Top
優しい。
こんな、落ち着いた色合いの、独特なお花のブーケ、とても好きです。
e0157421_2234444.jpg

e0157421_22343477.jpg


このお花をくれた人は、本当に心の優しい人だなと思います。
気持ちがとても嬉しいです。どうもありがとう。





我が家で使っていた、ごく普通のシャンプー&トリートメント、「あまりよくないよ。」と姉から聞いて、
早速ノンシリコンのものを探しました。

継続できなければ意味がないので、使い心地とお値段から決めようと思いながら探していたんですが、
ついつい、ボトルのデザインで選んでしまった、ヌーディオーラ。
e0157421_22403354.jpg

とっても好みなデザイン。(agronaturaと似てますよね。)
agronaturaも、私がリッチだったら使いたいところです。

使ってみると、ヌーディオーラ、見た目だけでなく、内容もよいです。
泡立ちもよく、髪の毛もきしまず、香りも悪くない上に、お値段もそんなに高くないのです。

だんなさまは、シャンプーによっては、湿疹ができて頭皮がかぶれるのですが、
ヌーディオーラはいい感じのよう。

私も、髪の毛が細くて、すぐ鳥の巣のように絡まったり、バサバサになったりするんですが、
これを使い始めてから、髪の毛にこしが出て来ました。

いちばん嬉しいのは、ボトルを置いていて絵になるし、眺めて癒されるところ。

そう言えば、私と妹が気に入ったものは、高校生の頃から、ことごとく廃盤になっていくんです。

ヌーディオーラは人気商品みたいだから、きっと大丈夫だとは思うけど、
どうか廃盤になりませんように。







e0157421_224519100.jpg
10/6(Wed.) 5:29P.M.

e0157421_22454014.jpg
10/6(Wed.) 5:36P.M.
 
e0157421_2246413.jpg
11/3(Wed.) 5:20P.M.


日付を入れてから気付いたけど、そんなに最近ではなかったですね。
by lamp4sn | 2010-11-17 18:41 | 未分類 | Comments(29)
Commented by hiro at 2010-11-18 09:46 x
お花、ホント落ち着いた色合い。
夜見た時とは色の感じが違ってて、またいいね^^
おっ、シャンプーが変えたんだ。
例のやつも、よくないんだね~
うんうん、ボトルのデザインは重要^^これはとても素敵だね。
移し替えずに使えるよ。

↓ 広島のお店、どこもいいね~♪
LOGさんの窓辺に立つ方、その窓からは何が見えるんでしょう?
緑がきれいだね~
Commented by asahi at 2010-11-18 14:19 x
こんな素敵なお花を贈られる方って、どんな方なんだろう^^
ホントに、独特のブーケで素敵だね。 選ばれた方も。

シャンプー情報、嬉しい!
私の髪の毛、最近特に痛んでいて・・・ゴワついて・・・
ひどかったの><。
使ってみたいと思います♪

1枚目の感じな空を見た時にnae chanにお知らせしよう思ったけど、よくよく考えたらnae chanの方がよく気が付かれているよねと思ってやめました(笑)
淡い色彩の空が、とっても好きです *^^*

ことごとく廃盤って、気になるな。。。
ある意味、凄いし(笑)
Commented by reon-roses at 2010-11-18 17:26
わあ、可愛いお花ですね♪
見たことないかも、、、何ていうお花だろう?
ラッピングの紙(?)の色ともよく似合っていますね^^
naeさんのことをよく知っているんでしょうね。

最近はシャンプーもナチュラル素材のものとかいろいろあるのでしょうね?
私なんか、面倒くさくて美容院で買ってばかりですよ^^;

おおーー、今頃いえ10月の空も綺麗ね~~~★
今は日没がもっと早いよね?^^;;
Commented at 2010-11-18 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakochan-O at 2010-11-18 20:09
naeさん こんばんは^^

綺麗な色のブーケ素敵ですね☆☆包んである紙(でいいの)の色もマッチしていて優しい色ですね。
こんなブーケ贈られたら心ときめいたでしょう*^^*

シャンプー&トリートメント変えられたんですね。私も髪の悩みnaeさん以上に前々から悩まされているよぉ~。
シリコン入り・・確かに髪にはよくないのかもね。
↑さっそく見てきましたよ^^
(私も美容院お勧めのを買っています。自然派とは聞いていますが・・・?)
ヌーディオーラ姿、形・・ボトルの色が好きです。興味津々asahiさん同様・・ワンクリックしてみようかしら(*^_^*)

naeさんの空の写真 いつも綺麗ですね♪
優しさが写真にも出てるよ*^^:
Commented by lamp4sn at 2010-11-18 20:11
hiroさん

こんばんは。今日すれ違ったんだね。私、も少し早く気付けばよかった^^;

お花、ほんと、夜見るとシックな感じで、お昼はナチュラルな感じかな^^
いつも眺めて癒されています。

例のシャンプー、なんと、シリコン成分でできてるようなものだったよ!!
シリコンって髪の毛コーティングするから、いいような質感になるけど、実は表面を化学成分が覆うだけで、実のところ、どんどん髪の毛が傷んでいくんだって〜。
頭皮もふさいで、よくないらしいです。
ちょっと使ってみていい感じっていう表面的なことではなく、内面もしっかり調べて使わないといけないね。

新調したシャンプー&トリートメント、とても素敵なデザインだよね♥

LOGの窓辺に立つのは、my sisterなんだけど、大きな道路があって、ずっと並んだ街路樹が見えるよ〜。
Commented by lamp4sn at 2010-11-18 21:51
asahiさん

こんばんは^^
まるいお花とほうき状のお花、ふたりの人からなんだけど、
ほうき状のお花を選んでくれた人が、ふたつ合わせてブーケにして持って来てくれたの。
落ち着いていて、どんな所にも合いそうなお花だよね。

私と妹が選ぶ廃盤になる商品、どれも、密かにすごくよいものなんだけどね〜^^;
このシャンプーは人気みたいだから、きっと大丈夫だよね。
このシャンプー、お試しパックがあるみたいだから、まずそれを試してみたらいいかもー!
よかったら、少し持って行こうか^^v

hiroさんへのお返事に書いたけど、シリコン入りのもの、危険のようだね。
ほんとは、全部天然のものを使ったシャンプーにしたら一番良いのだろうけど、いいなぁと思えるのがなくて。
高価なものは買えないから。

空、教えてくれようとしてたなんて、ありがとう。
淡い色彩の空って、本当に綺麗よね。私も特に好きな空です。

Commented by lamp4sn at 2010-11-18 22:00
reon-roses レオンママさん

こんばんは^^
このお花、何か私も尋ねたけど、けっきょく分からず。
今度、こちらのお花を扱ってるお店へ行ったら、写真を見てもらって「何のお花ですか?」って聞いてみようと思って。
でも、スギ科っぽいんです。どちらも葉がとげとげで。

ねー♪ラッピングの紙の色とぴったりで、そこがまたすごくいいですよね♪♪

美容院のシャンプー、私も使いたい^^
過去にはよく使ってたけど、近頃、もうびっくりするくらい長い間、美容院へ行ってないんですよ、私^^;
前髪だけ自分で切って、後は放置状態(爆)。

>おおーー、今頃いえ10月の空も綺麗ね~~~★
(笑) ^^;
Commented by lamp4sn at 2010-11-18 22:01
11/18 17:32の鍵コメさんへ

そちらへコメントしますねー^^
Commented by miho at 2010-11-18 22:12 x
naeさん^^こんばんは。
先ほどは・・・笑
私も予約しましたよ^m^ 

素敵なお花だな~naeさんの好みを知ってる方からだね♪

シャンプーはずっと同じ物を使ってるけど(20年近く^^;)数回浮気した事あるけどダメで戻ってしまってるけどね。
リーズナブルで髪質に合うのが1番よね^^v 廃盤になりませんように(笑)

naeさんの撮る空の写真・・・とっても癒されるよ~キレイでウットリ☆
Commented by andante41 at 2010-11-18 22:15
うんうん、すれ違ったね~♪
見事にまっすぐ前向いてたね~(笑)
きっと同じところ行ったんだね^^
Commented by lamp4sn at 2010-11-18 23:02
kakoさん

こんばんは^ー^
ほんとに、包んである紙の色合いも落ち着いてて、とても素敵ですよね。。。
まさに、ときめきました☆

kakoさん、髪いい感じですよ。
娘ちゃんも綺麗な髪してますよね。

シリコン入り、使い続けるとますますよくないみたいですね><
他にも有害成分あるみたいだけど、完全に自然派のものとなると、なかなか。。。
でも、いつか使いたい^^
kakoさんの美容院おすすめのシャンプー、どんなのだろう?
今度、写メ見せて下さい。

ヌーディオーラ、ボトルが茶色っていうのもいいですよね。
あっ!もしかしたら、お近くのレディー薬局で取り扱いあるかもしれません。
そして、お試しサイズが、商品としてあるみたい。
まずはお試しするのがいいかも。


Commented by lamp4sn at 2010-11-18 23:11
mihoさん

さっきは(笑)。ゆっくりお返事しようと思ってたら、もうこんな時間。また明日、ゆっくりメ−ルします♪

実は、最初のメールの後、一体なんだったんだろう?って思ってたの。
そういうことだったんだね(笑)。mihoさん楽しいよ♪♪

このお花、シンプルだけど存在感があっていいよね。。。

mihoさん、20年近く同じシャンプーを!?
すごいね^^ mihoさんらしい^^また今度、どんなのか教えてね。
実は私、高校1年の時にすごく気に入ってたシャンプーがあって、なかなか売ってなくて、友達が家の近所の雑貨屋さんで買って来てくれてたんだけど、ある日、「廃盤になったんだって。」と。
すごく香りも好みだったんだけどね。それが今まででいちばんのお気に入りだったよ。天然の成分だったし。

空の写真、いつも似た感じの写真だけど、そんな風に言ってくれてありがとう。
Commented by lamp4sn at 2010-11-18 23:16
andante41 hiroさん

こんばんは^^
そうそう、きっと同じ所へ行っていたよね。
もうちょっと早く行ってたら、バッタリしてたんだなと思うと残念。

でも、すれ違った後、だんなさまと、「同じところへ行ってたのかと思いきや、聞いたら違ってたらびっくりだね!」って話してたんよ^^
やっぱり、農園や整骨院へ行ってたわけじゃなさそうだね(笑)。
私たちが着いた時、すごく混んでて、なんだか申し訳なかったけど^^;
Commented by ちょっちゃん at 2010-11-19 16:04 x
 今日は、念願のLampデビューでした。
想像通りのとっても素敵な空間でした。ありがとうございました。
また お邪魔させて頂きます。
Commented by さきちゃ at 2010-11-19 17:44 x
こんばんは、naeちゃん^^

素敵なブーケですね。。。
以前私も、Candelaさんに丸い方のドライをいただいて
とっても好きな感じだったのでブローチにしたんです。
mo∴のyumiさんにプレゼントしたら
最近、ブログにUPしていただいて嬉しかったなぁ。。。^m^

ヌーディオーラ!私はヘアトリートメントクリームを使っています^^
こちらもとってもいいですよ♪
翌朝の髪のまとまりがとっても良くって、香りも良いです^m^
これにしてから他の商品への浮気はなくなりました…笑


Commented by belgium44 at 2010-11-19 17:58
naeさん、こんにちは~♪
やっぱりボトルのデザインって大事ですよね~。
浴室に置いていても絵になるし、バスタイムもなんだか楽しくなりますよね~。
私も買ってみようかなぁ~。
私は美容室で使って販売しているものを・・・
美容師さんって自分の店以外のものを全否定するんですよね^^
売るためっていうのもあると思うのですが、ポンプ式なので
ボトルが可愛くないんです。
詰め替えもすごい量なので長持ちはするんですけど、一度に払う金額が・・・・^^
ヌーディオーラはとっても素敵です~。
naeさんも髪にもいいって言ってるし・・・^^
日が落ちるのがすっかり早くなりましたね~。
もう5時になったら真っ暗・・・・
冬の海も好きだなぁ~♪
Commented by lamp4sn at 2010-11-19 23:57
ちょっちゃんさん

こんばんは。
本日はありがとうございました。
そして、びっくり!ちょっちゃんさんだったのですね。

なんだか、ブログでお話したことがある方がお店に来て下さるのは、不思議な感じです。
嬉しかったです^^
遠くからありがとうございました。

はい、よかったら、またぜひ、お越し下さいね♪
お待ちしております。
Commented by lamp4sn at 2010-11-20 00:06
さきちゃん

こんばんは。
うんうん、黄色の実、知ってる〜♪
さきちゃんのブログで素敵なブローチに変身してたよね。
そして、mo∴のyumiさんがちょうどつけてたのを見たよ^^ 
似合ってました〜^^v
丸い方のお花、これもCandelaさんからなんだよ。
ほうき状のお花をくれた方が、ふたつ合わせてブーケにして持って来てくれて。その方は、Candelaさんによく行くんだって。

さきちゃんも、ヌーディオーラを使ってるんだね。
トリートメント良さそうだなと思ってたけど、やっぱりいい感じなんだね。
今度、買ってみまーす。




Commented by lamp4sn at 2010-11-20 00:14
belgium44 さおりさん

こんばんは。
そうそう、美容院のシャンプー&トリートメント、たしかに長持ちだけど、1回の出費が大きいですよね>< ;;
私も独身時代は使ってたけど、そんなわけで長続きしなかったなぁ^^;

ヌーディオーラ、お試しの小さいパックも売ってるので、よかったら、そちらを試してみて下さいね。
抜け毛が少なくなったように思います。。。? なんとなくだけど。
ほんとに、このシャンプーにしてから、バスタイムが楽しくなりました。
目につく所に置いてて、嬉しい気分になるものっていいですよね♪♪

今は、こちらも5時半過ぎたら暗くて、淋しい気分になります。
やっぱり、京都はこっちより暗くなるのが早いですね。

私も冬の淋しい感じの海、好きです^^
Commented at 2010-11-20 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogunohibi at 2010-11-20 15:17
naeちゃん、こんにちは♪

素適なブーケだね。落ち着いた色合いが大人っぽくて上品で。
その方も素敵な方なんだろうなぁ。

シリコン・・・そうなんだね。髪によくない話は聞いてはいたけど、
結局、市販のなかで一番自分に合ったものをずっと使っていました。
でも、成分を見てみたらちょっとこわくなったよ。。。

今日、ドラッグストアに行ったら、ヌーディオーラのコーナーが
あったので、さっそく買ってみました^^v。
すぐに試したくなって^^。
お試しパックもあったけど、ヘアークリームがついた
ミニボトル3点セットにしてみたよ。
今日のお風呂タイムが楽しみです♪♪
自分に合っていたら、今後も使っていきたいなぁ。
私の髪、キシキシ・ごわごわ。。。
改善できたらいいなぁ。

たこ焼き、外がパリっとしたタイプ、私も好きです。
今度買ってみるね~。

昨日、素敵な方が遠くから来てくださいました^^。
とても嬉しくて嬉しくて。
いつもKOGUを紹介してくれてありがとう。
Commented by lamp4sn at 2010-11-21 18:46
11/20 11:16の鍵コメさんへ

こんばんは。
私も、お好みソース味好きです。
広島育ちだから。ちょっと甘めで美味しいですよね♪
でも、やっぱり、お好み焼きも、たっぷりはかかってない方が好みです。
カープソース、こっちだったら、どこかで買えるのかな?

川之江のたこ焼き屋さん、ぜひ行ってみて下さい^^

写真、雰囲気よく撮れたと私も自己満足^^v
寒くて、車から降りずに撮りましたよ(爆)。

ヌーディオーラ、そうなんですね!! じゃあ、こちらでも人気なんだ。
私はネットで買ったんです^^

鍵コメさんが使ってるの、よさそうですね。
そして、娘さんが使ってるのも^m^こちらは、以前にCandelaさんが紹介されてて、スキンケアが気になってたけど、お値段が。。。^^;
情報ありがとうございます。

鍵コメさんが使ってるの、とてもよさそうだから、ヌーディオーラよりいいかも。
もし、変えるのなら、まずは、お試しパックにした方がいいかも。

Commented by lamp4sn at 2010-11-21 19:13
kogunohibi ひとみちゃん

こんばんはー。
うん、ブーケくれたのは、落ち着いた素敵な女性だよ^^
ほんとに、落ち着いた、いい色合いのブーケでうっとりするね。

>結局、市販のなかで一番自分に合ったものをずっと使っていました。
私もそうなんだ。
でも、最近調べたら、自分が使ってたのは、シリコン系の成分ばかりが入っていて>< ;

無添加がいいと思いつつも、お手頃な値段の無添加シャンプーは、無香料が物足りないし、きしむし、いまひとつで。

ヌーディオーラ、ドラッグストアで買えるんだね。
私、わざわざネットで買ったんだ(笑)。
ヘアクリーム、いいなぁ。
ひとみちゃんの髪に合うといいね^^ ひとみちゃん、髪綺麗だけど。

たこ焼き屋さん、行ってみてね。美味しいよ^^
大将も好感の持てる方です。
お値段もお安いから、生計成り立ってるのか、心配になるけど。
ただね、月曜日がお休みだから;;
日曜日に、息子ちゃんとドライブがてら行けるといいね。
Commented by lamp4sn at 2010-11-21 19:13
kogu ひとみちゃん

続きです。
素敵なお客様、とても嬉しかったんだね。
ほんとに、よかったね*^^*
それが、話の流れから、私たちまでKOGUさんのケーキを戴くことになって。
申し訳ないけど、嬉しかったです。
ありがたく、素敵なご夫婦と私たち4人で戴きました。
「美味しい〜。」ってふたりともおっしゃってたよ^^
Commented by *yumimin* at 2010-11-23 17:59 x
lampちゃんお久しぶり^^
ヌーディーオーラ、高知で売りゆうとこあるがやろうか?!
私、DS大好きやけど見たことない。
愛媛やったらマツキヨがあるき、きっと買えるね^^
ちなみに、agronaturaちょっと前にネットで注文したとこやったき
この日記見てびっくりしたよ(笑) 気があうねぇ^^
ヌーディーオーラもすごい気になってきた!!
買ってみようと思うよー。情報ありがとう!
Commented by lamp4sn at 2010-11-23 18:47
yumiminちゃん、こんばんは^^
私も、yumiminちゃん元気かなと思っていたとこだったから、
少し驚いた^^
yumiminちゃんに書きかけのメールがあったり、コメントしようかなと思ってたりしてたよ。

私ね、yumiminちゃんが教えてくれたポーラのシャンプー&リンスも気になってて。
で、結局こちらにしたんよ。
愛媛にもマツキヨがあるんだね!!それは知らなかった。

ヌーディオーラは、もしかしたら、レディー薬局にありそう。
私がネットで頼んだものは、レディー薬局の通販部みたいな所から送られて来たから。
お試しの小さいの買って、試してみてね♪
もし、合わなかったらいけないから。

yumiminちゃん、DS大好きよね^^
でも、私はyumiminちゃんが紹介してくれる、DSにあると言うマスカラとか、あのピンク色の綿棒を見かけたことがないんよ>< ;; 今度、お店の名前教えてね。

agronatura、HP見たら、なんか、名前変わったみたいだけど、ルームスプレーとか、他にも色々、いいよね♪昔から好き。
可愛いし、原料が安心だし。ほんとは、色々使ってみたい♪

また会いたいなぁ^^
Commented by *yumimin* at 2010-11-24 17:36 x
やっぱりテレパシーやね。
だって私もいっつもそうやもん^^
考えたり想いゆう時に必ずというていいほどコメントかメールがあるもねー。

レディ薬局やったら高知にもあるき、見てみようっと
あと私の愛用綿棒・・・人気ないみたいでどんどん店頭から姿を消していきゆう(涙)
すっごい可愛いのにね
マスカラは下地のこと? それやったら絶対あるでー。
マジョリカマジョルカのラッシュボーンブラックフィバーインっていうが。
値段は1200円とお求め安いよ(´∀`)

私も逢いたいです
Commented by lamp4sn at 2010-11-25 19:54
yumiminちゃん

ゴメンね、お返事遅くなってしまって(汗)。
テレパシー、あるよねー!! うんうん。
いつもありがとう^^

えぇっ!? ピンク色の綿棒、そうなんだ><
yumiminちゃんに似合ってて、とても可愛いのにね。
カートンで買っておいたらどうかな^^
今度広島で、探してみるね。

そうそう、マジョリカマジョルカ。
広島だったら、どこのコスメショップにもあるけど、
こっちでは、見た事なくて。。。
私の探し方が悪いのかな^^;
こちらへ来て、なんかコスメにより一層疎くなっています(汗)。

今度、またyumiminちゃんに会えますように〜☆
<< 川之江のたこ焼き屋さん 広島 歩いて少し離れたところまで >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40