Top
Le nouveau travail du le petit bonheur
e0157421_0482081.jpg
le petit bonheurの新作が入って来ましたよ。
僕はこう見えておじさんだけど、僕にも似合ってるでしょ。


先日のnoel展で、特に好きだなと思ったものから、数種類入って来ました。


e0157421_0485149.jpg
ブレスレット アクアマリン×サファイア×14kgf

小さい石はピンク色も黄色も、全部サファイアなんだそうです。
サファイア=濃青だとばかり思っていたので、びっくりしました。

アクアマリンの澄んだ水色と、サファイアの微妙な色合いが綺麗。
作家のmayuちゃんもお気に入りなんだそうです。

こちらはふたつあって、サファイアの色のトーンが、はっきりしたものと落ち着いたものになっています。
どちらもそれぞれ綺麗で、選べなくて、両方置かせてもらうことにしました。
e0157421_0534150.jpg
サファイアの色のトーンがはっきりしてる方(上段)が、少し長めです。


e0157421_0515533.jpg
以前からお願いしていたハットピン。
いいパーツが見つかったよと、noel展で初お目見え。
シンプルで、洋服や他のアクセサリーと合わせやすいです。石もコロンと可愛いです。
帽子に限らず、ジャケットやストールなど、何にでもつけて下さいね。

e0157421_0544012.jpg
ハットピン 淡水パール×シルバー
e0157421_055719.jpg
ハットピン オパール×シルバー
e0157421_0553661.jpg
ハットピン スモーキークォーツ×シルバー


e0157421_0504840.jpg
ブローチ 真鍮

フランスで見付けて来たリボンモチーフをブローチにしたそうです。
真鍮、個人的に大好きな素材。リボンでも、真鍮だとかっこよくも使えそうですね。


e0157421_0562543.jpg
ネックレス アンダルサイト×14kgf

3つあって、少しずつ色合いが違います。
横幅約5,5mmの小さな石ですが、いろんな色が混ざっていて、とても綺麗です。

いつも、こんな石があるんだなぁと、le petit bonheurのお陰で、勉強になっています。


e0157421_0565359.jpg
ピアス バイカラーレモン×パール×14kgf

細長くて存在感のある石。アンティークな雰囲気にも見えます。


e0157421_0573919.jpg
ネックレス ケシパール×ダイヤ×14kgf

以前にも入ってきたもの。デコルテ部分に小さなダイヤがついています。
これまでと粒の数は同じですが、粒が少し大きめらしく、その分、幅が広くなっています。






mayuちゃんから、クリスマスプレゼントを戴きました。

e0157421_104293.jpgパッケージが東欧ぽくて可愛いマロングラッセ。
いい香り。
今、お腹が空いてて、つまんでいました。

e0157421_102487.jpg
それと、高知の hair&makeup balleさんで扱っておられる、erbaviva(エルバビーバ)のベビーソープと
ボールペン。

balleさんは、le petit bonheur noel展があったギャラリーの下にある、とっても素敵な美容院。

石鹸は、ラベンダーのいい香り。ボールペンにも香りがうつってて、嬉しい。
帆布の袋も、イノシシかと思いきや豚のイラストも、可愛い。

e0157421_105974.jpg
中身もこんなに可愛い。

私は、この時期、肌が粉ふき芋状態になるんですが、
ちょうど1年くらい前に、mayuちゃんから、「erbavivaはオーガニックでしっとりするよ。」と
教えてもらってて、使ってみたいと思っていました。
でも、そのことを忘れていたので、あっ!この石鹸!!と、とても嬉しかったんです。

ありがとう。
by lamp4sn | 2010-12-22 21:52 | Lamp | Comments(25)
Commented by れい at 2010-12-22 23:38 x
こんばんは、naeさん

いつもお写真、可愛くて素敵ですねっ。
アクセサリーもお人形も、見ていてなんだかワクワク、
楽しくなってきました♪
かわいい少女だと思ったら、おじさんだったのですか?ビックリ!!
首元と足元がキュートなおじ様ですね♪
いつもアクセサリーと一緒に写っている、葉脈を見てこういう飾り方をするんだなぁ、素敵なセンスだなぁ~と思っていたら、
お友達の叔母様が、こういったものを作っておられる方で、
この間少し頂いてしまったんです。。
それを見ていると、Lampさんを思い出します*^^*

名前をはじめて聞く石がたくさんです。
そして、naeさんの言葉選びも、いつも素敵だなぁと思います。
そういう表現もあるんだって、わたしも勉強させてもらっています^^
日々、勉強ですね~(笑)

真鍮いいですよね、リボンでも確かにあまり甘くなく、カッコイイですね^^
こういうアクセサリーが似合う女性にならねばぁぁ~・・
ううぅ、前途多難です(T T)

p.s. 先日は、メールのお返事ありがとうございました。
    とても助かりました^^




Commented by ミーワ at 2010-12-22 23:45 x
こんばんは☆

やっぱりLampさんの写真とmayuさんの作品は相性バッチリ!!!
あまりにも素敵なディスプレイに「うわ~。。。」とため息^^
カタログ本作ってほしいな♪
Commented by Shino at 2010-12-23 01:10 x
naeさん、こんばんは。
先日はmayuさんに紹介して頂いて、本当にありがとうございました!
あんなに嬉しくて素敵な偶然て、あるんだなぁ。すごく緊張しぃなので、アワアワしてしまい何か変なことしたかも…と、ビクついてます。(苦笑)
mayuさんが生み出される作品はどれも好み過ぎて、目移りしてしまいます…

ずっとニコニコ側に居て下さったnaeさんとシェフも、やっぱり私、大好きです。

またお店に、この胸のウキウキと共に伺いますね♪
Commented by kakochan-o at 2010-12-23 09:37
naeさん おはよう~^^

今日はいいお天気になってよかったね♪
mayuさんの作品凄く奇麗☆
naeさんのディスプレイも素敵だけど写真も素晴らしいです。
実際に見てみたいなぁ…・って言う気にさせられてしまいます(^^♪

クリスマスディナー楽しみにしています(^^♪(^^♪(^^♪
Commented at 2010-12-23 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-12-24 01:41
naeさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、この冒頭のお人形さん可愛いなぁ~。
mayuさんの作品が続々と入ってきたのですね~。
お近くの方が羨ましい・・・・^^
私指輪とピアスばかりで、ネックレスやブレスレットをあまり
持っていないので気になるなぁ~。
今回、ハットピンもとても気になりました~。
naeさん、ベレー帽大好きだし大活躍するね~。
mayuさんからのクリスマスプレゼントも素敵ね~。
私も粉ふき芋状態になるんです。
顔だけじゃなくて、身体全体足も腕も・・・・
クリームとか塗ってるんだけどなぁ~。
それにしもやけになってしまって・・・・^^
マロングラッセ、本当にパッケージが東欧みたい・・・・
色々な雑貨や小道具を使って、mayuさんのアクセサリーの
ディスプレー、いつも素敵だなぁ~。
クリスマスなので、naeさんクリスマスディナーで忙しいですね~。
お身体壊さないように頑張ってくださいね。
Merry Christmas!
Commented by c-d-miel at 2010-12-27 00:37
こんばんは。

クリスマス・・・終わってしまうと
急に あぁ今年も終わるんだ―っていう気分。
クリスマスディナー・・お疲れさまでした。
↓くうちゃん 絵本から飛び出してきたみたい!!

かわいすぎるーーーー^0^
Commented by lamp4sn at 2010-12-27 17:53
れいちゃん

お返事遅くなって、ごめんね。
大阪、いいなぁ。付いて行きたかった。
れいちゃんセレクトの場所は、きっと、全部、私も好みだろうな☆
今度、本気で大阪か神戸で待ち合わせたいよ^^

おっさん、、、いえいえ、おじ様の首、キュートな襟巻きかと思ってたら、
なんと、おひげなのですよ@@童顔のおじ様だよね(笑)。

写真を見て、楽しいと思ってもらえて、とてもありがたいです。
私、れいちゃんの写真、好きです☆

葉脈、いつだったかな、、、もう10年くらい前になるのかな、広島の『私の部屋』で買ったよ。
沢山持っていて、ガラスの大きな入れ物に飾っていて、すごく気に入ってたけど、こちらへ引っ越して来る時に少しだけ残して処分しました。

れいちゃんのお友達の叔母さま、葉脈を作っておられるんだね。
素敵だね。
そして、綺麗な葉脈にするの、とても難しそうなのに、すごい。
それをもらえたなんて、いいなぁ^^

私の言葉選びは・・・ >< 
語彙が少ないので、もっといろんな本を読んで、勉強しないとと、いつも思っているくらいだよ。
それなのに、ありがとね^^ ほんとに、「日々、勉強」だよね。
Commented by lamp4sn at 2010-12-27 17:53
れいちゃん

文字オーバーしたので、続きます^^;

真鍮、ちょっとくすんだ風合いが、色といい質感といい、とてもいいよね。
いちばん最初は、ほんとに金ピカみたいだけど。

れいちゃんには、褒め言葉の「若い^^」が似合います。
きっと、今、キラキラしてる時なんだろうね。
真鍮のアクセサリーもきっと似合うと思う。
Commented by lamp4sn at 2010-12-27 18:15
ミーワさん

なんだか、すっかりお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
12月は寒いという話だったけど、今頃になって、急に寒くなったね><

ミーワさん、ありがとう^^
とっても元気が出る嬉しい言葉です。
でも、カタログ本は、、、おこがましいです^^;

来年は、もっとがんばろうと思ってるよ^^
Commented by *yumimin* at 2010-12-28 07:15 x
おはようー^^
高知は今日は雨みたい
あのね、来月そっち行く予定しちゅうき^^
日程はメールした通り(´∀`)
まだ予定やけど、是非ぜひN氏と一緒に行きたいと思うちゅうよ
Commented by miel at 2010-12-28 18:04 x
Lampさん、こんばんわ^^
noel展では同じ日に行ってたのに会えなくてすごく残念でした。
でも、金具のこととか教えてもらったり
いろいろとお話してくださって楽しい時間を過ごせましたよ。
嬉しかったです。

来年ミスチルのライブに広島へ行くことになったので
今度広島のお店など、いろいろ教えてもらえませんか?
またお店へふら~っと行こうと思ってるので
よかったらお願いします^^
Commented by lamp4sn at 2010-12-28 22:16
Shinoさん

コメントありがとうございます。
とても嬉しかったんですが、お返事が遅くなってしまい、
本当にごめんなさい。

Shinoさん、可愛いから眼鏡似合ってましたね♪
この日は、本当に偶然でしたね!!
Shinoさん、全然、変じゃなかったですよ☆可愛かったです。
私は常にきょどってますよ〜^^;

またmayuちゃんの作品にも会いに、いつでもお店に来て下さいね♪

あっ、嬉しいコメントありがとうございます*^^*
Commented by lamp4sn at 2010-12-28 22:21
kakoさん

こんばんは^^
クリスマスご来店下さって、本当にありがとうございました。そして、ブログにも載せて下さって・・・。
またゆっくりお礼書かせて下さいね。

今日は、うちのお店付近は、すごい暴風雨でした@@
雷も久々に聞きました。
山はどんなだったんだろう。

le petit bonheurの写真素敵ですか^^ 有り難うございます。
作品が素敵だから^^

Commented by lamp4sn at 2010-12-28 22:32
12/23 10:32の鍵コメさま

初めまして。こんばんは。
そして、お返事が遅れてしまいましたこと、本当に申し訳ございません。

うちのブログでle petit bonheurを知って下さったとのこと、とても嬉しいです。

だいぶ遅くなってしまいましたが、今年中には、個展(noel展)の写真も載せたいと思っています^^;

センスは全然ですが、がんばりたいと思います^^

私も、またゆっくり、鍵コメさんのブログに遊びに行かせて頂きますね。
静岡には、伯母家族と、中学時代の友人が住んでいます^^
Commented by lamp4sn at 2010-12-28 22:44
belgium44 さおりさん

こんばんは。すっかりお返事が遅くなってしまって(汗)。
さおりさんも素敵なクリスマスを過ごせましたか?

お人形、可愛いでしょ。ニッセという妖精のお人形なんです。
北欧のものだから、さおりさんもきっと好みですね^^

そうなんです。mayuちゃんの作品、続々と^m^
飾るのがとても楽しくて、いつもウキウキしてます♪♪
ハットピン、綺麗ですよね。。。
妹からもハットピンの注文が入ったので、広島へ帰る時に持って帰るんです。

私も大好きなベレーやストールにつけたい^m^

そっか、さおりさんは、指輪とピアスの方を沢山持ってるんだね。
ピアス、羨ましい♪♪

あらら、さおりさん、しもやけに><
京都は寒いんですね。。。大丈夫ですか?
こちらのお友達もしもやけになったと言ってて、大人になってしもやけって、珍しいなと思ってたの(爆)。

体中、粉ふきいも。
そうそう、私もなんです。しかも、私も、クリーム等塗ってるのに><
さおりさん、もしお手頃価格でいいクリームや化粧水を見付けたら教えて下さいm_ _m
この際、自分で作ったらいいのかなと考えてました。
Commented by lamp4sn at 2010-12-28 22:50
c-d-mielさん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

もう年末になってしまいましたね!!
クリスマスが終わってから、特にあっという間ですよね。

くうちゃん、いつも可愛いがって下さって、本当にありがとうございます*^^*
私も、可愛すぎ!といつも思います^^

最近、寒いので、風邪を引かさないように気をつけないといけないなと思っています。
c-d-mielさんも体調お気をつけ下さいね。

Commented at 2010-12-29 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-12-29 22:11
yumiminちゃん

こんばんは。お返事遅くなってゴメンね。
やっぱり、yumiminちゃんが来てくれるんだねー^^
わぁ♪楽しみにしてます♪ 気をつけて来てね。
N氏にもよろしく。

あっ、メールのお返事、バタバタな文章でごめんね^^;

それから、もし万一、体調悪くなったり、急に予定がつかなくなったりして来られなくなっても、気にしないでね。
その時は、また会おうね。
Commented by lamp4sn at 2010-12-29 22:15
mielさん

こんばんは。お返事が遅くなって、ごめんなさい。
noel展、そうだったんですね! 同じ日だったんですね。
それは、会えなくて本当に残念でした。
日かな?月かな?また会った時に、教えて下さいね^^
mielさん、行ったかなぁ?と思ってました。

そして、ミスチルのライブ、広島へ。いいなぁ^m^
私も、広島グリーンアリーナのミスチル、もう15年くらい前だけど、いちど行ったことありますよ〜。
広島のこと、私が知ってる限りでよければ、なんでも聞いて下さいね^^
mielさんに会えるの、とても久しぶり♪
楽しみにしています。その時は、気をつけてお越し下さいね。
Commented by lamp4sn at 2010-12-29 22:16
12/29 14:25の鍵コメさんへ

今日はご来店、ありがとうございました♪♪♪
とっても嬉しかったです。
無事にお帰りになられたかな?
だんな様と娘ちゃんにもよろしくお伝え下さいね。
また、会いましょう^^
Commented at 2010-12-30 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-12-30 23:15
6:10の鍵コメさんへ

こんばんは。今日はほんとにありがとう。
来てくれてびっくりしました♪
元気いっぱい、娘ちゃんたちの声、ドアの外に居る時から聞こえてましたよ〜^^
無事にご実家に着けたかな?

le petit bonheur、ね、うっとりするね^^ 写真撮るのも楽しくて♪
鍵コメさんも、またじっくり手に取って、選んで下さると嬉しいです。

こちらこそ、今年1年ありがとうございましたm_ _m
>心の温かい1年
よかったね。いいこと^^来年もまた新たな繋がりができるといいね。
私も、いつも鍵コメさんにブログだけでなくHPまで紹介して頂けてるのが、とっても嬉しくありがたいです。

1月・・・忙しいかな^^; また会えるのを楽しみにしてるね♪

Commented by old_blue-m at 2010-12-31 22:43
naeさん&シェフ 2010年本当にありがとうございました!!
言葉にしきれない気持ちでいっぱいです。

2011年も素敵な年でありますように。。。

いつもありがとう。

mayu
Commented by lamp4sn at 2010-12-31 23:30
old_blue-m mayuちゃん

こちらこそ、本当にありがとう。
私の方こそ、mayuちゃんからいつも幸せをもらってて、
ありがとうと言っても足りない。

来年、mayuちゃんにとって、沢山の幸せが訪れることを願ってます。
更なる躍進の年になるだろうね。楽しみだね。
応援してます。

noel展、がんばってたんだけど、年内に載せられなかった^^;
また来年^^
<< X'masのお知らせ くうちゃんの日向ぼっこ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40