Top
le petit bonheur noel展
友達のmayuちゃんの個展 le petit bonheur noel展へ行った時のこと。
e0157421_1691615.jpg

個展初日の夜、高知に到着し、1泊して、ゆっくり個展を見たり、友達とお話ししたりしてきました。

どれも素敵で、一晩中そして翌日も悩んで、自分が買って帰る作品、お店に置きたい作品のことを
考えていました。

e0157421_17162914.jpg
個展に来る前から、いちばん気になっていたのが、この大きめのブローチ。
実際に見ても、やっぱりこれが特別好きだなと思い、ひとつ購入しました。
そのひとつを選ぶにも、パールやビーズの配置など、ディテールに真剣に悩んで決めたそれは、とってもお気に入りです。

e0157421_17164845.jpg
e0157421_171791.jpg
e0157421_1723386.jpg
e0157421_17233928.jpg
e0157421_1724274.jpg
e0157421_17371374.jpg
e0157421_17411749.jpg
e0157421_187535.jpg
e0157421_1872558.jpg
e0157421_188266.jpg
e0157421_188184.jpg
e0157421_1815220.jpg
e0157421_18152379.jpg
e0157421_18154077.jpg

欲を言えば、友達とも、もっとゆっくり話したかったし、
大好きなmayuちゃんの作品を、あと2日くらいかけて見たい気持ちでした。
でもでも、十分。 ありがとう。






初日は、友達mihoさんのお誕生日。

mihoさんのだんな様、mayuちゃん、omituさんご夫婦と、mihoさんへサプライズのBirthday Party、
私たち夫婦まで、とっても楽しませてもらいました。
e0157421_18303655.jpg
ケーキはpatisserie KOGUさん。
とっても綺麗。忙しい中、KOGUご夫婦には、本当にお世話になりました。

場所はTOTOYAさん。
あっさり優しいお味のお料理の数々、とても美味しかったです。
高知では定番だけど、私にとっては初めての食材も、美味しかったです。

TOTOYA 高知市はりまや町2-4-14
      TEL   088-882-0204
      open 17:30〜23:30
     定休日 水曜



TOTOYAさんからすぐ近くのセブンデイズホテルに泊まり、朝食は、同じく宿泊したmihoさんと。
e0157421_18582113.jpg



午前中は、個展会場で、友達のkumiちゃんにも会えて、ウキウキ。

そしてこの日、KOGUのひとみちゃんkakoさんも遊びに来て、mihoさんも一緒にランチ。
場所はTuche(テュケ)さん。
e0157421_20354734.jpg
Tuche  高知市南はりまや町1-10-1 1F
     TEL  088-884-5250
     定休日 火曜日


e0157421_20365137.jpg
途中、giggy2(ジギジギ)さんへ。
オーナーさんも、お店そのものも、大好きなギャラリー。
リースがすごく好みで、聞いたら、黒い糸はオーナーさんが巻き付けたのだそう。
素敵なセンスをお持ちですよね。

く・ら・しのアートギャラリー giggy2~じぎじぎ~
     高知県高知市はりまや町1-9-7
     TEL   088-884-9505
     open  11:00-19:00



個展会場に戻って、レオンママさんご夫婦にお会いしました。
少ししかお話できなかったけど、会えたことがとても嬉しかったです。



いろんな人に会えたことが嬉しく、ゆっくり時間の流れる、素敵な2日間でした。
快く連れて行ってくれただんな様にもありがとう!!
by lamp4sn | 2011-01-12 23:21 | イベント
<< 栗おじさんのそっくりさん!! 他のお店でのイベントのお知らせです。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30