Top
cototoko de mars
cototokoさんから、沢山の種類のジャムとお菓子が届いています。

e0157421_155109.jpg

まずは、ジャムのご紹介から。

Hassaku maple はっさく メープルシロップ
ヴァニラビーンズもたっぷりと加えていますが、メープルのこっくりとした甘みです。
ヨーグルトに添えてがお勧めです。

Hassaku abricot はっさく アプリコット
たっぷり加えたアプリコットのペクチンで、ジャムらしいとろみのジャムです。
チーズに添えても。

Hassaku fraise はっさく あまおう苺
無農薬栽培のはっさくの酸味と、あまおう苺のスイートなジャム。
バターと一緒にパンにつけたり、クロワッサンにも合います。

fraise orange gingemble あまおう苺 ネーブル 生姜
あまおう苺と国産のネーブルに、生姜の風味を加えています。
胡桃パン、田舎パンなどにも合いそうです。

pamplemousse orange poivre rouge グレープフルーツ ネーブル 赤胡椒
グレープフルーツとネーブルを合わせたさわやかな甘みのジャムに、赤胡椒でアクセントを加えました。

pamplemousse banane グレープフルーツ バナナ
珍しい国産のグレープフルーツの苦味と、有機栽培バナナのやさしい風味に、ラム酒をプラス。
バナナのおいしいジャムです。




それから、お菓子は・・・。

e0157421_174605.jpg
e0157421_1823504.jpg
キャラメル フランボア
以前にcototokoさんから戴いて、とびきり美味しかった生キャラメル。

e0157421_17504171.jpg
有機緑茶とクランベリーのスコーン
ほろ苦い、大人味のスコーン。こちらも好きなお味。
たっぷり、甘めのクリームをつけても美味しそう。

e0157421_17513181.jpg
季節の蜂蜜サブレ
今の季節は、マヌカハニーのサブレです。

健康にもよいマヌカハニー。
お味見すると、しっかりした、でも自然な甘味の、美味しいサブレ。
cototokoさんの蜂蜜のサブレは、蜂蜜によって風味が全く違うことに、
いつも驚いてしまいます。

e0157421_17555710.jpg
cototoko サブレのセット
岩塩のサブレ、ショコラのサブレに、新しいお味のエピス(スパイス)のサブレが、セットになっています。






cototokoさんがお洒落な方なのは、もともと分かっていたんですが、
ますます分かってくるにつれて、
私って、よく、こんなにお洒落な方にお取り扱いのお願いをしたなぁ。
これぞ、身の程知らずだな。と、思うのです。

だんな様に言うと、「O.K.してもらえたんだから、いいんよ〜。」と。

でも、やっぱり、今さらながらに、どぎまぎしてしまいます。
by lamp4sn | 2011-03-05 23:33 | Lamp
<< 『くうちゃんを探せ』 くうちゃんの表情 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31