Top
sa vie sa vieとronet cafeへ
11月8日。

お友達のひとみちゃんと、asahiさんと、Lunchの旅へ。

行き先は新居浜のronet cafe(ロネ カフェ)さん。
asahiさん、運転ありがとう。とても運転上手で、私、安心して、助手席に座っていました。

私、車間距離が狭まったり、他にも「危ない!」と自分が思うと、
無意識に、助手席からハンドルに手が伸びるんです。
そっちの方が危ないとよく言われるけれど。この日はもちろん、そんなこともなかったです。

だんなさまと話した結果、「器用な人は運転上手。」という結論に。
asahiさんは、とても器用なんです。




ronet cafeさんへ行く前に、sa vie sa vieさんへ。
冬の弱い光が差し込んでいて、とてもよい雰囲気。

e0157421_2015598.jpg


e0157421_2023590.jpg


e0157421_2025831.jpg


e0157421_2031863.jpg
台所喫茶店、今年も行きたかったなぁ。

いつも素敵なsa vie sa vieさん。今日も、とてもほっこりしました。いろいろ買い物したくなるお店。




お腹を空かせて、ronet cafeさんへ。

e0157421_22484670.jpg


e0157421_2250555.jpg
ronet cafeさんのカレー、とても好きな味。
お茶とデザートもおいしく戴きながら、楽しいおしゃべりをしました。

e0157421_2375920.jpg


e0157421_239892.jpg


今日は、ronet cafeさんで、菅大祐さんのライブ。

昨年のライブのことを綴った、潮見店長の日記→ これを読んで、ライブに行きたいと思ったことです。







asahiさんから、リス柄のマスキングテープ。
そして、とても小さなニットのベレー帽とマフラーのプレゼント!asahiさんの手作りです。
e0157421_6194638.jpg
くうちゃんへ、と。
くうちゃんに、とっても似合いそう。

ベレー帽はとっても軽くて、上にちゃんとチョボもついてます。
マフラーは、もし、くうちゃんがしてくれたとしても、「つけたまま、どこかに引っ掛かって首を閉めたりすることのないように気をつけないといけないね。」と、気に掛けてくれて、それも嬉しかったです。

本当に可愛い。色もくうちゃんに似合う。
ありがとう、asahiさん。




ついこの間、お友達のレオンママさんが、ご夫婦でお店に来てくれました。

可愛いレオンママさんと、お茶目な旦那様。
おふたりとも、陽気でとてもお似合いのご夫婦。本当に素敵です。

楽しくお話しさせてもらって、嬉しかったです。

お土産を戴きました。
広島県福山市の本郷の富有柿。とても大きくて、食べ応え抜群。
e0157421_2103282.jpg


そして、フランスのキャラメル。箱が可愛い。
e0157421_6283472.jpg


さらにボンヌママンのお菓子。お菓子は初めてで、嬉しい。
e0157421_629089.jpg
チューブに入っているのは、マロンクリーム。
最初、ハンドクリームかボディークリームかな??と思いましたが、どうやら、食べられるようです。

最近、嬉しいことに、お菓子づいてます。
健康に気をつけて、美味しくいただきます。
by lamp4sn | 2010-11-23 23:22 | cafe | Comments(23)
Commented at 2010-11-24 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2010-11-24 17:26
naeさん、こんばんは^^

sa vie sa vieさん、この季節にお邪魔したことがないので、また違ったイメージがします♪
冬の弱い光を素敵に撮られていますね^^*
ronet cafeでは置いてある本をゆっくり読んでもいいのかしら?
暖かで、清潔感のある空間ですね。

わあ、くぅちゃん用のマフラーと帽子、とっても可愛いです^^
くぅちゃんって、じっとして被ってくれるの??
またお写真を見せてね^^*

先日は夕陽は見られなかったけれど、楽しい時間をありがとうございました^^♪
シェフのお料理もコグさんのケーキもベリー・ベリー・グッドでした^^
naeさんが丁寧に教えてくださったので、またまた素敵なものもいろいろと
ゲットできて幸せ~~~♡

私たちのことはちょっと褒めすぎですよ^^;
父さんなんかしゃべりすぎでしょ?

土・日と用事があったので、まだ写真を見ていないんですよ^^;
どんな風に写っているか、楽しみなような、不安だったり、、、
次回ブログには載せられるといいな。
Commented by yuki at 2010-11-24 21:51 x
naeさん こんばんはー♪

先日は、お店を教えていただき ありがとうございます。
くうちゃんの 帽子とマフラー かわいい~*^^*
着ているところが 見てみたいです♪

日曜日に 広島へ行ってきました♪
やっぱり、宮島はものすごい人でした! びっくりです。

市内では 教えていただいた スピックアンドスパンさんでお買い物♪
いろいろ可愛くて 目移りしました~^^
私も ベレー帽を買っちゃいました。
くうちゃんの帽子より ちょっと薄めの色です♪

来週のリンギンさんのライブの時に 被っていきたいな~って思ってます*^^*
Commented by kakochan-o at 2010-11-25 16:11
naeさん こんにちは^^

そして、昨日は「菅 大祐」さんのライブとてもよかったです♪
ギターの音色とパーカッションの音 素晴らしかったね♪
hiroさんとも久しぶりに会えて話も弾んじゃいそうでした(@^∇^@)
お友達もとても喜んでくれてよかったよ^^
ドライカレーとても美味しかったよ^^可愛い盛り付けもワクワク~
KOGUさんのキッシュも初めて食べました。とろとろ~で、ぺろ~り・・でした。おかわりいけるねぇ~と話したよ(*´∇`*) 
リンギンさんも楽しみです。

savie savieさんへのツアー楽しそう♪♪
ronet cafeさんのカレーとても美味しそうですね^^行ってみたいし・・
食べてみたいなぁ~。雰囲気もよさそう~~皆のブログで見てきましたよ( ..)φ
asahiさんやっぱり運転お上手なんだね^^いいなぁ。私もそんな気がします^^
最近・・・前からかもだけど・・運転自信ないのよ!?って言うと誰も乗ってくれないよね。

また、ゆっくりお店にお邪魔しますね(*^^)v
Commented by kakochan-o at 2010-11-25 16:31
naeさん コメント書き忘れてしまって・・・^^;

asahiさんからくうちゃんへのプレゼントとっても可愛いね^^
小さいのにどうやって編み編みしたんだろう・・asahiさん。ほんと、言うまでもないけど器用ですね♪

美味しいお土産嬉しいね☆
マロンクリームのチューブ・・・
>ハンドクリームかボディークリームかな??
・・・私も一瞬戸惑いました(@_@。
Commented by simple_natural at 2010-11-25 19:00
naeさん^^こんばんは。

良いな~私も一緒に行きたかった(笑)
ronet cafeさん!以前naeさんのブログで知ってから行ってみたいお店です・・・カッコいいね。カレーも美味しそうだし^^
saviesavieさんも行きたいな~作家さんの物でお願いしてある物があるんだけど早くも1年経った。。。あっという間だな(笑)

あさひさんやreonママさんからのプレゼントどれも可愛い^^
くうちゃんの写真楽しみにしてるからね~♪
ママも楽しかったようだよ~いつかlampさんで会えると良いな~
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 19:58
11/24 14:15の鍵コメさんへ

こんばんは^^
わっ!? やらかしてしまいましたね(汗)。。。
さっき、訂正しました。
せっかく早く教えてもらったのに、直すのが今になって^^;
申し訳ありません。
一部の方に、ガセネタを教えてしまいましたね^^;;

ありがとうございます。
毎日お仕事お疲れさまです。鍵コメさんはどんな役割を担当されているんだろう^^
無理なく頑張って下さいね。
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 20:10
reon-roses レオンママさん

こんばんは。
素敵なお土産、ありがとうございました^^
でも、ほんと、手ぶら〜で来て下さいね♪
フランス、行ってみたいですね。

sa vie sa vieさん、真っ白で、夏のイメージがありますよね?
私だけかな。

冬の弱い光、とても好きなんです。うっとりしますよね。。。
冬のこんな時間は、家でうとうとしていたいです^^

ronet cafeさん、本、もちろん、読んでいいですよ。
DVDも色々あって、本もDVDも、店長さんのものなのかな?と思うんだけど、
私、今度、貸してもらいたいなぁ、と図々しくも思っています。

>暖かで、清潔感のある空間
わぁ♪素敵な表現^^ ronet cafeさんが読んだら、喜ばれるだろうな。

くうちゃんのマフラーと帽子、ほんとに可愛いですよね♥
くうちゃん、もちろん、じっとして被ってはくれません(笑)。
でも、今度、ライブ終わって落ち着いたら、写真撮ってみたいなぁと思っています^m^
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 20:12
レオンママさんへ。

続きです。
ネックレスもリングも、本当にとってもお似合いでした^^
お好きそうだなぁと思ったから、いい出会い、よかったです。

mayuちゃんのネックレスも、きっと似合いますね☆☆
私とお揃いだわ^^今度、つけて見せて下さいね。

お父さん、饒舌でしたね。 お陰様でとても楽しかったです。

レオンママさんのお写真、いつも優しさが表れてます*^^*
楽しみ^m^
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 20:23
yukiちゃん

こんばんは^^
くうちゃんの帽子とマフラー、可愛いでしょ♪
今度、がんばって着せてみるね。そして、写真を撮りたいと思います^^
あまり期待せずに、待っててね〜。

宮島の紅葉は、土日はすごいことになってるよね><
辿り着くまでも渋滞だったでしょう。
平日だと、宮島もひっそりとしてて、本当に風情ある紅葉が楽しめるよ。
いつか、またチャレンジしてみてね。
あっ、でも、北の帝釈峡という所、すっごーく綺麗かも☆いつか、よかったら^^

スピックのお洋服、yukiちゃん好きそう。
3FのFRAMeWORKの内装とディスプレイ、可愛いよね♪
ベレー帽を買ったんだねぇ!yukiちゃんがかぶると、、、うんうん、想像つくよ〜^^

あと、個人のセレクトショップも素敵なお店があったりするんだけど。
またゆっくり行ってみてねー^^

そして、他にも、私がとっても好きなお店、広島には残念ながらなくって、いつも都会へ行ったら、楽しみに行ってます♪
よかったら、またお伝えします。
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 20:43
kakoさん、こんばんは^^
昨日は、本当にありがとうございました。感謝感謝です。
お友達にも、宜しくお伝え下さいね。
hiroさんも、すごく楽しそうだったよね♪

でも、なんだかすごく賑わっちゃって、
次回はもう少し少ない人数で、ゆったり聴いてもらえた方が、皆さまも嬉しいかなと思いました。
息苦しくなかったかな^^;

菅さんのギター、とてもお上手でしたね。
お歌は、笑いを取るためだったのかな? なんて^^;
パーカッションも、ほんとにかっこよかったですね。
そして、涼子さんの歌声に聴き惚れましたね*^^*

ドライカレー、美味しかったですか^^ほんとによかったです。
盛りつけは、ご主人様がされたので。私がしたら、とんでもないことになってただろうな^^;
キッシュ、私も食べたかったです^m^

ronet cafeさん、kakoさんの所からだとちょっと遠い?
でも、他のお店巡りもかねて、ぜひぜひ^^

運転、慣れもありますよね。
kakoさんも、気をつけて安全運転して下さいね^^

asahiさんが作ってくれた帽子とマフラー、でも、きっとasahiさんならすぐ編んじゃうのかな!

kakoさんも、美味しいお土産、本当にありがとう♥
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 20:53
mihoさん

こんばんは^^
今度、ひとみちゃんと、asahiさんに高知へ連れて行ってもらえたら、その時はよろしくね^^v

ronet cafeさんのカレー、私、とても好きー。
mihoさんたちと、今度一緒に行けたらいいなぁ^m^ sa vie sa vieさんへも。

作家さんもの、そう!1年経つんだね。antosの白熊くんは比じゃないね(笑)。
なんだろう??A藤さんかな(笑)。また、届いたら、写真見せてねー^^

レオンママさんと、うちのお店で会ってくれるの? ^^
そんな日が来たら楽しそう♪

くうちゃんの写真、期待せずに待っててね^^撮るけど、きっとうまくは撮れないから^^;
でも、頑張りまーす。
Commented by kogunohibi at 2010-11-26 14:01
naeちゃん、こんにちは^^

楽しかったね~♪
みんなお店があるから、予定合わすのがちょっと大変だけど、
実現できて良かった^^。
シェフにもよろしくお伝えください。
またあの場所にも絶対に行こうね~。
そして、高知にもいつか行きたいね~。
その時はmihoさん、mayuさんにいろいろご案内しもらいたいね^^。

くうちゃんのマフラーと帽子、小さくてとてもかわいかったね♪
なんでも作れちゃうasahiさん、すごいなぁ。

レオンママさん、お会いできてとても嬉しかったです^^。
お土産、パッケージかわいいね。
お味も気になります^^。

ライブのキッシュ、ありがとうございました。
父からライブのこといろいろ聞きましたよ~。
良かったよ~って。
私も行きたかったです。。。

naeちゃん、気をつけて行ってきてね。
Commented by asahi♪ at 2010-11-28 06:39 x
nae chan、おはよー^^

この日は、楽しかった♪
そして、前回同様たどり着けてよかった(笑)
高知、もちろんみんなで行こうね♪
mihoさんとmayuちゃんがいたらナビ無くても大丈夫だよね ^^

1枚目の写真、好きだな~。
やっぱり、nae chan目線が違う!
ロネカフェさんのカレーの写真、hitomiちゃんとお互いに撮り合ってる感じだね ^m^
カレー、ホント美味しかったよ~♪ また、食べたい♪

それと・・・私、そんなに運転上手じゃないんだよ ^^;
いっぱい褒めてもらったけど。。。
でも、手が出なくて良かった=3 ホント、それは危ないよ~

くうちゃんの帽子も載せてくれてありがとう ^^
被った写真が撮れたら見せてね♪
気長に楽しみにしてしまっています ^m^
(それと、編み物する方だと簡単に編めちゃうと思うよ~ ^^;実は。)
フェルト帽の方も気長に楽しみにしててね~

文字、クリスマス色にしたのカナ?
そういう細やかなところもスキだな~。。。
Commented by asahi♪ at 2010-11-28 06:40 x
書ききれなかった ^^;

レオンママさんのお土産、美味しそう♪
フランスのキャラメルだなんて、何てオシャレ♪
ホントだ ^^ 健康に気をつけて美味しく頂いてくださ~い。
Commented by lamp4sn at 2010-12-02 08:03
ひとみちゃん

おはよう^^
すーっかりお返事が遅くなってしまって、本当にごめんね。

広島帰り、気にしてくれてありがとうね。
お陰で無事に帰って来れたよ。

菅さんのライブの件では、お世話になりましたm_ _m
こちらこそ、シェフによろしくお伝え下さい。
キッシュ余ったら戴こう^m^と思っていたけど、余らなかったよ。
また買いに行くね〜。

そして、リンギンのライブに来てくれてありがとう♪
そろそろ、リンギンのみんなとも顔なじみになるよね。
私たちも、けっこう遠いけど、今日行ってきます♪
そのまま広島に帰った方が近いくらい。

菅さんのライブもほんとによかったから、またもし、四国である時には、ひとみちゃんも参加できるといいね♪

サビサビさんとロネさん、楽しかったね〜。
少し遠くてasahiさんにはご面倒かけたけど、道中も楽しかったね。
また日を合わせて行けるといいね!
あの場所へも、もちろん行こうね。

高知は、早速実現できそうだね♪
あまり時間ないかもしれないけど、おふたりが来るの、楽しみに待ってるねー^^v
Commented by lamp4sn at 2010-12-02 08:04
ひとみちゃん

続きです。
くうちゃんのマフラーと帽子、ほんと、一言で「すごい!!」だよね。
お家に飾ってるけど、眺めても癒されます。

レオンママさんからのお菓子、まだね、キャラメルしか戴いてないけど、美味しかったよ〜。
Commented by lamp4sn at 2010-12-02 08:29
asahiさん

おはよう。お返事が遅くなって、ごめんなさい。

この日は、本当にありがとう。
運転ありがとう。私が方向音痴じゃなかったら、すっとあんないできるんだけど、申し訳ない^^;

とても忙しいだろうから、また落ち着いたら、次はあの場所かなぁ^^

ライブにも来てくれて、ありがとう♪
リンギン、やっぱりいいよね☆

1枚目の写真、そうかな?ありがとう♪
このお家、ひとつ、だんな様へのお土産にしたよ^^

>ロネカフェさんのカレーの写真、hitomiちゃんとお互いに・・・
ほんとだよね(笑)。
カレー、よかった、喜んでもらえて^^
潮見さんにも、お話する機会があったら、お伝えしときます。

いえいえ、asahiさんは運転上手ですよ〜。
私の手が出るのは、大学の頃からなの^^;
よく「えっ!何しよん!?」と言われます。ほんとに危ないよね。
Commented by lamp4sn at 2010-12-02 08:31
asahiさん 私も書ききれなかった^^;(笑)

くうちゃんの帽子、こちらこそありがとう。
ロネカフェさんでもスタッフさんに人気だったね(笑)。
今、くうちゃんと同じくらいの体格のリスの縫いぐるみに着せてるよ。可愛くて、癒されてます。

あっ、私、ひとつasahiさんに個人的にオーダーしたいものがあって。
と言っても、くうちゃん帽子もとても個人的なものだけど^^;
今度は自分が使うものということです。
お時間できたら、可能かどうか、お話聞いて下さい。

くうちゃんのフェルト帽も、ありがとうm_ _m

文字、そう♪クリスマスカラーに。
他にやることあるのに、ついつい、こんなことが気になってしまって。いいやら、悪いやらです。

レオンママさんからのお土産、フランスの香りでした。
素敵だよね。。。
Commented by miel at 2010-12-05 10:20 x
Lampさん、こんにちわ。お久しぶりです。
いつもたくさんのコメントで、なかなか書けずにいました。
ronet cafeさんも素敵な雰囲気ですね。いつか行ってみたいです。
カレー美味しそう^^
Lampさんとこへもなかなか行けないので
le petit bonheurさんのnoel展へ行ってこようと思ってます。
すごく楽しみです♪
以前お話した父にもらった石たちがまだ手付かずになってるので
素敵なモノを見て、勉強もしてきたいです。
風邪ひきさんが増えてきてるので、Lanpさんたちも
体調くずさないようあったかく過ごしてくださいね。
Commented by Lamp at 2010-12-05 14:02 x
mielさん♪

こんにちはー。
コメントありがとうございます。
>・・・なかなか書けずに・・・
気にしないで、コメント下さると嬉しいです^^

よかった。ちょっと心配してました。
でも、きっとまたひょっこりお店に来てくれるかなと思ってたんです。
嬉しい^^

石、作品になったらぜひ見せて下さいね♪♪
そして、noel展、私たちもお邪魔します。
mielさんに会えるといいな。。。

ronet cafeさんも、少し距離があるけれど、いつか行ってみて下さいね。

お心遣い、ありがとうございます。mielさんも、ほんとに無理しないで下さいね^^

またいつでもメッセージ下さい。
会えるのも楽しみにしていますね。

Commented by ちょっちゃん at 2010-12-06 13:37 x
Lampさんのところからしまなみ海道が見えるんですか?

感激☆

橋の見える瀬戸内の海の風景もまた良いですよ!!

ゆっくり また ご案内したいな。





Commented by Lamp at 2010-12-07 12:32 x
ちょっちゃんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

忙しくてお返事が遅くなるので、コメント欄を閉じていたので、
日記とコメント書く所がずれてしまって、申し訳ありません^^;

今日は急に冷え込みましたね。というか、昨日は暖かすぎでしたよね><

空気が澄んでいる日は、しまなみ海道の橋がいくつか見えるんです。
なに橋かはまだ確認不足なんですが、それぞれ、白い橋げたが2本見えるので、
びっくりしました。
夕方は、ピカッと光るランプも見えます。

今治、いい所ですよね。わたしは好きです。

橋の見える瀬戸内もまた、本当にいいですよね。
大きな船を眺めたり、ぼーっと過ごせます。
>ゆっくり ‥‥
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます^^
<< WATER WATER CAM... 営業の変更についてのお知らせ >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40