Top
栗おじさんのそっくりさん!!
e0157421_22121796.jpg
これは、甥っ子の瑛ちゃんが、4歳くらいの時に描いた絵。

描き終えて、「これだーれだ?」と姉に問ったらしいのですが
姉はさっぱり分からず、「うーん、栗おじさん!?」と。

「違うよ。シンジさんだよ〜。」と甥っ子。

シンジさんとは、私のだんな様。
ふと思い出して、描いてくれたのだそう。

それが、私たちはとても嬉しかったのですが
栗おじさんって誰!?

シンジさんによく似てますよ。


この絵は、秋に名古屋へ遊びに行った時に貰って帰りました。
だんな様は、携帯の待ち受け画像を、くうちゃんの写真からこの肖像画に変更してしまったほど
気に入っています。




その後、le petit bonheur noel展で
ディスプレイのベレー帽をだんな様にかぶってもらったらよく似合っていたので
写真を撮りました。

そしたら、その写真が栗おじさんそのもので、なんだか可笑しかったのです。
e0157421_22124575.jpg


「瑛ちゃん、見て見て!そっくりだよね。
 上手に可愛い絵を描いてくれて、ありがとね。」




偶然なことに
このアンティークのベレー帽、私も、素敵だな・・・。と、日々ネットで写真を拝見していたのですが
ある日、soldに。

どんな人が買ったんだろう。と思いを馳せていたのですが
mayuちゃんが買っていたなんて。

びっくりと同時に嬉しかったです。







e0157421_2213287.jpg
これは、岩城島の芋けんぴ

広島に住んでいた時に、因島に実家がある職場の女の子からよく戴いていて、それ以来お気に入り。
油っこくなくて、優しいお芋の味がして、美味しい。

だんな様も、20年近く前、今治に住んでいた時に気に入っていたらしく、
あの芋けんぴは美味しいよね。と話したことがあります。

お正月、広島に帰る時に、しまなみ海道のSAで見付けて、嬉しくて買って帰りました。


芋けんぴは、うちのくうちゃんも大好きですが、
この時期は、まず頬袋にしまうので、頬袋が糖分でべたついて、ひどくなると化膿することがあるので、
あげられません。




お正月、大切な友達の yumiminちゃん夫婦が、高知のお土産を持って遊びに来てくれました。
e0157421_22134887.jpg
人気の塩けんぴ。これも、ついつい食べ過ぎてしまう芋けんぴです。
e0157421_22143442.jpg
馬路村の柚子飴。

それから、坂本龍馬からの恋文が綴ってあるトイレットペーパーまで。使うのがもったいないです。

ありがとう、yumiminちゃん。会えたことが嬉しかったです。




おかし工房botanのkaoriちゃんから、手作りのワッフル。
e0157421_22151529.jpg
kaoriちゃんが作るスイーツ、美味しいんですが、このワッフルもとても美味しかったです。

そして、とても可愛いリスちゃんのキャンドル。
e0157421_22153883.jpg
美人なところがくうちゃんに似てる。

本当にありがとう。私たちもまたBotanさんへお邪魔しますね。
by lamp4sn | 2011-01-14 17:22 | 未分類 | Comments(46)
Commented by mo∴ at 2011-01-14 18:16 x
こんばんは、naeさん^^
年末年始はバタバタされてるんじゃないかと思ってblog見るだけにさせてもらってました。。。

シェフ、ちゃんとポイントが入ってるよね♪お髭も生えてるし・・・(笑)
でも確かにちょっと栗おじさんという感じにも見える・・・
シェフのベレー帽姿もなかなかだよねぇ^^

mayuちゃんの個展の写真も素敵だね♪
どれもいいけど、mayuちゃんをピント外してバックで写ってる写真が好きだなぁ♥

また、今度はだんなさんも一緒に遊びに行くね^^
今年もよろしくお願いします♥
Commented by そのか at 2011-01-14 19:58 x
こんばんわ☆ぐっと寒くなりましたね~
 
すごくいい絵!!似てる!!似てる!!
そして可愛い優しい気持ちが伝わるねー、こどもの描く絵はこどもにしかない色があるから好きです♪

我が家には壁床専属の小さな画伯が作品を増やしてくれていますが…笑

naeさんはいつもきれいに帽子きまってるよね♪クリスマスの時、実はものすごく観察してしまって。笑


Commented by *yumimin* at 2011-01-15 09:05 x
やほー。
この前はまったりさせていただきありがとう
あと、メールもありがとうね
嬉しかったよ
anemoneの髪留めも毎日使いゆう
みんなが似合っちゅうって言うてくれるが
lampちゃんに買うてもろうたがって自慢しゆう

「栗おじさん」とおしんちゃん
ソックリやね(笑) 可愛い。
まぁ私の中でおしんちゃんは奥田英二やけど(´∀`)
大人な雰囲気が似いちゅう。お色気があるところも。

芋けんぴはN氏の大好物でね
なんぼ言うても「買っていく」と言うてきかんがやもん
多分今度行く時もまた買うて行くて言うで(笑)
龍馬からの恋文、また中身どんなんか教えてね^^
Commented by reon-roses at 2011-01-15 12:37
naeさん、こんにちは^^
ほんとだ!
甥っ子さんのだんなさんの似顔絵、よく似てるね♪
よく見て描いてくれたと思うととっても嬉しいよね♡
うふふ、、、ベレー帽を被ってくれるだんなさま、お茶目だわ~笑
ベレー帽秘話もとっても不思議な気がします^^

岩城島の芋けんぴ、私も好きで見かけると買いますよ^^
自然の甘みが嬉しい味だよね。

mayuさんの個展の写真、楽しみにしていましたよ♪
やっぱりnaeさんのものの見え方は私とは違っていて面白いな~
って思いました。
3枚目の光と影と作品の見え方が素敵♪
鏡に映るチェアも面白いな^^

ふーん、大きなブローチはおソロなんだね?
あれ、素敵よね♪
真剣に選ぶnaeさんの姿が浮かびます*^^*
Commented by kakochan-o at 2011-01-15 17:03
naeさん こんにちは^^

今日はとっても寒いよぉ~~(@_@
時折雪も舞って。。。そちらは どうかなぁ・・・

甥っ子ちゃんの書いてくれた「栗おじさん^^」事・・だんなさま。
ほんと・・・そっくり(@^∇^@)
そして、ベレー帽似あってます♪
ほっこり癒される肖像画。素敵な感性が詰まっていそう。

待ち受けを変更・・・そうしたくなる気持ちわかります。
甥っ子瑛ちゃん可愛いね^^

mayuさんとの偶然も偶然・・・そんな事もあるんですね。ビックリ。

美味しいもの 可愛いもの・・困った困った^^;
全部好みだわぁ/(≡´・ x ・`≡)\

リスちゃんのキャンドル可愛いね。

Botan さんのワッフルピカピカで美味しそう!!
ワッフル食べたくなってきましたぁ^^;
Commented by lamp4sn at 2011-01-15 23:22
mo∴ yumiさん

こんばんは☆コメントありがとう^^
今日はすごく風が強くて冷たかったよ@@
そちらも寒かったかな><

そう、ヒゲ。子供ってヒゲが生えてる生えてないとか見分けがつくんだね〜!

このベレー帽、結構大きくてびっくりしました。
これは、私のだんな様に似合ってるよね。
でもね、私のベレーをかぶせたら、変すぎてやばかったよ(笑)。
なんか、インチキ漫画家っぽくて。

yumiさんのだんな様、ブログで首から下を拝見したけど、お洒落そうな方だね^^
お会いできるのを楽しみにしてます。
私たちもまた、遊びに行きます^^

写真、ありがとー♪♪yumiさんの好み、なるほどね!
私は、敢えて言うなら3枚目です。

Commented by lamp4sn at 2011-01-15 23:34
そのかちゃん

こんばんは^^

瑛ちゃんの絵、褒めてくれてありがとう♪
ほんとにね、子供の絵って、大人には描けない素晴らしさがあるよね。和むよね^^
F君、壁床専属なんだねT0T  それは辛い。。。

今日はいちだんと寒いね〜@@
こちらは風がものすごいよ。

あの日、私、そのかちゃんに観察されてたんだね。
全く気付かなかったよ。観察上手だね^^
帽子、大丈夫だったかな、よかった。

でも、ベレー浅めが好きなので、浅くて小さいのをかぶってるから、たまにずり上がって来て><

私もね、人間観察、とっても好きなんよ。
Commented by c-d-miel at 2011-01-15 23:59
おくればせながら…今年もどうぞよろしく!!!

寒い一日でした。
素敵な毎日をお過ごしのようですね。

甥っ子さんが描いたイラスト
子供の目線でただただ
大好きなおじ様を思い浮かべて描いた
素直なイラスト!!

ホンワカさせていただきました―♡
Commented by lamp4sn at 2011-01-16 20:13
yumiminちゃん

こんばんは☆
今日はこの冬いちばんの寒さだよね><
でも、相変わらず薄着なのかな?風邪引かないようにね。

こちらこそ、来てくれてほんとにありがとうね。
アメモネ(笑)、ヨーロッパの素敵な髪留めも置いてあったりして、よく行くよ^^
それから、もうひとつ、とっても素敵なお店があるの。
連れて行ってあげたいな^^

あの髪留め、本当にすごく似合ってます。こんなに似合う人いないんじゃないかな^^

私もyumiminちゃんが教えてくれたアクセサリーショップに、早く行ってみたい♪


「栗おじさん」とおしんちゃん、やっぱりそうよね^^
奥田英二、すごくよく言われ続けてるよ〜。
私的には ? だけど。
お色気ねぇ、、、あるかな。。。でも、そう言ってもらえたら、喜ぶよ^^

芋けんぴ、うん、大好物なのよく分かるよ。
yumiminちゃんも食べてね。

トイレットペーパーは、トイレではじっくり見られないからティッシュペーパー代わりに使うね^^
ありがとう。
Commented by lamp4sn at 2011-01-16 20:53
reon-roses レオンママさん

こんばんは。
今日は寒すぎですね{{{{(+_+)}}}} そちらも寒いでしょうね。

似顔絵、特徴とらえているでしょ^^
私、だんな様に帽子をかぶせるのが好きで、先日も、広島のお店でニットのベレー帽をかぶせて爆笑。
迷惑な客ですよね=_= ;;

ベレー帽秘話、とっても不思議な気がしますか^^
私もびっくり、なんだか不思議でした。

岩城島の芋けんぴ、レオンママさんもお好きなんですね♪
ほんとにそうですね、自然な甘味。
あっという間になくなっちゃって、また食べたい^m^

個展の写真、早く載せなきゃと思いつつ、年越しちゃいました。
私も3枚目の写真がいちばん好きで、鏡の写真も好きなので、好み似てますね^^ あと、1枚目も好きです。

アクセサリー、ほんとに、夜ホテルへ帰ってからもずっと悩んでいて。。。
考え過ぎなんですよね^^;
ブローチ、そう、私のは小さめだけど、お揃いですよ〜♪♪
Commented by lamp4sn at 2011-01-16 21:09
kakoさん

こんばんは^^
はいはい、こちらも激しく寒いです。
そして、さっき地震ありましたよね。大丈夫でしたか??
地震、すごく怖いですよね。
ピッコロちゃんは、お部屋に居たのかな。外に行ってたら心配ですよね。

私はくうちゃんが心配なので、早く帰ろうと思っています。
地震でドアのガラスが割れてないかとか、ドアが開いてないかとか、気になります。

肖像画、そっくりですか^^
この絵文字(@^∇^@)とても可愛い。

このベレー帽似合ってますよね。ちょうどジャケットにも合ってて、乗馬スタイルっぽくて^^v

瑛ちゃん、ほんとに優しくて可愛いんです。私もこんな子がほしいな、なんて。

ベレー帽の偶然、mayuちゃんも驚いてました。

リスちゃんのキャンドル可愛いですよね♥
Botanさんにもまた、ほっこりしに行きたいです。
今度、kakoさんと一緒に行けるといいな^^

ワッフルも、とっても美味しかったですよ。
kakoさんも美味しいワッフル作れるから、いいですね^m^
Commented by lamp4sn at 2011-01-16 21:12
c-d-mielさん

こんばんは^^
このところ、本当に寒いですね。今日は一段と。
風邪等、お気をつけ下さいね。

甥っ子のイラスト
>子供の目線でただただ
大好きなおじ様を思い浮かべて描いた
素直なイラスト!!

うふふ、ほんとにそうですよね^^
ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
Commented by tme* at 2011-01-17 07:24 x
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします◎゜

旦那様 かっこいいですね*゜
ベレー帽がよく似合ってます〇゜
ご夫婦そろってオシャレさんで
ほんとに尊敬しますよ(*^^*)

わたしもすてきな人に
出会えたらいいなぁ*゜
Commented by ちょっちゃん at 2011-01-17 17:00 x
ご主人 今治に住んでいらっしゃったんですか?
びっくり!!
子どもの絵は、本当によく見てるし、特徴をとらえてますよね?!
以前 幼稚園教諭をしていた頃 父の日前に園児に描いてもらった絵が、当日 実際にお父さんにお会いして、名乗って頂かなくてもすぐわかる位 子どもの絵は凄いです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by haru at 2011-01-17 17:58 x
naeさん こんばんは・・・
ご挨拶が遅っちゃいました。
私もnaeさんと 昨年blogを通してお話出来て 楽しかったです。
旦那様ベレーがお似合いですね?
私も 20代の頃ベレー帽好きでかぶってたんですよー
かわいいですよね。
le petit bonheur noelさんの小さなパールネックレスも moさんでかって大好きで身につけています・・・


Commented by lamp4sn at 2011-01-17 20:06
t m e*さん

ありがとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪

私は、ファッションや持ち物にこだわりはあるけど、全然、お洒落ではないですよ^^;
だから厄介です。

なんだか、こんな風に書いたらおやじみたいだけど、t m e*さん、とっても可愛いから、素敵な彼がいると思っていました。

性格もいいから、きっと素敵な彼に出会えると思いますよ◎
Commented at 2011-01-17 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2011-01-17 20:34
ちょっちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます^^
昨年はちょっちゃんさんにお会いできて、嬉しかったです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ちょっちゃんさんは幼稚園の先生をしてらしたのですね。
でも、お会いしたちょっちゃんさんを思い出すと、分かる気がします^^

主人は喜多村という町に住んでいたそうです。
今治、私好きです^^

>父の日前に・・・
わぁ、そうなんですね!!
やっぱり、子供の観察力ってすごいんですね。
よく見てるし、特徴もよく捉えてるんですね。

Commented by lamp4sn at 2011-01-17 20:44
haruさん

こんばんは。
haruさん、昨年はブログにコメント下さってありがとうございました^^
そのご縁で、haruさんとお話できて、私も本当に嬉しかったです。

haruさん、ベレーをかぶってたんですね^^
私も20代後半からかぶっています。でも、ここ2年くらい流行になってますね。
そうなると、私、ちょっとダメなんです><

haruさん、またかぶったらいいのに。似合いそう^^

le petit bonheurのパールのネックレス、人気です♪
こちらもharuさんに似合いますね。
Commented by lamp4sn at 2011-01-17 20:52
1/17 20:32の鍵コメさんへ

そうなんですね・・・。
本当にすごくしんどいですね。気持ち、よく分かります。
今はそんな風に思えないと思うけれど、でも、時間が解決してくれるのは、たしかですよ^^

そして、私が鍵コメさんの立場だったら、またいつか、、、と期待してしまうかも。
それもよくないのかもしれないけれど。
だけど、そう思ったら、支えになりますよね。

とにかく、今は、目の前のことを一生懸命頑張って、
ほんと、鍵コメさんの言うように、前向き!が大事ですよね。

また、笑顔の鍵コメさんに会えるのを楽しみにしています^^
Commented by ボーノ at 2011-01-18 08:59 x
naeちゃんおはよ~♪
そしてこちらでは遅くなっちゃったけどあけましておめでとう^^
今年もよろしくねっ。

甥っ子く~ん!!!
めちゃめちゃ似てるよぉ~ヽ(´▽`)/
コドモって特徴掴むの上手だよねw
旦那様が携帯の待ちうけにするのわかるわかる^^
何気ないときに書いた絵のモデルが自分なんて
すっごくうれしいよねッ!!
シェフと言えばハンチングってイメージだけど
ベレー帽もとってもおしゃれに着こなしてる☆さすが~っ!!

芋けんぴ、私もコドモの頃から大好物(≧∇≦)
高知行くとね、いっぱい試食できるとこで
色んなのをいっぱい味見して止まらなくなるよ(笑)
岩城島の芋けんぴ、まだ食べたことがないのでしまなみ海道のSAを
訪れたときにはぜひ旅のお供にゲットしよ~っと♪
今日は朝から気持ちいいお天気だねっ。
私は今日は幼稚園で絵本の読み聞かせだよr(^ω^*)))なりきってくるよw

Commented by andante41 at 2011-01-18 12:41
naeさん こんにちは^^

寒い日が続くね~
でも風は今日はあんまり強くないかな?
栗おじさんの絵、見た瞬間、荒井さんの絵本のキャラかな?って思ったんだ。
なんかいそうじゃない?
そっかーシェフだったんだね^^納得納得。
うちの娘なんか、実物に全然忠実になれず、
私の絵はいつも縦巻きロールの髪型にされるよ(-_-;)
そうそう、以前私がベレー帽試着してたら、娘に「どんぐりみたい」って。
髪を切ると、冬は寒いね。
被り物が欲しくなりました^^
Commented by heidi at 2011-01-18 17:40 x
こんにちは!
このあいだ、とっても風の強い日にガザゴゾ丸の娘連れでお邪魔しました^^

我が家は高瀬でパン屋をしています!
boutonさんやあさひさんから
いいよ!すてきよ!
と聞いていて
いつかいつか!
と思い続けて、ようやく行けました◎
お話通りの素敵さで、娘そっちのけで素敵を満喫させていただきました^^*

今度はパンをもって、お邪魔させていただきますね!


くりおじさん、ほんわかさがそっくりですねー!
Commented by kimama at 2011-01-18 17:49 x
lampさん 昨日はどうもありがとうございました^^
今日あの買ったジャム食べましたが・・すごい美味しかったですよ。びっくりでした。ちょっともったいないので少しずつ頂きたいぐらい美味でした。
又美味しそうなものを入荷されてておもわず飛んで行きたい気分になってしまいます。またお邪魔させて頂きます。
ありがとうございます。ゆっくり過ごせて楽しかったです。
Commented by yuki at 2011-01-19 07:19 x
naeさん おはようございます!
甥ごさんの絵 本当にご主人にそっくりで
子供の感性ってすごいな~って思いました
ホントに可愛い☆

話は変わりますが 私がよく話している
アルプさんの最新の記事に Lampさん出てたよ

前から一度は行きたい店だったって
行ったときは たまたま臨休だったって
とっても残念がっていました
店がわからなくて 何度も捜したって

国道沿いなのに丁度カーブなので
行き過ぎちゃうんよね
私も初めて行った時には
ナビがあるのに通り過ぎてしまった(笑)

アルプさんまた行くと思いますが
よろしくね!

ちなみに kumiさんのブログで知ったそうです

グルメなアルプさんの事 きっとお気に入りの店に
なると思うよ!!
Commented by 46march at 2011-01-19 21:16
naeさん、こんばんはー^^

昨日はありがとうございました。cototokoさんのジャム、とってもおいしくてもう食べてなくなっちゃいました。食いしん坊...^^;
でもでも、私もcototokoさんのジャムとりわけ気に入りました!スプーンですくって食べちゃう気持ち、よく分かりました~*^^*
荒井良二さんの絵本も今度ゆっくり見てみたいです♪
また、おじゃましまーす♪
Commented by lamp4sn at 2011-01-22 16:27
ボーノちゃん

こんにちは。
お返事がかなり遅れてしまったけれど、コメントありがとう^^こちらこそ、今年もよろしくね。

そうそう、聞いてみたいことがあるので、近々、メールか何かするね^^

イラスト、めちゃめちゃ似てる?
今、甥っ子はインフルエンザで大変なんだけど、
きっと喜ぶよ〜^^ ありがとう。

>何気ないときに書いた絵のモデルが自分なんて
すっごくうれしいよねッ!!
ほんとにね、私も、自分のことじゃないけど、それが嬉しかったよ。
でも、私は描いてくれてない(笑)。
このベレーはとてもビッグサイズで、まだ生地が余っていて、
中に織り込んであったよ!
似合ってるよね。
普通のベレーは全然似合わないんだけどね^^;

芋けんぴ、美味しいねー。
岩城島の芋けんぴ、ぜひぜひ♪
田村食品という所のだよ。
小さい袋入りは、スーパーでも売ってるのを、つい最近発見しました。
人気なんだね^^

絵本の読み聞かせ、どうだったカナ。
児童みんなに対してなのかな。それとも自分の子と1対1なのかな。
児童みんなを相手に自分ひとりで読み聞かせだったら、
かなり緊張するね>< ;;


Commented by lamp4sn at 2011-01-22 16:42
hiroさん

すっかり日にちが経ってしまったけど、、、(汗)
今日はわりと暖かくて、気持ちのよい青空だね。

栗おじさん、そうよね、荒井良二さんの絵本にも似た感じのお顔の人が出てる時あるね。
栗おじさん、だんな様にそっくりでしょう^^

荒井良二さん、本当にすばらしい絵を描かれて、素晴らしい文才の持ち主だよね。
原画がほしいな^^買えないけど。

娘ちゃん、縦巻きロールが好きなんだね^^
小さい女の子って、そうなのかな。
アニメの影響かな。私もそうだったなぁ。
縦巻きロールヘアの方、名古屋か神戸に居そうだよね。

ベレーをかぶると、みんな、どんぐりみたいになるよね^^;
私もだよ。
でも、栗よりはいいよね!
それに、私なんて、時々もっとひどくて、エリンギに似てる時があるよ(爆)。

広島に、ベレーがこんなに似合う人は他に居ないだろうというくらい、本当に似合う人が居てね、いつも、見とれてました^^
さすがにその人の前では、絶対にかぶりたくないと思ってました。
Commented by lamp4sn at 2011-01-22 16:51
heidiさん

初めまして。こんにちは^^
遅くなってしまいましたが、寒い中ご来店下さったのですね。
ありがとうございました。

強風の日は、車から降りるのが億劫なくらいの場所にあるのに、よくお越し下さいました。
またよかったらお越し下さいね。

ひょっとして、bouton ふみちゃんもブログで紹介していた、とことこさんでしょうか。

うちの主人がパン大好きなので、今度、お邪魔できるのを楽しみにしています♪
Commented by lamp4sn at 2011-01-22 17:09
kimamaさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
例の件も、またご連絡しますね。

先日は早速ご来店ありがとうございました。
お友達も素敵な方ですね^^ よろしくお伝え下さいね。

alimnaさんのジャム、気に入って頂けてよかったです。
オーナーさんにもお伝えしておきますね。

とても美味しいですよね。瓶もシンプルでお洒落だし^m^
私は、岡山へ行った時に、JRだったのにも関わらず、沢山買い込んだんですよ(爆)。

もし、岡山へ行かれることがあれば、ぜひalimnaさんへも寄ってみて戴きたいです。オーナーさんも素敵な方なんですよ。
途中の奉還町商店街も味があって、kimamaさん好きそうだと思います^^
alimnaさんに辿り着くまでに、だいぶ時間かかりそうですが(笑)。
Commented by lamp4sn at 2011-01-22 19:27
yukiさん

昨日はご来店ありがとうございました^^
月曜日も職場まで、お気をつけて行って下さいね。

yukiさんの早起きにはびっくりです。
そうそう、yukiさんが早起きになったというお仕事、私7年間してたんです。
懐かしい思い出ですね^^

アルプさんのブログ、探して見てみましたよ。
ほんと、貼り紙の写真が出てましたね^^;
遠いところわざわざ来て頂いたので、お詫びのコメントをしようと思ったのですが、
1年前のことでしたね。
なので、コメントはやめました。

アルプさんのお写真で見ると、うちのお店の中も、今と少し違っていて、懐かしかったです。
ソファーとか、飾ってあるお花とか。

もし、またお会いできたら、お詫びしようと思います。

kumiちゃんのブログ、見てる方すごく多いと思うので、とてもありがたいですねm_ _m

甥っ子、とっても可愛いんですよ。優しくて。
Commented by lamp4sn at 2011-01-22 19:35
46march yukiちゃん

こんばんは。
↑ yukiさんが並んだね!
いつもひょっこり遊びに来てくれてありがとう。
そうそう、yukiちゃんのハンドルネーム、なんでmarchなんだろう。。。ってずっと思ってたんだけど、やっと今気付いたよ^^

cototokoさんのジャム、気に入ってもらえて嬉しい♪私も大好きだから、置いてるので。

それにしても、あっという間に食べちゃったんだね@@

alimnaさんのジャムは1日で食べたことはあるけど、
cototokoさんのジャムは、さすがに1日で食べちゃったことはないなぁ。参りました(笑)。

alimnaさんも美味しいよ〜☆

荒井良二さんの、私がいちばんお気に入りの絵本、
もし今度yukiちゃんが来てくれる日、前日に教えてくれたら持って来ておくので、よかったら見てほしいな^^
ほんとに可愛いリスちゃんが出て来るよ。
猫ちゃんも出て来るよ♪
Commented by 46march at 2011-01-22 21:10
naeさん、たびたびです♪

そうなんです。marchはうちの白いmarch君なのです^^

cototokoさんのジャム、あっという間に食べちゃって(笑)少しもったいなかったなぁ。また違う味のも食べたいです♪alimnaさんも♪

荒井さんの絵本、ぜひぜひ見てみたいです!ありがとうです~!
この間見せてもらってから気になっていたので、うれしいです♪
絵の感じと色合い、私もすごく好きです*^^*
また、おじゃまする日が決まったら連絡しますね♪
Commented by さきちゃ at 2011-01-22 21:22 x
こんばんは、naeちゃん^^

甥っ子くんの絵、とってもいいね~。
小さい子の絵って見ているだけで楽しくなるなぁ…。
お髭も帽子の色もちゃんと見ていて描いたんだね^^
こんな絵を描いてもらったら
待受けにしちゃうのもわかるよね~^m^

mayuさんのベレー帽、
とっても素敵だったのを覚えているよ♪
シェフのベレー帽写真もとても素敵だね^^

今年もまた、旦那さまと一緒に伺いますね♪
遅ればせながら…
本年も宜しくお願いします^^
Commented by asahi at 2011-01-23 05:50 x
フフ・・・^^
nae chan、おはよ~♪ お元気ですか?
栗おじさん、こうやって見ると更に似ているね。
とりあえず笑っちゃうけど、子供の感性って驚かされるよね。
うん。凄い。
ベレーの件も、偶然過ぎて凄っ!

cototokoさんも大スキだし、alimnaさんも楽しそう~❤
先日、てっちゃんがディナーをご馳走してくれると言うことで
前を通ったら木曜日(T T)ガクッ・・・なぜに木曜日なのか悔やまれました。。。
川之江で食事を済ませた帰り・・・7時くらいかな?
恨めしそうに皆で横目でLampさんを通ったら灯りが。
momo「あっ!開いてる!食べられる♪」
・・・。 さっき、済ませたばかりですから (--;)
長くなってきた ^^;;;

また、賑やかに伺わせてね~♪

芋ケンピ、nae chanの説明を読んでいると、とっても食べてみたいよ^^
botanさんのワッフルも美味しそう~♪
Commented by kogunohibi at 2011-01-23 20:27
naeちゃん、こんばんは^^。
ブログではお久ぶりです。

甥っ子君の絵とてもかわいいね^^。
ほんと、とても似ているなぁ。
旦那さま、今月お誕生日でしたよね。
おめでとうございます。
私の旦那さまの母と同じお誕生日だったよね^^。

ベレー帽の偶然の出来事、びっくり!!

お友達からのお土産もかおりちゃんからのワッフルも
とても美味しそう♪
りすちゃん、とてもかわいいです。

ジャム、種類が豊富だね!!
楽しみです♪♪
Commented by ミーワ at 2011-01-27 08:36 x
Lampさんこんにちは^^

今朝朝日新聞の地方欄見たらお店が紹介されてたよ。
カウンターからかわいいスズメたちが見られるって。
これでまたお客さん来るかもね。
いつもとは違う顔ぶれの人たちが^^
Commented by ちょっちゃん at 2011-01-29 10:06 x
うちの妹〈丸亀在住)から「姉ちゃんが前に言っていた川之江のLampさん 朝日新聞に載ってるよ!!」と知らせてくれましたので、「今度 見せてね!」とお願いしました。
新聞は年齢まで出ているそうで、naeさんご夫妻の年齢を知ってしまいました〈笑)
でも お二人ともお若いですよ!!
ご主人様は、私と変わりませんでした。

寒い日が続きますが、お体ご自愛下さいね。
Commented by nikoniko-chacha at 2011-01-29 10:53
naeさーん こんにちは ̄ー ̄)ノ彡
笑 甥っ子ちゃんの絵 なかなか素敵
ほんと naeさんの撮った写真と同じだ 笑
↑新聞にお店が紹介されたんだねぇ
ますます 忙しくなっちゃうね
まだまだ寒いけど 体調崩さないように
二人で頑張ってね また 遊びに行くね  ̄ー ̄)ノ彡
Commented by lamp4sn at 2011-01-29 23:11
46march yukiちゃん

こんばんは!
お返事に長いことかかってしまって、ちょっとずれた内容になってしまって、ごめんね。

先日は、ご来店ありがとうございました。
お友達にもよろしくお伝え下さいね。

荒井良二さんのこと、喜んでもらえて、私も嬉しいです^^
yukiちゃんにお貸しした絵本、私のいちばんのお気に入りの絵本なの。時々、開いては、文章と絵に癒されています。
のんびりす君、ベレーをかぶっているところもいいでしょ^^

cototokoさんのジャムの話、びっくりしました(笑)。
私は、最短で2日だったから、負けた!
ほんとに美味しいよね。そして、お洒落なところが好きです。

alimnaさんも、潔い感じがお洒落で、お味もさっぱりしていて美味しいよ〜!
またいつか、試してみてね^^

白いマーチは、ほんと、yukiちゃんにぴったり。
白いマーチ、可愛いくて似合ってます^^

今日は風がとても強いね><
明日はもっと寒くなるらしいよ。車の運転など、気をつけてね。
Commented by lamp4sn at 2011-01-29 23:29
さきちゃん

こんばんは。
お返事が遅くなり過ぎてしまって、なんだか久しぶりに学校へ行く子供の気分のように、ドキドキ。

>甥っ子くんの絵、とってもいいね~。
とても絵心のあるさきちゃんにそう言ってもらえると、私も嬉しい♪
甥っ子は名古屋にいるから、たまにしか会わないのに、ふと思い出して書いてくれたにしては、ほんと、帽子の色やヒゲまで、よく思い出してくれてるよね^^
顔がちょっと丸いところも^^;

mayuちゃんのベレー帽、さきちゃんも目にとめてたんだね^^
素敵だよね。
そして、この帽子、とても大きいのだけど、これでも内側に5、6センチ折り込んであるから、それを全部出したら、本当はもっと大きいの@@
普段使いはできないよね。

ベレー帽写真、褒めてくれてありがとう♪私も気に入ってるんだ^m^表情と後ろ手のポーズが。

そうだそうだ、お返事の日にちが空き過ぎて、うっかり書き忘れるところだったけど、さきちゃんがこのコメントくれたのとほぼ同じ時間に、私もさきちゃんの日記を読んでいたよ。
そして、自分の日記に戻って来たら、さきちゃんからコメントが入っていて、びっくりしました!
またゆっくりコメントさせてね^^
Commented by lamp4sn at 2011-01-30 23:01
asahiさん

ごめんなさい、お返事がとても遅くなってしまいました。
ありがとう、私たちは元気です。

栗おじさん、とりあえずじゃなくても、普通に笑っちゃって下さい(笑)。
ほんとに、子供の感性って素晴らしいし、大事にしてあげたいよね。

ベレーの件、私もけっこう驚いたよ@@

ご家族で夕食をしたんだね、楽しそう♪♪
場所が川之江というところに、かなり興味津々なのだけど、一体どこへ行ったんだろう^^ 

先週の木曜日7時頃となると、うちのだんな様が発注のためにお店に来ていたから、灯りがついていたのです。
momoちゃん、すごいね!
香川方面へ行きながら、うちのお店の灯りを見付けられたんだね。

芋けんぴ、説明で食べてみたいと思ってくれたのね。
嬉しいなぁ。今度、ぜひ^m^

botanさんのワッフルも、美味しかったよ〜。
さすが、かおりちゃん!と思いました^^
Commented by lamp4sn at 2011-01-30 23:13
kogunohibi hitomiちゃん

こんばんは。
またさらに、こちらでは久しぶりになってしまって。。。(汗)。
てきぱきと、が目標だったんだけど、年が明けてさらにトロくなってしまったのかしら。。。

この間は、素敵な会に利用して頂いて、本当にありがとう。
そして、素敵な贈り物もありがとう。
それから、またお伝えしたいこともできたので、また近々メールします。

甥っ子の絵、よく似ているでしょ♪
そんなわけで、私は時々、だんな様のことを栗おじさんと呼んでいるよ。
今日の夜は、パスタを作っていた顔が赤く火照っていて、焼き栗のようになっていたから、焼き栗おじさんと呼ばせてもらいました(爆)。

お誕生日覚えていてくれてありがとう^^
そうだったね!hitomiちゃんのお義母さまと同じお誕生日だったね。
ほんとに素敵なお義母さまだよね^^

かおりちゃん作のワッフル、うん、美味しかったよ。
そして、リスちゃん、とても可愛いよね。美リスちゃんです。

KOGUさんのケーキもまた買いに行きたいです。
KOGUさんが家の近くだったらなぁと思うよ^^
Commented by lamp4sn at 2011-01-31 15:04
ミーワさん

こんにちは。
そうか、香川も同じ記事なんだね。気付いてくれてありがとう。
やっぱり、ミーワさんは新聞もきちんと読んでるんだね。
そんなイメージです^^ とても素晴らしいことだね。

うんうん、ミーワさん鋭い!
見事に、すずちゃん見に、これまでと違うお客様が次々と。
お爺ちゃんお婆ちゃんも、けっこういらっしゃるよ。

動物好きな人に悪い人はあまり居ないよね。すずちゃん見に来られる方も、いい方ばかりだよ^^

私もミーワさんの日記にコメントしたいことありつつ。。。♪
またコメントさせてね。
Commented by lamp4sn at 2011-01-31 15:09
ちょっちゃんさんへ

こんにちは。

妹さんが、新聞に気付いてご連絡下さったんですね。
嬉しくありがたいことです^^
でも、そうなんですよね、新聞だから実名と年齢が・・・(苦笑)。

ちょっちゃんさんは、うちの主人と同い年なのですね^^
主人は今治に住んでいたから、どこかでちょっちゃんさんと繋がっているかもしれませんね。

今日は天気はいいけれど、特に寒いですね。
ありがとうございます^^ 体には気をつけて頑張りたいと思います。
Commented by lamp4sn at 2011-01-31 15:33
omituさん

こんにちは^^ 最近mihoさんともなかなか連絡を取れていないので、mihoさんにもよろしく♪

甥っ子の絵、褒めてくれてありがとね。今度会ったら、伝えておくね。
写真の顔とそっくりでしょ。

そうなの、新聞にお店が、、、すずちゃんが紹介されました。
載せてくれた記者さんとすずちゃんのお陰で、最近忙しくなったよ^^
年末に、不思議なお客様が、「すずめから、そのうち恩返しがあるよ(餌あげてるから)。」と言われてたんだけど、本当にそうなりました。

今日はとても寒いけど、花粉がそろそろ飛び始めてるのか、花粉症の私はしんどいよ^^;
<< alimnaさんのジャム le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47