Top
Les accessoires de guérir
le petit bonheurのアクセサリーが、届いています。
e0157421_1610370.jpg

「好きなの選んでね。」と、持って来てくれて、ひとつひとつ見せてもらったのですが、
それぞれ好きなので、どちらも置かせてもらうことになりました。

本当は、少し前に預かっていたのに、ケースの中に並べるのが、遅くなってしまいました。

le petit bonheurのアクセサリーを眺めていると、なんだか癒されます。


e0157421_16103153.jpg
ネックレス カレンシルバー×ラブラドライト×ケシパール

ロングタイプのネックレスですが、二重にして短く使ったり、手首に巻いてブレスレットにしても素敵です。
e0157421_16515751.jpg
後ろの留め具部分が、お花モチーフです。


e0157421_18414567.jpg
ハットピン 淡水パール


e0157421_18435499.jpg
ブローチ 真鍮×ケシパール


e0157421_1845515.jpg
ピンブローチ グリーンアメジスト×トパーズ×パール


e0157421_1846280.jpg
ピンブローチ アクアマリン×パール


e0157421_18521714.jpg
ピンブローチ スモーキークォーツ×パール


e0157421_18533839.jpg
ピアス   左 サファイア   右 ラブラドライト


e0157421_18561699.jpg
ピアス   左 トルマリン グリーン   中 アパタイト   右 オパール ブルー


e0157421_18581179.jpg
ピアス ケシパール


e0157421_1859349.jpg
ピアス ブラックスピネル

ピアスの金具は、すべて14kgf(真鍮の軸に、14金を厚くコーティングしたもの)です。
by lamp4sn | 2011-03-21 19:42 | Lamp | Comments(10)
Commented by kimama at 2011-03-22 07:48 x
お久しぶりです。素敵なアクセサリーの数々・・最近ずっとピアスをつけてなくて・・おもわず付けたくなってしまうほど素敵なやさしいアクセサリーですね。

ライブもすごく興味あります。行きたい・・手かせ足かせが居るのでなかなか出かけられない(涙

又遊びに行かせてもらいます。そうそうマクロ買ったんですが・・もうマクロ1本で良かったくらい虜になっております。^^
Commented by reon-roses at 2011-03-23 17:46
naeさん、お元気ですか?笑
私はずーっとブログに向かえずにいました^^;

mayuさんの長いネックレス、白いチュニックにつけると良さそうだわ♪
あの時は旅の帰りだったので手が伸びなかったのが残念!笑
ブルーのピアスも似合いそうだし、、、^^;;

↓の言葉は為末大さんのものだったのですね?
地震の後すぐに読んでいたのですが、naeさんが書かれているのを読んで
ブログに向かう元気をもらいました。
ありがとう^^*

他の方々のご意見も似たような言葉が胸にささりました。
日本の西方が元気になって、被災された東方にエネルギーを
送らなければいけないのですよね?

マッキーの林檎の花も聞いてみたいな♪
Commented by belgium44 at 2011-03-28 01:15
naeさん、こんばんは~♪
mayuさんのアクセサリーはいつ見ても素敵だけれど
naeさんの小物を使ったディスプレーもいいですね^^
特に5枚目のブローチが美しいなぁ~。
私、普段はあまりブローチ使わないんだけど、みょうに惹かれる
ものがありました~。
為末さんの言葉は私も時々拝見することがあっていい言葉だなと
思いました。
地震は被災者以外の方々にもショックなことであって
みんな何かをすることは=不謹慎と皆止まってしまいました。
ブログもそうです、私もそうだけどみんな更新を止めてしまったり。
もちろんそんな心境ではなかったんだけど、不謹慎だからと
皆が止まってしまいましたね。
為末さんの言葉ではっとされた方、勇気と元気をもらった方
多いみたいですよ^^
私もそんな中、やっと再開した一人です。
Commented by nae at 2011-03-28 09:24 x
kimamaさん

おはようございます。
お元気でしたか?まだまだ朝は寒いですね><

はい♪またぜひ遊びに来て下さいね^^
そうそう、ずっとお伝えしたかったんですが、
メールができなくてごめんなさい(汗)。

フレームの件、今体調を崩して作品作りをお休みしているとのことなんです。
また作品作りを再開された時は、お伝えしますね。

それから、ネットで作品を作ってる方も調べたんですが、
今はされてないみたいでした。

なかなかいらっしゃらないですね。
でも、また、kimamaさんのお写真にぴったりのフレームが見つかるといいですね^^

そうそう!kimamaさんのリンクも貼らせてもらいますね。
もし、貼らない方がよかったら、おっしゃって下さいね。

マクロレンズ、よかったですね〜♪
私も、マクロレンズしか使ってないです。
景色を撮る時に広く撮れないのが難点だけど、
それ以外は、すごく素敵な雰囲気に撮れますよね☆☆


Commented by kimama at 2011-03-28 22:20 x
わざわざすみません。沢山調べてくれたんですね。申し訳ないです。
リンク貼っていただけて光栄です。ぴょんぴょんしておきます。
マクロにとりこなんですが・・ピント合わせるのに必死です。
パシャパシャは撮れないですね。それもいいかもです。
実は又もう一つレンズがほしくて・・・レンズほしい病です。(笑)もうはまって抜け出せません!がんばります。
Commented by lamp4sn at 2011-03-29 18:35
reon-roses レオンママさん

こちらでのお返事、すっかり遅くなってしまいましたが(汗)、
こんにちは。

ロングネックレス、素敵ですよね♪
ほんとに、白いブラウスに良さそう。
でも、ママさんは旅でおこづかい使ってるでしょうから、またのお楽しみに^m^ですね。

為末大くん、オリンピックの時にお父様が亡くなられましたよね?
すごく辛い中、気丈に、競技に集中している強い所に、すごく胸を打たれた記憶があります。
そんな方の言葉だから、なおさら、心に響きますよね。

私も、震災のこと、色々考えて、日記に書こうか書くまいか、迷ったけれど、
ママさんも、元気が出たんだったら、書いてよかったです。
こちらこそ、レオンママさんには、いつもありがとうです^^

私、がんばらないといけません。全然、頑張れてなくて><;

ママさん、バニちゃんがお家に来る日がとても待ち遠しいですね*^^*
Commented by lamp4sn at 2011-03-29 18:52
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
さおりさんがブログを復活、嬉しいです。
地震、胸が苦しくなるけど、被災された方は何百倍も苦しい中、頑張っておられるんですよね。
逆に励まされてしまう、情けない私です。
私も、もっと頑張らないといけないと思いました。

為末大くんの言葉、すごくパワーがありますよね。
本当に強い方だから、言葉にもパワーがあるんですね、きっと。

mayuちゃんのアクセサリー、うんうん、いつ見てもうっとりしますね。
人柄が表れてるのかな^^

>naeさんの小物を使ったディスプレーも
ありがとう♪さおりさんにそう言ってもらえて、テンションupです。

ブローチもほんとに、眺めてるとうっとりしますね。
さおりさんは、真鍮のお花のが好きなんですね^^
昨日、お店に来てくれたお友達も、そう言ってました。
Commented by lamp4sn at 2011-03-29 18:56
kimamaさん

こんばんは^^
こちらこそ、遅くなってしまってごめんなさい。
調べるのは、けっこう前に調べてたんですが、ご連絡が、、、。
もし何かよさそうなものを見付けたら、メールしますね。

>ぴょんぴょん
kimamaさん、可愛い。

ピント合わせるの、時々、疲れてしまう時があります。
だから、私は、他のお店などで、さっと撮らないといけない時や、くうちゃんを撮る時は、オートフォーカスにしています。

他にもほしいレンズ、なんだろう??
また教えて下さい^^

Commented by kimama at 2011-04-01 09:56 x
あんな出来事がおこっても私もやはり空・海を撮りたくなってしまう。そしてそれに癒される。当たり前な事がとても大事な事に思える。夕日と海 その光の反射の写真マクロならではのやさしい写真素敵です。私はいつも街中の2階から夕日を撮るので海は撮れないのだけれどLampさんのそこの眺めは宝だと思います。
本当に空がモヤがかかってますよね。そして最近とても夕日が赤いです。昨日も撮りましたが・・そして太陽が北へ移動していく。そんな事もカメラを持って改めて感じとる事ができました。

えっと欲しいレンズですが・・単焦点レンズです。
基本被写体が人間な事が多い私なのでそこに焦点を当てるために買おうかと・・というかただのレンズ欲しい病です(笑)
長くなりましたが・・又遊びにいきますので^^
Commented by lamp4sn at 2011-04-01 22:58
kimamaさんへ

私も、空や海がとても綺麗だと、つい写真を撮りたくなります^^
そして、私も、あんなことがあった後なのに、、、って思いながら撮ってました。

でも、kimamaさんの言うように、当たり前のことを大事にしないといけないんですね^^

普通のレンズに付け替えるのが面倒で、常にマクロレンズなんです、私><;
kimamaさんの赤い夕陽、とても幻想的でしたね〜☆

>太陽が北へ移動していく。そんな事もカメラを持って・・・
写真を撮りながら、いろんなことに気付けるkimamaさん、素敵だなと思います。
お子さんの写真も温かくて好きです*^^*

単焦点レンズが欲しいんですね。
今度、単焦点レンズのこと教えて下さい。
私の持ってるマクロレンズも、単焦点ですが、単焦点レンズと単焦点マクロの違いが分からなくて(汗)。

あっ、そうそう、kimamaさんのリンク貼らせてもらってます^^
これからもよろしくお願いします。
<< お知らせ ある言葉 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40