人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くうちゃんの日向ぼっこ
くうちゃんの日向ぼっこ_e0157421_23371788.jpg

くうちゃんの日向ぼっこ_e0157421_23373621.jpg

くうちゃんの日向ぼっこ_e0157421_2337575.jpg

くうちゃんの日向ぼっこ_e0157421_23381946.jpg

くうちゃんの日向ぼっこ_e0157421_23384021.jpg


シマリスにも日光浴が必要ですが、なにしろ小さい動物なので、夏の強い陽射しでは、たった5分でも日射病になったり、近頃は春でも陽射しが強いので、十分に気をつけないといけません。





シマリスはとても早起きなんですが、冬の間は本来なら冬眠をするので、
冬眠をさせていないくうちゃんも、起きて来るのが遅いです。
それでも、私たちより早起き。

ただ、くうちゃんは、起きたところで、私がまだ寝ていると暇なので、
最近は、私の目覚まし時計の音と同時に、寝床から出て来るようになりました。

目覚ましが鳴ると、私が起きるのを知っていて、すぱっと起床。

私は近頃、目覚まし1回では起き上がれないので、くうちゃんすごい!! と思っています。


くうちゃんは、だんな様が寝ていると、体の上をドスドスッと歩き回ったり、ぐいぐい体を押したりして、
起こしにかかるらしいのですが、
私には、そんなことはしないんです。

目覚ましが鳴っても、目覚ましを止めたまま起きないでいると、私の顔の横や枕の上までやって来て、
二本足で立ち上がって、ひょっこり顔を覗き込みます。
「起きてるカナ?」と、私の目が開いてるか確認しているんです。
すごく可愛い仕草です。

でも、私のことを起こすのはカワイソウと思っているのか、起こしたりはしないんです。


だんなさまにはちょっと意地悪だけど、私にはとても優しいくうちゃんです。
by lamp4sn | 2010-12-14 23:57 | くうちゃん
<< Le nouveau trav... 癒される。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31