Top
可憐。そして、たくましい。
お休みの日の夕方、家の近所のスーパーで、一目惚れしたお花。

とっても可愛くて綺麗なお花が忘れられず、翌朝、買いに行きました。

深い紫に白い縁取りの花びら。




でも、どれも根本の茎がぐらぐらで、セール品になっていました。

だから、ちゃんと育つかどうか心配で、やめようかとも思ったけど、
見放せないような気持ちになり、3つ買いました。

白色の花びらもあったので、ひとつはそれに、ふたつを紫にしました。

セール品だったので、お花の名前が、お店のPOPにも、ラベルにもなくて、
なんのお花か気になりつつも、分からないまま。




似合いそうな鉢3つにそれぞれ植え替えて、家の玄関に並べました。
e0157421_23532747.jpg

e0157421_23462570.jpg





ある日、お友達のmihoさんのブログに、そっくりのお花が『ネモフィラ』という名前で載っていました。

同じ日、だんな様がホームセンターに行った時に、家のお花と同じのを探してくれて、
見付けた名前は『ネモフィラ』。

『ネモフィラ』というお花だったんです。




心配だったぐらぐらも気にならない程、最近は元気に生い茂っています。
e0157421_23552032.jpg

e0157421_2356668.jpg





ネモフィラの上には、こちらも一目で気に入ったポスト。
e0157421_035557.jpg

以前にwomb brocante(ウーム ブロカント)さんで見付けたもの。
実は昔の虫捕り籠なんだそうです。網の部分がなく、すべて鉄製であることにびっくりです。
by lamp4sn | 2011-04-02 23:56 | 未分類
<< CINEMA dub MONK... ありがとう。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31