Top
white valentine
今日は大雪でした。
バレンタインデーにこんな雪って、初めてかもしれません。

e0157421_2235242.jpg
ハクセキレイには、雪が似合います。
e0157421_22352167.jpg
なんだか踊ってるみたいに見える。

e0157421_22382891.jpg
すずちゃんも相変わらず可愛い。

e0157421_22385677.jpg
最近よく遊びにやって来る鳥。

実は、この鳥のこと、何の鳥か分からなくて、
簡単な特徴を名古屋に住む甥っ子に伝えたところ
「見てないから分からないけど、ツグミじゃないかな?」と。

そして、ネットでツグミの写真を探すと、たしかに、ツグミだったのです。
さすが、観察好きで、私より物知りなようちゃん、バッチリその通りだったよ!ありがとね。



ツグミは、群れでシベリアから越冬にやって来て、
こちらでは、みんなバラバラで暮らすらしい。
そして、春になると、また集まってシベリアに帰って行くのだとか。

集まる日にち、場所は、どうして分かるんだろう・・・。

それから、猟が禁止されているのにも関わらず、
日本では、密猟されてる地区があるらしいのです。

小さな体で一生懸命、遠いシベリアから、日本にやって来ているのに・・・。
密猟なんて、なくなりますように。






e0157421_22444585.jpg
patisserieKOGUさんのチョコレート、食べたいなと思っていたら、
kakoさんから、思いがけないバレンタインプレゼント。

嬉しい。

ショコラティエのシェフらしい、繊細なチョコレート。

kakoさん、いつもありがとう。


e0157421_2252225.jpg
asahiさんから、「リスのチョコを見付けたから。」と。

私は、ミルクチョコ味のドングリとスプーンを。美味しかったー。

それから、もうひとつ。手編みのベレー帽。
e0157421_23174867.jpg
これが、写真では伝わらないけれど、It's so big!!
糸も太めなので、後ろにたるませると、レゲエのお兄さん風で笑えるけど、
だんな様にはなかなか似合ってました。

asahiさんは、大きすぎるから貰ってくれなくていいよ。と言ってたけど、
気持ちが嬉しいので、なんとかかぶらせて頂きます。
ありがとう。

mayuちゃんのアクセサリーをつけると、女性らしい雰囲気に。


kakoさんもasahiさんも、この雪の中、足を運んでくれて、本当にありがとう。


e0157421_2373838.jpg
mayuちゃんから貰った東京のお土産。
e0157421_2384727.jpg
鮮やかな袋の中身は、レーズンチョコ。
こちらも美味しくて、すぐに食べ切りました。

mayuちゃんへも、いつもありがとう。
by lamp4sn | 2011-02-14 23:33 | 未分類
<< Accessoires du ... うっすら雪化粧 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30