Top
菅大祐 unplugged live 追記
菅大祐さんは、東京の方で活動されていますが、実は、伊予三島出身の方。

その菅さんがおっしゃっていた言葉。

僕の音達の出所は間違いなく
Lampさん達が毎日見て過ごされている 僕の原風景のあの海です
そのそばで演奏できるなんて
夢にも見ていないことでした

僕の今のライブのスタイルとして
アコースティックギターを一本 スピーカーなどを通さずに
そのままの音でお聞きいただく形ですので
あの海に近ければより そのままの音を楽しんでいただけると思います

そういう形の演奏はなんというか
一番その場所が持っている音が鳴るような気がするんですね



とてもいい言葉ですよね。
菅さん、とても温かくて穏やかな方なんだろうと想像しています。
その菅さんが奏でる音を聴けるのが、私たちも、楽しみで仕方ありません。

そして、音楽好きなronet cafe店長 潮見さんのおすすめなので、
きっと、素敵なライブになることと思います。



菅大祐さんをお迎えしてのライブでは、patisserie koguさんのキッシュをご用意します。
e0157421_9412666.jpg

お味は、ベーコン、タマネギ、グリエールチーズ。これに、ホウレンソウも入っています。
(写真には、私たちがいただいた、違うお味も写っています。)

こくがあって、しっかりしたお味のベルギー風となっています。
その分、小ぶりでちょうどのサイズ。
ワインを飲みながらいただいたら、ぴったりだろうと思いつつも、
美味しくて、あっという間に食べてしまいました。


ライブのお食事、風博士のライブでお出しした麻婆丼のリクエストをいただいたのですが、
菅さんのイメージとは違うのと、キッシュの横に麻婆丼が並んでるのも不思議なので、
お野菜たっぷりのドライカレーをご用意する予定です。


お楽しみになさっていて下さいね。





KOGUさんのお友達のお店tonbi coffeeさんの豆をいただきました。

e0157421_9421327.jpg

KOGUさん、いつも、ありがとう。
だんな様が、バランスがよくてとても美味しいと気に入っています。
そのうち、KOGUさんでも、お取り扱いが始まると嬉しいですね。
by lamp4sn | 2010-11-04 21:33 | Lamp | Comments(16)
Commented at 2010-11-05 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple_natural at 2010-11-05 16:31
naeさん^^こんにちは

ライブ良いな~アコースティックギター好きです♪
スピーカー無しってのがまた素敵!
近くだったら・・・またレポしてね^^v
koguさんのキッシュも美味しそう~ワインと一緒に私もいただきたいです(笑)
ドライカレー・・・あぁーー食べたい^^

tonbi coffee美味しいよね~何杯でも飲めちゃいます^m^
Commented by belgium44 at 2010-11-05 18:22
naeさん、こんばんは~♪
キッシュとても美味しそうです~。
私も(量が)沢山は飲めないけれど、ワインと一緒に食べたいなぁ~。
それにドライカレーも気になります。
旦那様のお料理はとっても美味しいもの~♪
菅大祐さんは、伊予三島の出身だったのですね~。
川之江市などと共に、合併で名前は消滅しちゃって四国中央市に
なったけれど、本当にlampさんと近くなんだ~。
>Lampさん達が毎日見て過ごされている 僕の原風景のあの海です
これがとても印象的です。
そんな場所で演奏できるなんて、とても嬉しいだろうなぁ~。
tonbi coffeeは、恵文社で販売しているので、私もよく飲むの。
旦那様も気にいっているのね~♪

Commented by lamp4sn at 2010-11-05 22:13
11/5 10:20の鍵コメさんへ

こんばんは〜☆
今日は夕方の海がとっても綺麗でした。
好きな感じの色合いでした。

菅大祐さん・・・きっと素敵な音色を奏でる、素敵な方なんでしょうね。
私たちも、本当に楽しみです。
ご予約の件、大丈夫ですよ^^ ご都合がつけばぜひ、いらして下さいね。

麻婆丼、美味しかったですか^^
毎回、微妙に味が違うので。。。
ドライカレー、実はまた私が作るから、どうなるかな。
だんな様が楽になるようにと思って^^
美味しくできるように、がんばりますね。

もし不味くても、koguさんのキッシュがあるから、心強いです^^v
Commented by lamp4sn at 2010-11-05 22:35
simple_natural mihoさん

こんばんはっ☆
mihoさんのハニービーちゃん、とても可愛く撮れていて、ほっこりしたよー*^^*

mihoさんもギターの生の音が好きなんだね。
癒されるよね。。。
菅大祐さんのライブ、ほんと、近かったら、ぜひ来てもらいたかったな♪
mayuちゃん来たいと言ってくれてたけど、ムリだしね^^;
お姉さんがゲストとして歌ってくれるんだって。

koguさんのキッシュ、美味しいよ〜。
koguさんのお店では、土日に作ってるから、いつかmihoさんも食べられるね^^

tonbi coffeeさん、たしかに、うちのだんな様も何杯でも飲めるみたい^^

コーヒーをブラックで飲む人ってかっこいいなぁ。
mihoさんも、コーヒー好きだもんね^^
Commented at 2010-11-05 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-11-05 22:49
belgium44 さおりさん

こんばんは^^
さおりさんも、ワイン沢山の量は飲めないんですね。
私も、好きなんだけど、あまり飲めないの。
けっこうきついですもんね。

ねー♪キッシュ、ワインと一緒に食べたいですよね。
koguさんのキッシュ、機会があったらさおりさんにも召し上がってもらいたいな。

>旦那様のお料理は‥‥
ありがとう^^本人もきっと喜びます。
さおりさんのお料理も、いつもお洒落で美味しそう^m^

さおりさんが四国中央市のこと詳しく知ってるの、すごい!
そして嬉しいです。

>Lampさん達が毎日見て過ごされている 僕の原風景のあの海です
>これがとても印象的です。

本当に、とても素敵なメッセージを書く方ですよね。

恵文社に行けて、いいなぁ、さおりさん。
私はtonbi coffeeさんをkoguさんに教えてもらうまで知らなかったけど、さおりさんもお気に入りなのね♪
Commented by lamp4sn at 2010-11-05 23:00
11/5 22:39の鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそ、今日はありがとう。
ふたりに来てもらえて、嬉しかったです♪
あのお話も教えてもらえてよかったー。やっぱり広島で!って改めて思いました(笑)。

tonbi coffeeさん、有名で、koguさんのお友達って、なんだかすごいですよね。
私は知らなかったけど、うちの旦那様も知ってるって。
美味しいコーヒーなんだね^^

松浦さんのお話、mihoさんに「私も、丁寧な暮らしができそうだから、聴いてみたい。」ってメールしてたの。
鍵コメさん、行けるといいのにね。

鍵コメさん、今日、小さな輪っかのピアスしてたね。
似合ってました♪
うんうん、いつかmayuちゃんのピアスも。
私も、この中に、ひとつ、ほしいのがあって。でも、ピアスできないから^^;
Commented by patisseriekogu at 2010-11-06 12:26
Lamp naeちゃん、こんにちは♪

キッシュの件、本当にありがとう^^。
Lampさんでのライブに出させてもらえるなんて
とても嬉しい!!
Lampさんシェフ、naeちゃんが作られるお料理と
一緒に、KOGUのキッシュもみなさんにお召し上がりに
なっていただけたら嬉しいです^^。
私もワイン(そんなに飲めないけど)と一緒にいただいてみたい♪

瀬戸内海の穏やかな海のそばで、素敵な空間で・・・。
菅さんの音色はとても綺麗なんだろうな・・・。
いろいろと想像してます^^。
素敵なライブになるね、きっと♪♪


tonbi coffeeさん、まだお店オープンされて数年だけど
沢山の方に知られていて、すごいなぁとあらためて思ったよ!!

来年夏あたりに、友達のお店に行ってみようかな~と思っているの。ほんとは早く行きたかったんだけど、
群馬だからなかなか・・・^^;。
旦那様、コーヒーお口に合って良かったです。

↑mayuさんのアクセサリー、綺麗でかわいくて!!
毎回入荷されるたびに欲しくなっちゃう^^。
大きめのケシパールもかわいいね♪
またおこづかい貯めなきゃ(笑)
Commented by simple_natural at 2010-11-06 17:40
naeさん^^こんにちは

キッシュ!土・日にkoguさんのお店で販売されてるのかな?
それはいつか食べられそうだな~^m^
珈琲・・・飲めるようになったのって数年前からなのよ~
昔はミルクやお砂糖をたっぷり入れないと飲めなかったし紅茶派だった^^::
今ではブラックでも飲めるようになったよ^^v
naeさんもいつか美味しいと思えるようになるかもよ(笑)

mayuちゃんの個展楽しみだね~
また食事に行けると良いね^^v




Commented by reon-roses at 2010-11-07 10:17
naeさん、こんにちは^^

わあ、またまた素敵な海風景だね♪
見ているだけで心がすーっと静まり、日ごろの嫌なことが浄化されそうです。
こんな海のそばで流れるアコースティックギターの音色・・・どんな感じなんだろう?
koguさんのキッシュも気になります^^
キッシュってちゃんとしたものをいただいたことがないんですよ^^;
お弁当だったか?どこかにちょこっと乗っかっている冷めたパサパサの
卵焼きって感じのものなんです^^;;
tonbi coffeeも今度試してみます^^*
Commented by lamp4sn at 2010-11-08 21:26
patisseriekogu ひとみちゃん

こんばんは☆
今日はありがとう。楽しかったね〜♪
あの件も、一安心。ほんとに助かりました^^

選んでもらったネックレス、ひとみちゃんに似合うよ。
ケシパール3兄弟も素敵なんだけど、その一粒のタイプ、ひとみちゃんの雰囲気に合ってると思います。

こちらこそ、キッシュの件、無理を聞いてもらってありがとうございますです。
私も、ワインと一緒にkoguさんのキッシュ戴きたいな。
また、部隊派遣するからね(笑)。
菅さんのライブの宣伝までありがとう。
とてもありがたいです。
あ、そうだった!ドライカレー、試作をしておかなきゃ。

菅さんの音色、うん、本当に綺麗そうだよね。。。
私たちも、本当に楽しみです♪
koguさんのキッシュがぴったりの雰囲気だと思う。

tonbi coffeeさん、すごいね。
がんばっておられて、励みになります。
群馬へ!ちょっと遠そうだけど、それはぜひ、行けるといいね。
tonbi coffeeさんも、すごく喜ぶだろうね。
私も、茨城や群馬のお店めぐりをいつかできたらいいなぁ、なんて思っています。

Commented by lamp4sn at 2010-11-08 21:33
simple_natural mihoさん

こんばんは。すっかり遅くなってしまってごめんね。
キッシュ、うんうん、きっとそのうち食べられるよね。
しんどくなければ、ずっと続けてほしいね、キッシュ。
またkoguさんへ行かなきゃだね^^

mihoさんは、元はコーヒーブラック苦手だったんだよね!
私も紅茶!大好きです。
そして、最近、コーヒー牛乳のようなホットのカフェオレなら、たまーに飲んでいるの。
だから、mihoさんのように、いつの間にかコーヒーをブラックで飲むようになるのかな。
紅茶はストレートが好きなんだけどね。

お食事、行きたい^^ ぜひぜひ♪
楽しみにしてます。
Commented by lamp4sn at 2010-11-08 21:41
reon-roses レオンママさん

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

海、最近の何日かずっと綺麗だったんですよ〜。
ほんとに、浄化されますよね。
私も、最初の頃はよく、堤防で海を眺めて浄化されてました(笑)。
最近は、眺めるより、写真を撮る方が主になってしまってる^^;

菅さんのライブの日も、晴れてほしいなぁ。
レオンママさんもお家が近かったら、ぜひ来てほしかったんだけど。

koguさん、レオンママさんがこちらに来られる折には、寄ってもらえるといいなぁ。
ほんとに、美味しくて癒されるケーキです♪

冷めたパサパサのキッシュ、分かります。
私も食べたことあるかも。
koguさんのキッシュは、パイ!という感じでサクサクで美味しかったです。
Commented at 2010-11-10 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-11-10 22:59
11/10 00:21の鍵コメさん

こんばんは^^
風すごかったですね!!
ほんと、昨日は大変でした。結局、ひとつは直してみたものの、直らなくて、買いに走ってました(汗)。

ブルーベリー、あらら><; でしたね。でも、ほんと、大丈夫でよかったー^^

広島は気温は低いけど、風はそんなに強くなくて、人けも多いから、あまり寒く感じないんです。
今日の窓掃除もけっこう辛かったです(苦笑)。

えぇっ!それはありがたいです^^
ぜひ使って下さい。Kさんもお喜びになると思います。
<< Perle et Noël 11月3日は営業致します。 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40