Top
Accessoires du printemps
le petit bonheurから、新しい作品が届いています。

春の予感がする作品たち。眺めていると、ワクワクしてきます。
noel展で、素敵だなと思った作品も、春らしい雰囲気になって、届いています。
e0157421_15232328.jpg



e0157421_1526514.jpg
ハットピン 左から グリーンアメジスト・淡水パール・オパール
          (右の3つはすべてオパールです。)


e0157421_15305523.jpg
ピンブローチ 淡水パール×アクアマリン


e0157421_15285265.jpg
ピンブローチ 淡水パール×トパーズ×トルマリン×アクアマリン


e0157421_15313425.jpg
ピンブローチ ケシパール


e0157421_15294752.jpg
ピンブローチ 淡水パール×トパーズ×アクアマリン


e0157421_15373192.jpg
ネックレス ケシパール 留め具は14kgfです。


e0157421_15433734.jpg
右 ネックレス ケシパール×カレンシルバー
左 ブレスレット ケシパール×ラピス×カレンシルバー

e0157421_1544828.jpg
ネックレスの留め具部分が、本当に素敵。
フランスのビンテージパーツを、カレンシルバーのホールに通します。
こちらを前にして、長さを調節して使っても素敵ではないかと思うのです。

e0157421_15443039.jpg
ブレスレットの留め具にも、同じくフランスのビンテージパーツが使われています。


e0157421_15462454.jpg
左 ネックレス グレーの淡水パール×14kgf
  綺麗なグレーのパールについているリングは、作家のmayuちゃんが叩いて作ったもので、
  とてもよい風合いです。

中 ネックレス 淡水パール×14kgf×ダイヤ

右 ネックレス ケシパール×14kgf×ダイヤ


e0157421_15475258.jpg
イヤリング フランスのビンテージパーツを使っています。


e0157421_15485923.jpg
ネックレス サファイア×14kgf×ダイヤ

まるい涙形のサファイアがひと粒ぶら下がっています。
一見、黒かなと思えるのですが、光にかざすと、深い透明感のある青色です。

e0157421_15492511.jpg
ネックレス サファイア×14kgf×ダイヤ

まるいサファイアより小さめの、カットしたサファイアが沢山ついていて、一見ゴージャスですが、
実際につけてみると、さりげなく、とても上品です。
シンプルなお洋服にさらっとつけたい感じです。


どちらも本当に素敵で、私もほしいです。
by lamp4sn | 2011-02-15 19:29 | Lamp | Comments(28)
Commented by hiyono at 2011-02-16 00:01 x
naeさんこんばんはぁ^^
どれも素敵ですねぇ♪
見とれちゃいます。
淡水パールのピンブローチも気になるし
グリーンアメジストも気になりますぅ♪
(アメジストは誕生石なんですよ。)
少し前までアクセサリーには全然興味なかったんだけど
やっぱりお年頃だからでしょーか^^;
Commented by belgium44 at 2011-02-16 00:17
naeさん、こんばんは~♪
寒い日が続きましたね~。
そしてnaeさんは花粉症なんですね。
私は花粉症じゃないので、その辛さがわからないんですけど
でも周りにはそういう方けっこう多いんですよね~。
一人美容師の方がいて、その方曰く「風邪の症状にもちょっと似てるんだけど
花粉症は病気とみなされてないから、わかってもらえないのが辛い」
って言っていました。
naeさんも5月くらいまで続くのかな?大変だけど乗りきってね。
そしてmayuさんの作品、いつ見てもいいなぁ~。
フランスに行ってきた時の、ヴィンテージのパーツって聞いただけで
テンション上がっちゃいそう~。
前半の画像の、葉っぱを使った演出は、naeさんがしたの~?
すごく素敵だなぁ~って思って・・・・
私はピアスなんだけど、イヤリングの画像が一番気にいって・・・^^
ネックレスもほしいなぁ~♪
Commented by nae at 2011-02-16 11:46 x
hiyonoさん

こんにちは^^ コメントありがとうございます。

hiyonoさんは、アメジストがお誕生日なんですね♪
うちの姉と一緒です^^
それで、うちの姉も、グリーンアメジストのブローチを作ってもらってましたよ。
色がさわやかで、合わせやすくてとっても綺麗な石ですよね。。。

パールのも、可愛いですよね。私も好きです。

リスとボタンのこと、教えて下さって、ありがとうございました♪
そっか、リスちゃんじゃないんですね-^^
Commented by nae at 2011-02-16 11:52 x
belgium44 さおりさん

こんにちはー^^
ありがとう。花粉症、ほんと、風邪に似てますよ^^;
個人差はあるけど、私は、のどが痛くて、だるくて、頭がぼうっとして、首から上だけ熱っぽいというか。
だから、風邪みたいに寒気はないけど、風邪より質が悪いのは、
鼻水が止まらないことかな。止まった時は、鼻が詰まって、それも苦しくて。。。
何年か前は、脇の下がかぶれました><

美容師さん、お仕事柄、お休みできないし、お客様とお話するお仕事だから、本当に大変ですね。

アクセサリー素敵ですよね。。。私も、いろいろ欲しいくらい。
さおりさんはイヤリングがいちばん気に入ったんだ^^

あっ!ブローチの台紙の葉っぱは、mayu先生作ですよ♪
私もこの台紙にブローチが留めてある姿を初めて見た時(姉がオーダーしてて、それをこの台紙に留めてくれてたの。)、
すごーくテンションが上がりました。
Commented by kimama at 2011-02-16 12:35 x
kimamaです。
この間は会えなくて残念でした><
カメラ治ったのですか?私も近々マクロの世界を見ることが出来そうです。(レンズ買うことにしました^^)

又近々遊びに行かせてもらいま~す。
この間のライブも行きたかったです♪(流星堂さんのブログで拝見しました)
Commented by reon-roses at 2011-02-16 12:39
naeさん、こんにちは^^
きょうは快晴です☆

やっぱりmayuさんのアクセは素敵だね♪
ピンブローチ 淡水パール×アクアマリン・・・存在感があって素敵だわ~~~♪
ネックレスの留め具部分が本当に綺麗だわ☆
赤いイヤリングも素敵だし、これはカップなの?いいね^^v
ピアスを飾るものでいいものを探し中です~笑
サファイアのネックレスも素敵だよね★
mayuさんのアクセは組み合わせ方がとってもおしゃれだよね^^♪

今夜はウームさんを載せたいと思っています^^
Commented by ミーワ at 2011-02-16 15:20 x
わぁ~、ステキだね~、ウットリするね~^^
ピンブローチ持ってないからほしいな☆
早く春が来るといいね♪
Commented at 2011-02-16 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れい at 2011-02-16 18:16 x
こんにちは!

いつもアクセサリー紹介、楽しく見させてもらっています♪

ピアスは開けていないのでイヤリングに釘付けになっちゃいました。
パーツはフランスのものなのかなぁ。ゆらゆらするものも好きなので、可愛いなぁと思いました。イヤリングのディスプレイはカップか何かに引っ掛けてあるのですか?
すごい~♪ナエさんの素敵アイディアですねっ。
ナエさんを見ていたら、帽子にハットピン、素敵だなぁと思います♪
華奢な方にピッタリそう♪♪
Commented by 46march at 2011-02-16 22:01
naeさん、こんばんは♪

かわいい~!!ブローチ、やっぱり素敵!
私はケシパールのみのブローチが気になります~*^^*

↓の鳥さん達、とってもかわいいですね。コロっとしたところがなんとも...♪
踊っているように見えるこの子、ハクセキレイと言うんですね。
すごく足が速いですよね。私もこの日見かけて、ふとなんて言う鳥なんだろうって気になっていたところだったんです。とても旬な話題でした~^^
ツグミと言う鳥、渡り鳥なんですね。小さいのに、野生動物ってたくましい。本当、密猟なんてなくなりますように。
Commented by soranitutumarete at 2011-02-16 23:13
naeさんこんばんは。
le petit bonheurさんの作品を拝見したくて参りました。
作品はもちろん、naeさんのお写真が素敵です。
初めてこちらでle petit bonheurさんを知った時のときめきをいつまでも忘れずにうちも精一杯大切にと思っています。
それから話は変わりますが、前にうちのブログにコメントして頂いた時、junkoさんと言う私と同じ名前のお友達がいらっしゃるとお聞きしましたが、偶然にも私にも愛媛のご出身のjunkoさんと言うお友達がおります。
ご主人の転勤で三島にいらっしゃり、子供の幼稚園の役員でご一緒して、ずっと仲良くして頂いてます。
さすが四国の方!(^^)!、カラーコーディネーターの資格もお持ちのセンスの良い自慢のお友達なんです。
今日はいち早くle petit bonheurさんの作品を拝見出来て幸せでした。ありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね(^.^)
Commented by hama-anne at 2011-02-18 12:33
naeさん

こんにちは。
先日はお喋りしにきてくださってありがとうございます。

le petit bonheurさんの世界、
naeさんのレンズ越しに拝見して、うっとりしています。
春らしくて品があって、どれも素敵ですねー

これからも、naeさんのちょっと詩的な写真を楽しみにしてます。


Commented by shop_bouton at 2011-02-18 13:08
naeちゃんご無沙汰しています
le petit bonheurさんのアクセサリー 本当にうっとりしてしまいます
ずぅーと気になっている ブローチピン写真上から5枚目の
淡水パールの naeちゃんも持ってらっしゃったかな。
随分前に naeちゃんが付けていらしての拝見させて
いただいてから 気になっていたよ。
タイミングが合わなかったのか これまで手にすることができず

もうすぐ 私 誕生日なので 主人にお願いしてみようかなぁ♪
CDも受け取りにうかがいたいので また行かせてもらいますねっ。

↓雪の日の海も いいね!
鳥さんたちは 寒くないんでしょうか?
小さな体で外に居るの見ると 心配になるけど そこは
自然界に生きる 動物 強いんでしょうね!
Commented by lamp4sn at 2011-02-21 19:51
kimamaさん

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいましたね。
ちょっと実家に帰ったりしていました。

そして、先日はありがとうございました。
と言うより、せっかく来て頂いたのに、本当に申し訳なかったです。
あの後、どこに行かれたのかな。また今度教えて下さいね^^
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

そうそう、カメラ高い出費だったけど、なおりました♪
kimamaさん、マクロレンズ貰えることに!ラッキーですね♪♪

この前、kimamaさんののブログを拝見していて、夕方のお写真がとても綺麗だなとおもいました^^



Commented by lamp4sn at 2011-02-21 20:09
reon-roses レオンママさん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ウームさんの日記、しっかりと見ましたよ。
面白そうなものが色々^m^ 私も行きたいです。

広島日記は載らないのかな^m^

私も、↑石がついているブローチ3種の中で、パール×アクアマリンがいちばん好きなんです♪♪
そして、フランスパーツの留め具も、すごく好みです。
ママさん、趣味が合いますね*^^*

イヤリングを飾ってるのは、はい、古いカップですよ。
ピアスを飾る素敵なものがあるといいですね^^
沢山飾れるものがいいですよね。

>mayuさんのアクセは組み合わせ方がとってもおしゃれだよね^^♪
ほんとに。私も好みです♥

Commented by lamp4sn at 2011-02-21 20:12
ミーワさん

こんばんは^^お返事遅くなってしまって、ごめんね。
ほんと、早く春が来るといいね。
週末くらいから、今度こそ暖かくなるのかな、という感じの気温で嬉しいよね^^
でも、3月に急に寒くなったりすることがあるから、どうかな><

le petit bonheurは乙女心をくすぐるよね♥
そして、春になると、アクセサリーやお洋服がほしくなるね^^;
Commented by lamp4sn at 2011-02-21 20:35
2/16 16:52の鍵コメさんへ

ただいま^^
そして、今日は本当にごめんね。
企画展よりも、おふたりに会えなかったのが、とっても残念でした。
でも、鍵コメさん、万一うつったらびっくり@@だしね。
2回も??ってね。
お陰さまで、だいぶ調子よくなってきたよ^^

アクセ、いっぱい届いたね♪♪
あの小さな箱には並べきれないくらいで、嬉しかったよ〜。
忙しい中、申し訳ないくらい。

フランスパーツの留め具、本当に素敵だよね。
noel展、私が行った時には、もうネックレス、完売してたもんね。
mayuちゃんに私のもお願いしたんよ(笑)。

最後のサファイアのネックレス、在庫があって、お小遣いもあったら、私も欲しいくらい(笑)。

すずちゃん、カメラに敏感だよね。
カラスっぽいからかな?

鍵コメさん、いつもありがとうー!
Commented at 2011-02-21 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-02-21 22:16
れいちゃん

こんばんは^^
れいちゃんもピアス開けてなかったんだね。
イヤリングの耳にはめる部分も、そう、フランスで見付けたパーツだそうです。

イヤリング、うん、カップに掛けているよ。
アクセサリーにちょうどよい雰囲気のカップだったから!
ありがとう、れいちゃん^^ 褒めてもらえて嬉しい。

ハットピン、れいちゃん、似合うと思うなぁ^m^
Commented by kogunohibi at 2011-02-24 17:09
naeちゃん、こんにちは♪

本当に綺麗なアクセサリー!!
最近、暖かくなってきたし、春服と一緒に
アクセも欲しくなります^^。
ワクワクしちゃうね♪
留め具の部分にうっとり。。。

この前オーダーで作ってもらった、グリーンアメジストの
ネックレス。
すごくかわいく仕上げてもらって、とてもお気に入りです^^。
友達も喜んでくれたよ~。

mayuさん、ありがとう!!
Commented by lamp4sn at 2011-02-25 19:58
46march yukiちゃん

こんばんは。
ちょっと調子悪かったのだけど、今日あたりから復活したのです^^

ケシパールのブローチ、私も一昨年買って、よくつけています。今回、入って来たのは完売してしまったのだけど(もともと、数が少しずつだから。)大好きなので、またお願いするので、入って来たら、見てね♪

セキレイちゃん、まるっこくて、とても可愛らしいよね。
ほんとに、足が速い速い。
いつも、車に敷かれるんじゃないかと言う位、車から近い距離に居るけど、足が速いし、さっと飛び立てるから、大丈夫なんだろうね。
yukiちゃんにとって、旬な話題でよかった♥
でも、お返事が遅くなっちゃってごめんね。

ツグミ、たくましいよね。
最近、見かけないから、集合して帰って行ったのかも。
ほんとにね、密猟なんて、全く、ひどい話だよね!
みんなが願ってたら、なくなるよね^^

Commented by lamp4sn at 2011-02-25 20:09
soranitutumarete junkoさん

こんばんは。お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

四国出身のご友人がおられるのですね。何県なんでしょう。
素敵なお友達なのですね^^

前の職場のお取り引き先様に静岡の方がいて、すごくいい方でした^^
きっと、雄大な富士山や、海に囲まれて、心も綺麗なのかなぁ、なんて思います。

>またお邪魔させて下さいね(^.^)
嬉しいです♪
よかったら、またいつでも遊びに来て下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-25 20:15
hama-anneさん

こんばんは。
この間は、突然コメントしちゃってすいませんでした^^;
自分からはコメントってできないタイプなんですが、hama-anneさんとはお話してみたいなぁと思っていたので、思い切ってよかったです。
こちらにまで遊びに来て頂いて^^
でも、お返事が遅れてしまって、申し訳なかったです。

le petit bonheur、そうですよね、本当に品があって、でもさりげなくて、素敵ですよね・・・。

私の写真、詩的でしょうか!?
少し驚きつつも、嬉しいです。
私は、hama-anneさんの、何気ない、詩のように綴られた日々が好きです^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-25 20:37
shop_bouton ふみちゃん

こんばんは^^なんだか久しぶりだね。
5枚目のブローチ、うんうん、私、持っていて、ふみちゃんに見てもらったことあるね^^
可愛いよね。
ただもう売り切れてしまってて。。。
また入って来るからね^^

そうだ!CD!私も、ふみちゃんのお店へ遊びに行きたいので、行ける時には持って行くね^m^

小鳥、ほんとにね、荒れ模様の夜とか、とても心配になるよね。
安心できる暖かい寝床があるといいね。
でも、きっと、私たちが思う以上にたくましいんだろうね。

Commented by lamp4sn at 2011-02-25 21:02
2/21 21:45の鍵コメさんへ

こんばんは。お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
体調、よくなったと思ったらまた悪くなったりしてましたが、今日はもうほとんど元気です!
ご心配かけちゃいましたね。

このところ、暖かい日が続いていて、ほっとしますね^^
朝、起きたら、太陽で暑いくらいです^^;

綾川、ちょっと遠くなったのかな。前の所も同じくらいの距離なのかな。
大変ですね。鍵コメさんも、お体、気をつけて下さいね。
でも、息抜きに立ち寄れる場所があるのは嬉しいですね^m^
yさんの所、気持ちがいいから、長居しちゃいそうですね^^


それから、私までお誘いしてもらって、ありがとう*^^*
でも、そうなんです、お店があるから、、、残念ですが、行けないんです。
このところ、ありがたいことですが、私だけお店を抜けて、っていうのが難しくなってきてて。
hちゃんも一緒に行けたら、とっても楽しそうだったけれど。
楽しんで来て下さいね♪♪
Commented by lamp4sn at 2011-02-25 21:07
kogunohibi ひとみちゃん

こんばんは。 少し久しぶりだね^^
hitomiちゃん元気そうと、今日acchaさんから聞いてたよ^^

うんうん、春の洋服とアクセサリー、ほしくなるよね^m^

フランスパーツで作った留め具、素敵だよね。
個展の時に、自分用に買いたかったけど、私が行った時は、もう売り切れていたよ〜。

グリーンアメジストのネックレス、素敵だよね。。。
私も、あんなごろっとした石、とっても好きです。

お友達、それは嬉しいだろうよね♪♪
そして、ひとみちゃんはどちらの石にしたんだろう。
また見せてねー^^
Commented by kakochan-o at 2011-03-01 23:29
naeさん こんばんは^^

体調はどうですか・・・・。
暖かくなって嬉しいんだけど・・・花粉の季節だね^^;

昨日今日とお天気がいまいち、こんな日は花粉飛ばないのかな!?

↑チューリップ淡い色で可愛いですね^^
私もチューリップすごく好みです♪まもなく初爛漫あちこちいっぱい咲いてくれるね^^
↑カウンターからのすずちゃん みんな整列 お行儀がいいね。
そして、賢い!!キャトルくんの動きもしっかり見てるし、お食事の時間も把握していて凄い。さすがです。

今日は、みんなのコーヒーさんに行ってきました。
素敵なオーナーさんにも会えました^^

関所みたいで、お店の前を通り過ぎるのは悲しかったけれど、時間がなくて後ろ髪を引かれながら通りすぎました(+_+)

naeさんの写真見てたら、行きたくなってしまいます(。・_・。)
まったり。。。時間を作ってお店に伺いますねぇ~~~。
Commented by lamp4sn at 2011-03-04 23:21
kakoさん

こんばんは。
体調、今日くらいから、ほぼ万全になりましたよ。ありがとうございます^^

お天気悪い日は、はい、花粉少ないですね。
私、たしか4年前に花粉症になって最初はひどかったんですが、
去年あたりから、薬を飲まなくても、大丈夫になってきました。

今年は花粉が多いと言われてますよね。
それで、つい最近まで調子悪くて、何日間か薬を飲んでいたんですけど、
今は、飲んでなくても大丈夫なんです。不思議ですよね?

今日は早めにお店に着いたんですが、
やっぱり、まだすずちゃん来てなくて、いつもの時間にやって来ましたよ!

みんなのコーヒーさん、楽しめたみたいで、よかったですね^^
実は、この日、とても暇だったので、私もご一緒させて頂いても全然大丈夫でした(笑)。
でもでも、体調があまりよくなかったので、どちらにしても、行けなかったんですよね^^;

うちのお店は、またお時間ある時に、お越し下さい^^

<< お知らせ white valentine >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47
10/21の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:10