Top
ありがとう。
今日で、この日記を始めてまる二年。
自分がブログをするだなんて、夢にも思っていなかったのに。

お店のご連絡と、広島の大切な友達や遠く離れた家族に、近況報告を、
と思って始めたこのブログですが、
ブログを通じ、素敵な繋がりやお友達ができて、嬉しくありがたいです。

普段感じた事を文章にするのは、きっかけがないと、なかなか出来ないので、
それもありがたい事。
ただ、ひとりよがりにならないように、気をつけないと、と思っています。

e0157421_984546.jpg


今日は、素敵だなと思っている人のお誕生日でした。

この日記も、私自身も、毎年4月1日には、素敵になったな、と思えるように、
少しずつ、努力しようと思っています。

かなり至らない私ですが、頑張ろう。





一昨日、広島から、来て下さったお客様、ありがとうございました。

遠くから、どんな気持ちで来て下さったのかな、と思うと、
とても、嬉しかったです。

広島の方と、こうして知り合えることは、とても嬉しいです。

ブログを見付けて下さって、
こちらこそ、ありがとうございます。

このところ、個人的に憂鬱な気分だったのですが、
温かいお言葉、とても励みになりました。

何気ない事で、一喜一憂する自分は、じつに子供なのですが、
本当に元気が出ました。

日記も、頑張りますね。

それから、素敵なパン屋さん等を教えて頂いて、
広島に帰る時の楽しみが増えました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

e0157421_23192364.jpg

by lamp4sn | 2011-04-01 23:34 | 未分類 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2011-04-02 02:01
naeさん、こんばんは~♪
2周年おめでとうございます~。
私もブログをしても続くとは思わなかったのに、こんなにも続いているのは
naeさんとかお喋りできる人ができたからだと思います。
綴っているだけだったら、きっと3日坊主になっていただろうと・・・^^
naeさんも最初は上記の通りの目的ではじめたけど、いろんな出会いや
繋がりがあって嬉しいですよね。
naeさんが育った広島の方が来てくれたのですね~。
共通の話題や新店の情報など、お客さんのと会話も楽しいことでしょう~。
私もまたカフェでお会いできるのを楽しみにしています。
そしてブログも・・・・!
Commented by ukikikumi at 2011-04-02 03:01 x
おーーーーー^^
blog2周年おめでとう。
naeちゃんいろの写真と丁寧な文章とコメントで
沢山の皆さんがこのblogで繋がったね
さらに実店舗でも濃く濃く繋がっちゅうね
blogって本当に人柄がでるな~と思うよ
これからも素敵なblogを
どうぞ無理なく綴ってくださいな

先日の事blogに明日UPします
naeちゃんはあまり登場してないけど^^(ごめんね)

また4日に^^
Commented by kakochan-O at 2011-04-02 10:56
naeさん こんにちは^^

やっと、春本番の暖かさになってきたね。でも 朝、夕は冷えるけどね。
花粉症大丈夫ですか??

ブログ解説二周年おめでとうございます^^
naeさんのシンプルで輝く写真好みです。
ボチボチ。。。あまり頑張りすぎないように細く長く続けましょう^^
続けることって・・かなり難しいよね。


海の写真も空の写真も、くうちゃんの写真はかなり好みですよ^

広島からのお客さま 嬉しいね♪♪

欅の新芽かな・・↑の写真。もう春だね~~~。
Lampさんに行きたい願望です(*^^)v

ライブで忙しくなるね。あまり頑張りすぎないようにね。
お大事に*^^*
チョットライブには行けそうにないのが残念なんだけど^^;
気になっているから・・・・・また 行きまーす^^
Commented by kakochan-O at 2011-04-02 10:57
アッツ「解説」になってしまった!?ゴメンナサイ(/_;)
Commented by lamp4sn at 2011-04-02 20:10
belgium44 さおりさん

こんばんはー^^そして、ありがとう。
私は、ブログを通じて、さおりさんとお友達になれて、嬉しいです。
さおりさんのブログは、本当に素敵で、ファンの方が多い!ので、これからも無理なく、ずっと続けて行って下さいね。

私も、これからも、さおりさんとの、ブログを通じてのお喋りや、また、会えるのも楽しみにしてますね♪

広島からのお客様、たまに来て下さるのですが、
広島に住んでいたら、どこかですれちがっていても、お話するご縁はなかったはずなのに、
遠い愛媛でお話できるのも、ブログのお陰ですね^^
四国の方はとてもいい方ばかりなんですが、
広島の方もあったかいなぁと、改めてしみじみ。。。
Commented by lamp4sn at 2011-04-02 20:28
ukikikumiちゃん

ありがとうー☆
もともと、ブログは初めて見たのがkumiちゃんのエキサイトブログで、それまではブログとHPの違いを知らなかったけど、
ブログっていろんな情報知れたり、おしゃべりできたり、楽しいなぁって^^
最初、ひっそりと始めたうちのお店を沢山の方に知ってもらえたり、
高知のいろんな人とお友達になれたのも、kumiちゃんのお陰だなぁって、よく思うよ^^

私の日記、素敵かな、kumiちゃんにそう言ってもらえると嬉しい。無理なくがんばります^^

また高知で遊ぼうね♪♪楽しみにしてます。

kumiちゃんの釣り日記読んだよ(笑)、楽しかった!!
またまたライブの告知してくれてありがとうねm_ _m
Commented by mo∴ at 2011-04-02 22:06 x
こんばんは、naeさん^^

そうなんだぁ、2年なんだねぇ。。。おめでとう♪
私も自分が日々継続して、ブログとかできるのかなぁと思いながら始めたけど、
naeさんの素敵なブログを見ると私もがんばらなくっちゃ!って励みになるよー♪
でも、フツ―には出会わなかった方とブログやお店を通じてたくさんお知り合いになれることは不思議でありうれしいことだよね♪

ひとりよがりにならないように・・・私も気をつけよー
Commented by lamp4sn at 2011-04-02 22:13
kakoさん

こんばんは☆
ほんとに、急に暖かくなって嬉しいけれど、夜になると冷えますね。
桜はまだかな〜☆
去年、一緒に見た夜桜、綺麗でした^^

花粉症、ご心配ありがとうございます。
ここ2年くらい、薬なしで、サプリメントだけで頑張れているんですが、
最近サプリを切らしてしまって、ちょっとしんどいです。

ブログの事、ありがとう^^
写真も褒めてもらえて嬉しい。
くうちゃん、ありがとー♪♪これからはもっと多く登場させたいなと思っています。

『細く長く』いろんなことにおいて、私も理想としています。
続けるの、私、苦手です><
でも、kakoさんとも、ずっとお互いのブログでお喋りできたら嬉しいな^^

こうして、広島から来て下さる方がたまにいます。ほんと、嬉しいことです。

はい、お店の欅の新芽です。さすがkakoさん!
お店、ゆっくり時間が出来たら、来て下さいね。

解説、気にしない気にしない^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-02 22:22
mo∴ yumiさん

はい、2年です。ありがとう^^
私も、『パソコン』も『継続』も苦手科目なので、ブログをしてることが、今でも不思議で。

>naeさんの・・・
えぇ!そんな風に思ってくれてたの?
ありがとう。とっても嬉しい。そして、こちらこそ、励みになるよ〜☆

>でも、フツ―には出会わなかった方とブログやお店を通じてたくさんお知り合いになれることは不思議でありうれしいことだよね♪
ほんとに不思議だよね☆そして、とてもありがたい。

yumiさんとも、普段なかなか会えなくても、ブログでこうしてお喋りできて、
実際会った時に久しぶりな感じがしないよー^^

徳島の旅、楽しそうだったね^m^
私も今度行ってみまーす♪

Commented by simple_natural at 2011-04-03 01:02
naeさん^^こんばんは

ブログ2周年おめでとう☆
naeさんとお友達になってもう数年って感じがします(笑)
だからブログもまだ2年なんだ~って思っちゃう^m^
naeさんの撮る写真・文章は凄く丁寧でnaeさんの優しさがそのまま現れてて凄く癒されるし見習わなくちゃと思う事が多々!
naeさんを通じて沢山お友達が出来た事にも感謝♪
これからもnaeさんブログ楽しみにしてまーす・・・
お互い無理なく続けて行きましょう(笑)

↑ネモフィラ!可愛いよね~
以前は毎年植えてたんだけど、ここ数年間延びしたものばかりが売られて(間延びしやすい花なんだけど^^;;)育ててないんだ~・・・
他にブルーもあるんだけどnaeさんが買った色のネモフィラが私は好きです^^
ポストも素敵!!虫取り籠だったなんてビックリ@@
私もウームさん行ってみたいと思いつつ・・・^^;;
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-03 12:32
naeさん こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
ブログ2周年おめでとう!!
私もブログ友達を通じて仲良くなれて嬉しいですよぉ
naeさんの写真には癒されちゃいます
今回の写真もどれも素敵 こんな写真が撮れたらなぁ・・・
ネモフィラ 私も 好きな花です
とっても可憐な感じのお花ですが
こぼれた種で次の年にも ちゃっかりと咲いちゃう
強さも持ち合わせてますよぉ 笑
Commented by ボーノ at 2011-04-03 20:37 x
naeちゃんこんばんはっ♪
ブログ2周年おめでとう^^
初めてLampさんのHPにお邪魔してそしてnaeちゃんのブログを
読んでステキな写真に隠れファンだったことを思い出したよ^^

広島からのお客様。うれしいね~!!!
ひさしぶりに広島弁をお聞きしたんじゃないかな??
故郷の人に会えるってなんだかうれしいよねっ。
ネモフィラ。すっごくステキだね!!
スキだなぁ~。。。小さくて可憐な子。
Commented by kimama at 2011-04-06 07:47 x
2周年おめでとうございます。
私も写真に惹かれてそこに辿り着きました。私はお店ではないので住所もコメントも受け付けていませんが・・
こうやってブログを続ける事によって遠くからも訪ねて来られる方がいますよね。実は私もかなり勝手にファンになってる読み逃げをしているブログの方が居るのですが・・なんとその方はLampさんのブログを見てそこに辿りついていたみたいです。
又会った時に誰かお話しま~す。
レンズももしかしたら購入してるかもしれないのでそれもお見せしますね。^^マクロとの違いを^^
Commented by reon-roses at 2011-04-06 13:24
naeさん、こんにちは^^
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます^^☆
mihoさんが紹介されているのを見て、一度行ってみたくて
うずうずしたのを思い出します^^
お二人の作り出す空間に流れる風はゆったりとして心地よいです♪
いろんな視点やものの見方が素敵で惹かれます^^
しばらくはLaraちゃん中心の生活になりますが、見捨てないで
待っていてくださいね^^;

四国への旅の報告つづきがなかなかアップできなくて心苦しいんですよ^^;
写真はケヤキの芽吹きでしょうか?
美しいですね★
我が家のケヤキは父さんが脚立から落下しながらも大剪定を
したので、今年はちょろっとしか葉っぱが出そうにないです^^;;
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 18:56
simple_natural mihoさん

いつの間にかこんなに日が空いちゃって@@

ブログ2周年お祝いしてくれて、ありがとうー♪

>naeさんとお友達になってもう数年って感じがします(笑)
わぁい♪♪なんだか嬉しい。
これからも、よろしくお願いします^^

以下の文章は褒め過ぎだわ(笑)。
mihoさんの方が私より全然優しいし^^v

私は、mihoさんのような、お洒落で、丁寧な生活をしている人
とお友達になれて、幸せだなぁと思っているよ。
見習って、私も、暮らしまわりも、素敵に変わっていきたいと思っています。
ほんと、無理なく少しずつだけどね。無理しても、ボロが出ちゃうし(笑)。。。

ネモフィラ、とっても可愛いね。
なんのお花か気になってた矢先、ちょうど、mihoさんのブログに載ってたので、「あっ!」って。
この、白い縁取りの紫のお花がほんとに可愛いね♥
白も好きだけど。
ブルーはかなり鮮やかなんだね。

元気になってくれたのはいいんだけど、ほんと!我が家のも、ひょろりんと、間延びしてます^^;

ポストいいでしょ☆
えらい出し入れが難しそうな虫とり籠だよね。開けるたびに、虫が出て行きそうな。。。
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 18:57
mihoさん、ごめんね、文字オーバーしたよ。
ウームさん、いつか一緒に行けるといいな^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 23:00
nikoniko-chacha omituさん

こんばんは^^
遅くなったけど、ありがとう。
私こそ、mihoさんやmayuちゃんを通じてomituさんとお友達になれて、とても嬉しいです。
これからもよろしくね♪

私の写真なんて、もっとこう撮れたら・・・と思う事があったりで、とんでもないけど、そんな風に言ってくれてありがとう^^

ネモフィラ、今日枯れたお花を摘んでいたら、種(まだ緑だけど)を発見。
お花を摘むのをやめました。
毎年、芽が出るのって、嬉しいね^m^
とっても元気な植物なんだね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 23:23
ボーノちゃん

こんばんは☆
そうなの、ブログ2周年。
早いね!月日が経つのって。
お祝いメッセージ、ありがとうね。

えぇっ??隠れファンだったなんて。
驚いたけど、とても嬉しいです^^ありがとうね。

広島からのお客様が来られると、けっこうテンション上がるよ〜^^
もとは香川の方らしいけど、移り住んで10年になるそうです。
ブログのお陰で、知り合えて、お話も出来てありがたいです^^

ネモフィラ、ボーノちゃんも見付けたら育ててみて♪
ほんとに可憐でかわいいね。模様も可愛いよね。
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 23:27
kimamaさん

こんばんは^^
そしてありがとうございます。
もう2年、早いなと思います。思い返せば早いのだけど。

kimamaさんのブログにまつわる素敵なお話、またお会いした時に聴かせてもらえるの、楽しみにしてます^m^

レンズも見せてもらえるなんて!
マクロとの違い、そうですよね。実際に見比べた方が分かりやすいですよね!
こちらも楽しみにしてまーす^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 23:47
reon_roses レオンママさん

こんばんは。
ララちゃん、とっても可愛くて、写真楽しみに拝見してます*^^*
見捨てるだなんて(笑)。
高知の日記等も、ゆっくりでいいと思いますよ。
きっと、他のみなさんも、ララちゃんにメロメロです(笑)。

ブログを始めていつの間にか、もう2年。
私のような3日ぼうずが続けられるなんて、少しびっくりしていますが、
ブログを通じて、レオンママさんとも仲良くなれて、ほんとに嬉しい^^
mihoさんにもありがとうです♪

そうなんです、ケヤキです。さすがママさんだ^^

私たちも剪定したかったんですが、姉のだんな様がお庭のお仕事をしていて、聞いたら、「ケヤキは剪定の仕方を間違えるとそこから、大きな葉っぱが生えて来たりするよ。」と聞いてから、恐ろしくてやってないです。
私たちは剪定の仕方とか知らないから^^;
お店のシンボルツリーなのに、バランス悪いでっかい葉っぱが生えてたら、ちょっと、、、ですもんね^^;

レオンママさんのだんな様、あの時は、本当になにもなくて、よかったですね。
<< 可憐。そして、たくましい。 春霞 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40