Top
my camera
e0157421_7534235.jpg
たしか、春の穏やかな日に撮った写真だったと思います。



2005年に買って、何回か落としたことがあるカメラ。
そのせいで、ファインダーにはヒビ、本体には傷、そして、システムも少しおかしかったのですが、
先日、とうとう完全に壊れてしまい、写真が撮れなくなってしまいました。



私のカメラは、OLYMPUS E-300と言います。
シンプルな形とデザインが気に入って、他のカメラと比べることなく選びました。
e0157421_1705283.jpg
          (画像はwebから、お借りしています。)



買い替えるにしてもE-300以外には考えられないけれど、もはや中古品しかありません。
中古品と言っても、私のカメラより綺麗で、内部もオーバーホール済み、
お値段もそんなに高くないのです。

けれど、考えてみて、ずっと使ってきた自分のカメラに愛着があるので、
これからも可能な限り修理し続けて使っていきたいと思い、
今、修理を依頼しています。

ついでにファインダーのレンズも交換を依頼したら、もうその部品だけというのは残っておらず、
裏カバー全体を替えるようになるとのこと。
でも、裏カバーもそのうちなくなってしまうだろうから、お願いしました。

けっこうな金額になったけど、仕方ない。
落とさないように、大事に使わないと。

早く帰って来てほしいな。



OLYMPUSに電話すると、受付の女性の方がとても感じが良くて、
次にお話を聴いて下さったエンジニアさんも、すごく親身になって話を聴いて下さいました。

その後、カメラを修理センターに送り、悪い部分を説明して下さったエンジニアさんも、またまた親切丁寧。

ありがたくて、感動しました。



最近、このカメラに一目惚れ。
今年発売予定の、FUJI FILMのFINEPIX X100
e0157421_18293142.jpg
     (こちらの画像も、webからお借りしてます。)
とても高そうだけど、もしコンパクトデジカメを買うなら、私はこれがいい。
by lamp4sn | 2011-02-03 10:08 | 未分類
<< くうちゃん 春を楽しむ? 風博士 ライブのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30