Top
優しい人
少し前に、いえ、最早だいぶ前のことになっていますが、
坂野友紀さんの個展が、高知のギャラリー giggy2(ジギジギ)さんでありました。

坂野友紀さんは、広島の友達おゆきに教えてもらってから、
真鍮やシルバーの質感がいいな、と思っていた作家さん。

個展には、私は行けなかったのですが、
お友達のレオンママさんhiroさんmihoさんが行っていたので、
その日記で、自分も行ったような気分で楽しませてもらいました。





個展の翌日、レオンママさんご夫婦が、
「ひと足早く、春をお届け♪」と、高知の香りがいっぱいのお土産を持って来てくれました。

来てくれるだけで嬉しいのに、ありがとう。

e0157421_23203274.jpg
すごく美味しかったフルーツトマト。

e0157421_23272013.jpg
ほんのり赤い蕾がかわいいヒュウガミズキ。
開花後も、とても可愛いお花でした。色も元気が出る、優しい黄緑色。

e0157421_23315859.jpg
早く咲くヒガンザクラ。

e0157421_23335828.jpg
それから、レオンママさんが大事に育てているクリスマスローズを、私にも株分けしてくれたのです。



レオンママさんご夫婦の明るさを、そのまま戴いたような、素敵な贈り物でした。






後日、hiroさんが、「お土産♪ 坂野さんお気に入りのお菓子。」と、
giggy2さんに作品と共に並んでいたと言うお菓子を持って来てくれました。

気持ちが嬉しい。

e0157421_22532612.jpg
お菓子屋さんの名前は忘れてしまったけれど、ふんわりと素材の風味がして、とても美味しかった。



けれど、お菓子の下にもう一つ袋が・・・。

giggy2さんのセンス溢れる袋。
e0157421_22534734.jpg



中には、坂野さんの作品が入っていました。
e0157421_22552374.jpg
見た目も美しくて、手触りがすごく気持ちいい、銀の豆皿でした。

間違って入ってるんじゃないかと思ったけれど、hiroさんから、個展に行けなかった私へのお土産だって。



気持ちが本当に嬉しかった。私にはもったいないような代物。

いつもさりげなく優しいhiroさん、本当にありがとう。






それからだいぶ経って、mihoさんから小さな箱が届きました。
e0157421_237169.jpg
mihoさん作のカードが添えられた、可愛い箱。



開けてびっくりしました。 坂野さんの作品が入っていたから。
e0157421_23911100.jpg
真鍮の豆皿。
私が個展に行けなかったから、好きそうなのを選んだよ〜、って。

私が真鍮好きなのを知っていてのこと。

形も可愛いくて、重ねると、いい音がします。
e0157421_23124678.jpg



mihoさんが時々、手紙や贈り物を送ってくれることには、
いつも、mihoさんのシンプルでナチュラルな暮らしが、そのまま表れていると思います。






友達は、みんな、思いやりのある優しい人ばかり。
私には、もったいない。と思ってしまいます。

本当にありがとう。
by lamp4sn | 2011-05-23 23:57 | 未分類
<< 今日。 ICHI & Rachael ... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31