Top
癒される。
e0157421_2257868.jpg
近所の素敵な女性(御歳71歳だけど、お若くて活動的な方)が、お庭の椿を分けて下さいました。

「和風だから、お店に合うかなー?と思ったんだけど。」と、細かな所まで気にしていただいて。

斑入りで珍しい、綺麗な椿。


実際は、そんなに和風っぽくなくて、お気に入りの古いマイユのポットに入れて、お店に飾っています。





姉が、ずっと探していたリスのパンチを見付けて、送ってくれました。
いつも、色々気に掛けてくれて、ありがとう!


早速。
e0157421_22573644.jpg


ちょうどこの写真を撮っていたら、てんとう虫が落ちて来たのにびっくり。
e0157421_22584079.jpg
外に出してあげました。



リスのパンチ、ひとつ問題があって。


くり抜かれたリスちゃんは、捨てるのもかわいそうな気がして、一体どうしたらよいのやら。
e0157421_22581517.jpg

by lamp4sn | 2010-12-13 23:21 | 未分類 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2010-12-14 00:12
naeさん、こんばんは~♪
優しく素敵な女性の方ですね~^^
確かに椿は名前からも和風なイメージはあるものの、Lampさんに
とても合うと思いますよ~。
そしてお姉さんからnaeさんの好きなりすのパンチ~❤
優しいお姉さんだなぁ~。
くり抜いたらとても可愛い~。
確かにくり抜かれたリスさんもできちゃうものね~。
でも両方活用したらいいと思いますよ~。
葉っぱのパンチを持っている人がいるのですが、その方も
くり抜いたほうもくり抜かれたほうも両方色々と
使っているみたいです。
天道虫も可愛い~。
たま~にベランダで見かけることがあるんだけど^^
Commented by shop_bouton at 2010-12-14 07:36
素敵な女性ですね 自分も年をかさねてその方のような
気遣いや思いやりをもった本当の大人になりたいなぁ
この椿はいろもマーブルっぽいのかな?
原色の赤い色も素敵だけど こういう感じLampさんに
似合ってるよ。花が開くの楽しみね♪
下のミニバラもいい色です

おねえさんかわいいリスのパンチよく発見してくれたね!
探してるとありそうでないリス型 カワイイ!
くりぬいた方のリスさん 紅茶などを数滴たらして
ほんのり色づけしても素敵かもと思いました。
お好きな方に 差し上げても喜ばれるのではないかな?
小さなリス も大切にしてもらえると 喜ぶよぉ♪
Commented by simple_natural at 2010-12-14 16:38
naeさん^^こんにちは

可愛い方だね♪ 私もそんな風にさり気無くな女性になりたい(笑)無理だけど^^;
naeさんらしい飾り方も良いな~週末見せてね^m^

リスもお姉さん良く見つけられたね@@
とっても小さくて可愛いな~
くり抜かれたリスちゃん・・・ラッピングとかに使えそうだけど
捨てるのは勿体無いしカワイソウ
Commented by simple_natural at 2010-12-14 17:02
追伸・・・笑

ミニバラ!姿が変わったようだけど可愛く咲いてるね^m^
ハートの花びら!可愛すぎる☆
Commented by れい at 2010-12-14 20:41 x
naeさん、こんばんは^^

コメントは少しお久しぶりです、かなぁ♪

naeさんのお姉さんも、ご近所の女性も、
優しく、素敵な方々ですね。
お店に似合うかなぁと考えてくれる、その気持ちが温かいですね♪

わたしはいつも、プレゼントなど頂く時に、
たとえほんの少しでも、その人が自分の事を考えてくれた時間があることに、とても嬉しくなります*^^*

リスのぬけがら(・・とは言わないですね^^;)なんとも可愛いですね。
たくさんあるのもまた、可愛いです。
naeさんはアイディアマンだから、きっと素敵に変身させるのかなぁ♪

リスの横にいるお菓子を見ていたら、
以前naeさんに頂いたお菓子を思い出しました♪可愛く美味しくて♪
Commented by kakochan-O at 2010-12-14 20:44
naeさん こんばんは^^

昨日もおご馳走様でした。
ひょっこり集まったみんなでLampsanndeランチ楽しかったです。美味しいものが続々・・珍しいものもいただいちゃってありがとうございました。シェフにも宜しく・・・^^
ご近所のお婆ちゃん(そんな風ではないかもね!?)素敵な方ですね。幾つになってもそんな風でありたいね^^昨日お店に飾ってあるの見せてもらったよ。凄く似合っていました*^^*

可愛いリスちゃんのパンチよかったね^^さすがお姉さんだ!!
後のリスちゃんも可愛すぎます。大切にいっぱい集めてぇ。
色々使えそう。。。染めて貼り絵とか・・・・。
テントウムシちゃん寒いのにひらり~~不思議だね。

ミニバラ可愛い(*^_^*)
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 22:38
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
ご近所の女性、ほんとに素敵な方です。
優しくて、お話も上手で、アグレッシブで。
車で、滋賀の方へ行ったりもされるんですよ@@

椿、白い部分が多いから、和っぽくなくて、馴染んでますよね^^

さおりさんのお友達は、パンチでくり抜いた方も、活用されてるんですね。偉いなぁ^^ どんな風に活用されてるんだろう。

私は、くうちゃんの巣材にどうかな?なんて思ってましたあああ^^;
でも、万が一、飲み込んだらいけないと思って、巣材にはしてないけど。

てんとう虫、アブラムシ食べてくれたりするから、ありがたいですよね。
可愛いし♪
この時期も、まだ居るんですね、びっくり。

Commented by lamp4sn at 2010-12-14 22:51
shop_bouton ふみちゃん

こんばんは^^
昨日はふみちゃんにも会いたかったよ。

>歳をかさねて・・・本当の大人・・・
自分の心にずしりと来るよ。
私は子供なので、私こそ、本当の大人にならないといけないから。
ふみちゃんは、十分、思いやりがあって、優しい素敵な女性だと思うよ^^ほんとに。

椿、縦線のような赤い模様が入ってるよ。ちょっとマーブルっぽいかも。
うまく説明できてないね^^;ごめんね。

ミニバラちゃん、可愛いよね♥
私は、ミニバラをくれたお友達のように、上手には育てられてないんだけど。

昔、ふみちゃんがうちのお店を想像して作って来てくれた、紫陽花のドライのアレンジも、お店にぴったりで、今も綺麗な状態で、大事に飾らせてもらってます^^

そうそう、リスのパンチ、ありそうなのに、今までは、色々探しても、なかったの。
やっと作られたんだろうね。

くり抜いた方に紅茶で色付け♪
ほんとだね、よりリスらしい色になって、味も出てよさそう。
誰か貰ってくれるかな。
やっぱり、ふみちゃんは優しいね^^
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:07
simple_natural mihoさん

マネージャー、お疲れさま☆
mihoさん、さりげなく‥‥ 無理なことないでしょう、全然!!
椿の女性は、お婆ちゃんの年齢だけど、お婆ちゃんって感じがなくて、とても若くて、上品な方なの。
mayuちゃんのアクセサリーもいくつか買って下さって。
とてもお似合いです☆
私もこんな風に歳を重ねられたら・・・と思うよ。

椿、週末まで、元気に咲いてくれてたらいいな♪
葉っぱが和っぽいけど、馴染んでて、よかったよ。
挿し木したら、根付くとおっしゃってたから、家の庭に挿してみようかなと思ってるよ。

お姉ちゃん、お店オープンした頃、リスのパンチ探して見つからなかった時に、「探しとってあげるよ〜。」と言ってくれて、
ずっと探し続けてくれてたのかも(笑)。
ありがたや〜^^

くり抜かれたリスちゃん・・・うちの姉もラッピングに使ってるって。雪の結晶らしいけど。
でも、ゴメンなさい、私、けっきょくポイしちゃったの><;;
みなさんのコメントにかなり罪悪感です><
ちょっと次から、大事にします。
Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:13
mihoさん

追伸に、(笑)(笑)。
ミニバラちゃん、姿、変わったよね@@
春は、花びら、ハート形ではなかったよね。
バラって、へんげするんだね!!
春は、花の色も黄色からうすピンクに変化してたし、不思議だなぁと思っていたよ。

私、mihoさんみたいに綺麗に上手に育てられなくて、、、今度、教えてね。

ミニバラって、とっても可愛いね。
ひょっこり咲いてると、嬉しいもんだね*^^*
春にも写真たくさん撮ったけど、今のこの写真がいちばん好きなので、これを載せたよ^^

Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:25
れいちゃん

こんばんはー^^
コメントありがとう。ほんとだね、お久しぶりかも。
でも、メールも嬉しいよ〜♪

私は今、夜ご飯を沢山食べたにも関わらず、柿やお菓子を頬張りながら、
食べ過ぎで胃が痛い状態です^^;

>たとえほんの少しでも、その人が自分の事を考えてくれた時間があることに、とても嬉しくなります*^^*
うん、うん、ほんとだね。。。
自分が贈り物をする時も、選んでる時、包んでる時、相手のことを考えて、喜んでくれるかなぁと思ったりしながら、ほんわかした気持ちになるけど、その気持ちと背中合わせだね^^

>リスのぬけがら
笑^^;
そして、れいちゃん、ごめんなさい。アイディアマンと言ってくれてるのに、ゴミ箱に、、、。ちょっと可哀想な気がして、直視できなかったんだけど^^;

次から大事に使います。

そう^^このリスちゃんの横のお菓子はcototokoさん^^
ほんとに、可愛くて美味しいよね♪♪


Commented by lamp4sn at 2010-12-14 23:33
kakoさん

こんばんは☆
昨日は、雨の中ありがとうございました。
雨の日で、しかも寒い日ってやっぱりお客様が少ないのですが、そんな中、来て下さって、ありがたかったです。
そして、みんなとお話できて、私も楽しかったです。
だんな様にもよろしく伝えましたよー^^

ご近所のお婆ちゃん、そうなんですよ、本当に、お婆ちゃんって呼ぶのは似合わなくて。
そうそう、菅さんのライブにも来て下さってた方なんですけど、分かるかな。

姉は、うちのお店のマネージャー的存在なので、色々、世話になっています。
リスチャンの抜き型、染めて貼り絵 
なるほど〜^^
kakoさん流に言うと、 φ(..)メモメモ ですね。

てんとう虫、この季節に見るのは初めてなので、びっくりしましたよ。

ミニバラ可愛いですよね^^癒されています。
<< くうちゃんの日向ぼっこ ミニバラ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47