Top
くうちゃん 春を楽しむ?
無農薬の菜の花を買ったので、くうちゃんに食べてもらおうと思いました。

だけど、くうちゃんは、アブラナ科の野菜は嫌いみたいで、ブロッコリーも白菜も食べません。
同じアブラナ科でも、甘味が強いキャベツは、好んで食べます。



案の上、菜の花よりも、それを挿したカップのお水が気になるみたいで、一生懸命、飲んでいました。
e0157421_2154187.jpg

普段は、衛生面を考えて、また、誤ってくうちゃんが水に濡れたりしないように、
給水ボトルを使っています。

でも、シマリスは野生動物なので、やっぱりボトルからカラカラ飲むよりは、
水面に顔を近づけて飲む方が好きなようです。



夏は、カップの縁に足を引っかけて、手だけ水につけて、パシャパシャと遊びます。
その様子が、もう、本当に可愛いのです。

さすがに、この時期は、しませんが。



水面からお水を飲めて、ご満悦なくうちゃん。
嬉しそうなくうちゃんを見ると、私も癒されます。
e0157421_21542330.jpg




菜の花ですが、蕾をちょこっとだけ、食べてくれました。

蕾を一部むしられた菜の花は、グラスに挿して飾っていたら、
日に日に花が沢山開いて、こちらにも癒されました。
by lamp4sn | 2011-02-05 22:56 | くうちゃん | Comments(35)
Commented by reon-roses at 2011-02-06 08:38
もう菜の花が咲く季節なのね♪
でもくぅちゃんは少ししか食べてくれなかったのね^^;
一枚目のお写真は必死でカップに身を乗り出してお水を飲むくぅちゃん、
二枚目はご満悦なくぅちゃん、
どちらもよく写っているね♪
笑顔がとっても可愛いね^^♡

↓幻想的な一枚が素敵ね♪
本当に羨ましいです^^
あ!Lampさんが一番いいと思っちゃった^m^(わかるかな?)

↓↓naeさんは形とデザインで決めるのね~笑
でもOLYMPUS E-300はいいカメラだよね?
お友達が持っていたような??
フジのコンデジはかっこいいね!
小さいのかな?
Commented by kakochan-o at 2011-02-06 11:02
naeさん こんにちはー♪

2月になって暖かくなってきました。
ホット顔の皮膚が緩みそうですヽ( ´ ▽ ` )ノ

この間も美味しいパスタをありがとう^^
ルッコラ、はじめて食べました。いい香りで益々美味しいパスタが楽しめました。
昨日(土曜日)お店の前、工事中でしたね^^;車が繋がっていて^^;
ko-boko-bouさんに一走りした帰りに・・・と思ったんだけど、時間が無くなってしまって、後ろめたい気持ちになりながら通りすぎました(/。\) エーン

くうちゃんの水を飲む仕草 一生懸命で可愛いね。
無農薬野菜でも美味しい野菜ってくうちゃんには区別がつくんですね。
最後の満足して、ニッコリしているくうちゃん益々可愛くて癒されます♡
さすが、Lampさんご一家のお一人♡
うちのピッコロも自分の水飲みからのむより花瓶とか、外の溜まっている水の方が好きみたいです^^; なんでだろう・・・と思うんだけど。
カルキ臭いのかなぁ…って思ったりもします。

Commented by kakochan-o at 2011-02-06 11:02
naeさん 続きです♪
なんだか、長くなってしまって・・・^^;

カメラ 修理中ですか。でもよかった。今時、修理不能ですとか、かなりお高くつきますよ~~なんて言われ新品を勧められたりする時代なのに^^;優しい受付の女性の方でよかったね。
お気に入りや想い出の詰まった商品はいつまでも持っていたいものです♡

素敵な写真また楽しみにしています♪♪
Commented by れい at 2011-02-06 12:57 x
こんにちはー。
コメントを残すの、少しお久しぶりです^^

1枚目のくうちゃんの後ろ姿、なんだかわんぱくっぽくて好きです。
くうちゃんの毛並み(っていうのかな?)とっても綺麗。
2枚目のくうちゃんは、本当にご満悦そう。 どこか得意気??*^^*
いろんな表情を見せてくれるんですね♪
そのくうちゃんを観察しているnaeさんと、
くうちゃんに遊ばれている(?笑)旦那さんの暮らしも、
とても楽しそうでいいなぁと読んでいました♪

↓春の穏やかなときに撮った写真、すごく綺麗ですね!!
こういう景色が見れる季節ももうすぐですね。いいなぁ♪
Commented by simple_natural at 2011-02-06 22:26
naeさん^^こんばんは

ここ数日暖かいね♪ このまま暖かくなれば良いけど・・・

くうちゃん!可愛いな~特に2枚目の舌がペロッと出てるお顔が^m^
食べ物も好き嫌いあるよね~叔母の愛犬はきゅうり好きだけどbaonはダメ^^;;青臭いのが嫌なのかな?
くうちゃんと一緒でキャベツは好きだよ・・・あっブロッコリーも^^

↓カメラ調子悪くなったの?
好きなものは直して使いたいよね!早く直ってきますように♪
FUJI のコンデジ!カッコいいね~私もこういうの好き好き!
ちょっとライカっぽくも見えたり^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-07 09:01
reon-roses レオンママさん

おはようございます♪
菜の花、一月初旬に買ったんですよ。
私も、もうあるんだ〜!とびっくりしたんです。

私に似て背が低い?のに、必死で。。。
もう少し浅い器に入れてあげたらよかったかな^^;

ふふっ♪笑顔。
動物は笑わないと言われているけど、そんなことはないですよね^^
嬉しい気持ちが顔に表れますよねぇ。

>あ!Lampさんが‥‥
うっ、よく分かりません。私、理解力に乏しくて。

映画のDVD観てる途中でも、いつもだんな様に質問して、解説を入れてもらって、ようやく話の流れを理解したり、とか^^;

私、そうなんです。
好みのデザインでないと、使っていて、なんかテンションが上がらないと言うか。
正直、機能は使いこなせないから(笑)。

そうそう、家電、携帯、カメラのマニュアル、読んでも意味不明なので、読まずに捨てちゃったり^^;
だんな様にはびっくり@@されます。

↓X100、どうなんでしょうね?? 見た所、ずっしり重そうですよね。
Commented by lamp4sn at 2011-02-07 09:01
レオンママさん 続きです^^;

そして、お友達がE-300をお使いかも!?
わぁ、気になる^m^ いいカメラなんですね^^お話聞いてみたいです。

使ってた方がブログされてて、カメラの事で質問させてもらったりしてたんですが、突然、ブログやめてしまわれてて。
その方自身もお元気かな、、、と気になっているんです。
Commented by ボーノ at 2011-02-07 12:02 x
くうちゃん(笑)後姿、背中かわいいーーー!!伸びてるね( ´艸`)
足とかつま先立ちしてそうな勢いで♪
いいお顔してるなぁ~。
naeちゃんに見せてるお顔なんだね~。ぺロって舌、出してる^^

カメラ↓↓↓
修理、無事に早く帰ってきてくれるといいね><
うちも水没しちゃってるけどがんばってくれてるよぉ~!!
ある意味オリジナル感でちゃって(苦笑)
こうゆうときはこうやれば撮れるんだぁ(*゚∀゚)なんて
触りながら新しい発見があったりしてかわいいヤツになってきてるよ。
FUJIのコンデジ、かっこいいねっ!!!
おぉ~♪♪ってHP覗いたよ。
お値段もすごそうな気が・・・c(>ω<)ゞ
こないだはメールありがとねっ!!
Commented at 2011-02-07 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante41 at 2011-02-07 15:08
naeさん こんにちは^^

今日も風がなくって、穏やかです。
くうちゃんの後ろ姿、肩甲骨?がピクって出てるところに、
一生懸命さを感じるよ^^
ぺロって舌を出した顔、癒されるよね~

↓ 海の写真、穏やかだね。
太陽が沈んで、真っ赤っかの空がだんだん深い青になってくるとき、大好きです。
カメラ、とうとう・・・でも修理してくれるんだね。
戻ってくるのが待ち遠しいね。
Commented by lamp4sn at 2011-02-07 23:25
kakoさん

こんばんは^^
今日は暖かな1日で、とても過ごしやすかったですね♪
花粉もけっこう飛んでいた感じだけど。

ルッコラ、野生種だから、けっこう発育よすぎでしたよね^^;
食べ応えあり過ぎと言うか。
でも、喜んでもらえてよかった。

土曜日、工事してましたね。
これで、カーブの所、車が安全に走りやすい環境になるといいですね。

ko-boko-bouさん、いいな。
ko-boko-bouさんのパンは、沢山買ってもあっという間になくなっちゃいますよね^m^
うちにも来ようとしてくれてて、ありがとうございました^^
またゆっくり遊びに来て下さいね。

くうちゃん、何をするにも一生懸命で、ほんとに健気です。
動物って、無邪気で健気で、偉いなぁと思います。

ピッコロちゃん、花瓶のお水や外のお水の方が好きなんですね。
なんでだろ??
カルキ・・・?
猫ちゃんだから、好奇心からかな^^ ?

くうちゃんは、体がとても小さいので、カルキその他の有害物質が心配で、高い浄水器のお水をあげてます^^v
くうちゃんのお野菜を茹でたり蒸かしたりするのも、浄水器のお水で。
カフェを始めてから、浄水器はお店につけているので、毎日せっせと汲んで帰って。
Commented by lamp4sn at 2011-02-07 23:27
kakoさん 続きです^^;

>なんだか、長くなって
いえいえ、コメント、色々なお話ができて、嬉しいです♪
そして、私の方こそ、長くなってしまってる(笑)。
文字数オーバーで送信できませんでした><

OLYMPUS、そうですね^^ほんとに。
新品を勧めるでもなく、修理、ここもあそこも直した方が‥‥じゃなく、最低限で見積もって下さって、素晴らしい方針だなぁと思いました。
私はずっとOLYMPUSびいきでいたいです。

そうですよね、好きなものは可能な限り使い続けたいですよね^^

Commented at 2011-02-08 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mo∴ at 2011-02-08 14:18 x
こんにちは、naeさん^^

くぅ~ちゃん、かわいい♥
ホント、舌がぺろって出てる時のいい写真だねぇ^^
癒される~♪

↓海の写真も素敵だねぇ^^
いつも絶景スポットでお仕事できるからいいね♪
Commented by lamp4sn at 2011-02-08 22:34
れいちゃん

こんばんは。
いつもありがとう。嬉しいよ^^

くうちゃん! そう、わんぱく坊主なの!!
後ろ姿に現れてるかな^^ きっと、こんな風に熱中してる時は、ツンツンつついても、てこでも動かないよ^^;

毛並み、褒めてくれてありがとね。
私も、よく、くうちゃんに「くうちゃんは、ほんとに毛並みが綺麗だねー。」と話しかけてるの。それくらい、綺麗だよ〜。
日々の毛繕いと栄養摂取の賜物です。

2枚目のくうちゃん、うん、ほんと、得意げだよね。
悪戯した後とか、よく、こんな顔をするよ。

私は見た事ないくうちゃんを、うちのだんな様は見ているので、
私も見てみたいと思うんだ。

↓写真、CDロムに落とすと日付がついてないから、正確な日付が分からなくて。
たしか、温暖な春の頃だったと思うんだけど。
Commented by lamp4sn at 2011-02-08 23:02
simple_natural mihoさん

こんばんは♪
ほんとに、暖かくって快適^^
私もこのまま、暖かくなってほしい。baronくんにはつらいね。
でも、また週末から、寒くなりそうだよ!

くうちゃん、可愛い? ありがとうー♥
胡瓜、青臭いからだよね、きっと。
くうちゃんも青臭いものは食べないよ。
でも、ルイス君だよね?は胡瓜食べるんだね。
シマリスも、食べる子は食べるよ、胡瓜。

baronくん、ブロッコリーも食べるんだね^^
野菜ダイエット、できるかな??

カメラ、そう、とうとう、壊れちゃって。
しばらく手元になかったんだけど、やっと今朝戻って来たよ。
裏側がピカピカになって戻って来ました^m^
OLYMPUS様さまです。

↓FUJIのカメラ、かっこいいよね☆コンパクトカメラに見えないよね。

ライカ、憧れるね。。。けど、使いこなせないし、カメラ上手な男性が持ってるイメージだし、その前に、お店の敷居が高すぎて(汗)。

>好きなものは直して使いたいよね。
mihoさん、まさにそうだよね^^
私も今年は、mihoさんのように、丁寧でそつのない暮らしを目指してます^^
旅行の準備も事前にしたいな^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-08 23:27
ボーノちゃん

こんばんは^^
くうちゃんのこと、可愛がってくれてありがとう。
背中も可愛いでしょ、ほんと。
けっこう頻繁に二本足で立ち上がるよ。
つま先立ち、そう言えば、してるのかな。。。毎日見ていながら、私としたことが、分からないなんて^^;
ボーノちゃんのお陰で、新たなことに気付けたよ^^

くうちゃん、私とふたりの時、ほんとにリラックスしてるのが分かるよ。私も嬉しくなります。

カメラ、綺麗になって、今日、戻って来たよ〜。
ばっちり直ってたし、ほんと修理に出してよかった^^

ボーノちゃんも、川に落ちたカメラ、そのまま使ってる所がすごいよね@@
>ある意味オリジナル感でちゃって(苦笑)
(笑)。でも、ほんとに愛着わいてるのが伝わって来ます^^

X100、多分12〜15万円ぐらいらしいよ@@
びっくりだよね。でも、かっこいいものね。

メール、いえいえ、突然ごめんね。
そして、お返事ありがとうね^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-08 23:55
2/7 13:16の鍵コメさんへ

こんばんは。
とても嬉しい言葉、ありがとうございます☆
励みに、がんばります。
だって、全然、鍵コメさんの言葉がふさわしくないんですよ。
もっと、こうしないといけない、とか、思うところは色々あって。

E-330、私、もうひとつ一眼レフを買うとしたら、これ!って決めてるカメラです。
お客様から、「いいカメラで、E-300の次に出たんだけど、マイナーチェンジだから。」って教えてもらってから、ネットで調べてみて、あぁ、いいなぁ!と思って。

雫が綺麗に写るなんて、素敵すてき。
お友達のお写真、キラキラとても綺麗ですね。。。
教えて下さってありがとう^^
鍵コメさんの所で、お名前拝見したことある方でしたよ〜^^

雫の写真、何のカメラで撮ったものか、また気長にお待ちしてます。
Commented by ukikikumi at 2011-02-09 12:20 x
live準備で忙しいんだろうな 今日は
今朝二人の夢を見たよ
カメラの話も聞こうと思ったらblogに掲載されちょったよ
一眼ついに真剣に考えだした

liveいいだろうな~
 と つぶやいてみる
Commented by yuki at 2011-02-10 06:35 x
naeさん おはよう!
またまた くうちゃんに癒されています
くうちゃんに対するnaeさんの愛情
画像でビンビンと伝わってきます!

くうちゃんが出てくると 私もうれしいな♪♪♪

E330紹介したお客って 私のことですね
E330は 形こそE300と似ていますが
背面液晶の拡大や 画素数の向上とか色々な面で
飛躍的な進歩を遂げていました

だから E300を心から愛するnaeさんには
ぴったりなカメラだと思ったのです

あっ それから E300修理無事完了されたとのこと
おめでとうございます
ずっと ずっと可愛がってあげてくださいね!

そして FujiのX100 私も発表された時から注目
していました! 今 価格.comで推定価格13万と
でていますね
欲しいです!!!
10万を切った頃には(夏ころかな???)
考えてみたいなって・・・ でも無理だろうか?

naeさんが 目をつけてたことや
みんなが知ってたことにも びっくりしました
Commented by lamp4sn at 2011-02-10 10:19
andante41 hiroさん

おはようございます^^
肩甲骨^^たしかにきっとそう呼ぶのだろうね!
私もこの、くうちゃんの肩甲骨が出てる所、好きなの〜♥
ほんとに一生懸命な感じ。

赤い空が青く変わる時間帯、癒されるよね。
マジックアワーって言うのかな? 違ってたらごめんね。

カメラ、昨日戻ってきたよ〜。綺麗になったし、なんだか写りも綺麗になってるんよ!
きっと、汚れてたんだろうね。オリンパスの方も、見た目も中身も汚く使ってて、びっくりだったと思うよ。

Commented by yuki at 2011-02-11 13:15 x
kumiさん デジ一デビューするんですか??
タノシミですね
無敵になるね!!
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 10:38
2/8 1:15の鍵コメさんへ

遅くなってしまってごめんなさい。
>長々と‥
いえ、とても嬉しいです。

やっぱり、そのメンバーなんですね^^ 楽しみにしています♪とよろしくお伝えください。

泣かないで下さい(笑)。私も、まだあきらめた訳じゃないので^^v
「あきらめの悪い奴。」とだんな様からもいつも思われていると思います。

えぇ!? プレゼント。。。とても嬉しいです。
あつかましいだなんて、とんでもない。
むしろ、こちらこそ、厚かましく、頂きたいです。

私、本当に写真集を販売していただきたいくらいなんです。
きっと鍵コメさんなら、お洒落で素敵な写真集をお作りになるだろうなぁと、よく思っています。

お日にち決まったら、また教えて下さいね♪

それから、私、若くないですよ〜。
鍵コメさんにお会いした時に、私より年下かなと思いましたから。

人生は好き勝手に楽しんでいますが、お洒落だなんて、とんでもない。
でも、鍵コメさんにそう思ってもらえて、嬉しいです。
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 10:39
1:15の鍵コメさんへ

こちらこそ、長くなりすぎて、文字オーバーしてしまいました(汗)。
鍵コメさんも、いつもMさんと色々な場所に行かれて、素敵なお写真をとられて、とてもいいなぁと思っています。
作品展にむけて、体調に気をつけて頑張って下さいね^^
Commented at 2011-02-12 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 20:28
mo∴ yumiさん

こんばんはー^^ 遅くなってしまって><
今日は特に寒かったね。。。風がすごくて、、、。
yumiさんとこも、風が気持ち良さそうだよね。

うちは、今日はカウンターの窓ガラスがくもって、外の景色が見えない時間があったよ。

くうちゃんかわゆいでしょ^^
癒されてもらえて、何よりです。
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 20:34
ukikikumiちゃん

遅くなってゴメンね。
今日、kumiちゃんのお友達の方がいらして下さったよ^^
kumiちゃんのことも、元気そうと聞いて、何よりです^m^
相変わらず、忙しそうだね。ブログ見ててもだし、お友達からもうかがったよ。

一眼レフ買おうと思ってるんだね。
kumiちゃんは、もうコンパクトなカメラでスッと撮るイメージになってるけど、今のままで十分上手だから、さらに素敵な写真になるね♪♪

私で答えられることなら、なんでも聞いてね。

私たちの夢、どんな内容かまた教えてね!気になる。
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 20:47
yukiさん

こんばんは。
急に雪が降って、高速ストップしたりしましたけど、無事、帰路に就けましたか。
週明けも、まだ寒そうなので、仕事へ行く道中、お気をつけ下さいね。

くうちゃんのこと、可愛がって下さって、ありがとうございます*^^*

E330紹介したお客って、はい、yukiさんのことです^^
機会があったら、ほしいです。

E-300、修理から戻って来たら、前より綺麗に撮れるようになった気がしています。
今度は、落としたりぶつけたりしないようにして、大事に使おうと思っています。

X100とてもかっこいいですね。。。
私はたまたま知ってただけですが、yukiさんは、カメラにほんとに詳しいですよね。
13万円なんですね!15万円よりは安いけど^^;

yukiさんがもし購入されたら、ぜひ見せて下さいね^m^
10万円を切ったら、まだなんとか、いけそうですよね。
私にはやっぱり、高いけど><;;

でも、yukiさんはいいカメラを2台も持っているから、
これ以上買ったら、もったいないかもですね^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-12 20:53
2/12 15:31の鍵コメさんへ

こんばんは。
再び、寒くなりましたね。
今日は風がすごく強くて、すずちゃんに餌をあげる時に、2回も飛ばされそうになりました^^;

お義父様、落ち着いたみたいで良かったですね。
なんとなく、調子お悪いのかなと思っていました。

ライブの件、ありがとう^^また機会があったら、ぜひぜひ♪

Botanさんの風博士も素敵だったんだろうな、平日だったら行きたかったな♪と、私、思っています。
ご一緒したかったですねー^^
Commented at 2011-02-12 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonohiyo at 2011-02-13 09:18
naeさん おはようございます^^
また寒くなちゃいましたね><。

ク~ちゃん可愛い❤
今ク~ちゃんファン娘も隣で可愛いを連発しています。
1番上の写真を見ながら顔みたいって^^;

凄く良い顔してる♪
ほんと癒されました。。。
Commented by さきちゃ at 2011-02-14 12:54 x
こんにちは、naeちゃん^^

くうちゃん、可愛いね^m^
一生懸命お水を飲んでいる後姿がなんともいえず愛おしい。。。

カメラ、元気になって帰ってきたんだね♪
よかった。。。
愛着のあるものは直しながら大切に使っていきたいですよね^^

私もデジタル一眼レフカメラとっても気になっていますが、
このX100、凄く素敵♪
(でも、お財布と相談したら二の足を踏んでしまいます^^;)
また、お薦めのカメラ教えてくださいね^m^
Commented by lamp4sn at 2011-02-14 21:56
2/12 23:08の鍵コメさんへ

携帯メール、びっくりしました。あぁ、そうなんだ!って。
楽しかったんですね^^

お話したのは、インディアン(弟さん)の方かな?
兄弟揃って、一見、話しかけづらい感じだけど、よくお話できましたね(笑)。
でも、実は気さくでお話好きな方ですよね。
そして人がいい。だって、私たち、手持ちのお金がなくて、お取り置きをお願いしたら、未払いで持って帰ってもらっていいですよ、って@@
その後、すぐにお代を持って行きましたけどね。

鍵コメさんが選んだ、棚になるもの、素敵そう^^
また写真楽しみにしてます。
椅子もよさそう♪

暗い赤色のダリアもぜひお写真見せてほしいです。
ダリアって種類いろいろあるのだろうけど、可愛くて綺麗ですよね。

今日も寒かったですね><
ご心配ありがとうです。
そうそう、四国はたいした雪じゃなくてもすぐに通行止めになるらしいですよ。今日も通行止めになってました。
四国の人はみんな雪に慣れてないから、らしいです。
少しびっくりしました!

へぇ〜♪雫が得意なカメラなんですね。
ますます素敵です。教えて下さって、ありがとう^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-14 22:10
tonohiyoさん

こんばんは^^
今日は寒かったですね。そちらも雪がけっこう降ったんでしょうね。
もう暖かくなるといいですよねー。。。

くうちゃんいいお顔してますか^^
嬉しい。
娘ちゃん、上の写真を見ながら、「顔見たい。」って、とっても嬉しい発言です。
どうか、くうちゃんを可愛がってくれてありがとうね、とお伝え下さいね^^
Commented by lamp4sn at 2011-02-14 22:16
さきちゃん

こんばんは^^

お水を飲んでいる後姿、小さいのに健気だよね。
肩甲骨?がいいでしょ^^

モモちゃんもかわいいよね*^^*

カメラ、元気モリモリになった感じがあるよ(笑)。
ほんとに、このカメラはずっと使っていきたいなぁ^^
さきちゃんは、いつも、ものをとても大事にしているよね。
見習いたいです。

FUJIのカメラ、かっこいいけど高いねT0T
私は、機械とかに疎いのだけど、もし素敵なカメラを見付けたら、さきちゃんに紹介させてね。
あー、RICOHのGRもいいよね^m^
<< お知らせ my camera >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31