Top
くう画伯
私は、上にチョボのついたベレー帽がとても好き。特に、フェルト生地が。

そして、フェルトのベレー帽、うちのくうちゃんにとっても似合うだろうなぁ。とずっと思っていて、
自分が持っているグレー掛かったベージュのベレーとお揃いの小さなベレーを、
お友達のasahiさんにお願いして、作ってもらいました。



さすがasahiさん!
小さな小さなベレーなのに、お願いしたチョボもちゃんとつけてくれて、とっても綺麗に作ってくれて。
去年、私がくうちゃんに作ったサンタ帽子とは大違い。



理想としては、ふたりで一緒にかぶって、くうちゃんが私の肩に乗ってるところを、
旦那さまに記念写真を撮ってもらいたいんだけど・・・。
くうちゃん、すぐ動くから、難易度高そう。



ベレー帽をくうちゃんに渡すと、「これナンダロウ?」と言いたげな感じ。
e0157421_2240848.jpg

e0157421_22411479.jpg

e0157421_22414263.jpg



あぁ!あともう少しでかぶってくれそうな仕草だったのに、かぶってくれませんでした。

私がかぶせると、気に入らないみたいで、振り落とされてしまいました。



asahiさん、ありがとう。またかぶせてみます。
e0157421_22394590.jpg








お友達のmayuちゃんから、東京のお土産。

cinq plusさんの包みに、鈴をつけてくれていて。
実は、鈴をちょうど探していて、そのイメージに、あまりにもぴったんこだったので、びっくり!
しかも、mayuちゃんにそれを分けてもらうことに。
とっても嬉しい。ありがとう。
e0157421_2243442.jpg
何に使うのかは、そのうちお伝えします。それまで内緒のお楽しみ。


中身には、さらにびっくり!!
私も同じものを持っているから。
3、4年前に、雑誌の写真で見た、小さな白い建物に茶色いドアが印象的で伺った、大阪のhumという雑貨屋さんで、たまたま見つけたリスのクッキー型。
シルエットが可愛くて、買った時に、humのオーナーさんが、「古いもので、珍しいんですよ。」とおっしゃっていた型。

humさん、まだお店されているのかな・・・と、ふと思う時があります。

リスのクッキーは、可哀想で食べるに忍びないので、クッキーを作ることはないけど、大事な型。
ふたつあっても、嬉しい。ありがとう。
mayuちゃん作の、素敵なポストカードも添えてくれて。
e0157421_2244826.jpg


と思っていたら、私のと、なんとペアでした。体型も違うし、向き合うように作られていて。
なんだか不思議な巡り合わせに、さらに嬉しくなりました。
e0157421_238049.jpg





先日『借りぐらしのアリエッティ』の試写会チケットを下さったYさんご夫妻からも、東京のお土産。
e0157421_2382210.jpg


水玉模様と紐の色が可愛い箱を開けると、いがらしろみさんのジャム。
e0157421_2385116.jpg

ショップにカフェ、ホテル、ギャラリーまであるCLASKAとのコラボのジャムなんだそう。

ホテル、いちど泊まってみたいなぁ。

Yご夫妻さん、素敵なお土産を、ありがとう。
by lamp4sn | 2010-10-04 16:46 | くうちゃん | Comments(19)
Commented by sonoka at 2010-10-04 21:14 x
こんばんわ☆風がひんやりとしてきましたね。
金木犀の香りが漂い、こっちはどこもお祭り色です^^

くうちゃん~、久しぶり~♪思わずコメントせずにはいれませんでした!!笑
くうちゃん、ほんと表情が何ともいえない愛くるしいな☆癒されます☆
くうちゃんサイズの帽子、すごいねー、たまげたな~。
Commented by さきちゃ at 2010-10-05 00:42 x
こんばんは^^

私も今、ベレー帽のお話をUPしたところだったのでびっくりしました!
くうちゃんのちっちゃなベレー帽、とってもかわいい^^
でも、くうちゃんはかぶってくれなかったんだね…
お写真、今までかぶってた帽子をぬいでいるみたいにも見える^^
素敵なお土産の数々、贈り主の方たちのお気持ちが伝わってきて
ほっくりしました。

↓妹さんとnaeさん、本当に雰囲気が良く似てる^^
Commented by ボーノ at 2010-10-05 09:11 x
くうちゃんのベレー帽かわいいo(*^▽^*)o
さすが!!asahiちゃんだねっ。パチパチ
ボーノが作ったら帽子の半分以上きっと糸だよ(苦笑)
難易度高い写真。ぜひチャレンジしてみて~♪
くうちゃんもnaeちゃんもいい表情見れそう(*^-^)
↑のさきちゃさんが言うように写真、くぅちゃん一仕事終わって帽子を脱いだように見えるー!
くう画伯、おつかれさまデス。。
お土産のリス、ほんとすごい組み合わせ!!
そんなミラクルがあるんだぁ~☆
Commented by asahi at 2010-10-05 11:11 x
可愛い♡ 可愛い♡ 可愛いよ~♡

くうちゃんが手にしっかり持っているのが、これまた可愛い♪
可愛くて、嬉しくて、何度も見させてもらったよ~^^アリガト。
かぶっているところ見てみたい☆☆☆ 気長にチャレンジしてみて~

くうちゃんへ
それは、頭にのっけるものですよ~^^
餌入れじゃないからね。 食べ物でもないでしょ?
今度は、のせてみてね。

それと、すっかり遅くなってしまっているんだけど ^^;
編み編みベレー帽、次回の撮影会に間に合うといいな~(笑)
待っててね~ *^^*

リスちゃんの型、すごい(@ @)
しかも、mayuさんからっていうのが、とっても嬉しいね *^^*
ホント!!ミラクルだね!!
私なら、クッキー作っちゃうな~(笑)nae chan、優しいね^^
いがらしろみさんのジャムも食べてみたい~

nae chanの作ったサンタ帽子も可愛かったよ! 思い出す^^
Commented by lamp4sn at 2010-10-05 11:46
sonokaちゃん

こんにちは^^
ほんとに、夕方はすっかり涼しくなったね。秋だ。。。
金木犀の香り、いいなぁ。
新居浜のお祭りは激しいんだよね。一度、見物したいです。

毎日忙しいだろうけど、頑張りすぎず、ほどほどに力抜
いてね。

うふふ、くうちゃんに思わずコメント、ありがとう*^^*
ほんと、私にとっても、可愛くてたまらない子です。
帽子はね、外側の大きさが直径2.5センチくらいかな?
今、帽子が家にあるから正確じゃないけど、こんな小さな帽子を手縫いで作ってくれたの!
Commented by lamp4sn at 2010-10-05 11:54
さきちゃさん

こんにちは。
ほんとだ!さきちゃさんもベレー帽のお話^^
またゆっくりコメントさせてもらいたいな。

こんな偶然、前にもあったよね・・・。何に関することだったか思い出せないけど。

くうちゃん、帽子脱いでるみたい? なんだか嬉しい^^

東京のお土産、素敵なものをいただきました。
リスの型はびっくり嬉しくて。
ジャムは1日ひとつずつ、おやつ代わりに食べちゃいました(笑)。
ジャムを下さったご夫婦は、とっても素敵なご夫婦なの。

妹とは趣味が全くと言っていい程一緒です。
顔は似てないんだけど、よく人から、間違われるよ。
Commented by lamp4sn at 2010-10-05 12:18
ボーノちゃん

体調大丈夫かな??
小さなお子さんがふたり居ると、なかなかそうもいかないだろうけど、なるべくゆったりしてね。

ほんとにこんな上手に作れるの、素晴らしいよね。
ボーノちゃんも器用だから作れそうだけどね^^

今度、くうちゃんとの2ショット、チャレンジしてみるね。

お土産のリスちゃん、ミラコーだよね(笑)。
  
ボーノちゃん、チョコレートコスモスを買ったんだね。
私は2回買ったけど、2回とも虫や病気にやられてしまって、失敗。
ボーノちゃんに期待^^
旦那様との偶然のバッタリ、とても嬉しいね。同じものを見てるなんて。
Commented by kakochan-o at 2010-10-05 13:20
naeさん こんにちは^^

今日は、このあたり・・変わりやすいお天気!?
でも もう晴れたみたいです♪

asahiさんからくうちゃんへのベレー帽小さくって可愛いです。
ピンセットを使って縫ったのかもって思ってしまうほど・・・器用だね^^

また、くうちゃんの仕草がとっても可愛い!!くるくる回しているようにもみえます^^
玩具と思ったかな!?食べ物と思ったかな!?
いつか・可愛いくうちゃnとのツーショット楽しみにしていますよ~*^^*

mayuさんからのりすちゃんお土産凄~い^^可愛いりすちゃん。
こんなことってあるんだんだね。ほんと・・ミラクル!!

可愛く向き合ったりすちゃんクッキーどんなんだろう(^^♪
焼いてずっと冷凍保存っていうのどんなんだろう!?
冷たいからりすちゃんかわいそうかなぁ・・・。

東京からのプレゼントって新鮮ですね♪おんぷ
Commented by kakochan-o at 2010-10-05 13:33
naeさん またまたコメントを 

↑・・♪おんぷ???まただぁ^^;ごめんなさい^^;
Commented by lamp4sn at 2010-10-05 15:49
asahiさん

こちらこそありがとう^^
憧れの、くうちゃんベレー作ってくれて。
そんなに可愛いと言って喜んでもらえたら、私もとっても嬉しいです。
しばらく持って、観察していたよ。

今度かぶせて写真撮ってみるね♪
噛みリスになってしまったら、できないから、早くしないと(汗)。

くうちゃんに、asahiさんからの言葉伝えておくねー。
くうちゃん、本当にすごく賢いから、私が自分の帽子をかぶるジェスチャーしながら、教えてみる(笑)。

編み編みベレー、いつでもいいよ^^
このフェルトのベレー、とっても気に入ってるし♪

私のサンタ帽、縫ってるんじゃなくて、木工ボンドで組み立ててるから、汚いよ^^;

型、すごいよね。
でも、リスの形のお菓子はちょっとね><
ろみさんのジャムはもうすっかり食べちゃった。
Commented by simple_natural at 2010-10-05 16:43
naeさん^^こんにちは。

ひゃあーーー可愛いね!くうちゃん^m^
ベレーとっても似合うと思うけど、なかなか被るの難しそうだね・・・
何回かチャレンジしてると被ってくれそうだな~
でも持ってる姿も良いよ~キュートです♪
それにしてもあさひ♪さんも上手!サイズもぴったりだし☆

mayuちゃんのお土産も可愛いし、ろみジャムも美味しいよね^^
私も以前お友達から貰って食べた事ある・・・
瓶も可愛いから乾燥ハーブやらイロイロ入れて使ってる^m^
Commented by lamp4sn at 2010-10-06 15:28
kakoさん

こんにちは^^
お返事遅くなってゴメンナサイです。
昨日、こちらは昼晴れてたのに、夜、雨降りましたよ。変な天気で怖くなりますよね。
今日は気持ちのよいお天気。明日も晴れるといいな☆

asahiさんってほんと器用よね!
くうちゃんは、「食べ物じゃないし、なにこれー!?」って思っていたんじゃないかな^^
あっ、よくものを手に持って、クルクル回すよ、くうちゃん。
kakoさん、よく分かりましたね♪

お土産、ミラコーでしょ^^私が買ったのは随分前のことだから、びっくり。

>焼いてずっと冷凍保存‥‥
(笑)。きっと、私は、リスの形のお菓子は作ることないかな。
くうちゃんにあげても共食いになっちゃうしね^^;

♪=おんぷ 私もよくあります。‥=てんてんとかね。
たまにびっくりする変換とかもあるしね。

Commented by lamp4sn at 2010-10-06 15:39
simple_natural mihoさん

こんにちは。お返事に時間空いちゃってごめんね。

あっ、昨日聞いたよ。また行くんだってね。いいなぁ♪
「私も一緒に。」ってお話ししてくれてて、ありがとうね!!
ほんと、行きたい♪
私が車運転できたら、ブーンと行くんだけどなぁ、せっかくお店お休みだし。

いつかご一緒させてねー。その日を楽しみにしています。
早くしないと寒くなっちゃうけどね^^;

くうちゃん、可愛い!?ありがとう。
ねー^^ 私もベレーを持った仕草が、あまりにも可愛らしいと思って、ブレてるけど載せたよ。
ほんとに、まるで今にもかぶりそうな仕草だった。

asahiさん、サイズぴったりに作ってくれたねー!
軽いし^^
実は一度試作してくれたことがあって、それはかなりおっきくて(私の言ったサイズが悪かったんだ。)、しかも重たくて(笑)。
くうちゃんの頭に載せたら、迷惑そうな顔されたよ。

ろみさん、私も、東京の友達に貰ったのが初めてだった^^
乾燥ハーブ、いい香りがしそう^m^


Commented by ryonouske at 2010-10-07 00:34
うふふ~。。。
すごいこのベレー帽手作りなんですね~^^
くうちゃんがいい感じではありませんか~^^ウキウキ♪
そのうちちょこ~んと被ってくれるといいですよね!

撮影はなかなか大変そうですけれど、
記念撮影がいつか実現しますように楽しみにしていますね。
Commented by kogunohibi at 2010-10-07 07:21
naeちゃん、おはよう~♪

かわいい!!かわいい!!
くうちゃんもasahiさん作のベレー帽も^^。
asahiさんはやっぱりとても器用だなぁ。
帽子を持っているくうちゃんの写真は特に癒されました~。
記念写真、いつか撮れるといいね^^。

東京からのお土産、どれも嬉しいお土産だね♪
mayuさんからのりすの型、ほんとミラクル!!ビックリだね@@。
mayuさん、吉祥寺回られたんだね^^。

ろみさんのジャム、本当に美味しいよね。
また鎌倉のお店にも行きたくなったよ^^。
Commented by Lamp at 2010-10-07 21:46 x
ryonouskeさん

こんばんは^^
うふふ、くうちゃん、可愛いでしょう♪
ブレブレで、ryonouskeさんのように、綺麗には撮れないけど^^;
記念撮影実現したら、ご連絡しますね♪

ryonouskeさんのトトちゃんも、いつもとても楽しみにしています♥
でも、他の動物も、とーっても可愛いです*^^*
やっぱりトトちゃんがいちばんだけど(笑)。
Commented by Lamp at 2010-10-07 21:52 x
kogunohibi ひとみちゃん

こんばんは。
ありがとう、私も、写真を眺めながら、可愛いなぁと独り言^^
asahiさんのベレー、うちの姉もすごいって言ってたよ!
asahiさんグッズは、お店に置けるよね^m^

フェルトのベレー、ほんとは紺色とかもほしいんだ。
私も持ってる色は全部お揃いでほしいなぁ^^;
だから、今度お願いしようと思って。

mayuちゃん、行く前に、ひとみちゃんのブログも参考にするって言ってたよ。
ろみさんのジャム、素材の組み合わせも、おぉーっと思うよね^^
Commented by belgium44 at 2010-10-07 22:00
naeさん、こんばんは~♪
わ~、くうちゃんサイズですごくよくできていますね~。
これはぜひ、くうちゃんが被っているところも見たいところだけど
それを写真に撮るのはなかなか難しそうですね^^
でも、いつかチャンスがあったら撮って見せてくださいね~。
くうちゃんの身体の色と、帽子の色がぴったりだと思います~。
そして、りすのクッキー型があるなんて~!
これ今はじめて見ました。
naeさんにぴったりだなぁ~。
そして、ロミさんのジャムも美味しいだろうなぁ~。
一度も実店舗には行ったことはないんだけど
イベントで量り売りや、お友達でいただいたりで食べたことはあるの。
Commented by lamp4sn at 2010-10-08 08:20
さおりさん

おはようです。
帽子、すごいですよね。直径2.5センチくらいなんですよ〜!
くうちゃん、また帽子かぶせて写真を撮ってみたいと思います^^
うふふ、気付いてくれてありがとう。
ほんとに、このベージュ、くうちゃんにピッタリですよね。
くうちゃん色♪♪
あと、黒とか焦げ茶も似合いそうでしょー^m^

リスの型、古いものらしいけど、私が買った時から何年も経って、また同じシリーズをもらえるなんて。
どこの国からどういう風に来たものなんでしょうね・・・?

ろみさんのお店、私もいちど伺ってみたいな。。。


<< 秋の楽しみ♪♪♪ 京都・大阪・神戸の旅 最終章 >>



Lampの日々のこと。
by nae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
海の前で
Lampというお店をしていましたが
2016年10月21日をもちまして
閉店させて頂きました


***********************

::shop::
cototoko patisserie
le petit bonheur
アトリエ心庭
C+C design
Welcome
MUSIMPANEN
CAFE CABARET
dodo
漂泊
JUNK GARDEN SUMIYA

::private::
fujita yukari
Border Collie Freak !
PHOTO 104
*なっちゃんねる*
ぼーの*Life*
miel
3姉妹の成長と日々の出来事♪
hai。
フォロー中のブログ
ryonouske's ...
ありがとう 人生!~me...
Reon with LR...
フォトグラファー故島永幸...
クールドミール
アオゾラノシタデ 
cafe de flots
PatisserieKOGU
みんなのコーヒー
la la la kit...
小さなお菓子屋 Peti...
ひよこDiary
shop mo∴
yukinko
アンジュール+
季節をたべる食卓 numar
カテゴリ
Lamp
くうちゃん
cinq
cafe
shop
美味しい
イベント
広島
旅行
マッキー
ひとり言
心に残ったこと
未分類
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Luccaさん 笠..
by lamp4sn at 01:31
11/16の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 01:24
11/24の鍵コメさんへ..
by lamp4sn at 00:53
こんにちは。お変わりござ..
by Luccaです at 18:04
> たゝみや ゆうこさん..
by lamp4sn at 01:25
> petit-pont..
by lamp4sn at 00:55
わぁ。naeさん。 少..
by たゝみや at 11:17
rose oliveさん..
by lamp4sn at 01:37
10月29日の鍵コメさん..
by lamp4sn at 00:54
katouさんへ ..
by lamp4sn at 00:40