Top
映画『スイートリトルライズ』
公開されたら観に行きたかった映画『スイートリトルライズ』


先に読んでいた原作は、江國香織さん。

江國さんの小説の空気感、何気ない日常を綴っているところや、
描写から風景や人物がありありと想像できるところが、私は好きです。


映画を観る時は、広島のミニシアターで。

サロンシネマやシネツインは、落ち着くし、映画のセレクトも好みなものが多くて、
広島に居た頃は、よく行っていました。

たまに、横川シネマへ。


『スイートリトルライズ』が上映されたら、観に帰りたいと思っていましたが、
なかなか上映されないまま、DVDが出てしまったので、そちらを観ました。


デンマークの画家ヴィルヘルム・ハンマースホイの、静ひつで透明感のある絵画をイメージしたという映像、
中谷美紀と大森南朋というキャストで、映画を観たかったのだけど。


中谷美紀演じる瑠璃子のお家と暮らしぶりが、とても好みな感じで、それはもう素敵。
瑠璃子のファッションも可愛かったです。

映像は、水の中のように青みがかっていて綺麗だったので、もう一度、映画館で観たいです。
e0157421_15191399.jpg

by lamp4sn | 2011-06-07 19:08 | 心に残ったこと
<< くうちゃんの喜びの表現 ライブのお知らせ♪ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31