Top
小さな小さなケーキ
くうちゃんにズコット風の形の小さなケーキを作りました。
くうちゃんの嫌いなバナナを入れているから、食べてくれなかったら残念だなぁと思いながら。

栄養があるから、ほんの少し食べてほしい果物です。
e0157421_2381321.jpg



食べてくれるかドキドキ・・・。
e0157421_2385498.jpg



e0157421_23104855.jpg
すぐに食べ始めました!


このところ、くうちゃんは、左眼がずっと涙目なんです。
いい病院に巡り会え、先生がおっしゃるには心配ないとのことなので、安心しつつも、心配してしまいます。


e0157421_2391489.jpg



e0157421_2394646.jpg
頭頂部が陥没しているのは、
暖かくなり夏毛に生え変わり途中だからです。

換毛線ができると、春や秋が来ています。


e0157421_23102534.jpg



e0157421_23111026.jpg
十分食べて、残りをほお袋にしまって、どこかへ隠しに行こうとしているところです。




本当は、こういったお菓子は、虫歯や、糖尿病、
ほお袋に入れると、ほお袋がべたついて、そこから菌に感染することがあるので、
あげてはいけないのです。


私もめったにあげないようにしていますが、
野生から引き離してしまった分、くうちゃんが、美味しいなぁ!と思うものを食べさせてあげて、
ひとつでも多く、幸せを感じてもらえたら、と、
完全に人間のエゴですが、大好きなおやつをあげています。
by lamp4sn | 2011-04-11 09:08 | くうちゃん | Comments(28)
Commented by reon-roses at 2011-04-11 15:33
naeさん、こんにちは^^
本当に、ちっちゃな、ちっちゃなケーキなんだろうな~~~
少しならいいよね?
くぅちゃん、どこに隠すのかな??^m^
下から2枚目の仕草が可愛いな^^♡

↓の赤い夕陽が綺麗★
実際に見たら言葉が出なくて、心が吸い込まれるようでしょうね♪
Commented by lamp4sn at 2011-04-11 15:58
reon-roses レオンママさん

こんにちは^^
ケーキ、多分いちばん長いところで2cmない位のサイズだと思います。
このケーキはどこに隠したんだろう。。。^^;

腐りそうなものは、隠しても、その日のうちに出して来て食べちゃうので(なぜかちゃんと知ってる!)、
あと、好きなものも、隠してもまたすぐ取り出して食べちゃうので、
ケーキはしばらくして完食したんでしょうね^^

夕陽、そうなんです、実際ははるかに綺麗で。
ライブじゃなかったら、じっくり観ていたかったです。
またいつか、こんな晴れた日の夕方に来て下さいね、Laraちゃんと*^^*
Commented by tonohiyo at 2011-04-11 17:33
こんにちは^^
くぅちゃんバナナ嫌いなんですね。
私も青いバナナしか食べれません><。
2㌢ですかぁ・・・。
ちっこいですね。
ほっぺがパンパン♪
可愛すぎます❤


Commented by belgium44 at 2011-04-11 19:19
naeさん、こんばんは~♪
わ~、小さい可愛いクッキーですね~^^
くーちゃんが持っているからそんな風には感じないものの
実際はすごく小さいんだろうなぁ~。
くうちゃんがいつも食べ物を両手でしっかりと持っている姿が好きです~❤
たまにはくうちゃんが好きなものを少し食べて、
それを喜んでもらうのはとても嬉しいですよね~。
ライブ終わったんですね~。
今回は映像に合わせた、シンプルながらも凝った演出だなぁ~。
3枚の写真、めちゃめちゃ格好いいです!
Commented by Lamp at 2011-04-12 00:26 x
tonohiyoさん

こんばんは☆
いつも、くうちゃんを観てくれて、本当にありがとうございます。
くうちゃん、バナナの香りがきつい点が嫌みたいです。

tonohiyoさんは青いバナナしか・・・!? それも、珍しいですね^^

実は私も、バナナそのものは苦手で、、、。
でも、バナナケーキ、バナナジュース等、バナナを使ったものは好きなんですよ。

ほっぺぱんぱん、可愛いでしょう*^^*
Commented by Lamp at 2011-04-12 00:42 x
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
お菓子、そうですよね。
くうちゃんが持ってると、そんなに小さく思えないですよね。

お菓子、実際は、長さ2cm弱くらいです。

くうちゃんの手、前足と言うより、手と呼ぶのがふさわしいですよね^^

ライブの写真、さおりさんにそう言ってもらえて、ほんと、嬉しいなぁ☆
かっこ良くて個性的な音楽でした。
今度、どこかでまたライブがあれば、カメラを撮らずにじっくり聴き入ってみたいです。
Commented by asahi at 2011-04-12 05:28 x
nae chan、おはよう ^^
そして、ライブお疲れ様でした☆
ライブの写真、かっこいいね!
nae chanが撮影されたんだよね!いつもと違う感じに見える ^m^

わぁ~~いぃ、くうちゃんだ (*´∀`*)カワイイナ~♪
やっぱり、動画が見てみたい(笑)
私も、くうちゃんと一緒でバナナは唯一苦手な食べ物。。。
味というより、食感が苦手なのでケーキやジュースは大丈夫なんだけど ^^
それにしても、ちっちゃいケーキ(笑)
ちゃんとケーキカットされているところが、これまた可愛いな~♪

よかったね、くうちゃん ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Commented by c-d-miel at 2011-04-12 10:24
くうちゃんかわいいーーーー^0^

癒されます。
愛らしいしぐさが 心にキュンです。

涙目・・・花粉のせい?
わが家に居た 柴犬のれんげちゃんは
花粉でくしゃみ何度もしてましたよ^0^

くうちゃん 元気でいてね。
Commented by さきちゃ at 2011-04-12 14:47 x
こんにちは、naeちゃん。

この間はありがとう、とても楽しい時間だったよ^^

くうちゃん、もちろんとっても可愛いんだけど、
綺麗だなぁ…と思ってしまいました。
動物ってそのまんま、なにも着飾らなくっても綺麗で
見惚れてしまうことがあるよ。

左目、気になるね。
でも、いい先生に出会えたので良かったね。

naeちゃんの最後の文章“人間のエゴ”っていうの
私も時々思うことがあるよ。
でも家族の一員だから、幸せでいて貰いたいんだよね。

もも、ずいぶん元気になったよ^^
心配してくれてありがとうね。
Commented by kakochan-O at 2011-04-12 20:12
naeさん こんばんは^^

くうちゃんのケーキ可愛いし、綺麗です。どんな風にして焼いたんだろう?
美味しそうにたべてくれてよかった・・・。

くうちゃんの目気になりますね・・・良いお医者さんに出会えてよかった・・・。
くうちゃんしっかり春を感じているのですね・・・
幸せそうな表情のくうちゃん いつもいつも可愛いです。

励ましコメントありがとう。
Commented by lamp4sn at 2011-04-12 22:22
asahiさん

こんばんは。夜は冷えますね><

ライブの写真かっこいい?かっこいいライブだったから、そう撮りたかったので、よかった*^^*

くうちゃんをいつも可愛がってくれて、本当にありがとう。
動画、私も撮ってみたいけど、私のカメラと携帯には、その機能がなくて。。。
面白くて表情豊かなの、くうちゃん。

asahiさん、バナナそのものは苦手と言ってたよね。
私も、あまり食べないなぁ。私の場合、食感+味も特に好きじゃなくて。
でも、ケーキやジュースになると、味も香りも大好きです^m^
バナナチップもけっこう好き。

ケーキ、可愛いかな☆
ほとんど写真撮る間もなく、速攻で食べていたよ、くうちゃん。

くうちゃんのかごも写真に撮ってるから、また載せるね♪
楽しみにしててね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-12 23:26
c-d-mielさん

こんばんは^^
c-d-mielさんが、くうちゃんに癒されて、私も嬉しいです♪

>くうちゃん 元気でいてね
本当にありがとうございます♪
そういう思いって、お守りみたいというか、本当にパワーがあると思うので、
くうちゃんの元気がupすると思うのです。
だから、ありがたいです。

目の心配もして下さって、ありがとうございます。
最近、よく、くしゃみもし始めたので、花粉症?なのかな。。。
くうちゃんが花粉症にならないように、窓は日中、開けないようにしてるけれど、隙間から入り込んでいるのかも。

れんげちゃん、愛らしい名前ですね♥
何色の柴だったんでしょう^^
最近、私の周りには、柴犬が多いです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-12 23:53
さきちゃん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうね♪
楽しかったねー^^ もう1週間たつんだね。

>動物ってそのまんま、なにも着飾らなくっても綺麗で
見惚れてしまうことがあるよ。

ほんとだね^^
自然の一部なんだよね、きっと。

左目、うん、毎日、私が代わってあげられたらと思うんだけど、こればっかりはね。
このたび出会った先生は、動物の事を本当に思ってらっしゃる先生なんだなぁと思ったよ。素晴らしい先生です。

エゴ。。。特に、シマリスは野生動物だからね。
ももちゃん、とっても幸せそうです。元気になって本当によかったね!!
Commented by lamp4sn at 2011-04-13 00:01
kakoさん

夜は寒いので、体調くずさないようにして下さいね^^

くうちゃんのケーキ、大きなホールで焼いたものの一部なんですよ♪

頭頂部、陥没して、なんだかカワイソウに見えますよね、くうちゃん(苦笑)。。。
今はもう、陥没してないですよ^^v

目、運動したり、固いものを食べると、ひどいんですよ><
痛かったりするわけじゃないから大丈夫(むしろ、ドライアイの方が危険)らしいですが、今後、何かあったらどうしよう、、、と思うと、やっぱり心配です。

元気で長生きしてほしいです。

kakoさん、コメントのお返事とか、気にしないで下さいね^^
Commented by kimama at 2011-04-13 08:30 x
おはようございます。
かわいい♪かわいすぎる・・いつもく~ちゃんを見るたびに飼いたくなる・・なんて愛らしいんでしょうか^^
私動物大好きなんですけど・・失った時の辛さが先立って飼えないんです。何度も何度も子供時代に辛かったので・・今も実家に猫が居るのですが・・一匹がもうすぐ寿命・・考えただけでも駄目なんですぅ。
でも何ものにも変えがたい癒しなんですよね。動物は^^
くうちゃんの写真いつもとっても楽しみに拝見しています。

これからもそのほおばる姿に癒されて~♪
Commented by andante41 at 2011-04-13 09:56
naeさん おはよう^^

ズコットがわからんくて、調べたよ^^
神父さんの帽子からきてるんだね。
くうちゃん、手を口の方へ持っていくしぐさがやっぱり好き。
娘と早朝、キャーキャー言いながら拝見したよ。
娘は最近壁紙の張り方を覚えました。
ふと気付くと、5枚目の毛が生え換わり途中のくうちゃんが
PCの壁紙になっちゃてた(笑)

くうちゃん花粉症なのかな?お大事にね。
↑くうちゃんのくしゃみ・・・う~ん想像がつかないよ・・・
Commented by lamp4sn at 2011-04-13 18:58
kimamaさん

こんばんは^^
くうちゃん可愛いですか。よかった♥
シマリス、kimamaさん、大事に愛情を沢山注いで育てそうだけど、
そんなに丈夫じゃないし、秋から冬にかけてはとても凶暴になるので、飼育は、おすすめはできません。。。

>私動物大好き・・・実家に猫が・・・
そうなんですね。kimamaさんは優しいから。
でも、悲しい事考えると、kimamaさんも猫ちゃんも辛いですよね。
これから先、実家の猫ちゃんが寿命を全うした時は、ありがとう!って送り出してあげられるといいですね。
気持ち的に、とても難しいことですが、亡くなることは、完全に居なくなる事ではなくて、自分の心の中、そして、目には見えないけれど天国にいて、時々、自分のそばに来てくれてると思うんです。

なんて、口では簡単に言えますが、実際にその場面に遭遇したら、本当に悲しくて、辛いですよね。
でも、きっと、天国はあるから。

くうちゃん、ちょくちょく日記に登場させられるようにがんばります。楽しみにして下さって、ありがとうございます♪

私もkimamaさんの日記に癒されてます。
さりげなくあったかい文章も、好きです^^

Commented by lamp4sn at 2011-04-13 19:19
hiroさん

こんばんは☆
ズコット、そうそう^^
ケーキのズコット形も可愛いし、私が好きなケーキ屋さんのはとても美味しくて♥

くうちゃんを娘ちゃんとふたりで可愛がってくれて、ありがとう♥♥
その早朝の様子を想像すると、なんだかhiro母娘がとても素敵だなぁと思います。

娘ちゃん、すごいね@@
私も教えてもらわなきゃ!
壁紙にしてくれてありがとう*^^*と伝えてね。
ただ、頭が陥没してて、一見、可哀想な子だけど^^;

くうちゃん、花粉症だったら一過性のものだからまだ安心なんだけど^^

くしゃみは、「プシュ!」って、小さな音だよ。
最近、私がよくくしゃみを大きな声でするけど、「くうちゃん驚いてないかな!?」と、ビビリのくうちゃんを見ると、気にする様子もなく、窓辺でまどろんでます^^
Commented by p-a-k at 2011-04-14 12:25
相変わらず、写真お上手ですね。

さて、banazoさんより許可いただきました。
どうぞ、お使い下さい。
Commented by KOGU at 2011-04-15 13:31 x
naeちゃん、こんにちは^^。

くうちゃん、とってもかわいいね♪
小さなケーキもかわいくて、美味しそう。
バナナのケーキ、大好き^^。
さきちゃさんがおっしゃっていたように、私も
くうちゃんをとても綺麗だなぁと思います。
左目は大丈夫かな??

↑ブログに紹介してくださって、ありがとうございます!!
お友達への手土産にKOGUを選んでもらえて、とても嬉しいです。


この前は、長い時間おじゃましました^^。
お友達家族も、この前行ったスタッフも、みんな
Lampさん素敵なお店だね~と話していたよ。
また遊びに行きますね♪

Commented by lamp4sn at 2011-04-16 08:15
p-a-k 故島さま

おはようございます。
お返事が遅くなってしまいまして。
お忙しい中、ありがとうございます。後ほど、ゆっくり、使わせていただきますね。
banazoさまにも、よろしくお伝えください。

あっ、それから、写真、とんでもないです。恐縮です。
故島さんにそんなことを言われると、本当にあたふたしてしまいます。
でも、ちょっと嬉しいです^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-16 08:25
KOGU ひとみちゃんへ

おはよ〜。
ひとつお礼を言わせてね。お友達家族さん、昨日、大勢で、また来て下さったよ!
本当にありがたくて。ひとみちゃんのお陰なので^^
そしてなんと、昔、うちのだんな様がリーゼントをあてに行ってた所だったみたい。

だんな様に、「KOGUさんへtombiさんが入荷したら買いに行くの?」と聞いたら、「うん、買いに行く!」と即答だったから、
私もケーキの指令が出しやすくて嬉しいんよ^m^
いつも美味しいケーキをありがとう。

くうちゃんのこと、ありがとうね。
綺麗・・・たしかにそうだね☆
そして、目は、もし重大な病気だったら、、、と思うと心配で。
でも、今のところ、大丈夫だよ^^
Commented by simple_natural at 2011-04-16 15:04
naeさん^^こんにちは

くうちゃん!いつも可愛いね~^m^
naeさんはバナナそのままだとダメなのね・・・
私は子供の頃からずっとバナナがダメだったの・・・って言うか母があまり私には食べさせなかったの(お腹の調子が悪くなるから)
大人になって大丈夫^^でもどちらかと言うとバナナそのままの方が好き
ケーキに入ってるのはOKだけどバナナジュースは飲めないかも・・・

くうちゃん!たまには良いよね~ケーキも(笑)
baronにも人間が食べてる物はあげないようにしてるけど時々ね
美味しそうに食べてるし^m^

koguさんのケーキも食べたいな~美味しそう!
さきちゃさん家で女子会も楽しそうだったね^^
可愛い3人だから女子会ってのがピッタリ☆
Commented by miel at 2011-04-16 17:13 x
naeさん、こんにちは^^

くうちゃん、naeさんところに来て幸せだね*
ちっちゃなケーキをほおばってる姿がすごくかわいい♪
私も動画が見てみたいです。
もっともっと可愛いんだろうなぁ^^
↑ KOGUさんの写真もすごく素敵。
ケーキも美味しそう。前からずっと行ってみたくて!
でも、どれにしようかかなり迷って決められない気がする。。。
私の包み紙もすごく素敵に撮ってもらってありがとう^^
naeさん、写真ほんとに上手。憧れます。


Commented by lamp4sn at 2011-04-16 19:55
simple_natural mihoさん

こんばんは。
くうちゃん、ほんとに、常に可愛いよ(笑)。ありがとう♪

mihoさん、そうなんだね!
バナナジュース美味しいのに^m^
ちょっと苦いのがダメなのかな。。。口当たりかな。。。

私はバナナそのままでも食べられるんだけど、自分でわざわざ買ってまでは食べようと思わなくて。

動物に甘いもの、たまにはいいよね!?
ほんと、美味しそうに、嬉しそうに食べるもんね。
baronくんのお誕生日ケーキが可愛かったなぁ♪

koguさん、うちからはわりと近くて嬉しいです♥

mihoさんは、mongoさんが近いからいいね♪
そう言えば、mihoさんが前に載せてたmongoさんの白い四角いチーズケーキも美味しそうだったよ。

女子会、楽しかったよ*^^*少し緊張したけど。
私以外のおふたりは可愛いと思う!!
Commented by lamp4sn at 2011-04-16 20:12
mielさん

こんばんは☆
くうちゃん、幸せだといいんだけど。
病気とか怪我とか、ないように、ちゃんとみてあげられてないような気がして。
でも、私の肩の上でウトウトしてるの見ると、幸せなのかなぁ。と思うよ。
ありがとうね*^^*

動画、私も撮ってみたいです。
うん、ほんと、動いてるくうちゃん、表情豊かで人間の子供みたい?だよ^^

KOGUさん、ぜひぜひ行ってみてね♪♪

クードクールさんのお菓子、ご馳走さまでしたm_ _m
包み紙、可愛いので置いてます(笑)。

写真、そんな風に言ってもらえて嬉しいです、ありがとう。
でも、ちょっとびっくりもしてます。よ〜く見て!たいしたものじゃないよ(笑)。
カメラが一眼レフだから、ちょっといい感じに写ってるだけかも^^;
Commented by kimama at 2011-04-18 08:22 x
おはようございます。
実は私も被災現場に行きたかったのですが・・みんなに止められました。ですが・・カメラ友達が仙台に住んで生き残られて彼女が毎日写真をアップしてくれてるんです。
そこには辛い写真もありました。でも彼女が頑張ってる分こちらが沈む訳にはいかないので・・私もアップし続けるつもりです。
自分や私のブログを見てくれてる人達やそしてそのカメラ友達のためにもとの思いで。写真は本気で言葉でくすっと笑顔が広がっていただけたらをモットーにしています。
そんなkimamaをこれからもよろしくお願いします。
翼があるなら~本当に早く又そこの海を見に行きたいです。

2層の写真素敵です。夕日が沈んだ後のグラデーションが私もとても好きです。
Commented by lamp4sn at 2011-04-18 23:53
kimamaさん

こんばんは。
kimamaさん、被災現場に、そうだったんですか。

私だったら、行っても何もできずおろおろするばかりでしょうが、
何より、その「行こう!」という意志自体が素晴らしいことだなと思います。そこまで思えることって、私には正直できません。

仙台のご友人、ご無事で何よりです。
そして、毎日写真を。強くがんばっておられるのですね。

また会った時にお話聴かせて下さいね。

kimamaさん、これからもずっと、そのモットーでがんばっていってほしいです^^
そんなkimamaさんのブログ楽しみにしていますね。

この二層になった海、とても綺麗だったんです。
<< 他のお店でのライブのお知らせです。 CINEMA dub MONK... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17