Top
cototokoさんのクリスマス
今日は、cototokoさんのジャムとお菓子が入って来ます。

体に優しい素材を使って、とても美味しく仕上げておられて、happyになるジャムとお菓子。

いつも、サンタさんからのプレゼントを待つ子供のように、楽しみに待っているんですが、
今回は、色々なものが入って来るので、一層楽しみです。

写真は、cototokoさんよりお借りしています。

e0157421_21454452.jpg信州産のマルメロを使ったジャムは2種類。

*マルメロ=一見、カリンに似た果物
 炊くと、トロリと柔らかいジャムになるそうです。

・マルメロ 蜂蜜のような甘い香りのジャム

・マルメロショコラ ヴァローナのカカオマスと木の実入り
 

e0157421_21461464.jpg青森産の無農薬の紅玉を使ったジャムは4種類。

・ポム バニーユ  バニラの香りのシンプルな林檎ジャム

・ポム ポテト   じっくり蒸された自家製さつまいもが
          入っています

・ポム カルダモン 爽やかなスパイス カルダモンの香り

・ポム カルバドス 林檎のブランデー風味が、大人の味

私も、どのジャムもお味見したいくらい。早速、いくつか買ってみようと思います。




e0157421_22245061.jpg香ばしいラム酒とヴァニラビーンズのカヌレ

可愛らしい形のカヌレ。
香ばしくもっちりとしっかり焼き上げています。
*こちらはお日持ちしませんので、23日(火)までの販売になります。


e0157421_22253736.jpgnoelのメレンゲ

戴く前にしばらく飾っておきたいですね。
珈琲味をきかせた大人味のメレンゲに、ヴァローナ社のカカオ豆、ピスタチオを
飾っています。


e0157421_2226158.jpg胡桃と黒糖のガレット

cototokoさんのお菓子はどちらもとても美味しいですが、
特にお気に入りなので、ついつい、いつも頼んじゃいます。


e0157421_233711100.jpg季節の蜂蜜ビスケット

季節ごとに選んだ蜂蜜で作るビスケット。
今回の蜂蜜は有機栽培の栗蜂蜜を使っています。


e0157421_23373121.jpg
こちらは、cototokoさんのおすすめお菓子の詰め合わせ。可愛いです♥
by lamp4sn | 2010-11-21 10:13 | Lamp
<< 営業の変更についてのお知らせ 川之江のたこ焼き屋さん >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30