Top
くうちゃんの表情
くうちゃんは、生の南瓜は食べないけれど、
火を入れて甘くなった南瓜は、とても好きです。

そこで、いつも火を入れてからあげていますが、
茹でると栄養も損なわれるし、甘味も減るので、蒸かしてあげています。

南瓜そのものによっても、私の蒸かし加減によっても、味や水分が違うので、
美味しい南瓜の時は、とても美味しそうに、一生懸命食べ、
あまり美味しくない南瓜の時は、微妙な表情と微妙な態度で、
美味しさを分かりやすく表現してくれます。

くうちゃんが美味しそうに食べる南瓜は、実際に、私が食べても、
あぁ、美味しい。と思います。




おいしい南瓜の時
e0157421_233070.jpg
e0157421_23319100.jpg
e0157421_2334089.jpg
e0157421_2341857.jpg
e0157421_2343957.jpg
e0157421_2345891.jpg




美味しくない南瓜の時
e0157421_2392310.jpg
南瓜を手ではじき飛ばして、ヨーグルトか何かを食べているところです。

e0157421_2394053.jpg
その後、南瓜も食べるけれど、とりあえず食べると言った感じで、
ちょっと食べたら、ポイッ!としてしまいます。
by lamp4sn | 2011-03-04 23:27 | くうちゃん | Comments(24)
Commented at 2011-03-05 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miel at 2011-03-05 10:22 x
こんにちはー
くうちゃん、めちゃめちゃ可愛い^^
Lampさん、ほんとにくうちゃんの表情をいつも上手に撮ってますね!
すごく癒されました~♪ ずぅーっと見てても飽きない。可愛いなー
南瓜やヨーグルトなんかも食べるんですね。
いちばん上の写真、くうちゃんが嬉しそうなのわかる^^
Commented by mo∴ at 2011-03-05 12:25 x
こんにちは、naeさん^^

くぅちゃん、かわいい♥
おいしいおいしくないって分かるんだねぇ。。。
ちょっとびっくり^^
3・4枚目のちょっとフッんってニヒルな感じがいいね♪
おいしそう♪   
Commented by hai 。 at 2011-03-05 17:12 x
naeさん ♪

 こんにちは。
 くうちゃん、ほんとカワイイですね♥
 いつもどうやって撮影しているのですか?
 すごく自然体のくうちゃんなので不思議に思いました。
 でも、それだけ心も通じ合った家族なんでしょうね。。。

 しばらく写真を眺めて癒されました。
Commented by wako at 2011-03-05 17:57 x
初めて書き込みます
くうちゃん,可愛いですね、私の処の(くう)はワンちゃんです
捨て犬を飼って早16年になりますが(^○^)
最近、写真がよく載るので楽しみに見てますよ。
Commented by lamp4sn at 2011-03-05 19:29
3/5 5:58の鍵コメさんへ

こんばんは^^ お久しぶりですね。
そして、鍵コメさん、朝早いですね。

ありがとう♪♪ 私は、元気ですよ。
鍵コメさんも、なんだか楽しそうで、良かったです^^

くうちゃんに癒されてもらえて、よかった♥
ほんと、癒し系のくうちゃんです^^ 怒ると怖いけど^^;
Commented by lamp4sn at 2011-03-05 19:40
mielさん

こんばんは^^
くうちゃん、めちゃめちゃ可愛い!? うふ。
そう言ってくれて、ほんとにありがとう。
うまく撮れているかな?ほんとは、「今、このくうちゃんを撮りたい!」と思うポーズや表情の時が、まだ沢山あるんだけど、そう、タイミングよくはいかないよね^^;

シマリスって、けっこういろんなものを食べるんです。
あっ、南瓜、沢山お皿に盛ってるけど、実際にはこんなに沢山は食べないよ〜。
隠したい動物だから、隠す分もあげてるの^^
Commented by lamp4sn at 2011-03-05 19:44
mo∴ yumiさん

こんばんは^^
ニヒルな感じね(笑)。なるほど。
実は4枚目は、うちのだんな様に、意地悪そうな顔してるから、ってダメ出しされたんよ。
でも、私は、可愛いなと思うので、載せました!

くうちゃん、とっても味覚が鋭くて、びっくりするよ〜。

あ、あの件、聞いたよ。
うんうん、ぜひ一緒に行こう^^またメールするね〜。
Commented by lamp4sn at 2011-03-05 23:40
hai。さん

こんばんは^^
今日は、わざわざお電話をありがとうございました。
いつも、hai。さんの丁寧さとお心遣いが素敵だなぁと思います。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

くうちゃん、部屋にだんな様が居ると、警戒気味になるので、くうちゃんと私のふたりっきりの時に写真を撮っています^^

それで、事前にカメラの設定をしておいて、焦らずゆっくり、いいな♪と思う時に、シャッターを切るようにしているかな。。。
でも、失敗写真もよくありますよ〜^^;
動きが速いから、写真が残像みたいになったりとか。。。
Commented by lamp4sn at 2011-03-05 23:46
wakoさん

wakoさん、どんな方かなと思ったら、こんばんは!お久しぶりです^^
私も、wakoさんのブログ教えて頂いて、拝見していたんです。
前にwakoさんがお友達のみなさんと写ってるお写真もあったから、「このブログで間違いないな!」と思っていました。

くうちゃん日記、楽しみにしていただけて、とても嬉しいです。
そして、私のブログを見て下さっていること、恐縮です^^;

元捨て犬のくうちゃん、16年も可愛がられて、幸せですね。
本当にいいことです^^
Commented by asahi♪ at 2011-03-06 07:19 x
くうちゃ〜〜ん!!! 可愛い~ *^^*
くうちゃん、かぼちゃと一緒も似合うね(笑)
口にかぼちゃが付いているのが可愛いな☆
癒されます (*´-`*)♥♥

nae chan、おはよー
この間は、楽しかったです♪
まったり、ゆっくりできました ^^ 安らいだ~
自宅に戻ったら、1人ずつLampさんでDATEすることになったよ(爆)

>美味しくない南瓜の時
の、最後の写真も可愛いよ~ ^m^
結局、どれも可愛いか・・・ ^^;
私も、かぼちゃん 子ども達と蒸かして食べようと思いました ^^

ポスカ、ありがとう!
私だったら、これだな~って見ていたものだったので驚きました@@
ではでは、またまた ^^
Commented at 2011-03-06 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-07 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2011-03-07 21:52
うんうん。。。ほんとだ。表情ってはっきりわかりますね^^
くうちゃん。。。思っている以上にグルメな舌を持っていそうですね♪
Commented by reon-roses at 2011-03-08 12:46
naeさん、こんにちは^^
この前はご馳走さま、そしてありがとう☆

ふふ、くぅちゃん、お気に入りのかぼちゃを食べる時の表情は
瞳がキラキラしているよね☆
なんだか勝ち誇ったような表情に見えるわ、、、笑
美味しくないと、手ではねのけて別のものを食べるのね?
可笑しいし、可愛いね^^*

キャラメル フランボア、以前naeさんが載せているのを見て
興味津々だったのよ^^
だから今回とっても嬉しかったです^^♪
口に入れるととろけるし、優しい甘さが口いっぱいに広がって、、、*^^*
きのう写真を撮るのに素晴らしくいい取り合わせだったでしょう?^m^
見てくれたかな?
それがまた嬉しかったの♪

続きもお楽しみにね^^*
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 22:38
asahi♪さん

くうちゃんにメッセージ、ありがとう(笑)。
南瓜の色も似合うよね♪
口に南瓜がついてるの、可愛いでしょう。
ただ、食事はだいたい、いつもソファーの上なので(ソファーまでくわえて行って、食べるの。)、ソファーが汚れて><

くうちゃんがとても美味しそうに食べる南瓜は、
実際に、とても美味しくて、何の味をつけなくても十分^^
蒸かすの、おすすめです。

いちばん最後の写真の後ろにうっすら見える物体も、南瓜だよ。
気に入らなくて、ポイッてしたの。

こちらこそ、この間は来てくれて、ありがとう。
安らいでいただけて、何よりです^^

そして、交代でお母さんとふたりっきりでデート♥
それは、娘ちゃんとしては、とっても嬉しいだろうね。
そのコースにうちのお店が入ってるなんて、ありがとうね。

ポスカ、ちょっと迷ったんだけど、やっぱり、この繊細な感じのお花が好きかな!って。
良かった♪
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 22:49
3/6 7:26の鍵コメさんへ

鍵コメさん、ちょっと面白いコメント、ありがとう。
つぶやきに、一生懸命な気持ちが伝わるコメントをくれて、
温かい気持ちになりました。
ありがとう・・・。やっぱり、鍵コメさんは優しいね。

鍵コメさんががっかりしないように、がんばります。

お友達、面白い方だね。でも、ならない方がいいと思う!(笑)。

夢のようって*^^* じゃぁ、また行こうね♪
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 22:54
3/7 13:43の鍵コメさんへ

フォトバック、鍵コメさんみたいに素敵に作れるといいけど^^
記念の1冊、作りたいな^m^

くうちゃんも白菜より断然、キャベツだよ。
一緒だね!
くうちゃん、キャベツは好きだけど、白菜は食べないの。
あっ!でも、無農薬の白菜は食べるよ〜@@

とっても楽しそうな週末になって、よかったね。
そうそう、Rさん、寄って下さって、びっくり!嬉しかったよ^^
あの時、鍵コメさんからのよろしくメールも、うかがったよ。ありがとうね。

私も行きたかったけど、みんなのブログを見て、楽しんでます^^
鍵コメさんの日記も楽しみです。
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 22:55
ryonouskeさん

こんばんは^^
表情分かりますか。よかった。
かなり味にうるさいくうちゃんです。

ryonouskeさんが撮る動物たち、とっても好きです^^
Commented by lamp4sn at 2011-03-08 23:04
reon-roses レオンママさん

なんだかまた、寒くなってますね><
でも、レオンママさんのお庭のキラキラ(霜ですか?)綺麗でした☆

こちらこそ、この間は、本当にありがとうございました^^
お茶目なご夫婦に会えて、私たちもとっても楽しいひとときを過ごせました。。。
今度は、私たちもそちらへ遊びに行きたいです♪

瞳がキラキラ☆
分かりますかー^^
そうなんです、ほんとに。
特に、甘いものが好きなので、甘いものは眼を爛々と輝かせて食べます。
勝ち誇ったような表情に、見えますね^^

そうそう、嫌いなものは手で、はねのけるんです。
いちばん最後の写真の後ろにぼんやり写ってるのも、南瓜です^^;

生キャラメルの感想、素敵な感想をありがとう^^
喜んでもらえて、よかったです。
そして、お写真、ほんとに、黒でまとめられてて、トレーが木なのも、素敵でした☆

日記の続き、楽しみー^m^
Commented at 2011-03-09 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-03-10 13:09
3/9 16:46の鍵コメさんへ

こんにちは。
こちらこそ、来ていただいて、ありがとうございました^^
一緒にいらしてたご友人の方も好きなので、おふたりに来ていただけて、嬉しかったです*^^*

3/3、そうだったんですね。
私の身近にも、そんな人がいます。
突然のことで、心身ともに、大変でしたね。


雑貨、こちらこそ、鍵コメさんに選んでいただけて、なんだか嬉しいです。
今度、鍵コメさん's カフェに招待して下さいね。

それから、引き出し、了解です。
よく使うものをまとめてストックしておいたり、仕切りをつけて状差し、写真の整理とか。。。
もしくはお庭でグリーンの鉢を飾るとか?
じゃなくても、鍵コメさんなら、きっと素敵な使い方ができると思います^^
Commented by KOGU at 2011-03-11 07:26 x
naeちゃん、おはよう♪

くうちゃん、どの写真もかわいくて、Lampさんのブログみるたびに癒されます♪
表情がとても豊かで、そして行動がかわいいね。
ひょっこり顔をだすくうちゃんも!!
エクレアを食べるくうちゃんの日記、あのときのくうちゃんの行動も可愛かったたなぁ。
本当に瞳がキラキラ☆
甘いものが大好きなんだね(^O^)
↑気になるジャムがたくさん!!生キャラメルも♪
人気だからきっと売り切れのものが多いかな?
早くLampさんに行きたいよぉ。
お友達家族がLampさんに行きたいと言っていて、近々遊びに行くね♪
あと、新入社員が入るので、またKOGU会を開くときはよろしくお願いします。
Commented by lamp4sn at 2011-03-21 14:39
KOGU ひとみちゃん

こんにちは。元気かな?

いつも、くうちゃんのことを可愛がってくれて、本当にありがとう。
癒されてもらえると、私も嬉しいです。

そう、ほんとにくうちゃんって、表情豊かで、行動も可愛くて、分かりやすいよ。

今年も苺のエクレアの季節になったね♪♪
私たち大好きだから、また買いに行って、
みんなで戴くのを楽しみにしてます。
KOGUさんのエクレアを食べるくうちゃん、眼がキラキラしていたね☆
甘くて美味しいものが好きなんよ^^

KOGUさんへ新入社員さんが入るんだね。
色々とお教えするのが大変だと思うけれど、
きっとKOGUさんを支えるスタッフさんになるね。

いつも、うちのお店を選んでくれて、本当にありがとうね。


<< cototoko de mars すずちゃん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40