Top
くうちゃんの好きなもの
くうちゃんの好きなもの。

フリース・・・フリースのブランケットを置いておくと、
       中にティッシュペーパーを運んで、カマクラみたいな寝床を作ります。
       くうちゃんの部屋にはその寝床が二箇所あります。

ティッシュ・・・寝床の敷物にはティッシュペーパーがお気に入り。
        以前に、牧草やウッドチップを敷いてあげたら、嫌だったようで、
        全部横におしのけてありました。 

窓辺・・・窓辺に座って、網戸越しに、外の景色、風、匂い、音を感じるのが好きです。
     でも、外に出るのは怖いようです。
     外に出るのが好きだったら、一緒にお散歩に行くんだけど。

ポケット・・・私が服を着替えていると、必ず急いでやって来て、
       この服にはポケットがあるかな?と探しています。
       そして、ポケットを見付けると、その中に入ります。
       時々、食糧を隠してみたりもします。
       特に、広くて深いポケットが好きみたい。



以前、電器屋さんのデオデオで戴いたフリースのブランケットは、
くうちゃんのお昼寝用の寝床になっています。

私が部屋に戻って来たのを見付けて、起きて来たくうちゃん!可愛いなぁ。
こんな時に限って、愛用のカメラが手元にないんです。
でも、携帯電話が近くにあってよかった。
e0157421_21591290.jpg
e0157421_21593358.jpg




くうちゃんの好きなこと。
寝ながら食べること。
e0157421_2202011.jpg

くうちゃんのお部屋は6畳くらいの部屋。
一応、ケージはありますが、扉は開放してあるので、好きな時に出入りしています。
そのケージのすぐ外で、寝ながら食事中。

先日は、突然、上下左右囲まれていない、部屋の真ん中ら辺で横になって、寝食べを始めて、
私は、無防備な子だなぁと思いながら、その様子を見ていました。

夜中にも、たまに、フリースの中から、ポリポリという音が聞こえてきます。
by lamp4sn | 2010-11-10 23:54 | くうちゃん | Comments(20)
Commented by yuki at 2010-11-11 06:52 x
Lampさん おはようございます!
くうちゃんの姿を見るといつも安心と
そして 癒しをもらっています
可愛いしぐさがたまらないですね

みなさんも言ってるように naeさんと
よく似てる(笑)

ところで 2週間前に私のカメラで
naeさん夫婦が試写したときの写真
あとで見てみると とってもきれいで
大切なものを撮ってると 気持ちが写真に写って
見る人に感動をあたえてくれます

特にご主人が写した自転車の写真は
その質感といい アングルといい
スバラシイもので 私には絶対に撮れません

次にお邪魔するときに写真とデータ持って行きますので
じっくり見てくださいね

びっくりしますよ!!!

Commented by nikoniko-chacha at 2010-11-11 07:41
naeさん おはよう ̄ー ̄)ノ彡
朝からくうちゃんに癒されちゃいました ありがとう。
表情もあって 行動が可愛いよねぇ
動くにもおっくうになる 寒い冬
「寝食べ」 私もしてみたい 笑
Commented by tonohiyo at 2010-11-11 08:55
naeさん おはようございます^^
寒くなったけどお変わりないですか???...

くぅちゃんホント可愛いですね♪
とっても癒されます。。

お部屋の真ん中で寝食べ(笑
きっと安心してる場所だから出来るんでしょうね。

くぅちゃんファンの娘が帰って来たら見せてあげたいと
思います。。。
Commented by Shino at 2010-11-11 12:37 x
naeさんこんにちは。
今日は寒いですねぇ…

くぅちゃん、すっごく可愛いですね。
動物大好きな私、テンション上がってしまいました。ww

Xperiaの待ち受けにさせてもらっちゃおうかしら…

小さな小さな家族の一員さんは、幸せ者ですね♪
寝食べができるほど心許せる家庭、うらやましい☆

Commented by さきちゃ at 2010-11-11 13:52 x
こんにちは、naeさん^^

くうちゃん、寝食べするんだね^^
しかもお部屋の真ん中で大胆。。。^m^

写真を撮りたい時に、手元にないって良くありますよね。
カメラを取りに行ったら、違うポーズになってたりして^^;

くうちゃんは幸せものだなぁ。。。
写真から愛情が伝わって来ます。

↓この前の強風、凄かったですね。。。
 これからの季節、風邪などひかれませんように…。
Commented by asahi at 2010-11-11 16:18 x
nae chan,こんにちは^^

笑っ♪
>くうちゃんの好きなもの。
 ふむふむ、ふむふむ・・・
くうちゃんのしぐさ、想像力が働いちゃうな~

>くうちゃんの好きなこと。
 笑っ♪ フフ~♪ 可愛くって笑えちゃう写真 ^m^
寝ながら食べるのがスキだなんて~♪ おもしろいよ~♪
でも、真ん中でだなんて本当に安心してるんだね ^^ 
皆さんが言うように、くうちゃんは幸せ者だね。

この間は、ありがとう *^^* 楽しかったです♪
CD、hitomiちゃんと同じなのが入っているのかと思ってたら、
欲しいと思っていた物で嬉しかったです♪
毎朝、子供達とノリノリで聞いているよ~

ホント、風は凄かったし、随分と寒くなったし、
イベントもたくさん!
お二人とも、体には十分に気を使ってくださいね~^^
Commented by kakochan-O at 2010-11-11 20:58
naeさん こんばんは^^

くうちゃんの仕草 益々可愛いねぇ^^
小っちゃいけど存在感はでっかいね(*^^)v

くうちゃんの好きなもの・・・言葉で表現できないくらい可愛い♪
寝ながら食べるって・・・不思議^^;
のどに詰まらせないんかな!?

naeさんのお家 『おとぎの国』みたいですね(*^^)v
Commented by shop_bouton at 2010-11-12 14:38
こんにちはnaeちゃん♪
先日の風は本当にすごかったね!あの風のとき私も海辺へ
行くことがあったのですがぁ・・ 髪の毛は凄まじい状態で
霧のような海水を 浴びました・・ (笑)
でも 普段出会えないような瀬戸内の海で 私も数枚写真をとったよ。
naeちゃんの 波しぶきの写真 風の強さと海のうねりがよく伝わって
つい あの日を 思い出しました。

くうちゃん いつも写真を拝見して元気と癒しをいただいてるぅ。
寝てる状態でも 食べることができるなんてねっ
ちょっとびっくりしました。kakoさんと同じで のどにつまらない?
って心配?でも このショットいいね!

ライブたのしみにしています♪

Commented by lamp4sn at 2010-11-12 15:53
yukiさん、こんにちはー^^
お返事遅くなってゴメンなさい。
くうちゃんのこと、気にかけて下さって、ありがとうございます。
yukiさんのお家にもシマリスちゃん居ましたもんね。
また久しぶりに、シマリスちゃんのお話聴かせて下さいね。
私とくうちゃん、よく似てますかー?
嬉しいです。

写真、そうなんですね!
yukiさんのカメラとてもいいカメラだから、綺麗に撮れたんでしょう^^
でも、yukiさんがおっしゃるように、
>大切なものを撮ってると 気持ちが写真に写って・・・
そういうことって間違いなくありますよね。
素敵な写真を撮る方って、本当にそうですよね。
自転車の写真、見るのが楽しみです♪

yukiさんの今後の写真も、楽しみですね^m^
風景や動物、沢山撮って下さいね。
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 16:02
nikoniko-chacha omituさん

こんにちは^^
お返事遅くなりました。
omituさん、朝から癒されてもらえて、私も嬉しいです。

くうちゃんの寝食べ、やってみたいよね。
くうちゃん、実は、フリースの中でテレビなんか見てそうよね♪と、だんなさまと話してます。

あっ、私、この前、飴を食べながら寝たことがあるよ!寝ながら食べていたらしくて^^;
お恥ずかしい話だけど、よかったら、また聞いてね。
Commented by miho at 2010-11-12 16:22 x
naeさん^^こんにちは

くうちゃん!!寝食べって(笑) 
可愛いな~^m^
フリース軽くてあったかだもんね~私も好きよ^^
これからbaronの散歩には欠かせないアイテムだからね!
ユニクロさまさまです(笑)

naeさんに早く、くうちゃんbook作って欲しいよ~♪

Commented by lamp4sn at 2010-11-12 16:33
tonohiyoさん

こんにちは。
我が家はくうちゃん共々元気です。ありがとうございます♪

えぇ♥くうちゃんのファンなんですね、娘ちゃん。
くうちゃんも喜びます。ほんとにありがとう♪と伝えて下さいね。

お部屋の真ん中で寝食べ、一度だけ目撃したんですが、夏だったんです。
床が冷たくて気持ちよかったのかな^^;
突然ゴロンと横になって@@

tonohiyoさんお住まいの辺りはそろそろ紅葉が綺麗なんでしょうね^^
tonohiyoさんも風邪などに気をつけて下さいね。
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 16:39
Shinoさん

こんにちはー^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そして、コメントありがとうございます。
Shinoさんがどの方か分かるだけに嬉しいです♪

エクスペリア、名前は聞いたことあるけど、なんだろう??
ほんと、いろんなことに疎くって^^; 後で調べてみます。
待ち受けにしてくれるんですか? くうちゃん可愛がってもらって嬉しいです。
お家では、ほんとにこんな風に写真のまんま、と言うか、写真よりもちろん可愛くて、表情豊かなんです^^
シマリスって野生動物なんですけど、その面影あまりありません^^;

Shinoさん、動物が大好きなんですね。
癒されますよね。
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 16:52
さきちゃさん

こんにちは^^
お気遣いありがとう。本当に寒くなったから、お互いに気をつけないとね。
今朝、まだ明け方だけど、こちらはすごい大雨が降ったんよ@@

寝食べ、両手を使ってご飯食べるシマリスならではだよね^^
でも、うまく飲み込めるのかな。

そうそう、カメラを取りに行ってたら、高い確率で違うポーズになってしまってるよね><

くうちゃん幸せかなぁ。喋らないからほんとのところは分からないけど、そうだといいな♪
私が家にいることが少ないから、暇してるんじゃないかなと思ったり。
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 17:47
asahiさん

こんにちは^^
数日前、ほんとに風が強かったね。
そして、今朝はゲリラ豪雨が。そちらでも降ったかな@@
体の気遣いをしてくれて、ありがとう。
私は大丈夫なんだけど、だんな様はどうかな。気をつけますね。
asahiさんご夫婦も忙しくなるから、本当に気をつけて。

くうちゃんの寝食べ、笑えるよね^^
座って食べるより、寝転がって食べる方が楽なのかな。

こちらこそ、この間はありがとう。
楽しかったね〜♪次は数ヶ月後かな?

CD、うちには似たのが何枚かあるから。
気に入ってもらえてよかった〜。asahiさん母子にぴったり♪と思って。
ひとみちゃんには、KOGUさんにぴったりなんじゃないかなぁと思うものを。
ぴったりだといいのだけど^^

マフラーと帽子、とても嬉しいです♥
忙しいのにありがとうね。

Commented by haru at 2010-11-12 20:12 x
naeさん こんばんは・・・
くうちゃん かわいぃ・・・・
本当に、癒されます。
あんな風に、くるまってるのみたら、横で、一緒に、添い寝したくなりますね・・・
今日は、moさんに、行ったら、昨日、naeさんが旦那様と、こられてたって・・・一日違いでした・・・
残念・・・
又会えるといぃなぁ・・・
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 20:15
kakoさん

こんばんはー^^
くうちゃん!
>小っちゃいけど存在感はでっかいね(*^^)v
たしかにそうかも。我が家ではいちばんの大物です。
小さすぎて、木製のものの上に居ると色も同化して、すぐそばに居るのに気付かないことも^^;

>寝ながら食べるって・・・不思議^^;のどに詰まらせないんかな!?
私もそう思います。でも、わざわざやるということは、楽なんですよね、きっと。

>『おとぎの国』
リスがふつうに人間の部屋で生活してるの、最初、うちのだんな様もびっくり@@だったらしいですが、慣れると違和感ないですよ〜(笑)。
リスが居ない生活の方がなんだか不思議なくらいです。
ずっと長生きしてほしいなぁ、くうちゃん。
ピッコロちゃんとフルートちゃんも♥♥
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 20:45
shop_bouton ふみちゃん

こんばんは。
あの風の日、車のカバーはビリビリに裂けてるわ、で大変でした。高いカバーだったのに(泣)。
ふみちゃんは海辺へ行ったんだ!
髪の毛、ほんとにバサバサになっちゃうよね^^;
そんな中、写真を撮ったんだね^^その写真、見たいなぁ。

くうちゃんに元気と癒しをもらってくれてるなんて。
本当にありがとう*^^*
寝ながら食べるのが本当に好きみたいです^^;

あっ!今日はお電話ありがとう。
ライブ、こちらこそありがとうね^^私もふみちゃんに会えるの楽しみにしてます。
どんなメンバーでいらっしゃるのかな♪まだちょっと先だけど、気をつけて来てね。

Commented by lamp4sn at 2010-11-12 21:09
mihoさん

こんばんは☆
今日はほんとにびっくりしたね〜!
mihoさんにメールしたら、ブログにコメントが入ってて。
全く同じタイミングだったなんて。

写真、おめでとう♪

くうちゃんのフリースのブランケットの中からは、いつも沢山の種の殻が出て来るよ@@
掃除しようとすると、くうちゃんはちょっとオロオロ。

ユニクロのフリースの上着、私も重宝してます^^
寒がりなので、真冬は寝る時にも着てる。
そして、くうちゃんも、その上着好きなんよ。
ユニクロ様さま^m^
この間、メンズのダウンが1480円になってて@@
デザインも可愛かったから、お店で閉店した後とかの防寒用に買ったよ〜♪
色がショッキングピンク×ネイビーで気に入ってます。
メンズだからちょっと大きいけど。
レディースのはなんかデザインが好みじゃなくて。

くうちゃんbook、私も早く作りたいなぁ。
そう言えば、mihoさんの薔薇とbaron君の本も、まだ現物見てない!
Commented by lamp4sn at 2010-11-12 21:34
haruさん

こんばんは^^
寒くなりましたね。
くうちゃん、寒い時は毛を逆立てて、毛糸玉かボールみたいになってます。
くうちゃんと添い寝、、、潰し兼ねない^^;;
でも憧れます。

今日、mo∴さんへ行ったんですね。
残念><;; 私もharuさんに会いたかったです。
また会えますように。。。
<< マッキーと私 3. 強風! >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40