Top
今年のお花見
4月14日 木曜日、川之江城のある城山公園にて。

e0157421_22505554.jpg

e0157421_22511294.jpg

e0157421_2254143.jpg

e0157421_2252236.jpg

e0157421_22542169.jpg

e0157421_22544532.jpg

e0157421_22562127.jpg

e0157421_22564912.jpg

e0157421_22571463.jpg

e0157421_22573685.jpg

e0157421_225756100.jpg

e0157421_22582118.jpg

e0157421_22584495.jpg

e0157421_2259782.jpg

e0157421_22592986.jpg


家から近いので、ひとりでふらっと行っていました。

気がつくと暗くなっていて、人もまばらになり、肌寒く、薄気味悪くなって、帰りました。

提灯に明かりが灯るのを楽しみにしていたのですが、提灯には明かりが灯らなかったんです。
by lamp4sn | 2011-04-18 23:46 | 未分類 | Comments(30)
Commented at 2011-04-18 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 00:08
鍵コメさん

こんばんは^^
今日はこちらは、ちょっと寒いですよ。
家族でお花見、いいですね^^
きっと、高知城は川之江城よりはるかに立派なはず。
川之江城は遠くから見ると、模型みたいなんですよ。
公園って言ってもとっても小さいし、お城も同じく小さくて、実際、お城じゃなくて誰かのお家だと思った人がいるくらい(笑)。

花吹雪の中をくぐったなんて、いいなぁ。
雨や風もいいですね^m^

>何か泣きそうに
分かります^^ 私もすぐ泣きそうに。
でも、鍵コメさんはまだまだ若いよ〜!
Commented by belgium44 at 2011-04-19 02:10
naeさん、こんばんは~♪
川之江にお城があったのはじめて知りました。
お城の桜って合いますね~。
naeさんの家の近くにあるなんて羨ましい~。
すごく綺麗~、1枚目の花びらが何重もあるちょっと濃いピンクのも可愛いし
それから8枚目も写真も好きです。
最後の夕刻のもいい感じだなぁ~。
昼間は暖かくなったけれど、朝晩はまだまだ冷えますね。
川之江の桜はもう散りましたか~?
こちらは今日すごい強風だったので、かなり散ったかも。
でも大原とか北のほうや遅咲きの珍しい桜とかまだ楽しめそうです。
Commented by asahi at 2011-04-19 02:25 x
nae chan、こんばんは~ ^^
nae chanの撮る写真は、いつも優しいね。
1・2枚目の写真、可愛いな☆
青みがかった写真も、静かで綺麗。。。

城山公園、まだ行ったことが無いので今度行ってみよう!
川之江に嫁いだお友達が川之江城見て、これがお城?と
驚いたって言ってたな・・・
この写真の中に、“薄気味悪い”の表現に笑えました(笑)
その写真見るからには、提灯には明かりが灯りそうなのにね ^^;
灯らなかったんだね ^^;;;
Commented by andante41 at 2011-04-19 09:01
naeさん おはよう^^

あの日、ひとりでふらっと行ってたんやね。
私はちょうど自転車押してグラウンド行ってたよ^^
おっ、うちんきがちょっと写ってる(笑)
あとで娘に見せてやろう…
桜、どの写真もきれい♡
何回も見てしまいます。
そうそう、日が暮れると薄気味悪いよね。
私もこんなに近いのに、城山は桜の季節しか行ったことがなのです。
提灯、残念やったね。
売店も、この時間は閉まってたんじゃないかな?
Commented by KOGU at 2011-04-19 10:58 x
naeちゃん、こんにちは♪

昨日もおじゃましました~。
パスタとても美味しかったです。お腹すいていたから無言でひたすら食べていたけど(笑)。
短い時間だったけど、落ち着く場所だなぁ~と思いました。また行きますね♪

城下の桜、naeちゃんの写真は優しい雰囲気でどれもいいなぁ。
naeちゃんがいいよ~と言っていたから、城下へ行きたいなぁと思っていたけど、今年はもう終わりだよね。
Commented by reon-roses at 2011-04-19 15:46
naeさん、こんにちは^^
ご近所でお花見ができたのですね♪
八重桜は柔らかくて美味しそうな色だわ~笑
グレーとピンクの桜も赤みがかった暗い桜も、ブルーがかった桜も
どれも素敵ですね♪
最後のはちょびっと怖い感じがします~笑
でも桜と提灯が綺麗です^^

↓の夕景は空と海が金色に燃えて、なんて綺麗なんでしょう☆
素晴らしい光景に出会えたのですね!
実際に見たら、涙が出そうだな、、、
いいな、いろんな表情が見られて!
Commented by simple_natural at 2011-04-19 18:39
naeさん^^こんばんは

桜!皆さんと同じでnaeさんが撮ると優しい雰囲気だね~
どの桜もかわいい^m^
提灯・・・残念だったのね>< 灯ってくれると良かったのに~!!

↓命の重さ・・・しっかり読ませてもらったよ!
Commented by shiho at 2011-04-19 19:49 x
「薄気味悪い」で笑ろてもて、思わず書き込みを☆「二層」の写真も素敵でした〜。ちょうど私の誕生日だったので、なんかギフトしてもらった気持ちでした〜。「チャリンコの話ばかりする割烹料理屋の板前の嫁さん」ってダンナ様にゆうてもろたら、わかると思います!また、お店行かせてもらいます☆
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 20:19
belgium44 さおりさん

こんばんは♪
川之江城、ほんとに我が家から歩いてすぐの所だけど、
1年ぶりに行きました(笑)。
家の窓からも見えるんですけど、でもでも、ほんとにちっちゃいです(爆)。
私は、賀茂川に近いさおりさんが羨ましいな♪

でも、川之江城の桜、ほんとに綺麗だし、近くで見ることができて、人が少なくてのんびりできるのはとてもいいです^^

さおりさんの好きな写真、教えてくれてありがとう。
なんだか、こういう感想聞けるの楽しい♪

こちらも昨日は大雨で、今日は強風。。。きっと桜散っちゃってますね。
京都の桜、いつか観てみたいんです。
その時は、さおりさんと一緒に撮影会できたら嬉しいなぁ^m^

Commented by kimama at 2011-04-19 20:27 x
こんばんは
お城は歩道橋から撮った事あるのですが・・あの曲がり角にある歩道橋から今度は中に入ってみたいです。
悲しいお姫様のお話があるお城みたいですね。
いつか一緒にお話しながらゆっくり撮影会したいです。
いつも優しい写真にとても癒されます。
とにかく・・そちらに早く行きたい・・・(汗
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 20:33
asahi♪さん

こんばんは^^
ブログのお引っ越し、今日riekoさんから聞いたんよ。
新しいブログ、新鮮だね。

1・2枚目の写真、ふむふむ^^
私、青みのある写真が特に好きで、最後らへんはそんな感じに。

城山公園、ぜひ行ってみてね。
鳥小屋があって、インコちゃんがいっぱいいたよ^^
地面を歩いてるインコを初めて見たので、少しびっくりしました。
木に止まってたりする姿しか見た事なかったから。

やっぱりお城に見えないよね^^;ミクロ城だもんね^^;

>この写真の中に、“薄気味悪い”の表現に笑えました(笑)
そう、この『薄気味悪い』表現、不評なの(笑)。
私も、桜のイメージを崩さないようにかなりやんわりと書いたつもりだったんだけど、イメージ、がた崩れらしい^^;

提灯もね、ほんと、残念だったよ。。。
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:04
hiroさん

こんばんは^^
そう、ひとりで、城山へ。黒い帽子にマスクというかなり怪しいいでたちで^^;
だから、hiroさんにばったり会ったらどうしよう><って思っていたよ(笑)。
私がいちばん気味悪かっただろうね。

hiroさん家、よかった、気付いてもらえて。
hiroさん家^^と思いながら撮ってたから^^
娘ちゃん分かるといいな。

桜きれいかな。よかった。
そして、気味悪さ、hiroさんならやっぱり分かってくれるよね。

でも、これから、明るい昼間なら、たまにはお散歩に行ってみたいなと思ったよ。小鳥ちゃんも可愛いし♪

売店!それがね、お店のご家族の方だと思うけど、中で子供たちがご飯を食べていたよ^^
そのお陰で、帰り道、そこまで怖くなくてよかったよ。

Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:13
KOGU ひとみちゃん

こんばんは。
昨日はこちらこそ、わざわざお腹空かせて来てくれて、ほんとに嬉しかったよ!!!
ひとみちゃん、kakoさん、いつもほんとにありがとうね。

また日にち合えば、お出かけご一緒したいな♪
昨日は息子ちゃん、お母さんが帰って来るのが待ち遠しくて首が伸びてなかったかな?(笑)。

城山公園、人も少なくてのんびりできて、桜も綺麗でおすすめなんだけど、この雨と風で、散っちゃっただろうね><
来年は行けるといいね!
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:26
reon-roses レオンママさん

こんばんは☆
八重桜、美味しそうですか(笑)。

『グレーの桜』素敵な表現!
そう言われてみれば、ほんと、グレーですね。

>最後のはちょびっと怖い感じがします~笑
(笑)。素直なご意見ありがとうございます^^
実は私も、薄暗い中に、点灯せずに並んでる提灯が、なんだか怖いなと思ってて。
でも、だんな様に聞いたら「いいよ!」と言ったので、載せました。

ママさんがまたうちのお店に来てくれる時があったら、
なんとしても晴れてほしいな^^
でも泣かないでね(笑)。
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:41
simple_natural mihoさん

こんばんは^^
そうそう、この間、ネモフィラの種類教えてくれてありがとうね!覚えられないけど^^;

桜、綺麗だったよ〜。だいぶ葉桜になってたんだけどね^^;
mihoさんが撮れたら撮って来てねと言ってくれてたのもあって、写真を撮りたくてね^^

提灯って、ふつうは灯るよね。
来年は、提灯が灯る所の桜を見てみたいなぁ。綺麗だろうね。

命の重さ ありがとうm_ _m
ほんとに、重い文章だけど、心に留めておきたい文章よね。

Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:46
shihoさま

あっ、こんばんは〜☆
板前さんの・・・
うちのだんな様に言わなくてもすぐに分かりましたよ☆

コメント嬉しいですよ〜。
ブログも読んで下さってたんですね。
ありがとうございます、嬉しいです*^^*

あぁ、よかった、笑ってもらえて。
この一文で、桜の写真が台無しって、家族に言われて、たしかにそうよね^^;と思っていたので。

4/17はお誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆
4月17日、いい数字並びですね、なんとなく♪
板前のだんなさま、豪華なお食事作って下さったのかな^m^
Commented by lamp4sn at 2011-04-19 21:52
kimamaさんへ

お元気ですか^^
歩道橋、流星堂さんからすぐですよね^^
そして、我が家からも、とっても近いですよ。でも、私は通った事なくて。

川之江城のある山、そうなんですよね。
なんだか切ないお話です。だから、夜は少し気味悪いのでしょうかね。

撮影会、今度実行できたら楽しそうですね♪

私の写真にkimamaさんが癒されてもらえて、よかったです^^
Commented by kakochan-O at 2011-04-19 22:24
naeさん こんばんは^^;

今日は寒くて冬に逆戻りしたようなお天気でした。
体調崩さないようにね・・・。

桜の写真とっても優しくて綺麗です。
夕日の↓写真もそうだけど、本当に素敵な写真がいっぱいで、何度も見せてもらってます^^

hiroさんのコメントより・・・お家、チョコット写っているように思います^^
一人でのお出かけだったのですか・・夕方近くになると、チョット気味悪くなっちゃいますよね。

昨日は久しぶりにLampさんに行けて嬉しかったです。
まさに・・・無言で(大笑・・本当にそうだったかもしれないなぁ・・シェフの言葉に我に返ってクスクス・・笑ってしまいました。大雨の中、お店に着いた時、とってもお腹すかして我が家着いたような気持でしたよ。
とても美味しいパスタにオレ・・いつもありがとう!!

Commented by ryonouske at 2011-04-19 22:24
こんばんは^^
さくらも見る時間帯によってはいろんな表情みせてくれますよね^^
おちかくでこんなに楽しめる場所があると和みますね♪
Commented by kao at 2011-04-20 13:38 x
はじめまして。素敵な写真に癒されました。いつも、Lampの前を「いつか入ってみたいなぁ」と思いながら通り過ぎてます。
hiroさんに、一人カフェをするならLampさんがいいですよって教えてもらいました。近いうちに勇気を出してお邪魔したいと思います。一人オドオドしてるのが来たら私です^^;
Commented by miel at 2011-04-21 20:58 x
naeさん、こんばんは^^
夜桜なんて久しぶりに見ました♪
薄暗くなってからの桜もとっても綺麗だね。
Commented by yuki at 2011-04-22 07:07 x
naeさん おはよう!
透明感があって それでいてやわらかな
私もとっても好きな naeさん風
じっくり拝見させてもらいました

私も 今年もいろんなところで
いろんな さくら撮りましたが 
感性 ひとそれぞれ違うなって
さくらの季節になると いつも感じさせられます
カメラや レンズだけでは語ることは
できないですね 

ただ 撮ってるだけの自分を感じて
いつも 残念に思っています(哀)

今日訪問する予定でしたが 今夜
先輩の送別会がありまして 高知の街に
繰り出しますので 行くことが出来なくなりました

例の写真展の写真も3回分DVDに入れて用意していました
また Fuji FinePix X100のカタログも
naeさんに お届けしようと車に積んでいますが
残念です  すこし待っててくださいネ


Commented by lamp4sn at 2011-04-22 09:30
kakoさん

おはようございます^^
お返事に、いつの間にか日が空いてしまったけど^^;
また暖かくなってきてよかったですね。

写真、そう言ってもらえると嬉しいけど、全然なんです、本当に。

hiroさんのお家、分かりますか^^
私も、hiroさん家を写したくて撮ったから。まるでストーカーみたいですね^^;

城山、微妙に怖いです。桜の季節の昼間以外は、多分、もうひとりで行く事はないかも。
でも、海も町並みも山も見えて、景色のいい所です。
セキセイインコの小屋もあったし♪

あの日はご来店ありがとうございました。
ちょっとびっくりしましたが、嬉しかったです^^
それにしても、ほんとに久々の大雨でしたね!
Commented by lamp4sn at 2011-04-22 09:38
ryonouskeさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
ブログ見ていただけてたなんて、嬉しいです♪

桜、ほんとにそうですね。
見る時間帯によって、いろんな表情を見せてくれますね。


Commented by lamp4sn at 2011-04-22 09:41
kaoさん

はじめまして^^
hiroさんから^^ hiroさんにもありがとうですね。

おひとりで来られる方は、男女問わず沢山おられるので、
あまり気にせずいらして下さいね。
どうぞゆっくりして行って下さい。

私も、友人とお茶するのももちろん好きですが、
ひとりでカフェに行くのも大好きです♪♪
Commented by lamp4sn at 2011-04-22 17:05
mielさん

こんにちは^^
もう桜も散っちゃったね。
今年は、私たちはあまり桜をゆっくり観に行けなくて、
この城山公園に行った日も、だいぶ葉桜になってたんよ。
でも、夕方から夜にかけての桜も観ることできて、よかった^^

来年は、mielさんに教えてもらった、もものお花観に行きたいです♪
Commented by lamp4sn at 2011-04-22 17:13
yukiさん

こんにちは。
今日は、送別会、楽しんで下さいね。
あまり飲み過ぎにならないように(笑)。
夜の高知の街、いいなぁ、楽しそうです^^

透明感ありますか!?!?
私は、たしかに、透明感のある写真が好きなので、理想なんですが、撮れてるかどうかは、、、?
でも、yukiさんにそう言ってもらえて、ほっ^^です。

ほんとに、写真=感性と言っても過言じゃないですよね。
yukiさんのお写真もまた見せて下さいね。

>ただ 撮ってるだけの自分を感じて・・・
いえいえ、そんなことはないと思いますよ〜!

FinePix X100のカタログ!貴重なものをありがとうございます。
見せてもらうの楽しみにしていますね^^
Commented by saki(さきちゃ) at 2011-04-27 18:29 x
こんばんは、naeちゃん^^

きれいな写真だねぇ。。。
とっても幻想的でうっとりしたよ^m^

それから、
私事なんだけど、ブログをお引越ししました。
良かったらまた、覗いてやってくださいね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-27 18:57
sakiちゃん

今日は変な天候だったね><

幻想的かしら!? ふふ^^

ブログ、これからも楽しみにしてます♪
さきちゃんペースで続けて行ってね。
<< Une antiquité d... 二層 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31