Top
町の近所の古民家
我が家の近くには、古い建造物がけっこうあります。
ただ、素敵だなぁと思っていた建物のうち、私が引っ越して来てから壊されたものは三軒もあります。
税金や老朽化のことを考えると、仕方ないのかもしれません。

そんな中、大切に維持されている、とても立派なお家を、この間、見学させてもらうことが出来ました。

e0157421_18372426.jpg
昭和20年から30年代に建てられたということなんですが、
東京にお住まいのオーナーさんが、時々帰って来ては、風を通したりお掃除したり、
綺麗にされてるというのは、とても大変なことだろうと思いました。

オーナーさんはご年配の方ですが、気さくで、とてもチャーミングな方でした。

e0157421_1840755.jpg

e0157421_184154.jpg
ここの洗面所がとても気に入って、ずっと、ここにへばりついていた私は、オーナーさんからするとかなり変だったと思います。

e0157421_18454625.jpg

昔のお家というのは、細かな部分ひとつ取っても、丁寧につくられています。
e0157421_18473176.jpg

e0157421_18493310.jpg

e0157421_18512727.jpg



お家の隣の、印刷事業をされていた頃の事務所も見せていただきました。
洋館っぽい、いい感じの建物で、うちのだんなさまが食いついていました。
e0157421_18535585.jpg

e0157421_18554979.jpg
年に3回くらい、フランスに行かれるというオーナーさんご夫妻、セレブ・・・。

「もう少し早く出会っていたら、ここをお貸ししてカフェをしてもらえたのにねー。」とオーナーさんが、
本気かどうか分からないけど、おっしゃいました。
ここでカフェをしたら、どんな素敵な雰囲気のお店になるだろう・・・と少し妄想。
家から、とても近いというのも、魅力です。

この日はいい出会いに、本当に感謝です。
ありがとうございました。

e0157421_193213.jpg

by lamp4sn | 2010-10-25 19:10 | 未分類
<< リクエストにお応えして le petit bonheu... >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31