Top
撮影会 ♪
昨日は、高知のお友達と香川へ。
mayuちゃんのお友達がオープンされた雑貨屋さんへ、mihoさんomituさんと。

e0157421_18542235.jpge0157421_18545420.jpg
shop mo∴
場所は、丸亀市の空気のよい所。

駐車場は、お店の手前の、いかにも駐車場らしい空き地です。
私は、前に、mo∴さんが、cafe 三月の豆さんと一緒に、うちのお店に遊びに来てくれた時の車が
この空き地に停まってたから、分かりました。好きな車だから覚えてて。

mayuちゃん、運転ありがとう。
そうそう!だんな様に地図を調べてもらったの、だんな様にダマされたんじゃなく、
私が右と左を書き間違えてただけでした。
みなさま、失礼しました。


mo∴さん、店主さんのこだわりが詰まった、shop兼お家。
e0157421_1993467.jpg

太陽と風が気持ちよいお店。

みんなカメラを持って、完全に撮影会と化してました。でも、楽しかったー。
e0157421_2045869.jpg

e0157421_205398.jpg

e0157421_19305338.jpg
こちらは、私も大好きなle petit bonheur mayuちゃんの作品。
e0157421_206475.jpg

e0157421_19205539.jpg

e0157421_19211447.jpg

e0157421_208419.jpg

e0157421_19372088.jpg

e0157421_1937385.jpg

気になっていたものも、まだちゃんとあって、心密かに小躍りしながら、お会計へ。


ラッキーなことに、お家も見せてもらえて。
お部屋の中のひとつひとつも、考えて造られていました。
e0157421_2040419.jpg

e0157421_20415538.jpg


e0157421_20425380.jpg

e0157421_2050288.jpg

e0157421_205052100.jpg

mo∴さん、お忙しい中、本当にどうもありがとう。


そして、とっても楽しみにしていた、kinacoちゃんとのご対面。
e0157421_20584227.jpg
膝の上のおやつを、ちゃんと待ってて、偉いなぁ。

mo∴さんがkinacoちゃんのこと、とても大事にしてるのが伝わって来て、温かい気持ちになりました。
e0157421_21184198.jpg

私も、10年前にペットショップで出会ってから、犬を家族に迎えるなら、ジャックラッセルがいいなぁと思っていて。
広島時代、近所に居たジャックラッセルも、本当に可愛くて。
うちのだんな様も、いちばん好きな犬種なのです。

うちには大事なくうちゃんが居るので、犬を家族に迎えることは考えてはいないけど。


mo∴さんのお話聴いてると、共通点が多くて少しびっくり、面白かったです。
また遊びに行きますね。






うちのお店に戻って来て、私もみんなと一緒にランチを食べました。

その後、みんなで写真を撮っていたら、虹色の雲が出てるのを初めて見ました。
小さかったけど、とても綺麗で、見られたことがとても嬉しかったです。
e0157421_223572.jpg
見づらいけど、真ん中辺りに、虹色の雲が。見えますか。

正式な名前なんて言うんだったか分からなくて、虹雲と言ってたけど、やっと分かりました。
彩雲。名前も綺麗。

雲が太陽に近づいた時、見えるらしいのと、ちょうど今の季節は見えやすいみたいです。

e0157421_22104071.jpg
5:25p.m.
e0157421_22105948.jpg
5:26p.m.
e0157421_22111938.jpg
5:37p.m.
by lamp4sn | 2010-10-13 22:15 | shop | Comments(34)
Commented by ボーノ at 2010-10-13 23:05 x
す・・・すてきーーーーー☆☆
しかも場所見たら丸亀の実家の近くだからなおうれしっ♪
お店のブログのほうにも遊びに行ってきたよーーo(*^▽^*)o
すぐ行きたい!!!
ワンちゃんもかわいいねっ。
うちもおうち出来てワンちゃんほしい時期があったとき
ジャックラッセルとフレンチブルドックが候補にあがってたから
写真の愛くるしいワンちゃんがたまんないデス♪
虹色の雲、すごいね~☆素敵だねっ!!
5:25の雲の下のほう、ニコちゃんマークがあるね(o^-^o)
Commented by nikoniko-chacha at 2010-10-13 23:14
naeさん 昨日はお疲れサマでした
楽しかったねぇ
移動中のnaeさんのお話面白かったな
naeさん自身は普通にお話してるんだろうけど
なんか笑ってしまいます 楽しいです
mo∴さんのお店本当に素敵だったね
また一緒に行きたいね

昨日の夕日 うっとりしました
時間があればずっと見ていたかったよ
昨日の夕日 私は夕日モードで撮ったら
別物になってしまいましたぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
naeさんのように撮りたいなぁ・・・。

Commented by mo1010 at 2010-10-14 00:39
こんばんわ♪ mo∴です。
昨日は遠いところありがとうございました^^
でも、私もブログ見させてもらってくぅちゃん見たときに
あ~この人は感覚的なものがに近い人なんじゃないか!って
思ってた。。。mayuちゃんにジャックラッセルが好きだって聞いてたし・・・。私も昔リスちゃん飼ってたから実はまた飼いたいとも思ってたし・・・。でも、うちはkinacoがいるから逆にキ・ケ・ン(笑)また、そちらへ遊びに行ったときはくぅちゃん、ぜひ会いたいですね^^
また、ご主人さまとも遊びにきて下さいね^^
Commented by kakochan-O at 2010-10-14 08:24
naeさんおはようございます^^

丸亀に素敵なお店がオープンされたのですね。
是非行ってみたいです^^
そしてそして・・naeさんの写真もとっても素晴らしいです。
ブログの雰囲気も凄くいいなぁ・・・^^
凄く落ち着きます^^まったりな時間・・ありがとう!!

mo∴さん お名前も可愛いし・・naeさんのような方イメージしています*^^*

夕日の写真もまたまた・・素晴らしいです。
虹色の雲、彩雲て言うんですか。また、賢くなったかなぁ^^;

Lampさんの堤防に座って夕日を眺めたいなぁ♪
Commented by haru. at 2010-10-14 09:24 x
naeさん・・・おはようございます。
お友達のお店素敵ですね・・・丸亀なら近いからよかった・・・
是非行ってみたいとおもいます・・・
それから夕日の写真とってもきれぃ・・・あと・・・同じようなの雲の虹私も、みたんです・・naeさんと同じ日だったのかも・・・車の運転中にみつけました。 とってもドキドキしました・・ みーつけたって思って・・・
海辺に座ってぼーっとして時間を忘れて夕日を眺めていたいです・・・
Commented by old_blue-m at 2010-10-14 10:45
naeさん おはよう!!
先日はありがとう!! お疲れさま。
みんなでドライブ 楽しかった~
また 一緒に行こうね!!

この日は お喋り&撮影で みんな楽しいのなんのって♪♪♪
moのyumiさんとnaeさん なんか共通する事が多いのも
ご縁なんだろうなぁ 素敵な1日だったよぉ~

魔のソファー。。。 笑っ
ホントだね、一瞬で深い眠りに。。。
あの一瞬が凄く 気持ちよかった~
またお昼ねしに行きます♪ 笑っっ

いつも、ありがとう。
Commented by simple_natural at 2010-10-14 10:52
naeさん^^おはよう

naeさんが撮る写真はお店の空気感も伝わってより素敵に☆
私もちょっぴり参考にさせてもらおう^^vってマネできるものでは無いけど^^;;
何処を撮っても絵になる空間だったね。
皆んな素敵な物をお買い物できたし良かったです♪
いつもいつも美味しいパスタとケーキをありがとう。そしていつも長居^^;;
タイミングよく虹雲も見れてラッキーでした。ハジメテ見たしね☆
正式な名前も分かったしブログに追記しておこう。。。

今日から気をつけて楽しんできてね~^^ お土産話楽しみにしてます♪
Commented by shop_bouton at 2010-10-14 11:07
素敵なお店 naeちゃんの画像だけも とっても雰囲気が
伝わって店内に 引き込まれるようです

丸亀だから 近いので私も行ってみますね
きっと素敵なものに出会えそうです!
kinakoちゃんも かわいいっ ご夫婦で 大事にされてる
のが伝わるね シアワセそう♪

↑ ボーノちゃんご実家から 近いのね
場所教えてもらわなきゃ♪
Commented by reon-roses at 2010-10-14 11:40
naeさん、こんにちは^^
わあ、またまたみんなで素敵なところへお出かけだったのね^^♪
ほんと!naeさんが撮られるお写真はnaeさんの「美感覚」が写っていて
素敵ですね☆
我が家のふたりもぼちぼち健康体に戻りつつあるので、次回は
夕方お邪魔して、こんな美しい空を見たいです♪
「彩雲」いいな~~~^^

うふふ、、、
ご夫婦でジャックラッセルがお好きなのね?
動きが早いよね?
私はでれっとした犬が好きなので苦手かも、、、笑
Commented at 2010-10-14 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょっちゃん at 2010-10-14 15:32 x
はじめまして!!
私も昨日 仕事で、丸亀行ってました。
もしかして、どっかですれ違っていたかも?!
月1,2回 仕事で丸亀に行くのですが、帰りは丁度 夕日に向かって帰るので、瀬戸内の海と空と夕日がなんともブラボーなんです。
私も空、海、太陽、月と写真好きなんでよく撮るんですよ。
また たまにブログ覗かせて頂きます。
Commented at 2010-10-15 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tme* at 2010-10-16 19:31 x
お久しぶりです。お元気ですか?久々にパソコンをひらいてLampさんのブログを見てたら改めて写真の美しさに感動させられ、思わずコメントをかきました。一眼レフを買って随分経ちますがなかなかLampさんのような写真が撮れないのが現状です(笑)花火の写真はプロ並みですよね!私もLampさん目指してがんばります。
Commented by lamp4sn at 2010-10-17 09:32
ボーノちゃん

おはよう。
お返事遅くなってしまいました。

写真のにこチャンマーク、ほんとだね!!言われるまで気付かなかったよ。
でも、そう言われると、もうにこチャンにしか見えないね~。
嬉しいことを教えてくれてありがと^^

虹色の雲、もっと大きくて、くっきりしてるのもあるから、見てみたい。

ボーノちゃんもジャックラッセルとフレンチブルを^^
一緒一緒~。私もフレンチブルとボストンテリアも好きー。
うちのだんなさまも同じく。

moさん、お母さんと行ってみてー♪
Commented by lamp4sn at 2010-10-17 11:44
nikoniko-chacha omituさん

omituさん、おはよう。
moさん、うんうん、また一緒に行きたいです♪
私も楽しかったです。ありがとう。

私ね、あんまりおもしろいこととか言えなくて^^;
あれは普通なんだけど、omituさんにそう思ってもらえて、ホッとしました。
私、まだちょっと緊張してるから、もっと慣れたら、自然なおもしろキャラになると思うんだけど。
人に馴れるのにかなり時間がかかるんだー。まるで小動物みたいだけど。

mトリオちゃん、みんな話しやすくて好きです*^^*
これからもよろしくね。


この日の夕日、きれいだったね。
夕日モード、私も最初のころはよく使ってた!
でも○○モードって、好きな雰囲気とかけ離れた感じの写真(クッキリ系)になるから、使わなくなってしまって。

omituさんの写真、好き。
アートだね‥。なかなかあんな風に撮るのは難しそう><




Commented by さきちゃ at 2010-10-18 21:11 x
こんばんは、お久しぶりですnaeさん^^

hiroさんのブログで素敵なお店だなぁ…と思っていたら
naeさんも紹介されててびっくり!
ますます行ってみたくなりましたよ^^

写真のにこチャンマーク、私も密かに
あっ♪って思ってたので、同じように見えた方がいて嬉しくなりました。
「彩雲」もとっても神秘的で綺麗ですね^^

Commented by kogunohibi at 2010-10-19 07:11
naeちゃん、おはよう♪

私もさっそく、昨日moさんへ行ってきましたよ~。
naeちゃんやみなさんの素敵な写真をみてたら、ワクワクしてきて!!

とっても素敵で、気持ちいい空間だね。
オーナーさまとても感じのいい方で、私もかなり長い時間おじゃましてしまいました♪
このあとは、3月の豆さんにも行ったよ~。

彩雲て言うんだね~@@。
綺麗だね~!!
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 16:18
mo1010さん

お返事遅くなって、本当にごめんなさい。
そして、この日は、長い間色々見せてもらったりして、ありがとうございました♪
おなか空きませんでしたか^^;

素敵なお店とお家、私も頑張ろうと思いました。
これからも頑張って下さいね、そしてこれからも、宜しくお願いします。
>あ~この人は感覚的なものがに近い人なんじゃないか!
光栄です。いつかゆっくりお話ししてみたいです。

kinacoちゃん、すごいジャンプ力。
やっぱり、ワンちゃん初心者の私には、大変そう!!でも可愛いなぁ*^^*

くうちゃん、中に人間が入ってるかのような、表情豊かな子で、ぜひ会ってほしいんですが、めっちゃ人見知りなので、知らない人が居ると、野性に帰ってしまうんです、怖がって。
だから、お店に連れて来ることはないんです><
moさんが小さい時に飼われてたシマリスちゃんのお話もまた聴かせて下さいね♪

はーい、また主人と行きますね^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 16:28
kakoさん

こんにちは。お返事遅くなってしまって^^;
クリリンありがとうございました♪
味にうるさいくうちゃんは好きかなぁ(笑)。

mo(モ)さん行かれたかな?
可愛いオーナーさんです。私とは全然、月とスッポンです^^;
また後で、kakoさんのブログに遊びに行こ〜。

気まぐれ更新の日記に癒されてもらえて、ほんとよかった。
しかも、長い日記なのに、見てくれてありがとう。

彩雲、私も、この前知ったばっかりなんですよ。
テレビで知って、わぁ、見てみたいなぁと思って。
この時期は見られる機会が多いみたいですよ!

お天気のいい日に、ぜひ堤防へ座りに来て下さいねー^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 16:44
haru.さん

こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
moさん、お時間がある時にぜひ行ってみて下さいね♪
さぬき富士が見えて、いい所でした。。。
オーナーさんもさっぱりしてて、いい方です^^

夕日の写真、綺麗ですか!
haru.さんにそう言ってもらえると、なんだか恐縮です><
彩雲、haru.さんも見てたんですね。
ちょっとだけだったけど、綺麗でしたよね。
私は初めて見ました。

でも、haru.さん、運転中に、よく見付けましたね。
すごい^^ 車を止めて見てみたくなりますよね。
また見られるといいですよね。

海辺に座って、夕日。。。haru.さん似合います^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 16:59
mayuちゃん

ただいま〜^^お返事遅くなりました。

この日は、こちらこそ、本当にありがとうね♪
日にちまで合わせてくれて、Mトリオちゃんに感激です。
うん、またぜひ誘ってね。

moさん、ステキだったね。
お喋りと撮影が弾みました♪
楽しい1日をありがとう。

魔のソファー、mayuちゃん速攻で眠ってたね。
可愛かったです*^^*
私はあそこで寝ると、ほんとに起きないよ。しかも、起こしたら怒る(笑)。
いつでも寝においでね〜。寒くなるから、ブランケット用意しときます。
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 17:23
simple-natural mihoさん

ただいま〜。とても楽しい旅になったよ^^
昨日は疲れて、半日眠ってました。

お返事ずいぶん遅くなってしまって。

moさんの写真、なんか雰囲気変わってしまってるんじゃないかな^^;
大丈夫かな?いつもそれが気になるところ。

mihoさんに写真、参考にしてもらえるなんて、嬉しいけど、恐縮、、、。
この日は楽しかったね♪お休み合わせてくれてありがとう。
それに、mayuちゃんやmihoさんのお陰で、moさんともお話したり、お部屋見せてもらえたり、ラッキーでした。

また撮影会しようね〜。
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 17:35
shop_bouton ふみちゃん

こんばんは。^^
ずいぶんとお返事遅くなってしまってごめんね。
moさん、雑貨屋さんどうし、いろんなお話ができそうだね♪♪
オーナーさん、ふみちゃんとお歳も近いよ。

だんなさま曰く、Candelaさんの前のお店とすごく近い場所のようだよ。
お時間ある時に、気をつけて行って来てね。

kinacoちゃん、ほんと可愛がってるのが伝わって来たよ。
ワンちゃんのお話もできそうだね^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 17:41
レオンママさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
私の『美感覚』どんなんやろ〜^^;
でもレオンママさんにそう言ってもらえると嬉しいです。

彩雲、ママさんは見られたことあるのかな?ありそう^^

そう、ジャックラッセル好きなんです。
でも、ジャックラッセルは大型犬並みの運動量で、初心者には向いてないって書いてあるのを読んだことあります。
ほんとに、kinacoちゃんも、ジャンプ力はすごかったです。
でも、元気いっぱいのワンちゃん好きなんです。

あっ、でも、バーニーズのような大きな犬も好きです。
マッキーのお家にも昔バーニーズが居ましたよ。
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 18:40
10/14 11:44の鍵コメさんへ

そちらへ伺います〜^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-19 23:53
ちょっちゃんさま

初めまして。。。
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまって、なんと言ってよいやら。本当に申し訳ありません。
でも、コメント有り難うございます、嬉しかったです♪

丸亀に行かれていたのですね。
夕日に向かって帰るということは、愛媛の方なのでしょうか。
お会いすることがあれば、お声をかけて下さると嬉しいです。

ちょっちゃんさんは、写真を撮るのがお好きなんですね^^
きっと素敵なお写真なのでしょうね。

ブログ、またいつでも遊びにいらして下さい。
Commented by lamp4sn at 2010-10-20 00:09
10:15 9:50の鍵コメさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってしまったけど、ありがとうね^^
ほんとに、行けてよかった。
あ、でも、ラストは武道館であるんだー、この週末。行きたい。。。

ライブ、本当に心が洗われるし、パワーをもらえるよね。
ライブに行けたことへの感謝、私はついつい忘れがちなんだけど、ありがたく思って毎日がんばらないとね。

ライブ、入り込んじゃうよね^^
でも、せっかく行くんだから、そうじゃないとね。

鍵コメさんもいろんな所へ行ってたんだね。
とても好きなんだね。素敵です^^
また鍵コメさんがライブへ行けますように♪


Commented by lamp4sn at 2010-10-20 00:24
t m e*さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです。お返事が遅くなって、失礼しました。
私は元気ですよ。tme*さんもお元気だったかな?
朝晩冷え込むから、体調に気をつけて下さいね。

写真、本当に全然だけど、そんな風に言ってもらえて、ありがたいです*^^* 頑張ります。

tme*さんの写真は、お人柄がそのまま出て、優しくて温かなんだろうな^^


Commented by asahi at 2010-10-20 05:25 x
nae chan、おはよー^^
なんだか、お久しぶりな感じ(笑)

mo∴さん、とっても素敵♪ 写真だけでも、いい空気が流れているのが分かります ^^
白いカーテン、私もそんな風にしたいんだ~。
kinakoちゃんの待てポーズ、可愛すぎだね~ ^^♪
私も、会いたいな☆
周りのロケーションも気持ち良さそうだね ^^

雲、彩雲(さいうん)っていうんだね!
綺麗~♪ みんなで、見れたのが凄いね~♪
(いろどり雲って読んじゃった~笑♪)
私も、実物見てみたい ^^
^v^←私も、、あっ♪って目がいったよ~ ^^オモシロイ。
Commented at 2010-10-20 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-10-20 16:14
さきちゃさん

こんにちは^^お返事遅くなりました。

moさんのこと、さきちゃさんにメールしようと思いながらそのまま^^;
元のCandelaさんと近いみたい。お時間ある時に行ってみてね♪

ニコちゃんマーク、さきちゃさんもそう思ったんだねー。
そう言われると、もうそのようにしか見えないから不思議だね。

彩雲、また見られる時があるかも知れない。
夕方、太陽の近くに鱗雲とか羊雲のような雲があったら、見てみてね♪
Commented by lamp4sn at 2010-10-20 16:25
kogunohibi ひとみちゃん

こんにちは^^ お返事遅くなってしまいました。
moさん、行かれたんだね。
次々、皆さん行ってるね♪
新しいお店ができるとなんだか面白いね^^
私は、Candelaさんへ早く行きたいです^m^

豆さん、ケーキも美味しいよね♪
あの時の写真もいまだ。。。早く載せたいんだけど、どうしよう^^;

彩雲、綺麗だったよ。ひとみちゃんにも見てほしいな。
秋の雲が出てたら、夕日のそばの空チェックしてみてね^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-20 17:08
asahiさん

こんにちはー。ほんとにお久しぶりです。
私もあっちこっちへ、なんだかバタバタしていました(汗)。

白い布、前に、窓に垂らしたいってブログに書いていたよね?
なんか記憶にありますよー^^
moさん、asahiさん好きそう^^お時間できたら、のんびり行ってみてね。
さぬき富士が見えて、のどかないい所にあったよ。
kinacoちゃんの待て、可愛いね♪
終始、おやつに目が釘付けでした。

いろどりぐも、いい名前。和菓子みたいで美味しそうだ。。。
ニコちゃんマーク、私も、もうそうとしか見えない^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-20 17:10
10/20 11:50の鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
マッキーから届いた手紙のこととか、ほんとに、今でもよく覚えています。

お日にち、了解です。
あとで、連絡とってみて、また鍵コメさんに連絡しますね。

<< 夕方の景色 マッキーと私 2. >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40
naeさん こんばんは。..
by petit-pont at 00:24
naeさん、 みん..
by rose olive at 01:06
私は四国中央病院で年1回..
by katou at 11:47