Top
Une antiquité devient tu.
e0157421_17214946.jpg
le petit bonheurのアクセサリーが届きました。
アンティークが似合うアクセサリー。

e0157421_17224960.jpg
ネックレス スモーキークォーツ×ブラックダイヤ×14kgf

e0157421_17233626.jpg
ネックレス ルチルクォーツ×ダイヤ×14kgf

e0157421_17241060.jpg
ネックレス グリーンアメジスト×ダイヤ×14kgf

e0157421_1724535.jpg
ネックレス アパタイト×ダイヤ×14kgf

4つとも、ごろっとした、やや大きめの存在感のある石に、ダイヤのさざれ石がさりげなくついています。


e0157421_17313237.jpg
ネックレス ケシパール×シルクコード シルクコードのお色 左:ベージュ 右:グレー
                   留め具は14kgfの金具を使用しています。


e0157421_17334745.jpg
ネックレス 淡水パール×ダイヤ×14kgf


e0157421_1736165.jpg
手前 ネックレス サファイア×ダイヤ×14kgf
奥  ネックレス サファイア×ダイヤ×14kgf


e0157421_17395777.jpg
左 ネックレス アンティークビーズ×サファイア×ブラックダイヤ
右 ネックレス アンティークビーズ×ケシパール×ダイヤ
e0157421_17403754.jpg
e0157421_1755010.jpg



e0157421_17562674.jpg
ブローチ アンティークビーズ×ケシパール  直径 約2.7cm
e0157421_17565337.jpg
e0157421_17574819.jpg
e0157421_1758552.jpg
e0157421_17582311.jpg



e0157421_18114790.jpg
ピアス タンザナイト×ケシパール×14kgf

e0157421_18122649.jpg
ピアス クォーツ×ケシパール×14kgf


e0157421_1814937.jpg
ネックレス 一粒石(マロンカット)×14kgf





一粒ネックレスは下記のとおりです。
e0157421_18202664.jpg
ハニークォーツ×14kgf
e0157421_18215269.jpg
スキャポライト×14kgf
e0157421_18222232.jpg
左 ピンクアメジスト×14kgf ほんのり桜色。少し小さめの石です。
右 クォーツ×14kgf
e0157421_1823341.jpg
ラブラドライト×14kgf
e0157421_18242358.jpg
ブルートパーズ×14kgf
e0157421_1825463.jpg
タンザナイト×14kgf
e0157421_18254325.jpg
アイオライト×14kgf





ディスプレイして写真を撮っていた休憩中に、
patisserie koguさんで買って来た新作ケーキをいただく。
e0157421_19274364.jpg




e0157421_19315325.jpg
le petit bonheur 作家のmayuちゃんが、アクセサリーと一緒に送って来てくれたお菓子も、
優しい味で、とてもおいしかった。

mayuちゃんは、今、東京で、さらに詳しくアクセサリーの勉強中なので、
東京にあるパティスリー パリセヴェイユさんのお菓子。koguさんおすすめのパティスリー。
by lamp4sn | 2011-04-22 19:41 | Lamp | Comments(26)
Commented at 2011-04-23 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimama at 2011-04-23 10:04 x
素敵♪素敵すぎるアクセサリー・・
しかもそのマクロで撮るセンスも抜群です!
このブログを見て全国から引き寄せられる・・その意味がわかります。lampさんのセンスで素敵な作家さんや美味しいジャムそこでしか手に入らないその景色と空間・・・お人柄

私もそんなお店できたら・・と夢だけみておきます。
でもそんなlampさんと出会えて良かったです。必ず又現れますので~お待ち下さいませ。
Commented by lamp4sn at 2011-04-23 15:34
4/23 9:32の鍵コメさんへ

こんにちは^^
そうそう、沢山。。。♪♪なので場所も移動したんよ。
鍵コメさんに素敵と言ってもらえると、 ほんとに嬉しい。

鍵コメさんがほしい前者の方、実は私も、前から作ってほしいな♥と思ってたら、いくつか入ってたので、私もお買い上げ予定です^m^

そして、後者の方も、本当にきれいだよね。
これはmaoさんからご注文いただいたよ。でも、もうひとつあるから、まだ眺めてられるよ^^

パリセヴェウィユさん、うん、美味しい!優しい味よね。

わぁ♪どんなお友達と来てくれるのかな。
楽しみにしてます。。。♪
GWはずっと開けてるよ。
4月28日(木)が定休日で、
その後、5月5日の木曜日までは定休日も開けて、
5月6日の金曜日に代休をとるよ。
早く、こちらもお知らせしなきゃいけないんだけどね^^;
Commented by lamp4sn at 2011-04-23 15:37
kimamaさん

こんにちは。お元気ですか??晴れて来ましたね^^

>このブログを見て・・・引き寄せ
いえぇ、そんなことはないと思いますよ。
お店間違いでは ><?
でも、le petit bonheurとcototokoさん、alimnaさんは、出会えて幸せだなぁ、とつくづく思う、とても素敵な作家さんと作品です*^^*

kimamaさんがお店したら、どんな感じのお店なんだろう。
行ってみたいです^^

Commented at 2011-04-23 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patisseriekogu at 2011-04-23 20:26
naeちゃん、こんばんは^^。

わ~、沢山入荷されたんですね♪
どれも気になる気になる^^。
休憩中にビューンと、今すぐにでも行きたいよ(笑)
naeちゃんのディスプレイも素敵だなぁ。
グリーンアメジストのネックレスは私が注文したものと
同じタイプかな??

この前は、ご来店ありがとうございました!!
新作ケーキ、Lampさん夫妻にお召し上がりになってもらえて
嬉しいです^^。

パリ セヴェイユさんは、私の旦那さまの先輩のお店で、
昔から大好きなお店なの。
ケーキも斬新なデザインでとても綺麗だよ^^。
今度自由が丘に行った時は、ぜひ寄ってみてね♪
Commented by mo∴ at 2011-04-23 21:10 x
こんばんは、naeさん^^

たくさん届いたね♪
どれも綺麗。。。ホントにmayuちゃんのアクセサリーはアンティークにも似合うよね。
ネックレスのアパタイト+ダイヤの石の形やカラーも綺麗。
いっぱい下がってるネックレスも雨のしずくみたいで素敵な写真♥
やっぱりアンティークビーズのネックレスもいいね。
いつも、開封するのワクワクするよね♪

naeさんもシェフも、がんばりすぎないようにねぇ。。。
Commented by lamp4sn at 2011-04-23 23:10
4/23 16:09の鍵コメさんへ

日にち、了解♪
そうよね。小さなお子様がいると、急に体調悪くしたりで、予定が変わることが多いよね><
どうか体調崩すことなく、健康で過ごしててほしいね^m^

sさんはほんと、素敵なお店だもんね。。。
うちにも来てもらえるのは、嬉しいなぁ。
お友達にもよろしくね^^

わっ!これまた好みが私も同じ。
このブローチ、私もこの中で飛び抜けて好きなの♥
でも、私は個展で、柄は違うけど同じサイズのを買ってるから、眺めて楽しんでます^^






Commented by YU at 2011-04-24 06:53 x
こんにちは
昨日ネックレスとピアスを購入しました
このblogを見て、アクセサリーときな粉と黒蜜のアイスを目当てに急遽、愛媛に足を伸ばしました(笑)
ディスプレイもアクセサリーもとってもかわいくて……ずっと眺めていれるぐらいステキなアクセサリーですよね(^w^)
ネックレスは、いつもお世話になっているカフェのオーナーさんに、開業して四周年のお祝いとして渡しました
とっても喜んでくれました
ラッピングもとても丁寧に包んでいただいて、開けるのがもったいないねっていいながら……
ありがとうございました(^w^)

雨上がりの夕陽もキレイでステキな時間をすごさせていただきました
またお伺いしますネ
Commented by miel at 2011-04-24 09:56 x
naeさん、こんにちは^^
アクセサリーたくさん届いてますね♪
やっぱりブローチ欲しいなぁ。
1番目に紹介してる写真のブローチが気になります。
ここにはないけれどケシパールばっかりのもいいな。

↑ジャムの瓶、可愛いのは捨てられませんよね。
私もおすそわけ用においてる以外はスパイスいれてるよ^^
それに瓶や箱、缶とかってパッケージ買いすることも結構多いから
捨てられない(笑)


Commented by kakochan-o at 2011-04-24 12:02
naeさん こんにちは^^

今日は朝から明るい日差しでいい気持ち^^
でも 風が強くて寒いね^^;
お店から見える海の景色 綺麗だろうなぁ…と思いながら山を眺めています(笑・・
たくさんのジャムやお菓子、そしてmayuさんのアクセサリー満載ですね♪
無くならないうちにお店に行かなきゃ~~~(@^∇^@)
Commented at 2011-04-24 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-24 23:04
patisseriekogu ひとみちゃん

こんばんは☆
私こそ、休憩中にkoguさんへビューンと行きたい!
でも、私が車を運転したら、koguさんへ辿り着く前に、
警察か病院行きになってしまうだろうから^^;

ディスプレイ、ありがとう。
この間は、その休憩にちょこっとkoguさんへお邪魔したんよ。
ひとみちゃん居ないんだ、残念。と思ってた矢先に会えてよかったよー^^
いつも美味しいケーキをご馳走さまです。

グリーンアメジストのネックレス、うんうん、同じタイプです。
本当に綺麗だね。。。
私も欲しい(笑)。

パリセヴェイユさん、パンもあるんだね!
美味しそうだった。行ってみたいな。
東京、いつ行けるかなぁ。今年行けたら行きたいなぁと思ってたけど、厳しいかな^^;
そのためには、がんばらなきゃね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-24 23:17
mo∴ yumiさん

こんばんは〜☆
今日はメールありがとう!
mo∴さんへ行ける日を楽しみにしてます。

あっ、そうそう、メールに書き忘れたので、忘れないうちに。
yumiさんが言ってた人形作家さん、きっとあの方かな?とふと思った方がいるんよ。
多分きっと当たってると思うんだけど、違ってたりして^^;
明日、忘れてなかったら、メールするね〜。

mayuちゃん作品、そうそう、たくさん届いたよ♥

>ネックレスのアパタイト+ダイヤの石の形やカラーも綺麗。
うん、私もこの形好きなんだ。。。色もほんとに元気が出る爽やかな色だよね。

>雨のしずくみたいで素敵な写真♥
嬉しい。いい表現、ありがとう。しずく、とっても好きだから。

開封、ほんとにワクワクするよね。
早く開けたいけど、ちょうど忙しい時に届いた時は、ひと頑張りして、落ち着いてから開けよう!と思って頑張ったり。

ありがとうね^^最近、私たちにしては頑張ってる(笑)。
yumiさんも、初めてのGW、きっと忙しいよ〜。
体に気を付けてね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-24 23:32
YUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日はバタバタ慌てていて、失礼をしたんじゃないかな、と少し気になっていたので、コメントしていただけて、よかったです。
この場を借りまして、お詫びさせて下さい。

それから、実は、可愛い方だなぁと思っていたので、
こうしてお話できて嬉しいです*^^*

>このblogを見て、アクセサリーときな粉と黒蜜のアイスを目当てに急遽、愛媛に足を伸ばしました(笑)
きな粉と黒蜜、お好きなんですね^^
ブログも、見て頂けてありがたいです。
お連れ様にもよろしくお伝え下さいね。

カフェをされてるお友達、4周年、おめでとうございます☆
きっと素敵な温かいお店なんでしょうね。
ネックレスの石、YUさんが選ばれたお色、おめでとうにぴったりの色ですね^^

ラッピング、ほっとしました。いつも必死なんです(汗)、特に忙しい時は。

昨日の夕陽は綺麗でしたね。
これから、どんどん綺麗な季節になりますね。
また、お会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-24 23:39
mielさん

こんばんは。
ブローチ、素敵ですよね☆
私も、ひとつめのブローチ、すごく綺麗だなぁと思います。
ケシパールだけのブローチも、前にmielさん、気になると言ってましたよね^^

ジャムのビン、mielさんもスパイス入れに^^
やっぱりそうなるよね。

うちでは、スパイスの他に、くうちゃんのナッツを種類別に入れてるんだ。
ビンのふたを開ける音に(小さな音でも)、くうちゃんが即座に反応(笑)。
大好きなものが入ってるからね^^

ビン、缶、箱、そうそう、可愛いとつい、中身がなんであれ、買ってしまうことが^^;
Commented by reon-roses at 2011-04-25 14:19
naeさん、こんにちは^^
お庭のケヤキもやっと葉っぱを出し始めましたが、強剪定して
おかしな枝ぶりになりそうですよ^^;;
美味しい商品、美しい商品、いっぱい店頭に並んだのですね*^^*
ジャム・・・苺ミルクとキャラメルミルクはヨーグルトには合わなかったです^^;当たり前かな?^^;;
パンには美味しかったけど^^*

この季節にはブルーの石が目に留まりますね★
アバタイトの色も惹きつけられましたよ♪
アンティークビーズを使ったネックレスも素敵です♪

あーあ!
そちらへお出かけしたいです~笑
Commented by lamp4sn at 2011-04-25 22:14
kakoさん

こんばんは^^
また暖かさ復活してきて、嬉しいですね。
海の景色、春だから霞んでいて、最近は本州が見えません。
これもまた綺麗ですよね^^

お菓子とジャムはGW用に沢山用意していただいたので、
多分大丈夫かな?
お時間ある時に、ゆっくり来て下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-25 22:22
4/24 21:46の鍵コメさんへ

こんばんは。
もしお時間あったら、連休にご主人様といらして下さいね^^

あの、、、鍵コメさんがおっしゃるカフェ、私のブログじゃなくて、違う方のブログでご覧になったんだと思いますよ。
ずっと考えてたんですけど、私、行ったことないので^^;

ただ、偶然にも、そのお洋服屋さんの息子さんご夫婦は、私たちもきっと知ってる方です。
最初、ご夫婦で来て下さって、
2回目はご主人ひとりで来て下さり、お洋服屋さんをされてるとうかがいました。
その時に、奥様と娘様は、離れて暮らしてると、おっしゃってました。
カフェのことは一言もおっしゃってなかったんですが、
話が鍵コメさんのお話の内容とつながるので、きっと、同じ方なんだと思います。
不思議ですね。

またお会いした時にお話しましょうね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-25 22:34
reon-roses レオンママさん

こんばんは^^
ケヤキの剪定、難しいと聞いたので、私たちはやったことないんですよ。
ママさんのお家はされてるから、すごいなぁ♪と思ってました。
うちのお店は、しげり放題で、今年もワサワサと大変なことになりつつあります^^;

私は、alimnaさんのジャムは小瓶の量がおやつ代わりにちょうどなので、そのままスプーンで食べることがほとんどですよ^^;
きちんとパンにつけていただくの、素敵ですね^^

>この季節にはブルーの石が目に留まりますね★
ほんとに、爽やかで、新緑の季節に身につけたくなりますね。
アバタイトの色も、とっても綺麗ですよね。
アンティークビーズのネックレスも、私も個人的に好みです^m^

こちらへ来たいと言ってもらえるだけで嬉しいです^^
でも、ママさんお忙しいから。
私たちも、そちらへお出かけしたいですよ〜♪♪
Commented by belgium44 at 2011-04-26 01:58
naeさん、こんばんは~♪
mayuさんの作品、最近ハイペースで届いてるね~^^
きっとmayuさんの作品の好きな方とLampさんが好きな方が
多いからなんだろうなぁ~って思いますよ。
私も同県に住んでいたら、新しい作品が入荷するたびに
行っているかも~。
アンティークの古書などを使ったディスプレーもいいなぁ~。
Patisserie KOGUさんは、よくnaeさんのブログで見ているから
いつも美味しそうで・・・・
観音寺市は場所的に愛媛県寄りだから、naeさんいつでも
買いに行けるのね~。
間違っていたらごめんね、フルタイム勤務時、得意先があったので
観音寺市って名前はよく覚えています。
↑先に触れている方もいるけれど、ジャム瓶の使い方いいなぁ~。
そうか~、形もいいしシールも剥がさないで使えばいいんだね~。
Commented by Lamp at 2011-04-26 22:42 x
belgium44 さおりさん

こんばんは☆
mayuちゃんファン、続々と増えてますね*^^*
うちのお店は関係あるかな。。。でも、嬉しいです。ありがとう、さおりさん^^

この古本、たしかさおりさんと高知で会った日に、デサンブルさんで買ったんだったと思う。
表紙の色も綺麗だなぁと思って。お値段も安かったから。

さおりさん、以前も、観音寺に詳しいなぁと思ったことがあったけど、そうだったんだ!お得意先があったんですね。
KOGUさんはうちのお店から、車で20分くらいだから、けっこう近いですよね♪
KOGUさん美味しいです^^
さおりさんが紹介してる、近畿のいろんなお店も、美味しそうで、私も行ってみたいお店が沢山ありますよ。
Commented by kimama at 2011-04-27 06:16 x
おはようございます^^
写真見てると本当に早く行きたくてたまらなくなります・・
ゴールデンが終わったら飛んで行きます!!
本日もくう~ちゃんに癒されて~~♪
Commented by lamp4sn at 2011-04-27 15:30
kimamaさん

こんにちは^^ kimamaさん、朝お早いですよね。

なんだか忙しそうだし、色々考えて大変そうですが、
大丈夫ですか。
マイペースに、無理せず過ごして下さいね。

くうちゃんに癒されてもらえる方がいるのはとっても嬉しいので、
ちょくちょく写真を載せられたら、と思っています。

最近のkimamaさんの幻想的な写真もいつも、見てます、私も。

またkimamaさんにお会いできるのを楽しみにしてますね^^
Commented at 2011-04-28 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-28 09:25
鍵コメさんへ

そうなんですね!
よかったです。 本拠地完成したら、私も拝見できたらいいなぁ^m^

ブログ、無理なく、がいちばんですよね。
マイペースに、ずっと続けて行ってほしいな♬

えっ!? 会いに来て下さるんですね*^^*
でも、お時間厳しかったら、無理なさらないで下さいね!
<< Beaucoup de con... 今年のお花見 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31