Top
Christmasはありがとうございました☆
ギリギリの告知にも関わらず、クリスマスディナーに来て下さったお客様、
行きたいなぁと思って下さったお客様、本当にありがとうございました。

また、ランチでクリスマスパスタをご注文下さったお客様も、本当にありがとうございました。

そして、お待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。


e0157421_22253990.jpg
トマトのブルスケッタとLamp風ミネストローネ
 お野菜をたっぷり煮込んだミネストローネは、極力、無農薬野菜を使いました。

e0157421_22275345.jpg
前菜プレート
・ローストビーフ マッシュポテト添え
・ディマーレ (魚介のマリネ)
・無農薬野菜のグリーンサラダ


パスタは下記のどちらか。
e0157421_22331642.jpg
生ウニのクリームソーススパゲッティー
e0157421_22365190.jpg
ランゴスティーニと無農薬野菜のカラスミスパゲッティー


食後のお飲みもの



クリスマス限定スイーツは、練乳と苺のブランマンジェ。
e0157421_22385956.jpg
これは、2年前に、京都のケーキ屋さんでいただいたものがとても美味しくて、
感動した味を思い出しながら、作ってみたものです。
ですが、もう、その元祖のお味は忘れてしまいました。

クリスマス限定と書きましたが、今朝、同じものを作りました。
年末限定スイーツです。









e0157421_22473941.jpg
いつも何かとお世話になってるsumicoさんから、手作りのジャム。
スパイシーで酸味もあって美味しい林檎ジャム。
私は、ジャムはアイスクリームに添えて食べるのが好きです。
sumicoさんのこのジャムは、お肉料理にも合いそう。

もうひとつ、甘めの林檎ジャムも貰っていたけど、そちらは写真を撮る前に、食べてしまいました。
美味しかった〜。ご馳走さまでした。

e0157421_22482892.jpg
レオンママさんのバラのお写真がとっても優しい感じで素敵で、ポストカードにしてほしいとお願いしていたら、その翌日くらいに、早速、ポストカードにして送ってくれて、びっくり。
レオンママさん一家の愛犬reonくんのポストカードも入っていました。
やっぱり、モデル犬だなぁ、reonくん。とっても凛々しい。

ママさん、年末の忙しい最中に、本当に有り難う。
私がポロッとお願いしてしまったせいで、お時間とらせてしまいましたね。

でも、実は、ママさんのつい最近の写真にも、ほしいなぁと思うものがあるんです。


クリスマスイヴ、mihoさんから、mongo mongoさんのお菓子が届いて、びっくり!!
可愛いbaronくんのクリスマスカードが添えられて、届きました。
今年はクリスマスケーキ買ってないから残念、と思っていたところだったので、
より嬉しかったです。
朝、昼、夜と、美味しくいただきました。
e0157421_22511287.jpg
白パンも美味しい。
e0157421_22512728.jpg


e0157421_22464854.jpg
kakoさんから、思いがけないクリスマスプレゼント。
包装紙にお料理のレシピが書いてある!!と思ったら、なるほど。中身は栗原はるみさんグッズでした。
忙しくてご飯作るのがしんどい時、助けてもらえるもの。
kakoさん、いつも、お心遣い、本当にありがとう。
by lamp4sn | 2010-12-29 23:45 | Lamp
<< 大晦日は営業いたします。 年末年始の営業について >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon&Roses+Lara
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
more...
最新のコメント
2/21の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:38
2/19の鍵コメさんへ ..
by lamp4sn at 02:31
petit-pont 恭..
by lamp4sn at 22:01
naeさん こんばんは✨..
by petit-pont at 02:13
katouさま コ..
by lamp4sn at 00:56
mishimanosor..
by lamp4sn at 00:49
ランプさんに年1回の人間..
by katou at 22:51
naeさん こんばんは..
by mishimanosora at 20:37
たゝみや ゆうこさん ..
by lamp4sn at 02:49
sola-1-solaさ..
by lamp4sn at 02:17