpg
後ろにこんなワンポイントも。



e0157421_1044650.jpg
ネックレス スキャポライト×14kgf
デコルテ部分にダイヤがついているものと、いないもの2種類ございます。



e0157421_1053570.jpg
ネックレス 淡水パール×ダイヤ×14kgf

ダイヤが、左側は首の後ろに、右側はデコルテ部分についています。
左側はパールがそのままチェーンに通っていますが、右側はパールが金具に通してあります。
チェーンの質感も少し違います。



e0157421_1064823.jpg
ブレスレット ピンクサファイア×ケシパール×14kgf
肌馴染みの良いお色のピンクサファイアです。



e0157421_1072262.jpg
ブレスレット 左 サファイア×ケシパール×14kgf
       右 ケシパール×14kgf
e0157421_1073711.jpg
どちらも、留め具部分に、ハーキマークォーツという透明な石がついています。



e0157421_17434973.jpg
ブローチ 真鍮×ケシパール



e0157421_1744589.jpg
ピンブローチ パール×アクアマリン×スモーキークォーツ
同じ石を使っていますが、デザインや質感がそれぞれ異なります。



e0157421_17444396.jpg
ネックレス 左から ハニークォーツ×シルクコード ベージュ
          レモンクォーツ×シルクコード ブラウン
          クォーツ×シルクコード ベージュ
          クォーツ×シルクコード ブラウン
          クォーツ×シルクコード グレー
          ブルートパーズ×シルクコード グレー




e0157421_1745018.jpg
ネックレス ケシパール×シルクコード 左 ブラウン
                   中 ベージュ
                   右 グレー

ケシパールの横に、一粒、14kgfのビーズがついています。



e0157421_175565.jpg
イヤリング 左 ケシパール
      右 ケシパール×14kgf

e0157421_17553270.jpg
イヤリング スワロフスキー×ケシパール

ブロンズ色の金具で耳をパチッと挟むタイプのイヤリング。
アンティークのような質感です。



e0157421_17543255.jpg
ピアス 左から タンザナイト×ケシパール×14kgf
        エレスチャル×ケシパール×14kgf
        ホワイトトパーズ×ケシパール×14kgf
        ローズクォーツ×ケシパール×14kgf


タンザナイトは藤色。エレスチャルはいろんな色の斑入り。
ホワイトトパーズは無色透明。ローズクォーツは薄ピンク色です。



e0157421_17471042.jpg
ピアス グリーンアメジスト×14kgf

e0157421_1752181.jpg
ピアス トルマリン×14kgf

e0157421_17522478.jpg
ピアス オニキス×14kgf

e0157421_17524470.jpg
ピアス サファイア×14kgf
 
e0157421_17531033.jpg
ピアス サファイア×14kgf



※14kgf=真鍮の軸に14金を、厚く巻いたもので、
     メッキと違って、剥がれたりたりする心配がほとんどありません。







e0157421_1812181.jpg
去年の誕生日に、
le petit bonheur 作家のmayuちゃんからプレゼントしてもらったブレスレット。
ケシパールが並んだ中に、一粒だけダイヤが入っているのですが、
そんなところも、とても好き。

今回届いたブレスレットとお揃いです。



e0157421_1805693.jpg
この髪留めは、とても気に入っている、フランスの古いもの。

ある日、スワロフスキーが一粒取れて無くなっていたので、mayuちゃんにお願いしたら、
ぴったり同じサイズのスワロフスキーを見つけて、綺麗に直してくれました。

ますます大事にしようと思います。



e0157421_180990.jpge0157421_1802386.jpg
アヴリルの糸も一緒に届けてくれました。



本当にいつも、色々、沢山、ありがとう。
by lamp4sn | 2011-06-18 00:12 | Lamp | Comments(38)
Commented by kakochan-o at 2011-06-18 00:33
naeさん こんばんは^^

mayuさんのアクセサリーたくさん届いたのですね^^

綺麗にアップされて益々アクセサリーも輝いて見えます☆☆

お財布と相談しながら、お店に伺いたいなぁ。・_・。)ノ

mayuさんお直しもしてくれるのですね。
お気に入りのだったら益々嬉しい!!

綺麗な色の糸 アヴリルの糸可愛いなぁ。
細やかなお心遣いが嬉しいね♪

↓夕日の写真とっても綺麗です☆☆
Commented at 2011-06-18 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *yumimin* at 2011-06-18 09:16 x
イヤリングないのかなぁと思うたらあるのね
欲しい・・・ 大きさどのくらいやろう
何でも実際身につけて鏡で全身のバランス見てから決めたいタイプやき
悩むなぁ・・・・(´ω`)

でも、欲しい欲しいと思いよったデザインやきなぁ
どうしよう・・・

髪留め、とっても素敵
似合うよね、つけちゅうとこ見えんでもわかる^^

Commented by lamp4sn at 2011-06-18 10:00
kakoさん

おはようございます。
mayuちゃんのアクセサリー、今回また特に、私も好きな雰囲気のものが沢山届き、嬉しいです。

kakoさんもまたお時間ある時に来て下さいね^^
お財布と相談は、大事ですね!

夕方、漁船が出てるととても綺麗です。
夜中や明け方も^^
Commented by lamp4sn at 2011-06-18 10:01
鍵コメさま

いつもお買い上げありがとうございます。
かしこまりました。3800円になります。

お急ぎにならなくて大丈夫ですので、ご来店お待ちしておりますね。
Commented by lamp4sn at 2011-06-18 10:05
yumiminちゃん

おはよう。
うちのお姉ちゃんが、yumiminちゃんのブログ見て、お誕生日おめでとう。と言ってたよ♪

イヤリング、直径1cmくらいかな。。。今、家なので、違うかも?
>何でも実際に・・・
うん、それがいいよね^^

あとで、メールするね。

髪留め、素敵でしょう。
ずっと前に広島で買って、とても大事にしてるの。
すごく小さいものなんだ。
嬉しい、ありがとう^^
Commented by miyake at 2011-06-18 13:35 x
こんにちは で はじめまして。

お昼前にかわいい声で携帯の留守番電話に
メッセ-ジが♪

シルクコ-ドネックレスのお直しのことと
アクセサリ-の入荷のお知らせ
覚えてくれてて
嬉しさで ほっこり♪

ありがとうです。

またお手数ですが
連絡お願いしますね♪

仕事中より(笑)
Commented at 2011-06-18 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-06-18 18:28
miyakeさま

こんばんは。
コメント、お仕事中のお忙しい中、ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、ほっこりです*^^*

留守電、聞き取っていただけたようでよかったです。
声が小さかったかなと思っていましたので。

お直し、完了しましたら、ご連絡さし上げますね。
いつも、ありがとうございます。

かわいい娘さまにもよろしくお伝え下さいね^^
Commented at 2011-06-18 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-06-18 19:34
6/18 16:14の鍵コメさま

こんばんは。コメントびっくり(笑)嬉しいです。

本当におっしゃる通り、どれもほしくなりますね。
私も、お目当てのものが2点以上あったり、1点ものでも売れずに残っていたら買ったり。。。
主人に「似合わないからやめなさい。」と言われます(笑)。

私も鍵コメさんと同じものに釘付けです。
こちらは1点しか入っていませんが、まだありますので、大丈夫ですよ。
実際にご覧になってから、お決めになって下さいね^^

グリーンのトルマリンのピアスは、鍵コメさん色だなと思いました。

こちらこそ、いつも遠くから、ありがとうございます。
お会いするたび、ちょっと申し訳ないような気もしているのですが、嬉しいので、また、おひとりでも、お友達とでも、ドライブがてら、いらして下さいね。


Commented by lamp4sn at 2011-06-18 19:39
6/18 19:34の鍵コメさま

いえいえ、こちらこそ、ブログをご覧下さって、本当にありがとうございます。

贈り物なのですね。
鍵コメさまが選ばれたもの、私も、好きで、見ているだけでうっとりします。
贈る方にも喜んでいただけますように。

もし、来週、予定が入ったりして難しければ、またご都合のよい時にいらして下さいね^^
Commented at 2011-06-18 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-06-19 09:44
6/18 21:12の鍵コメさま

おはようございます。
携帯で見ていただけている事、とても嬉しく思いました。

やっぱり、トルマリンのピアス、お好きな色だったんですね。
南の海のような、とても綺麗な色なんです。
昨日、うちの主人も、これ綺麗な色だねぇ。。。と言ってました。

私は、ピアスをしていないので残念ですが、していたら、こんなチェーンタイプのピアスが欲しいです。
どれも綺麗ですが、私、グリーンアメジストのピアスが欲しいです(笑)。

携帯のアドレス教えて下さったら、トルマリンのピアスの写メ送れますので、もしご希望だったら、教えて下さいね。
形は、涙型でカットが入っています。

そうそう、気になるお値段ですが、このピアスのシリーズは3600円、ブレスレットはどちらも6800円です。

お気遣い、本当にありがとうございます。がんばりますね〜♪
鍵コメさんもお仕事、育児、大変でしょうが、頑張って下さいね。
Commented at 2011-06-19 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-19 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YU at 2011-06-20 00:01 x
こんばんわo(^-^)o
今日はごちそうさまでした(^w^)
以前、アクセサリーを購入したこと、覚えていただけててとても感激しましたV(^-^)V
それに、ランプさんの夜カフェ、ずっと行きたかったので今日はとってもうれしかったです☆
いつもコーヒーときなこパフェをいただいていたので今日は初めての食事でしたが、お料理もどれもおいしくて……夜も遅いのにいっぱい食べてしまいました(>_<)

アクセサリーが届いたばかりだったようで…眺めるだけでも至福のときでした(*^o^*)
blogの写真もキレイでうっとりしちゃいます(^w^)記憶とblogの写真を見ながらゆっくり選びたいと思ってます

☆またお伺いしますネ☆
Commented by lamp4sn at 2011-06-20 09:46
6/19 20:16の鍵コメさんへ

おはよう。雷がずっと轟いてるね。。。
昨日の夕方、そうだったんだね!!!!
ただ、ちょうどあの時間、実は窓際のテーブルを片付けながら、ちらっと鍵コメさんによく似た人がケヤキの横に見えた気がして、もう一度窓際の席に戻った時は、もう姿が見えず、お客様が入って来られたから、あぁ、ケヤキの横に居た方はこのかただったのかな。と思いながら・・・。

車から一度降りたかな?

本当に申し訳なかったね、せっかく息抜きに来てくれたのに。
娘ちゃんたちにも、ごめんね。

私たちは元気です。忙しい時とそうでない時の波が激しくてね、暇な時に、ゆっくりしてますから(笑)。
鍵コメさんも体に気をつけてね。

そう、初夏の爽やかな雰囲気だね。
今日のお天気は全然爽やかではないけれど><
鍵コメさんが好きなもの、とても可愛いよね♪♪私とお揃いだわ。
アクセサリー、つけ慣れてるかそうでないかもあるから、ずっとつけてたら、そんな風に思わなくなるよ、きっと^^
鍵コメさん、ゴールドのネックレスも似合いそうだけど。

近々、鍵コメさんご注文のものをお届けに伺えたらと思ってます。

↓空の写真、ありがとう^^






Commented by lamp4sn at 2011-06-20 09:59
6/19 22:16の鍵コメさんへ

図書館で!いい考えですね^^
私も元々パソコンを持ってなかったので、独身の時は、会社のパソコンで休憩時間にインターネット見てました。
でも、わざわざありがとうございます。

あっ、実はアクセサリー両方、置いてるんです。
実際に見てもらって、決めていただくことが大事ですから、買っていただけなくても全く構わないのですが、もし遠くから来ていただいて、なかったら残念ですもんね。
では、了解しました^^ ピアスの方だけ、お取り置きさせていただいて、ブレスレットはケースに並べておきますね。
でも、ピアスもご覧になってから、決めて下さいね。
すごく綺麗ですけど^^v 念のため。

鍵コメさんのようにあきらめたり、やめたりすること、とても大事なことですよね。
私は欲しいものや、やりたいことは手に入れたい性格だったのですが、最近、それではいけないな、と思っています^^

アドレス、嬉しいです*^^* ありがとうございます。
Commented by lamp4sn at 2011-06-20 10:07
YUさんへ

おはようございます。
無事にお帰りになられてよかったです。

あっ、昨日Kちゃんにメールしようと思いつつ、遅くなったのでやめたんですが、
あの後、百足、主人が見つけて、少し離れた屋外に逃がしました。
(ほんとに、とても大きかったらしいです!)

でも、つがいのかたわれと再会できるといいですけどね^^
みなさん、教えてくれてありがとうございました。

Kちゃんから、YUさんのことおうかがいしてて、すごくびっくりしていました^^
なんだかとても嬉しくて。

Kちゃん、よく、あの贈り物身につけてて、とても似合っています。

昨日は、YUさんは、まさかいらっしゃらないだろうと思っていたので、びっくり嬉しかったんです。

また、ぜひいらして下さいね。お待ちしてます^^
私も次のお休みは、Kちゃんの所へ行きたいなぁと思ってます。

Commented by reon-roses at 2011-06-20 13:27
naeさん、こんにちは^^
ほ~んと!初夏らしい爽やかなmayuさんの作品がたくさん揃ったのね☆
私は今ララちゃんをどうやっていい仔に育てようかと頭を悩ませているし、
華奢なアクセをつけてお出かけの機会もなさそうです^^;
プッチン噛み千切られそうだもの、、、笑

mayuさんからのプレゼントもnaeさんにとっても似合いそう♪
髪留めも直して下さるなんて優しいね^^*
いつまでも大事にしてもらって幸せな髪留めだわ♥

↓みたいな夕景みてみたいな、、、
涙が出ちゃうかも。
Commented by Ju at 2011-06-20 13:34 x
はじめまして、つい最近からブログ見させて頂いております。
シルクコードのケシパールのネックレスはおいくらでしょうか?
金属アレルギーで、なかなか思うネックレスがなく、探していました。
とってもステキで可愛いです☆
Commented by lamp4sn at 2011-06-20 20:14
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
今朝はこちらは雷がずっとゴロゴロ。。。大雨で。。。
でも、夕方は晴れて、空が綺麗でしたよ。
ママさんの所もかな^^

いつか、お天気のいい夕方に、涙しに来て下さいね。

華奢なアクセ、うーん、たしかに、今のララちゃんなら、プッチン噛み千切りそうですね><
Laraちゃんのお世話、とても大変そうだけど、可愛い子ですね。

私も、くうちゃんの前にいた子に、結婚式のドレスの首もと、ボロボロにされたことが。。。

ブレス、似合うかな。嬉しい♪私、手がボロボロだけど。

髪留め、そう、直してもらえてありがたかった^^
この髪留め、なくなったりボロボロにされたら、ショックかも。

Commented by lamp4sn at 2011-06-20 20:18
Juさま

はじめまして。ブログご覧下さって、ありがとうございます^^

金属アレルギーでしたら、大変ですよね。
このシルクコードのケシパールのネックレス、私も持っているんですが、つけやすく合わせやすくて、お気に入りです^^

「とても素敵で可愛い」と言って頂けると、作家さんも嬉しいと思います。
お値段は、3200円になります。
Commented by 三日月 at 2011-06-21 03:09 x
初めまして。


お店の雰囲気にあうようなものばかりですね。



いつ行ってもホッと出来き、暖かみのあるカフェなので大好きです。

これからも居心地いい空間を提供して下さいね。
Commented by lamp4sn at 2011-06-21 22:57
三日月さま

初めまして。こんばんは。
ご来店して下さっているとのこと、ありがとうございます。

温かいお言葉も、本当にありがとうございます。
至らない点も多々ありますので、がんばって、もっといいお店にしたいと思っています。

アクセサリー、お店の雰囲気に合うと言って頂けることも、とても嬉しく思います。

またのご来店、心よりお待ちしております。
コメントいただけたこと、嬉しかったです。

Commented at 2011-06-22 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-22 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2011-06-22 16:25
naeさん こんにちは^^

さっきからゴロゴロ鳴ってるなあって思ってたら、
バラバラと降ってきました。
窓を開けると夕立の匂いです・・・。

チェーンのピアスがかわいいね。
どれも、一点ずつの入荷かな?
イヤリングもmihoさんのところで拝見してたけど、
いろいろ入荷したんだね^^
またゆっくり拝見したいものです^m^
そうそう、昨日ひとみさんとアクセサリーの話で、
ちょっと興奮気味になってしまったよ(笑)

アナベル、細い茎と小ぶりの花がnaeさんとだぶります。
Commented by simple_natural at 2011-06-22 19:57
naeさん^^こんばんは

mayuちゃんのアクセサリー沢山入荷したのね~^^
naeさんの撮る写真はほんと素敵でウットリ☆
近くなら急いで見に行ってると思うな~(笑)

皆さんのコメントを見てると私まで嬉しく^^マネージャーとしては・・・(笑)
沢山の方に手にとって選んでもらえると嬉しいな~♪

アナベル!我が家は満開から少しずつ終わりに・・・
naeさんの所は今が見頃かな?
コロンと可愛いな~
Commented by patisseriekogu at 2011-06-22 20:30
naeちゃん、こんばんは^^。

mayuさんのアクセサリー、何度もじっくり写真見させて
もらってます^^。
今回も、どのアクセサリーも素敵だなぁ☆
そして、naeちゃんの写真はいつもきれいで、癒されます。
皆さんのコメントを読んでいると、大人気だね^^。
KOGUのお客様も、mayuさんのアクセサリーつけられているかた
いらっしゃるよ~。
そうそう、昨日、hiroさんとアクセサリー話で盛り上がったの^^。

アナベル、今度お店でゆっくり眺めたいなぁ。
清楚でかわいいお花だね♪
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 09:15
6/22 6:37の鍵コメさんへ

お返事が遅くなってしまって(汗、汗)。
いつも見て下さって、ありがとうございます^^
コメントなんて、全然気にしないで下さいね。気ままにしてもしなくても◎。

純白とんでもない><
黒ではないと思うけれど、グレーかな^^;

教えていただいて、とても嬉しいです♪
楽しみに拝見しますね。リンクもありがとうございます^^
主人は顔出し、全く気にしないので、どうぞどうぞ。
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 09:26
6/22 10:55の鍵コメさま

お久しぶりです。
お元気かなと、ブレスレットを見ると思う事がありましたので、
ご連絡嬉しいです。

でも、ご主人、そうだったのですね。鍵コメ様も大変でしたね。
まだまだ、用心なさって下さいね。

アクセサリー気に入っていただけて、嬉しく思います。
あのブレスレットも活躍してるでしょうか^^

そちらにメールさせていただきますね。
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 09:45
andante41 hiroさん

おはよう。
遅くなってしまったけど、あの大きな雷の後の夕立、すごかったね@@
この時期に夕立なんてね。。。

チェーンのピアス、素敵よね。
そして、hiroさんに似合いそう。
でも、そう、1点ずつの入荷だったので、今は、つるんとしたサファイアとオニキスの2点だけになっています。
私もとても好みなので、再度、mayu先生にお願いしようと思っているんだけど(笑)。

ね、イヤリング、私もmihoさんのところで素敵だなと思っていたので、届いた時はルンルン♪でした。
個人的にもひとつほしいくらいだったよ^m^

興奮するほど盛り上がるアクセサリー話ってどんなんだろう(笑)。

>アナベル、細い茎と小ぶりの花が・・・
いえいえ、全く、私は別物ですよ^^;
とても嬉しい言葉なので、目指したいものだけど。
Commented by ちょっちゃん at 2011-06-24 10:08 x
naeさん!!昨日 中学校で、初の読み聞かせしてきました!!!
はじめの一歩を踏み出してみました。すると 予想を上回る生徒が来てくれて、食い入るように見て、聞いてくれました。
思春期の顔が、少し子どもの顔に戻ったようで、とてもいい空間で、私は、満足感で、お腹いっぱいになりました。
学校側も「またどんどんしてください!!」と言ってもらえました。
やって良かったです。
そんな昨日は、この読み聞かせ行く前に図書館で、手にとった雑誌にを一ページ開けてみて、びっくり!!Lampさんが大きく取り上げているではありませんか!!ここをみて、勇気、元気貰って行きました。
ありがとう!!
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 12:31
simple_natural mihoさん

こんにちは^^
こちらは一昨日は夕立ちがあって、その前に雷がすごかったよ。
baronくん、大丈夫かなぁなんて、思ってました。

写真、そうかな^^ 自分では、正直よく分からないけれど、ほんとに嬉しい。私、mihoさんの写真が好きだから^m^

mayuちゃんアクセ、いいよね♥
マネージャーとしても嬉しいよね^^
私も、素敵な作品と作家さんに出会えて、嬉しいです。
これからも、マネージャーさん頑張ってね。

アナベル、今、見頃だけど、夕立ちでしなってたから(軒下にに置いてるけど、強い雨が当たってたの。)、だいぶカットしたよ。
コロンと可愛いよね♥
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 12:55
patisseriekogu hitomiちゃん

こんにちは^^
暑いけど、体大丈夫かな?

何度もじっくり写真見てくれてありがとう。
ほんと、mayuちゃんアクセ人気だね☆人気の理由も納得だけど^^
写真、綺麗かな。。。ありがとう。
素敵な写真を見るたびに、こんな写真どうやって撮るんだろう、って、いつも、わぁ!って、ため息なんだけどね。

>hiroさんとアクセサリー話で盛り上がったの^^。
楽しそう♪興奮気味って言うから、いったいどのくらい盛り上がったのかなって、思ったよ(笑)。

好きなものについてお話する時って、キラキラしてるもんね。
横から、聴いてたかったなぁ^m^

アナベル、そろそろ終わり時だけど、ほんと、清楚で可憐なお花だよね。
Commented by lamp4sn at 2011-06-24 13:04
ちょっちゃんさんへ

おぉ!昨日だったのですね。
始めるまでドキドキだったことでしょうか。

とても沢山の生徒さんが喜ばれたようで、嬉しいですね。微妙な年頃の中学生と言うのも^^
ちょっちゃんさんが楽しんでされてるから、それもまた、伝わるのでしょうね。

こんな機会がもっといろんな学校であれば、今の子供たちにとって、すごくよさそうですね。
これからも、頑張って下さいね。私も、近くである時は、主人と一緒に拝聴したいです。

雑誌、びっくりされましたよね。
私たちも、びっくりでしたので。
偶然、読み聞かせの前だったなんて、そして、勇気が出たと言って頂けて、ありがたいです^^

『石の上にも三年』そろそろ、私たちのお店も根付いてきたかな。しっかり頑張らないと。と思っている、今日この頃です。
<< 好きな花 最近。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31