Top
秋の楽しみ♪♪♪
cototokoさんより、秋のジャムと焼き菓子が、本日、入荷予定です。
写真はcototokoさんよりお借りしました。いつもお洒落で素敵なセンスのお写真。

e0157421_23422437.jpg葡萄のジャム 2種

リザマート
国産レモンのみでシンプルな口当たりのジャムです。
*種の多い品種で、種が入ることがあります。

ゴールド
ジュエリーレーズン(淡いグラデーションの干葡萄)
とラム酒を加えて、
リザマートよりこってり甘みのあるジャム。

どちらも、無農薬栽培のブドウを使用しています。


カフェ・マンゴー・バニラのメレンゲ

太白胡麻油のビスケット

フランス産胡桃と有機黒糖のガレット

岩塩のショコラサブレ
私も大ファンのcototokoさんのジャムとお菓子たち。楽しみです。




le petit bonheurのアクセサリーも、届きました。

秋、パールが似合う季節だなと感じるので、今回はパールのものをお願いして、パールの小さな特集。
ディスプレイも秋らしく茶系に。

e0157421_713295.jpg
ブレスレット ケシパール

e0157421_7155592.jpg
ネックレス ケシパール×シルクコード 前回すぐに完売してしまったものです。

e0157421_7163290.jpg
ネックレス シルクコード
左から スモーキークォーツ ベスビアナイト クォーツ アメジスト
e0157421_7212521.jpg
首の後ろにパールがあるんです。留め具も秋らしく14kgf(ゴールド)にしてくれて。

e0157421_7273118.jpg
これだけパールではないけど、落ち着いた色合いの石が秋らしいから。
ネックレス 14kgf
左からクォーツ スキャポライト アイオライト アメジスト

e0157421_7403227.jpg
ネックレス 淡水パール×14kgf
私も夏の誕生日に、だんなさまから貰いました。
いびつな形のパールと、ひとつぶダイヤの原石。このアシンメトリーなデザインがとても好き。
涼しくなって来たので、頻繁に使いそうです。

e0157421_7444712.jpg
ネックレス ケシパール×ダイヤ×14kgf
こちらも、個人的に欲しいなと思っています。

e0157421_7471878.jpg
ブローチ パールとスワロフスキーやアンティークビーズの組み合わせ。

e0157421_7491081.jpg
e0157421_750676.jpg
ピアス パール×スワロフスキービーズ

私はピアスはしないけど、あまりにも可愛いから、昨年の高知での個展で、このシリーズをオーダー。
帽子に挿すことが多く、活用しています。
by lamp4sn | 2010-10-08 08:11 | Lamp | Comments(10)
Commented by ミーワ at 2010-10-08 09:03 x
ステキだねぇ~^^
mayuさんのアクセサリーとLampさんの撮る写真は相性がいいね☆
ピアスをピンとして使うのもいいね。
mayuさんも「どうやって使うかはその人の自由やき」って言いよったし。
友達の誕生日が近づいてるから何かひとつ選びたいな~。
そして自分にも♪
Commented by Lamp at 2010-10-08 09:44 x
ミーワさん

おはよー^^
相性がいい?? ありがとう♪
mayuちゃんのアクセサリー、素敵さをちゃんと撮れてるんだろうか。。。と思っていたから、とっても嬉しい褒め言葉。
ミーワさんにそう言ってもらえて、励みになったよ^^
ピアス、個展の時に「かわいーい!!」って見てたら、mihoさんが、服の襟にも挿せるよ!って。
ピアスの針って先が太いけど、意外と穴が空く心配もなくて、重宝してます。

お友達、親友の方かな?プレゼント、選んでる時って楽しいよね。
おめでとうございます☆
Commented by belgium44 at 2010-10-08 13:30
naeさん、こんにちは~♪
cototokoさんのジャム、次々といろんな種類が入荷していいなぁ~。
近くだったら買いに行くのに~^^
そして、mayuさんのアクセサリーも入荷したのね~。
この前見た時の、アクセサリーのケースもnaeさんのディスプレイも
とても素敵だったものね~。
秋ヴァージョンっていいなぁ~。
naeさんはピアスをしないけれど、帽子につけたりと
そういう使い方もあるんだなぁ~。
naeさんも並べている時から楽しいだろうなぁ~。
Commented at 2010-10-08 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamp4sn at 2010-10-08 17:35
belgium44 さおりさん

こんにちは^^
cototokoさんのジャム、私も一お客として、楽しみにしてます♪
ほんとに、さおりさんが近かったら買いに来てほしいです^m^
とっても美味しいよねー♥

ディスプレイ、素敵ですか?
さおりさんにそう言ってもらえると、ルンルンです。
秋の色合いって大好きなんです。
夏が似合う、青っぽい色合いも好きだけど。

mihoさんが襟につけてブローチとしても使えるよ♪って。
意外に、穴開く心配もなく^^
ピアスのパーツだから、キャッチが固くて、ポロリンと外れることもなく、安心して使えます。

さおりさんの言うように、並べるの、すごく楽しい時間です♪

Commented by lamp4sn at 2010-10-08 17:38
10/8 17:10の鍵コメさんへ

こんにちは^^今日はお休みだったんですね。
雨ですね。。。

あらあら、居眠り、、、お疲れなんですね。
休める時に、ゆっくり休んで下さいね。

ジャムとお菓子は、いつもの倍注文したので、しばらく大丈夫だと思います。また買い物に来て下さいね♪

鍵コメさん宛にメールしますね。
Commented by simple_natural at 2010-10-08 17:58
naeさん^^こんにちは。

美味しそうなジャムとお菓子が届くのね~行くまでに残ってるかな(笑)
どれも美味しそう。。。

mayuちゃんのアクセサリも秋らしく♪
最後の写真のピアス・・・私もピアスしてないのでピンブローチに使ってます^^v
衿にちょこっとつけたり☆
去年の個展では初日openしてすぐにsoldになったよ~@@
ピンブローチにもとお勧めしておきました(笑)
これからパールが大活躍な季節☆
lampさんのディスプレイも素敵だし沢山の人に手にとって欲しいな~
Commented by lamp4sn at 2010-10-08 19:37
simple-natural mihoさん

こんばんは♪
お菓子とジャム届いたよっ。
きっと残ってると思う、いつもの倍、注文させてもらったから^m^

うんうん、ジャムはまだだけど、お菓子は、お味見したら、太白胡麻油のビスケットも美味しかった〜♪
他のもとっても美味しいよ。
ジャムは、まだ、、、。買わなくちゃ。

mayuちゃんのアクセサリーも買わなくちゃ。
旦那さまにまた買うの@@という目で見られたんだけどね(笑)。

ピンブローチとしても使えるピアス、いいね。
私も、mihoさんが服にも挿せるよって教えてくれなかったら、
穴空きそうと思って、そんな使い方は出来なかったと思う。
ありがとねー^^v
Commented by haru at 2010-10-09 00:41 x
naeさん こんばんは・・・
美味しそうなジャムですね・・・食べてみたいな。。。
パールのネックレス きれぃですね・・・
私もブレスレットやネックレスが好きでほとかど身につけてますょ。
今度お店に、みにいかなくちゃ<<<
今日は、3Lifemarketの準備にいってきました・・・
その様子もblogにupしたのでよかったらのぞいてみくださいね?

Commented by lamp4sn at 2010-10-10 22:01
haruさん

こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンなさい。

3Life market、準備もお疲れさまです^^
でも、和気あいあいと、きっと楽しいでしょうね。

今年は、heckさん始め、素敵な作家さんが増えて、私たちも見に行きたかったです。
でもきっと、すごく沢山のお客様だったんでしょうね。

お疲れさまです^^

ジャム、そうなんです、とっても美味しいんですよ。
深みがあるけど、くせがなくて優しいお味なんです。
アクセサリーも、とっても綺麗です。。。
また、いらして下さいね^^
<< お休みのお知らせ くう画伯 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40