Top
Ringin' Moonlight Cabaret
12月2日 木曜日。リンギン日和の気持ちのよい朝。
e0157421_23132172.jpg
                                  7:23A.M.



この日は、私たちも、Ringin' Bells Rondo Clubのライブに行って来ました。
e0157421_23104383.jpg
ライブ会場も、お気に入り。愛媛県松山市のCAFE CABARET


カバレのブログに、うちのだんな様の後ろ姿が載っていて、
それを見たお客様から、後日「カバレのリンギンのライブに行ってたんですか?」と。
よくお分かりになったなあと、びっくりしましたよ。


純粋にお客様として楽しむのは、初めてのことで、ワクワクしながら、開演を待っていました。
e0157421_23112439.jpg
e0157421_2312153.jpg


始まり始まり〜♪
e0157421_23145792.jpg
e0157421_23152099.jpg

自分のお店でのライブも、お客様の楽しそうな表情を見たり、お客様とリンギンの一体感が伝わって来たりして、とても楽しいのですが、
それとはまた違った楽しさ。
ライブに集中すると、鳥肌が立って、すごく感動しました。


私が「ちいちゃんの前に座りたいから。」と言って、恥ずかしいくらい真ん前の、特等席に着きました。
e0157421_23172021.jpg
e0157421_23174444.jpg

ちいちゃんが、うちのお店でライブの時に出したRingin' Boxの鈴を、身につけてくれていました。
ドラム&パーカッションのけいさんも、つけてくれていたと後から知って、それもまた嬉しかったです。
e0157421_2318487.jpg


e0157421_23182069.jpg
サックス&クラリネットのたかしさんは、癒し系の人だけど、演奏は真剣。

e0157421_23191871.jpg
e0157421_2319572.jpg
新井さん、いつもいつも、ありがとう。


Ringin'の音楽は楽しくて、情熱的。
そして、Ringin'のみんなが、本当に楽しそうにライブをするので、こちらも心から楽しめます。

カバレの雰囲気にRingin'がぴったりで、少し遠いけど、本当に来て良かったと思いました。

ライブの後は、初めてお会いする方や、以前にお会いしたことのある方とお話しできて、
とても貴重な1日になりました。
またお会いできますように。

次回のツアーでは、広島へ行きたいなぁ。
by lamp4sn | 2010-12-08 23:51 | イベント | Comments(20)
Commented by ミーワ at 2010-12-09 08:43 x
わぁ~ステキだね~♪♪♪
またLampさんの写真が最高にイイ!!!
見てるだけで音楽が聴こえてきそうだよ☆

音楽っていいね♪
生で聴くとまた一段と好きになるね^^
Commented by kakochan-O at 2010-12-09 13:16
☆naeさん こんにちは^^

今日は凄く寒くて外に出たくないね・・^^:
暖かい部屋で温かいカフェオレ飲みたいなぁ。
先日の高知、あんなに暖かかったの嘘みたい!?

松山のリンギンライブも良いね♪
お客様として十分楽しめてよかった♪
一人ひとりの表情が素晴らしく撮れてます。さすがnaeさん*^^*
何度も何度も写真見せてもらって、この間のリンギンライブ思い出しています♪♪♪楽しかったねぇ^^
CD毎日聞いていますよ。車の中で♪♪
Commented by Lamp at 2010-12-09 14:29 x
ミーワさん、こんにちは^^
今日は寒いわ。。。

写真、そうかな??ありがとう。ミーワさんからそう言ってもらえると、自信が出てきます、よっし!
でもね、カバレのライブでは、臨場感がある写真を撮りたいなぁと思って撮ったの。念かしら(笑)。

写真と言えば、私はミーワさんの銀杏並木の写真がとても好きです。色合いと光と陰の感じが。

>音楽って‥‥生で聴くとまた一段と‥‥
ほんとに、ミーワさんの言う通り!私も、リンギン、カバレで聴いて、一段と好きになったよ〜♪

あっ、mama!milkもすごく行きたかったよ〜。
Commented by Lamp at 2010-12-09 14:35 x
kakoさん

こんにちは。今日は寒いですね>< でも、これが普通ですもんね。先日は暑すぎだったから^^;

カバレでリンギンが聴けて、本当によかったです。ずっと、カバレでリンギンを聴いてみたいなぁと思っていたから^^
素敵なお客様ともお話しできて、帰るのはとても遅くなってしまったけど、楽しかったです。

自分のお店のライブ、菅さんもリンギンも、キャメルのライブが終わってから、ゆっくり載せたいなぁと思っています。

リンギンのCD、車の中で聴いてる方多いですよね^^
楽しくドライブできそうです。
Commented by shop_bouton at 2010-12-09 17:36
松山まで 足を伸ばした甲斐がありますよね!
私も先日のLampさんでのライヴ後 
松山も年末の福岡にも伺いたい気持ちでいっぱいでした!
本当に素敵な4人 リンギンです♪
4人が出会ったこと 奇跡とさえ感じてるぅ。。。

新井さんのアコーディオンを弾いてる手・指私は特に好きで
5枚目の写真 ビビッ!と きましたぁ。

いつか福岡ライヴへ 出かけたいと思う私です。

今回はお客様として ゆっくりとリンギンのライヴを楽しめて
よかったね 旦那様もご一緒で きっと素敵な時間を過ごされた
ことでしょう。
また Lampさんでの 様子も楽しみにしています♪
Commented by andante41 at 2010-12-09 17:53
naeさん こんにちは^^

私もCABARETさんのブログ拝見していて、
おお~いちばん前にシェフの頭が~!って思ったよ(笑)
赤いピアノの向こうに、CABARETの窓から見える街路樹が写ってるのがとても好き。
あの道沿いの木々、もう丸裸になってるかなあ?
それから…
新井さんの優しい横顔が何とも言えんです(*^_^*)
ひとりひとりの表情が、すごくよくわかる~^^
お客さんとして見れてよかったね♪
Commented by simple_natural at 2010-12-09 18:36
naeさん^^こんばんは

あーーーリンギン♪♪♪ 行きたかったよ(笑)
でもでも皆さんのところで写真を沢山みせてもらったのでヨシとしましょう(爆)
来年は絶対行きたい~どうかどうか予定が合いますように♪

5・6日とありがとうね~またnaeさんの写真UP楽しみにしてるね^^b
Commented by lamp4sn at 2010-12-10 15:54
shop_bouton ふみちゃん

こんにちは^^
先日は、リンギンのライブに来てくれて、ありがとうね。
私たちも、カバレで、お客様として聴くとこんな感じなんだなぁと、思いながら、とても楽しかった!!
ほんと、松山まで足を伸ばした甲斐があったよ〜。

>松山も年末の福岡にも伺いたい気持ちでいっぱいでした!
本当に素敵な4人 リンギンです♪
4人が出会ったこと 奇跡とさえ感じてるぅ。。。
↑リンギンのみんなこの感想読んだら、喜ぶねー♪
私も、福岡のライブ、いつか行けたらいいなと思ってます。
ふみちゃんと一緒の日だったら、これまた楽しそう♪

Lampでのライブはまた落ち着いたらゆっくり載せようかなと思って。
もう、興奮冷めてる状態かもだけど、見てね^m^
その時は、ふみちゃんの日記もリンクさせてね。

>新井さんのアコーディオンを弾いてる手・指私は特に好きで
5枚目の写真 ビビッ!と きましたぁ。
分かるよー^^ 本当に魅力的だよね。
Commented by lamp4sn at 2010-12-10 16:03
andante41 hiroさん

こんにちは。今日は海が穏やかだね。

hiroさんも分かったんだね、だんな様の後ろ姿。
分かるものなのかなぁ。
私の右手も写ってたんよ(笑)。
カバレのオーナー、可笑しいよね^^

ピアノの向こうの黄色いの、銀杏って分かったんだね。
よかった^^
並木、とても綺麗だよね。葉っぱ、この時、まだけっこう残ってたから、今もまだあるかも^^

新井さん、演奏中、本当にいい表情をしているよね。とても嬉しそう^^
ちいちゃん、たかしさん、けいさんも、みんなニコニコしてて、こっちまで嬉しくなるよね♪
Commented by lamp4sn at 2010-12-10 16:08
simple_natural mihoさん

こんにちはー♪
こちらこそ、先日はありがとう。
また遊びに行くねー^^

リンギン、mihoさん残念だったね。
でも、ほんと、あちらこちらでブログに紹介されてて、見てたら少し行った気分になるよね^^

私たちも、松山でのライブ、とっても楽しかったけど、帰りが辛かったよ^^;
松山も泊まりで行かなきゃ(爆)。
Commented by nikoniko-chacha at 2010-12-11 00:47
naeさん 先日はありがとう!!
naeさんとシェフのお陰でサプライズも大成功だったよv( ̄ー ̄)v
お酒も飲みつつ おしゃべりできて楽しかったな

ライブの写真いいなぁ 楽しさが伝わってくるよぉ
ほんと音楽が聞こえてきそうデス (* ̄。 ̄*)
Commented by lamp4sn at 2010-12-11 06:18
nikoniko-chacha omituさん

おはよー。
こちらこそ、ありがとうね。楽しかったね〜☆
素敵な飲み会になったね。
あの貝も、お刺身も美味しかった!!あのお店にまた行きたいなと思ったよ^^

omituさんの、mayuちゃんの個展の写真、素敵だね。。。
柔らかい感じで、あの会場と、mayuちゃんの作品にぴったりでした。

リンギンのライブ、楽しいよ〜♬
次回は高知でもあって、行けるといいね!!
Commented by belgium44 at 2010-12-11 23:24
Naeさん、こんばんは~♪
Naeさん、冬らしく寒くなりましたね~。
朝の冬の空と海・・・・空の色がとても素敵だなぁ。
気持ちのいい景色!
ブログ拝見しましたよ~、本当に旦那様うつっていましたね~。
NaeさんもLampさんでライブを時々やっているけれど、本当にお客様として
楽しむのもいいものですね~。
小さな赤いピアノが可愛い!
みなさんの生き生きとした楽しそうな演奏の写真を見て・・・
私も行ってみたいなぁ~。
学生時代に洋楽のコンサートに行ったきり、ライブとか生で聴いたことがないんです。
他のお客様との交流も楽しいものですよね~♪
Commented at 2010-12-11 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-12-12 23:21
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
ほんとに、寒くなりましたね。
お店では、閉店したらダウン着てます><;;ショッキングピンクの(笑)。

だんな様、帽子で分かるものなのかな! あれは誰が見ても分かると、お友達が^^;

小さな赤いピアノ、とても可愛いですよね。
実際に、演奏もしたんですよ〜。ちいちゃんに似合ってた。

お客様としてライブを聴くのは、本当に、自分のお店で聴くのとは違って、またいいです☆
いろんな繋がりができるのも、嬉しいですね。

さおりさんは、ライブは学生時代以来・・・なんですね。
さおりさん洋楽好きって言ってたものね。
洋楽のライブとなると、限られちゃいますよね><
Commented by lamp4sn at 2010-12-12 23:43
12/11の鍵コメさんへ

えぇっ!友達の友達の友達なんですね!!
ちょうど忙しい時だったので、詳しいお話は聞けなかったけど、
そこから始まったご縁だったんですね。
そして、うちに来て下さって、、、不思議なご縁ですね。。。

そうそう、高松の方から来られたとおっしゃってたから、鍵コメさんの言う通りですね。
鍵コメさん、地名よく覚えてますね^^私より、詳しい。

お友達も、鍵コメさんがしっかり覚えていてくれて、とても嬉しいと思いますよ。
またお会いできる機会があったら、鍵コメさんが喜んでいたこと、伝えておきますね^m^
Commented by ボーノ at 2010-12-13 00:42 x
おお~!!!
松山まで行ってきたんだねっ☆
私もリンギン追いかけたかったよヘ(゚∀゚ヘ)
みんなステキな表情がっ♪
リンギンの奏でる音楽はほんとにココロ躍るね!!!
ちいちゃんの靴、かわいいーー♪
新井さんの手。あぁドキドキするわぁ☆
握手してもらったときを思い出しちゃった(≧∇≦)
まだまだ写真見ながら興奮がよみがえってくるよ(笑)

Lampさんでのライブ、また楽しみにしてるねっ♪
そうそう、あのジャムすっごくおいしかったよ~!!!

Commented by reon-roses at 2010-12-13 14:26
naeさん、こんにちは^^
次々と忙しそうですね^^;
やっと一息かな?

先日はmayuさんの個展会場でお会いできてとっても嬉しかったです^^♪
なんだか大変そうな雰囲気だったので、遠慮して遠目で参加していましたよ^^
でもしっかりみんなが入るように写真だけは撮りました~笑
とってもお気に入りなんだけど、どうでしょう?^^;

最近の空、海は朝もとっても綺麗なんですね♪
いつかまたうかがいますね^^
同級生が「Lampさんへ連れてって!」と言っているので、
またがやがやとお邪魔すると思います~笑

リンギンさんはどんな音楽なのかな?
最近コンサートとかまるで遠ざかっている私、、、^^;
きっと優しくて暖かな演奏をされるんだろうな♪

mihoさんからいただいたミニバラ、とっても可愛い黄色ですね♪
寒いと赤い頬紅をさすところがまた可愛いんですよね♥
今夜も父さんがいないので、お庭のバラをブログアップする予定です^^:
Commented by lamp4sn at 2010-12-13 18:20
ボーノちゃん

今日はありがとうね♬
とても嬉しかったです。みんなでお出かけ、楽しいねー^^
私も、そのうち、みんなでボーノちゃん家へお邪魔するのを楽しみにしてます。

>リンギンの奏でる音楽はほんとにココロ躍るね!!!
うんうん、ほんとに、感動するね。
スタッフとして聴いても感動するけど、お客様としてだと、なおさら。
みんなこんな気持ちで聴いてたんだなぁと思ったことだよ。

ちいちゃんの靴って分かった? ^^

>新井さんの手。あぁドキドキするわぁ☆
みんな、同じことを思うんだね(笑)。
今日のhiroさんにもウケたよ(笑)。ふみちゃんのトークも気になる。

うちのお店でのライブ、楽しみにしてくれるんだね。
ありがとう☆頑張らなきゃね。

cototokoさん、美味しいよね!! 私もこんなに可愛くておいしいジャムは、なかなかないと思っています。
Commented by lamp4sn at 2010-12-13 18:34
reon-roses レオンママさん

こんばんはー☆
そうなんです、ようやく一息、一安心です。
私、キャパが小さすぎて、すぐにテンパるんですよ。

私も、ママさんにちょっとだけ会えて嬉しかったです^m^
またゆっくりお会いできるといいな。
パパさんにも下で会えて嬉しかったです、とお伝え下さいね。
はりまや橋を見に行くんだー♪と嬉しそうでしたよ^^

ママさんの日記、あれからすぐ拝見しましたよ〜。
コメントの機会のがしちゃったけど、またコメントさせて下さいね♪
写真、見た時ウケました(笑)。
ほんとによく見たら、私まで写ってたから。しかも、みんなが見下ろしてる感じになってて、なんだか可笑しくて。

同級生さん、そうなんですね。
遠いけど、楽しみにお待ちしてます^^

リンギン、元気が出ます。
賑やかで楽しくて、でも、少し哀愁漂う曲もあったり。とっても素敵です☆

mihoさんのバラ、可愛い色ですよね。
>寒いと赤い頬紅をさす
そうなんですね!寒いと!! とてもびっくり。可愛い^^
またバラのこと教えて下さいね。

ママさんのバラの写真、楽しみにしてますね^^
<< WATER WATER CAM... 明日は午後5時からの営業とさせ... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40