Top
癒される。
e0157421_2257868.jpg
近所の素敵な女性(御歳71歳だけど、お若くて活動的な方)が、お庭の椿を分けて下さいました。

「和風だから、お店に合うかなー?と思ったんだけど。」と、細かな所まで気にしていただいて。

斑入りで珍しい、綺麗な椿。


実際は、そんなに和風っぽくなくて、お気に入りの古いマイユのポットに入れて、お店に飾っています。





姉が、ずっと探していたリスのパンチを見付けて、送ってくれました。
いつも、色々気に掛けてくれて、ありがとう!


早速。
e0157421_22573644.jpg


ちょうどこの写真を撮っていたら、てんとう虫が落ちて来たのにびっくり。
e0157421_22584079.jpg
外に出してあげました。



リスのパンチ、ひとつ問題があって。


くり抜かれたリスちゃんは、捨てるのもかわいそうな気がして、一体どうしたらよいのやら。
e0157421_22581517.jpg

by lamp4sn | 2010-12-13 23:21 | 未分類 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-12-14 00:12
naeさん、こんばんは~♪
優しく素敵な女性の方ですね~^^
確かに椿は名前からも和風なイメージはあるものの、Lampさんに
とても合うと思いますよ~。
そしてお姉さんからnaeさんの好きなりすのパンチ~❤
優しいお姉さんだなぁ~。
くり抜いたらとても可愛い~。
確かにくり抜かれたリスさんもできちゃうものね~。
でも両方活用したらいいと思いますよ~。
葉っぱのパンチを持っている人がいるのですが、その方も
くり抜いたほうもくり抜かれたほうも両方色々と
使っているみたいです。
天道虫も可愛い~。
たま~にベランダで見かけることがあるんだけど^^
Commented by shop_bouton at 2010-12-14 07:36
素敵な女性ですね 自分も年をかさねてその方のような
気遣いや思いやりをもった本当の大人になりたいなぁ
この椿はいろもマーブルっぽいのかな?
原色の赤い色も素敵だけど こういう感じLampさんに
似合ってるよ。花が開くの楽しみね♪
下のミニバラもいい色です

おねえさんかわいいリスのパンチよく発見してくれたね!
探してるとありそうでないリス型 カワイイ!
くりぬいた方のリスさん 紅茶などを数滴たらして
ほんのり色づけしても素敵かもと思いました。
お好きな方に 差し上げても喜ばれるのではないかな?
小さなリス も大切にしてもらえると 喜ぶよぉ♪
Commented by simple_natural at 2010-12-14 16:38
naeさん^^こんにちは

可愛い方だね♪ 私もそんな風にさり気無くな女性になりたい(笑)無理だけど^^;
naeさんらしい飾り方も良いな~週末見せてね^m^

リスもお姉さん良く見つけられたね@@
とっても小さくて可愛いな~
くり抜かれたリスちゃん・・・ラッピングとかに使えそうだけど
捨てるのは勿体無いしカワイソウ
Commented by simple_natural at 2010-12-14 17:02
追伸・・・笑

ミニバラ!姿が変わったようだけど可愛く咲いてるね^m^
ハートの花びら!可愛すぎる☆
Commented by れい at 2010-12-14 20:41 x
naeさん、こんばんは^^

コメントは少しお久しぶりです、かなぁ♪

naeさんのお姉さんも、ご近所の女性も、
優しく、素敵な方々ですね。
お店に似合うかなぁと考えてくれる、その気持ちが温かいですね♪

わたしはいつも、プレゼントなど頂く時に、
たとえほんの少しでも、その人が自分の事を考えてくれた時間があることに、とても嬉しくなります*^^*

リスのぬけがら(・・とは言わないですね^^;)なんとも可愛いですね。
たくさんあるのもまた、可愛いです。
naeさんはアイディアマンだから、きっと素敵に変身させるのかなぁ♪

リスの横にいるお菓子を見ていたら、
以前naeさんに頂いたお菓子を思い出しました♪可愛く美味しくて♪
Commented by kakochan-O at 2010-12-14 20:44
naeさん こんばんは^^

昨日もおご馳走様でした。
ひょっこり集まったみんなでLampsanndeランチ楽しかったです。美味しいものが続々・・珍しいものもいただいちゃってありがとうございました。シェフにも宜しく・・・^^
ご近所のお婆ちゃん(そんな風ではないかもね!?)素敵な方ですね。幾つになってもそんな風でありたいね^^昨日お店に飾ってあるの見せてもらったよ。凄く似合っていました*^^*

可愛いリスちゃんのパンチよかったね^^さすがお姉さんだ!!
後のリスちゃんも可愛すぎます。大切にいっぱい集めてぇ。
色々使えそう。。。染めて貼り絵とか・・・・。
テントウムシちゃん寒いのにひらり~~不思議だね。

ミニバラ可愛い(*^_^*)
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 22:38
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
ご近所の女性、ほんとに素敵な方です。
優しくて、お話も上手で、アグレッシブで。
車で、滋賀の方へ行ったりもされるんですよ@@

椿、白い部分が多いから、和っぽくなくて、馴染んでますよね^^

さおりさんのお友達は、パンチでくり抜いた方も、活用されてるんですね。偉いなぁ^^ どんな風に活用されてるんだろう。

私は、くうちゃんの巣材にどうかな?なんて思ってましたあああ^^;
でも、万が一、飲み込んだらいけないと思って、巣材にはしてないけど。

てんとう虫、アブラムシ食べてくれたりするから、ありがたいですよね。
可愛いし♪
この時期も、まだ居るんですね、びっくり。

Commented by lamp4sn at 2010-12-14 22:51
shop_bouton ふみちゃん

こんばんは^^
昨日はふみちゃんにも会いたかったよ。

>歳をかさねて・・・本当の大人・・・
自分の心にずしりと来るよ。
私は子供なので、私こそ、本当の大人にならないといけないから。
ふみちゃんは、十分、思いやりがあって、優しい素敵な女性だと思うよ^^ほんとに。

椿、縦線のような赤い模様が入ってるよ。ちょっとマーブルっぽいかも。
うまく説明できてないね^^;ごめんね。

ミニバラちゃん、可愛いよね♥
私は、ミニバラをくれたお友達のように、上手には育てられてないんだけど。

昔、ふみちゃんがうちのお店を想像して作って来てくれた、紫陽花のドライのアレンジも、お店にぴったりで、今も綺麗な状態で、大事に飾らせてもらってます^^

そうそう、リスのパンチ、ありそうなのに、今までは、色々探しても、なかったの。
やっと作られたんだろうね。

くり抜いた方に紅茶で色付け♪
ほんとだね、よりリスらしい色になって、味も出てよさそう。
誰か貰ってくれるかな。
やっぱり、ふみちゃんは優しいね^^
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:07
simple_natural mihoさん

マネージャー、お疲れさま☆
mihoさん、さりげなく‥‥ 無理なことないでしょう、全然!!
椿の女性は、お婆ちゃんの年齢だけど、お婆ちゃんって感じがなくて、とても若くて、上品な方なの。
mayuちゃんのアクセサリーもいくつか買って下さって。
とてもお似合いです☆
私もこんな風に歳を重ねられたら・・・と思うよ。

椿、週末まで、元気に咲いてくれてたらいいな♪
葉っぱが和っぽいけど、馴染んでて、よかったよ。
挿し木したら、根付くとおっしゃってたから、家の庭に挿してみようかなと思ってるよ。

お姉ちゃん、お店オープンした頃、リスのパンチ探して見つからなかった時に、「探しとってあげるよ〜。」と言ってくれて、
ずっと探し続けてくれてたのかも(笑)。
ありがたや〜^^

くり抜かれたリスちゃん・・・うちの姉もラッピングに使ってるって。雪の結晶らしいけど。
でも、ゴメンなさい、私、けっきょくポイしちゃったの><;;
みなさんのコメントにかなり罪悪感です><
ちょっと次から、大事にします。
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:13
mihoさん

追伸に、(笑)(笑)。
ミニバラちゃん、姿、変わったよね@@
春は、花びら、ハート形ではなかったよね。
バラって、へんげするんだね!!
春は、花の色も黄色からうすピンクに変化してたし、不思議だなぁと思っていたよ。

私、mihoさんみたいに綺麗に上手に育てられなくて、、、今度、教えてね。

ミニバラって、とっても可愛いね。
ひょっこり咲いてると、嬉しいもんだね*^^*
春にも写真たくさん撮ったけど、今のこの写真がいちばん好きなので、これを載せたよ^^

Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:25
れいちゃん

こんばんはー^^
コメントありがとう。ほんとだね、お久しぶりかも。
でも、メールも嬉しいよ〜♪

私は今、夜ご飯を沢山食べたにも関わらず、柿やお菓子を頬張りながら、
食べ過ぎで胃が痛い状態です^^;

>たとえほんの少しでも、その人が自分の事を考えてくれた時間があることに、とても嬉しくなります*^^*
うん、うん、ほんとだね。。。
自分が贈り物をする時も、選んでる時、包んでる時、相手のことを考えて、喜んでくれるかなぁと思ったりしながら、ほんわかした気持ちになるけど、その気持ちと背中合わせだね^^

>リスのぬけがら
笑^^;
そして、れいちゃん、ごめんなさい。アイディアマンと言ってくれてるのに、ゴミ箱に、、、。ちょっと可哀想な気がして、直視できなかったんだけど^^;

次から大事に使います。

そう^^このリスちゃんの横のお菓子はcototokoさん^^
ほんとに、可愛くて美味しいよね♪♪


Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:33
kakoさん

こんばんは☆
昨日は、雨の中ありがとうございました。
雨の日で、しかも寒い日ってやっぱりお客様が少ないのですが、そんな中、来て下さって、ありがたかったです。
そして、みんなとお話できて、私も楽しかったです。
だんな様にもよろしく伝えましたよー^^

ご近所のお婆ちゃん、そうなんですよ、本当に、お婆ちゃんって呼ぶのは似合わなくて。
そうそう、菅さんのライブにも来て下さってた方なんですけど、分かるかな。

姉は、うちのお店のマネージャー的存在なので、色々、世話になっています。
リスチャンの抜き型、染めて貼り絵 
なるほど〜^^
kakoさん流に言うと、 φ(..)メモメモ ですね。

てんとう虫、この季節に見るのは初めてなので、びっくりしましたよ。

ミニバラ可愛いですよね^^癒されています。
<< くうちゃんの日向ぼっこ ミニバラ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31